what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

雨練で得られるもの

2024-03-25 20:48:20 | 陸上競技

今日はトラック練習でした。
メニューは
 ・ジョグ、肩甲骨ドリル、股関節ドリル
 ・もも上げ(歩行、Aスキップ、Bスキップ、4の字、7の字、2スキップ、階段)
 ・スクワット、壁押し、両足ジャンプ、ランジウォーク、バック走
 ・流し~快調走 80m×4(HYPERSPEED 3)
 ・150m+120m+100m(HYPERSPEED 3) 19"5-15"5-13"5
 ・クールダウン
でした。
練習直前までかなり降っていたので地面はびしょ濡れの状態で、練習中にも再び降り出してしまいました。
しかしこういう日に限って調子が良かったので周りが雨宿りしている中で一人走っていました(笑)
足首と膝をロックしてお尻に効かせることができたと思います。
トラックが濡れていると一歩目から滑ることが多かったのですが、今日は全く滑りませんでした。
地面を「蹴る」から「押す」動きに改善されてきたのかも知れません(だとうれしい^^;)。
また、インターバル走のラストなど疲れてきた時ほどリラックスした方がフォームを保てることが実感できてきたので、
今後はしっかり意識したいと思います。
雨で心が折れかけましたががんばって走って良かったです。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿