Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

雑感(ネタバレあり)

2008-05-19 22:41:30 | concert
今日はダメダメ人間でした。

最近のアラシゴトではわりと立ち直り早くて、
翌日まで引きずることはほとんどなかったんだけど。

今回は昨日のことばかり思い出して
だらだらと1日過ごしてしまいました(反省)


というわけで、いちおう思い出しただけの雑感。

セットリストさえうろ覚えで(笑)

誰か2日目のをアップしてくれないかなぁ~(他力本願)


◎嬉しかったこと。

潤「久々やっちゃうよ! 俺らの名前はなーんだ」
あらし~~~!

言えたよ!言えたよ!
去年の途中から言わせてくれなくなって・・・
ほんと、淋しかったんだぁ。。。

だから叫べてすっごくうれしかった。
嵐ファンである幸福感に包まれる一瞬です。


×ちょっとなぁ~↓だったこと。

女性ダンサーズははっきり言っていりません。

そりゃ嵐も大人になったから、先輩のように女性を使ったショーをやりたいのかもしれないけど
私達が望んでるのはそういうライブじゃないの。
嵐とジュニアくんがいてくれるだけで十分楽しいし、幸せなの。
「エ~~~↓」ってブーイングの悲鳴、聞こえてるはず。
どうか再考を・・・(祈)
せっかくの好きな曲(Flashback)だったのに楽しめませんでした。

でも、潤くんソロでいたのは、意外にオッケー。
っていうか、目に入ってなかったし(爆)
そんなに絡んでなかったよね!?
あの曲の世界感には必要だろうからいいんです。
あのソロは、あのままで最高なのです(笑)


▲う~~ん・・・だったこと。

ディズニーもどきのパレードはディズニーランドで見ればいいわけで。
ものすごくお金かけてもらってるのはわかるけど
そんな豪華なトロッコじゃなくて、
ただのトロッコに彼らが乗ってニコニコお手振りしてくれるだけで
十分満足なんだけどなぁ・・・。

あ・・・「お花に乗ってるのはボクだよ~、もうすぐ25歳だよ~」って叫んでるニノちゃんにはウケた(笑)

でも、先頭の白馬の王子さま。
白馬の頭がデカすぎて見えなかったんですけど(怒)
バクステ前にいたから、普通のトロッコなら十分見えたはずなのに
近づいてくる白馬の頭しか見えないってなんだかなぁ・・・。

その後は、そのパレードがゆっくりゆっくり目の前を通り過ぎるという
至福のときがやってくるんですが
けっこう長いその間、アリーナ前方の方々にとってはどうなんだろう・・・
ってちょっと気になっちゃいました。


でも、前半のダンスナンバーは、やっぱりアリーナ前方で見たい!って思ったなぁ。
メインステ左右にあるモニターに光が当たって見えづらくて
せっかくのカッコいいダンスがよく見えなかったのよね~。。。

ガシガシ踊りながらムービング移動とかしてくれたら
もっとテンション上がったかも。

まぁ広いドームですから、席によって
こうだったら、ああだったら・・・って思いはそれぞれありますよね。
言っても仕方ない部分(笑)

Life goes on でメインステ近くを横に動くミニトロッコが2つあって
山と風に分かれて乗ってるんだけど
上手側の風トリオのが行って戻って来たときにガーンと止まったせいか
潤くんがおっとっとってよろけてしまい
ちょっぴりヒヤッとしましたわぁ・・・アブナイアブナイ。

前半は嵐のライブっぽくない部分に驚いてるうちに
あっという間に時間が過ぎた感がありました。
気付いたら「もうMC!?」って感じ(笑)

後半は楽しかったなぁ~~。

久々の大宮に始まり、楽しみにしてたニノソロ、そして潤くんソロ☆

しばし昇天してて、戻ってきたら(笑)鉄板の盛り上がり曲のオンパレードで♪

特に Luckey Man がすっごく嬉しかった!
去年、横アリラストでやって以来だったものね。
やっぱりこれはめちゃめちゃ盛り上がるなぁ♪

あ・・・5人の空中ブランコも驚きましたね。
潤くんはお手のもので、クルクル回って・・・数えられないくらい回ってた。

逆さになったまま、ずーっとキープしてたり
そんなに頑張んなくてもいいよ~;ってちょっと切なくなったけど
本人は楽しんでたのかな(苦笑)

相葉ちゃんも、さすが!クルクルは上手だったねぇ。
ニノや大ちゃんもいろいろ動いてパフォーマンスしてたけど
翔ちゃんだけ、ガシッと紐をつかんだまま身動きしなかったのが
可笑しかった~~(爆)
振りをしなきゃいけない時だけ、恐る恐る離して小さめに振りをして(笑)

「人は人、自分は自分」ってバッチリな歌詞を歌ってたのが大ウケでしたv


One Love は2日目はアンコールで聴かせてくれました。
花男にぴったりのいい曲だね。
この曲が、これからまたいろんな思い出を運んできてくれるんだなぁ・・・
なんて思いながら見入ってしまいました。

そうそう、メインステにある5分割のモニターはよかったですねぇ。
カッコイイ姿がおっきくバッチリ映って「おお~♪」って思っちゃいました。


とりあえず、今日はここまで。
思い出したらまた書きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミント)
2008-05-20 06:16:17
18日はお会いできて嬉しかったです。
待ち合わせ場所になかなか行けなくて
お友達まで待たせてすみませんでした。
よろしくお伝えくださいませ~m(__)m

ネタバレNGのNaomiさんの感想
楽しみにしてました。
潤君ソロ、やはりモモでしたよね。
衣装の色が殆ど変わらないのに
潤君がちゃんと主役で・・・
ダンサーさんが上手く使われてました。

コンの感想、同意するところが多々あって
ホッとしました。
返信する
ミントさん☆ (Naomi)
2008-05-20 23:13:52
こんばんは!

ミントさんの感想も読ませてもらいました~。
やっぱり思うところは一緒ですよね。
しかしながらツッコミどころは多々あるけれど
ソロで全部もってかれたワタシ(笑)
ミントさんが見てもモモに見えたんですね♪
あれを見れただけで、はるばる大阪初遠征した甲斐がありました☆

約9ヶ月ぶりの再会でしたよね。
ほんと、お会いできて嬉しかったです~~。
今度はもっとゆっくりお喋りしましょうね~♪
返信する
こんばんは☆ (さっちん)
2008-05-21 01:45:50
かなりコン楽しめたみたいですねo(≧∀≦)o
私も早く会いたい♪最後までお預けですが、私も見てないのに言いたくありませんがバックダンサーの女性が…賛否両論ですが否の方ですね…悲鳴の叫びは結構すごかったですか?私も悲鳴あげちゃいそうです(+_+)
でも、楽しみます☆
返信する
さっちんさん☆ (Naomi)
2008-05-21 23:50:48
こんばんは!

賛否両論なんですか~・・・。
悲鳴は初日の方が凄かったそうですが
しっかり上がってましたよ。
ああいう声を聞いたのは、Oneの潤くんソロ以来ですね(ふっ;)
ネタバレを知ったうえで今後参加される方は心づもりをされてるでしょうが
そうでない方は、やっぱりビックリするでしょうね~。
さっちんさんは札幌ですよね!
いろいろありますが(笑)やっぱりとっても楽しいですよ♪
ワクワクですね~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。