アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ドイツ 崖っぷちからの生還!

2010年06月24日 | スポーツ
ユニフォームは黒っ!!
不気味やわぁぁぁあ。
強そうやわぁぁああ。
 
しか~し、
ちんたらちんたらちんたらぁ。
点入れたらんかいっ!
しっかり勝って上にあがらねばっ。
 
オーストラリアから
4点もぎ取ったと思ったら、
お次のセルビアに負け戦…。
グループリーグでこんなこたぁ
1986年以来初めてぇ。
このガーナは叩き潰さねばっ。
崖っぷちドイツ!!
 
試合後半でも
充満するまったり空気に、
ビシッッと矢を射たのがエジル
 
その後は、
ガーナの攻撃を防ぎ続けるドイツ。
実は私ぁドイツのDFが好き♪
ドスドス走るあの足が好き♪
重戦車みたいな存在感が好き♪
 
そんでもってぇ、
今大会初めて
キャプテンマークを付けたラーム
滋味溢れるキャプテンシーが好き♪
 
途中交代は、
トロホウスキヤンセンクロース
色んな人材がいるドイツだぁ。
若い力がガンガンだぁ。
 
いやいや!
ホクホクしてる場合じゃぁねぇ。
 
まず痛んだのは、
シュバインシュタイガー
途中交代して治療をうける…。
ウッッウォォオオオ!
その太腿~~ぉぉ。
カッチョエ~!!
鼻血ブ~~~!!
 
ピッチにいるエジルも
ラストはヘットヘト…。
痛いの痛いの飛んでけ~♪
ああ、心配じゃわい。
 
気が付けば首位通過ぁ。
ってことは…
決勝トーナメントの相手は…
 
ど~んとこい!イングランド!!!
 
"心配"をおもいっきり抱えて
茨の道を突き進めっっドイツ!!
 
27(日)午後11時キックオフ

W杯特集
ドイツ代表メンバー
世界標準で観よう!全試合生中継

横浜オクトーバーフェスト2009 (2009.10.21記)
きた~!4年に1度の (2010.6.13記)
今夜はこれだ! (2010.6.18記)
ドイツ 8強入り!! (2010.6.28記)
ドイツ 4強入り!! (2010.7.4記)
ありがとう ドイツ! (2010.7.8記)
パウル君 (2010.7.10記)
ドイツ 3位! (2010.7.11記)
ワールドカップの余韻 (2010.7.14記)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりスカパーかな? (やなぎ)
2010-06-24 11:21:07
昨夜は一睡も出来ず(うそ)時折ムクッと起き上がってはインターネットで試合の様子をチェックしていました(笑)次のワールドカップはスカパーのサッカーセットを申し込もうかなな・・・。イングランド戦は某テレビ局で放送してくれそうだし、とっても楽しみです。
返信する
やっぱりスカパーです! (かしまし娘)
2010-06-24 13:08:09
やなぎ様
スカパーは全試合無料放送!!
4年後はW杯をスカパーで(笑)
民放やNHKより100倍楽しい中継ですよ~~。
ボールを持つ選手の名前を言うのはあたり前。
選手の所属チームでの立ち居地。功績など。
色々教えてくれます。
ラストはオシムが登場して辛口コメント(笑)
次回の試合についても、第二次世界大戦を持ち出してました。
さすがヨーロッパ人です。
あ、でも某テレビ局で是非応援して下さい!!
実況とか解説はイングランド贔屓な気がしますが。
いやいや、解説が奥寺だと面白いなぁ。そっち観たいなぁ私も(笑)
返信する
映ったのであった (やなぎ)
2010-06-24 19:27:03
スカパーは加入済みでした。サッカー番組を契約しないと見られないのかと思っていましたが、ウチでも見られるじゃん(今頃気づくなっ)ああ、でもこれではまってブンデスリーガを見るようになったらスカパーの思うつぼかも(笑)
返信する
ドイツ! (藤十郎)
2010-06-24 19:49:23
久し振りのコメントをまさかサッカー関係ですることになろうとか!
私、実はドイツファンです。私の周りはスペイン、イングランド、ポルトガルなどの贔屓が多くて孤立無援。
頑張って欲しいです。
返信する
ヒョエ~! (かしまし娘)
2010-06-25 12:36:17
やなぎ様
そうでしたか。それは勿体無いことを…。残念。
前回の記事で「どっかの番組を視聴してたら無料で観れる」って
書いたんですけど、スルーパスしてしまったのかもですね(笑)
それでは、「デイリーニュース」など関連番組も是非お楽しみ下さい。
めっさオモロイですよ。
南アフリカからジャーナリスト集団「ゴトレンジャー」が最新レポをくれます(笑)

バラックがブンデスリーガに戻るかもらしいので、
日本選手が出場するのばっかOAしなければ(WOWOWがそうでした)
私も頑張れるかも!
返信する
WOOOO!! (かしまし娘)
2010-06-25 12:36:41
藤十郎様
なななんと!こんなところで共通の話題がっっ!嬉しいです♪
私の周りは日本一色。皆さん今日は眠いらしいです。
私など非国民扱いです(笑)

ベスト16で、ドイツvsイングランドとは!好カード過ぎっ。
準決勝並みに世界が盛り上がると思います。
勝ちますよ~我らがドイツは逆境に強い。
見せよ、ゲルマン魂っっっ。
返信する
ゲルマン魂 (ノンタ)
2010-06-27 21:08:19
調子が良くないと言われつつ、
きっちりと予選1位で通過するなんて、
さすが堅実な国民性ですね♪

今夜のイングランド戦が楽しみですね!!


また寝不足になるかな!?
返信する
不屈の魂 (かしまし娘)
2010-06-28 12:43:43
ノンタ様
OH~!ドイツを応援して下さるのですね♪
イングランドとの因縁の対決も
色んな波紋を呼びそうですが、勝利で幕を下ろし、
次は、決勝か!っていうほどの対戦相手。
気を吐くでしょー!!
ここでもゲルマン魂炸裂でしょー!!
…寝不足です。
返信する

コメントを投稿