にほん民族解放戦線^o^

米帝→官邸→マスコミの洗脳による植民地状態からの脱却を考えてみるブログ♪主権を取り戻し、日本の未来を考えよう。

緊急!耐震偽装問題の深層(藤田氏逮捕の目的は口封じ?)

2006年10月18日 | 雅無乱日記
北朝鮮の歴史を遡っているところだが、かなり重要なニュースが入ったので、早速エントリーする。

まず、ここを見て欲しい。

きっこのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_5af2.html


<藤田社長の手紙より一部抜粋>

>多くの国民の皆様から激励のお手紙を頂きましたが、僕は以上の経過をずっと黙ってきました。もし、言ったとしても、国は隠蔽するために何をするのか分らなかったし、社員もいたので、安全を優先しました。また、アパの元谷会長が、安倍晋三官房長官(当時)の後援会である、安晋会の副会長を務めていたことも、当時は知りませんでした。(後略)
残りはリンクを飛んで見てください



もしこれが事実だとしたら、安倍政権がふっとぶ可能性さえある。おそらく政治家や業界は大手メディアなどに圧力をかけて、あの手この手でゴマカシや封じ込めにかかるだろう(これまでやってきたように)。

情報が封じ込められる前に、このことをネット界に周知させ、マスコミが報道しないわけにはいかないようにする必要性を感じる。

しかし、事はそう簡単ではないだろう。

独立系メディア「今日のコラム」
http://eritokyo.jp/independent/today-column-kouzou1.htm

例えばここに紹介されているように、伊藤公介だの内河健だのの名前は週刊誌やらワイドショーやらで、耐震偽装問題が盛り上がっている時には連日報道されていたが、結局何のお咎めも無し。どんな圧力がかかったのかは知らないが、捜査もその後なされていないようだ。

トカゲの尻尾が、切られた後でいくら「オレだけじゃないだろ!」と騒いでも、無視されてしまうかもしれない。上のようなことならガンガン注目されている間に(TVの取材もきたし、国会で発言の機会があったのだから)暴露しておけばよかったのに…(と無責任な一般人は思うが、きっと何かできない事情があったのだだろう)。

耐震偽装されてるア○グループhttp://www.apa.co.jp/の建物がまだ日本中に大量に存在していて、そこで生活が行われている…、なんてことは(たぶんそれが実態なんだろうが)世の中の不安をまた呼び起こす。社会秩序の観点から、この耐震偽装の問題は「トカゲの尻尾選定」がやんごとなき方々によって綿密に行われ、たぶんカネも動いて脅しや宥めすかしも駆使して、政府や業界やマスコミが「まあ、このへんが落としどころやな」といった線で手が打たれているのだろう。

それを、今さら蒸し返しても、北朝鮮がもう一発ぶっぱなすまでもなく、大手メディアはスルーしてどこかに消えてしまうかもしれない。

そうは思うのだが、やはりエゲつない事をやってスケープゴートを仕立て上げて知らん振りをし、いまだにのうのうと政治家や官僚や業界人やってる人たちが野放しになっているというのはたぶんほんとのことだと思うので、藤田氏には個人的にはエールを送りたい。かなり厳しい状況だとは思うが、新たな物証でも出せば話は別だ。とにかく彼らが言い逃れようのない物証を突きつけるしかないですよ、藤田さん!(でも、そんなのあればとっくに出してるかも…)

※画像は↓ここから借りました
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/111/09.html



<23:20追記>
さすが東京新聞!
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

夕刊5紙見たけど、他の新聞は「藤田吼える」的なゴマカシの記事のみ。
報道規制がされているとしか思えまへんな。

東京新聞だけはしっかりア○グループの偽装物件3つを名指しで載せている。

(1)埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」
(2)千葉県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」
(3)川崎市内の物件

>藤田被告は「国に通報して、アパの物件を調査するように要請したのに、担当者は『関知しない』と取り合わず、アパは工事を止めなかった」と述べた。


…らしい。その後の藤田氏からきっこ氏へのメール内容のリンク
http://alcyone.seesaa.net/article/25709878.html

===================================================
きっこ様

藤田です。今日は援護射撃ありがとう御座いました。心強かったです。

僕は、きっこさんとはお会いしたこともお話したこともありません。ただ、僕が知っている耐震偽装事件の真実を、唯一、ありのままの形で取り上げてくれた日本のメディア(=「きっこの日記」)を運営されている方であることを、知っているだけです。

耐震偽装事件を通じて、マスコミとはどういうものなのかが良く分りました。新聞では朝日新聞が最も良いだろうと思って、去年の12月上旬に築地本社を訪ねました。たとえ、イーホームズに批判的な記事を書いたとしても構わないから、僕らが知る全ての事実を伝えるので、この事件をしっかり記録して記事にしてくださいと頼みました。耐震偽装を担当していた斉賀さんというデスクの方が応対してくれ、僕の趣旨を理解してくれ、担当記者をつけてくれました。12月13日に大臣認定プログラムが改ざん可能であるとの記事を書いてくれたのはこの方達です。他の報道関係者に較べて、最も、技術的学識的観点から確認検査制度や構造設計を勉強して記事を書いていました。

僕らは、年が明けて2月に入りアパを糾弾し始めました。斎賀さんが亡くなったのはこの時期です。そして、担当だった記者の方は担当から外されました。因果関係は僕には分かりません。そうした事実が符合しているだけです。そして、3月3日に、合同捜査本部の緊急立入捜査が入ります。アパの関係も含めて多くの資料が没収されました。しかし、僕らは、手元に残していた資料をもってアパの糾弾を続けました。結果として、4月26日に僕が逮捕されることで、会社の存続を断念せざるを得ませんでした。8月31日に最後まで残務整理の為に残っていた社員の再就職が決まりました。この日から、僕は、僕が辿った道筋を書き始めました。

僕は、我が子同然であったイーホームズという命を弔うために本を書きました。ある出版社に入稿もしました。そして、もしもの時を考えて、信頼できる複数の友人にも原稿ファイルを渡してあります。きっこさんにもお渡ししました。

いろいろと長くなってしまいましたが、本当にありがとう御座いました。
(以上の文責は当然に僕にありますが、もし、この文章を他に転載しようとされる方がいるなら、僕は構いません)

藤田東吾
==================================================


朝日の記者は消された?
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20061020/1161337786

まあ、彼の言うことをまるごと信用するわけにはいかないと思うが、もし後ろ暗いところが無いのだったらこの事件に関わっている方は、少なくとも国民に対して事実を全て開示する責任を負っているのではないだろうか?マスコミも情報を隠蔽せずに全てを国民に伝えるべきでは?捜査ももっと続けるべきでは?



「ブログランキングranQ」と「人気ブログランキング」と「ブログの殿堂」に参加してます^^
            クリックで応援おねがいします!
      ↓               ↓             ↓
<ブログランキングranQへ> <人気blogランキングへ> 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバが何故叩かれないかと思っていたら・・・ (まいける東山)
2006-10-19 12:32:35
姉歯物件の京王プレッソインで耐震偽装が話題になった時、明らかにどこか変なホテルであるアパも叩かれると思っていたのですが、スルーした理由も明確ですね。



さらに深読みすると。

東横インの検査後改造の問題も、アバからすれば敵対勢力を潰す目的があったのではという疑念もわいてきますね。



いずれにしても、絶対アパが叩かれると思っていたのに叩かれなかった理由がわかった気がしました。



返信する
東京新聞、訂正記事! (雅無乱)
2006-10-21 03:41:47
まいけるさん、コメントありがとうございます。



ぷんぷん匂ってきますね、この件。もっと追求しないとまずいと思います。



そうそう、東京新聞が訂正記事を出してました。



(1)埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」

(2)千葉県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」

(3)川崎市内の物件



の3つ目の物件はアパ物件じゃないそうな。



それだけじゃなく、記事も裏が取れてないってことで全体を曖昧にする表現で謝罪を入れてた。



たしかに藤田氏の言葉だけを記事にしたのは新聞社としてはマズいと思うが、アパが「しらねーよそんなの、名誉毀損だ」って言ってるのも同時に載せて記事にすればいいのにって思うのであった(やっぱなんかマズいことでもあるのか?)。



詳細はまたレポートします。
返信する

コメントを投稿