銀河夜想曲   ~Fantastic Ballades~

月が蒼く囁くと、人はいつしか海に浮かぶ舟に揺られ、
そして彼方、海原ワインのコルクに触れるを夢見、また、眠りにつく……

こずえちゃんへ

2015年07月30日 20時32分30秒 | 散文(覚書)
こずえちゃんへ
こずえちゃんへ

僕は叶うことなら今すぐにでもお会いして
こずえちゃんに謝りたい
こずえちゃんの頭を殴ってしまったことを謝りたい
遊びの流れの中だったとは思うけど
バットで頭を殴ってしまったことを謝りたい

同じ団地の同じ階に住んでいたこずえちゃん
僕はこずえちゃんという名前を忘れていて
今ではもうその顔さえ霞のまた霞になってしまっているけれど
母親からようやく名前を引き出せた

幼い僕より小さかったこずえちゃん
幸せでいますか
元気でいますか
どこで暮らしていますか
僕はこずえちゃんに会いたい
会ってあの日のことを謝りたい

どうしてあんな残酷なことをしてしまったのか
どうしてもっと楽しく遊べなかったのか
ごめんね
本当にごめんね

あの日のこずえちゃんへ
今の日のこずえちゃんへ

会いたいよ
トゲが刺さったように
会いたいよ
ずっとずっと
心の深い深いところで
こずえちゃんのことが刺さっているよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿