what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

陸上記録

2017-06-29 20:05:41 | 陸上競技

今日は仕事の前に陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・快調走 90m×3(ランニングシューズ)
 ・加速走 20m+60m×2(スパイク)
 ・スタート練習
 ・100m×2(スパイク) 12"0-12"0
 ・120m×1(スパイク)
 ・クールダウン
でした。
今日は再び遊脚体重でスムーズに前方に進むことを意識しました。
暑さでやや集中力を欠きましたが…ある程度は仕方ないですかね。
加速時にやや背筋が曲がっている感じがしましたが、
腹筋に力を入れるとうまく地面から反発をもらえました。
ちょっと感覚に頼りすぎている部分があるので、一度フォームを撮影して分析する必要がありそうです。
100mは二本とも見事に12"00と、無駄に再現性が高かったです(笑)
先週よりはややスピードが落ちていますが、悪くはないと思います。
120mはタイムを取らずにフォームをしっかり意識して走りました。

次戦は7/29に決まりました。
二か月ぶりの実戦ですが、まだ一か月あるのでもう一段階上げられればと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿