にほん民族解放戦線^o^

米帝→官邸→マスコミの洗脳による植民地状態からの脱却を考えてみるブログ♪主権を取り戻し、日本の未来を考えよう。

なぜ原子力発電所がこんなにぽこぽこ日本に作られたのか(裏に正力とCIA?)

2011年04月05日 | 雅無乱日記

福島原発の事故で、世論は一気に原発を危険視する方向に動いている。

「原発はクリーンなエネルギー」「地球温暖化を救うのは原発」のキャンペーンはどこへ行ってしまったのだろうか。

飯館村では基準値を超える放射能が観測され、研究者が計測値を公表しようと動いた矢先に、政府機関が公表に踏み切った。あとから「隠していただろう」と非難をされないためなのかな。

とにかく、「退避すべきとされている圏内」ではなくても、危険な数値が出たところは即刻退避すべきなのではないかと思う。

放射能は目に見えないし、危険が実感しにくい。しかも人間は、不安な状況にずっと耐えることはできないから、お上の「大丈夫です」という根拠のない発表をなぜか信じてすがることになる。しかし、この放射能の害は時間が経てば経つほど表面化してくる。気付いた時には手遅れになっている…という種類の危険なのだ。

今は、ヤバい数値の出ているところに住んでいる方々(たとえば飯館村浪江町の方々とか)は「とにかく逃げてください」と祈るような気持ちである。

続きを読む前にクリックで応援おねがい!
    ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


しかし、日本には、狭い国土になぜこんなにもぽこぽことたくさん原発がつくられるに至ったのだろうか。

それに関して、非常に気になる事を書いているHPがいくつかある。

『日本テレビとCIA』を書き終えた後分かった事実

http://www.f.waseda.jp/tarima/pressrelease.htm より


正力は一九五四年以降の原子力発電導入のときは、操られるどころか、CIAと虚虚実実の駆け引きをしている。つまり、正力は原子力導入にCIAの支援を得ることで、五年以内の商業発電を目指し、この実績をもとに総理大臣の椅子を手に入れようとしていた。CIAは正力を利用して第五福竜丸事件で高まった日本の反原子力世論を讀賣新聞と日本テレビを動員させて沈静化し、これを果たしたのちに日本への核兵器の配備を政府首脳に呑ませようとしていた。

結局、CIAとUSIA(合衆国情報局)は讀賣グループの原子力平和利用キャンペーンには手は貸すものの、アメリカ政府は原子炉の日本への輸出は渋った。日本やドイツのような科学技術の水準が高く、かつ敵国だった国には原子力平和利用の支援をひかえるというのが方針だった。その一方でイランやパキスタンやインドなどは積極的に支援した。今日、これがアメリカの頭痛の種になっているのは皮肉だ。

 

なぜ日本にこんなに多くの原発があるのか -日本原発導入史-

http://ameblo.jp/grahamb/entry-10837005732.html より


・原子力発電の供与を同盟国つなぎとめの手段としようとした米国

・米国と結び、原子力により政界進出を図ったが、その後離反し英国炉の導入に奔った正力

・米国の示唆で原子力発電推進に取り組み、一度は正力と手を握ったが、離反し主導権を握った中曽根

 

どうも不透明である。

日本を米国に売った最大の売国奴が、原子力発電を推進している…とは。

一方で、オリジナルの技術を持っているアメリカではあまり原子力発電所は作られていない。

なぜなのか? さっぱりわからない。

アメリカは、日本やパキスタンやインドなどに自分たちの技術を売って金儲けはしたが、実は危険性を理解していたがゆえに、自分たちの国では作らなかったってことじゃないんかなー。

アメリカのこれまでの行動パターンを思い返すと、そんな風に思えてしかたがない。

ちなみに、福島原発の基本設計はすべてGE(ゼネラル・エレクトリック社)がやったらしい。

 ブログランキング ドット ネット人気ブログランキング - 路上日記@なんで屋るいネット



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅無乱)
2011-04-06 14:13:45
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011040602000180.html

飯館村、やっと動いたみたい。

しかし遅すぎる!

間にあうとよいのだが…
返信する
Unknown (tatoon)
2011-04-07 15:38:03
日本の原発は読売新聞とCIAが作った
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=248928

戦後日本の原子力推進は、アメリカ発だった
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=247730

このへんも参考になりますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-11 14:39:11
アメリカはガスがチープだったから新設しなかったんですよ。ガスが値上がりしたから、去年からまた新設を再開した。逆に、日本は自前のエネルギーが無くて、原子力は国内需要に寄与する革新技術だったから重宝された。簡単簡単。
現在もそれは変わらないので、石油を買うために資金が流出中。文明のレベルを落とすか、リスクを受け入れるかだけの問題なのでは?
返信する

コメントを投稿