アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ドイツ 4強入り!!

2010年07月04日 | スポーツ
今日はセカンドユニフォームで
まっくろくろすけのドイツ♪

アルゼンチンvsドイツ
 
前半立ち上がり3分。
コーナーキックからポロッと…
シュートォォオ!!
もう、1点入れたんかいっ。
 
んにゃ~
このまま終わるわけがない。
なんてったって
相手はタレント揃いのアルゼンチン。

0-4
 
しか~し!
じぇんじぇんビビってないぞ、ドイツ。
…終わってみれば、
メッタ斬りっっっぃぃい。
 
3点入れてもガンガン攻撃。
♪走る~走る~俺~た~ち~♪
ウヒャ~。
集中が切れないじゃないかぁぁ。
 
勿論、危ない場面もあったけれど、
アルゼンチンのシュートに
ビクリともしないのが守護神ノイアー
カッチョエェエエ♪
 
個人プレーvs組織プレー
くっきり現れたこの構図。
近代サッカーの前に、
沈黙したアルゼンチン…。
 
やっぱり、毎大会さりげな~く
強さを発揮するよなぁ♪
それにしても、
1試合づつ成長してるよ♪♪
若いこのチームはっ!!
 
スタンド観戦してる
メルケル首相バラック
ニッコリニコニコぉ♪
 
やったぜ~!!クローゼー
2点追加おめでと~~ぉぉお。
W杯通算14ゴールぅっぅ。
最多ゴールまで後2点。
このまま量産して得点王だぁぁあ!
 
さぁお次は~!
ど~んとこい!!スペイン!

準決勝 7/7(水) 深夜3:30 キックオフ 

写真特集

W杯特集
ドイツ代表メンバー
世界標準で観よう!全試合生中継

ワールドカップの余韻 (2010.7.14記)
ドイツ 3位! (7010.7.11記)
パウル君 (2010.7.10記)
ありがとう ドイツ! (2010.7.8記)
ドイツ 8強入り!! (2010.6.28記)
ドイツ 崖っぷちからの生還! (2010.6.24記)
今夜はこれだ! (2010.6.18記)
きた~!4年に1度の (2010.6.13記)
横浜オクトーバーフェスト2009 (2009.10.21記)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっほ~!!(歓喜) (やなぎ)
2010-07-04 06:34:54
ホントに見るたびに強くなっている気がしますね。
クレバーなオフェンスとタフなディフェンス。
何だか頂上が見えて来た気がする~。
返信する
フロイデ~!!(歓喜) (かしまし娘)
2010-07-04 08:00:14
やなぎ様
まさにフロイデぇ~~!!
若さ故の危うさも感じる時がありますが、
こういう奴等は調子に乗ったら、
も~どうにも止まらない(by山本リンダ)ですからね。

センターバックが穴ですよ…。
そこをスペインに突いてこられた時、
ラームがどう活躍するのか(ってそっちかい)

ドイツは頂上を見据えてないらしいですが…(笑)
そう言ってしまえるってのも、なんかカッチョええわ~♪
4年後のブラジルを視野に入れたチームってことですよね。
そんなこと言わないで、今射止めしまえばいいのさっ!

スペインのビリャが今のとこ得点王。
でも、クローゼ&ミュラーが、
またまた点を入れてその座も奪うことでしょう(ヴイ!)
返信する
おめでとうございます! (ノンタ)
2010-07-04 23:44:27
実は内心、
イングランドから4得点って、イングランドが弱すぎたんじゃない??なんて少し思ってましたが、
今大会の調子の良いアルゼンチンからも4得点ですからね、

本物ッス!!

しかも今までのドイツだったら、2点目で守りに入るはずが、
その後も、徳光もビックリなガンガン攻撃じゃないですか!


次は無敵艦隊スペインですね、
この勢いで撃沈しちゃって下さい!!!
返信する
ありがとうございます♪ (かしまし娘)
2010-07-05 12:52:06
ノンタ様
アルゼンチン戦は、もっと手に汗握る内容になると思ってたんです…。
ドリブルでDFの足をすりぬけようとするメッシを、反則覚悟で必死に防御するドイツ。
GKをひやりとさせるシュート。なんていうのを…。

試合終了後のインタビューで
意気消沈しているマラドーナを見ると、
いけない事をしてしまった様な、
妙な錯覚の捉われそうになりましたぁ。

ドイツが国をあげて応援してきた新しいサッカーが、
どこまで世界に通用するのか、最後まで目が離せません。

無敵艦隊相手に、魚雷ミュラーがいないのが…
でも、ガンガン行くで行くで行くでぇぇええ。
返信する

コメントを投稿