亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

長浜で鴨鍋

2007年01月14日 23時10分57秒 | 徒然(つれづれ)
本日はプライベートで関西へ。滋賀は長浜まで行って来た。鴨鍋を囲む会(?)に参加させてもらったもので、正月休みでの旅行の話あり、冗談あり、とにかく話題は種々尽きず気の置けない皆さんとの会話は楽しい。いやはや、早い話がよく笑ったぁ~~。鴨もおいしいが、ネギ、セリなど野菜もいい。メンバーの方が持ち込みの日本酒、ワインもよかった。。鴨は時期にもよるのだろうけど野生の臭み(?)もなく、うまかった。気候や時期で脂が強くなったりして味も変わるとのことだった。いい時に当たったのかもしれない。暖冬ということで盆梅も結構咲いているものが多かった。昨年はNHKの大河ドラマで長浜は結構人が出たみたいだが、それなりに雰囲気のあるいい街なのだった。冬晴れのなか街から見える雪を被った伊吹山もきれいだった。

きれいというと行きの飛行機(羽田⇒伊丹)から見た富士もきれいだった。少し年末とは雰囲気が変わって見えた。雪の量、光の具合その他で山も表情を変える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な急騰!?・・・でなはい | トップ | 需給構造の変化と新たな価格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事