【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

お友達

2006-08-18 | 物故犬:コロ
早朝のコロとの散歩で往復3.5キロの丁度、折返し地点が大きな橋の下なんです。
そこにはペットのお墓が二つありまして、どちらもまあるく石で囲んでお花や水が供えてあります。周りの雑草はいつもきれいにお掃除してあります。
”可愛がってはったんやなあ”といつも思ってました。
ここで、コロが水を少しガブガブ・・・・
ちっちゃなボトルに水を持って出て給水しておきます。

何やらご夫婦でお掃除されてる様子。
「可愛がってはったんですね」声をかけたら、ふと、振り向かれて、お顔を見てビックリ
「あっ00さんやないですか?するとこのお墓はプリンちゃん?」
「もう亡くなって4年よ」ポメラリアンで何時も行く美容院のアイドルでした。
カットに行くとキャンキャン(いらっしゃい)終わるとキャンキャン(ありがとう)みたいな・・・・もう、4年にもなるのかあ・・・・早いなあ・・・・
「月命日にはお花とお水を、と思ってね」そのお水をコロはいただいてました。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛犬 (M-たん)
2006-08-18 22:09:20
往復3,5キロのお散歩。毎日散歩されるのですか。私は、家の前にある公園を1週です。

メリーは、我が家では3匹目。前の子は、動物霊園にて眠っています。

プリンはご主人のそばで眠れて幸せですね。

残暑厳しい毎日。どうぞ水分補給、十分になさってくださいね
返信する
こんばんわ (わんちゃん)
2006-08-18 22:33:47
メリーちゃん、可愛い名前ですね。

又、機会があればお写真お願いしますね。



私が子供の頃、父は犬や猫を飼うのはあんまり好きではなく家には犬猫いませんでした。

ただ、動物の寿命が短いので別れが悲しい、それだけの理由でした。でも、それだけの理由の重みが今頃解ってきました。
返信する
山で拾われた子犬 (M-たん)
2006-08-18 23:18:17
真っ白です。体重は23キログラム。中型の大とでも言いましょうか

二匹目(シーズー犬)が老衰で死にました。自分の一生を短縮して見せられた気がして

「もう、別れはこりごり!」と思っていたところ、次男が「僕が見るから!!」といって友達から預ってきました。

昔、私も親にそう言っては、子犬をひらってきました。



写真、もう少しお待ちくださ~~~いね
返信する
こんにちわ~ (わんちゃん)
2006-08-19 11:06:37
M-たんさん コメントおおきに~



メリーちゃんはシロちゃんなんですね。。。。

23キロもあればたくさんカリポリ食べるでしょうね?

コロは8キロ台をキープ中です。

やればなんぼでも食べる食いしんぼさんなので

かわいそうだけど、カップに一杯だけ。

クリクリお目目で催促されるとちょっとツライ私

返信する
8月のブログ (レミたんのお母ちゃん)
2006-08-19 11:38:08
8月分昨日まで読ませて頂きました。打ってるのは次男です。兄は、今朝早くから南港のインテックスへ、同人誌の店だしで参加しています。章ちゃんは、夏風邪を引き体調を崩し気味です。私は、お盆返上でヘルパーさんをしました。主人の従兄弟が15日に亡き姑のお参りに来てくれました。主人は気を使ったようです。ブログ読ませて頂ました。絵手紙、私達は夏休みですが、頑張られてほおずきの長い和紙を仕上げられたのですね。また機会があれば見せて下さいね。楽しみにしています。
返信する
ようこそ おこしやす~ (わんちゃん)
2006-08-19 16:54:10
レミたんのお母さん ようこそ~

お待ちしてましたよ~



1月からこのブログ始めてます。

時間が有るときまたさかのぼって読んでみてね~



私も盆休み無し・・・

小さい子供さんが居るパートさんはどうしても休暇を取られるので、スタンバイ軍団で15日以外は午前午後とも出勤でしたよ。



顔晴った後、夏バテで疲れが出ないように

お互いにね・・・・・
返信する
コロちゃん (ちひろ)
2006-08-19 23:29:35
わんちゃんさま こんばんわ~

何時も来てくださってありがとう。

コロちゃん悪戯っ子みたいにかわいいね。

出会ってみたい感じ、愛くるしい表情がなんともいえないわね~

ミー子ちゃんは元気ですか。
返信する
ホンマのファンっちゅうもんは・・・ (CHIKAちゃん)
2016-10-18 06:20:58
近鉄バッファローズの熱烈ファンだった俳優の藤田まことさん「贔屓のチームが9回ツーアウトランナーなし、16-0で負けていても 最後まで見るのがファンちゅうもんや」と生前語っておられたことをふっとおもいだしました。最近は「アキラメル」ことが リニアモーターカー並みに超高速になって、TVを付けて負けてたら すぐにチャンネルを替えてしまう早業。
プリンちゃんとは 縁もゆかりもありませんでしたが お墓は「あの辺」ということで またお祈りに出かけておきます。オシロイバナ、曼珠沙華、わんちゃんの婚約宣言 お返事頂きありがとうございました。「あなた・らしさ」が文字に浮かんでいて 清々しさを感じましたよ。
『100万回生きたネコ』読む良夜かな
愛猫が亡くなり あの深い別離を経験したら「もう ええわ」となるのか、「いやいや、母の愛は海より深し」となるものなのか 今のオキモチ イカガ?
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2016-10-20 22:19:32
あの辺は、今、少し様子が変わってるみたいです、本流の水かさが増したとき、どっぷり浸かってしまったみたいです。
もう、10年以上も経ってるんやなぁっと改めて思いました。
返信する

コメントを投稿