アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ドイツ 3位!

2010年07月11日 | スポーツ

3位決定戦だからって
ちんたらやったりしね~ぞ~。

ウルグアイ VS ドイツ

ヒエェエエ!なんてこったい。
ラームポドルスキーが風邪!
クローゼは怪我っ!!
おっと、
レーウ監督だけ風邪から復帰!

シュバインシュタイガーの腕には、
キャプテンマーク
来たっカカウ
DF左がアオゴ。右はボアテング
ミューラー、エジル、ヤンゼンがMF
え!なんで!
GKがノイアーじゃないんだっ。
2番手が痛んで、3番手のブット登場。
ワァァァアア!
じぇんじぇん違うチームじゃないかぁ。

しか~し逆境に強いドイツ!
粘りのサッカーを観せてくれぃ!
ドイツはこれがW杯99試合目。
世界最多だぁ。

ギョっっ!雨!!
ピッチコンディションますます悪…。
そんなことは関係ねぇええ!
互いにガンガンいくいくぅぅ。
これぞ世界標準っ。

2-3

ラストはウルグアイのフォルラン
セットプレーから…
クロスバーに当たって
ボールが高く宙を舞うー。

ドイツ2大会連続4度目の3位!

すっげすっげすっげぇぇっぇぇえ!!
こんな見応えたっぷりな試合が、
スカパー独占とはっっっ。
視聴しててよかったぁぁああ♪

サッカーって面白ぉぉおい!

ファインプレーの難しさとか、
ポジショニングの的確さとか、
走り抜く大変さとか、
部活なんかでやってた人は
そこんとこが判って楽しいだろうなぁ。
エエなぁあ。

嗚呼、ワールドカップが終わったぁ。
…決勝は無視!(おいおい)
1ヶ月間、長いよ~で短かったぁ。
4年に1度の寝不足なんて、なんのその!
いや、まあ、疲れたけんどもさぁ。
そんなもんを吹っ飛ばぁぁす!
ワクワクとドキドキのオンパレード。

DANKE!!DEUTSCHLAND!

クローゼのW杯通算得点王と、
今大会の得点王狙いもなくなって…。
でもミュラーが5得点だしね、
ベストヤングプレイヤー賞も
取れるかも!!
やっぱエジルもいいよね♪
ラームも好きだぁあ♪


日本人好みのスターやイケメンってのは
いないだろうけど、
私にとってはドイツ選手皆がヒーロー♪♪
愛してるよぉぉおおお♪♪

大変革を起こして、
近代サッカーを手に入れ、
国家的プロジェクトの成果を出した
2010年のドイツナショナルチーム。

歴史は続く
2014年6月13日~7月13日
ブラジルで会おう!!

フォトニュース(時事ドットコム)
asahi.com

W杯特集
ドイツ代表メンバー
世界標準で観よう!全試合生中継

ワールドカップの余韻 (2010.7.14記)
パウル君 (2010.7.10記)
ありがとう ドイツ! (2010.7.8記)
ドイツ 4強入り!! (2010.7.4記)
ドイツ 8強入り!! (2010.6.28記)
ドイツ 崖っぷちからの生還! (2010.6.24記)
今夜はこれだ! (2010.6.18記)
きた~!4年に1度の (2010.6.13記)
横浜オクトーバーフェスト2009 (2009.10.21記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はブラジルかあ~(遠い目) (やなぎ)
2010-07-11 09:40:47
すでにワールドカップは終わっているのだ(いや違うって)
早起きして録画しながらオンエアで見ました(笑)激しい攻防戦でしたね。控えの選手でも十分戦える強さを持っていたのかと
改めて感激(笑)ノイアーの勇姿を最後まで見たかったけれど、
まだ若いし、これから経験積んでもっと凄いGKになりますよね~。
返信する
2014年! (かしまし娘)
2010-07-11 19:36:35
やなぎ様
ほんとにウッハウハでした。
ノイアーも元々はセカンドだったということで、
それだけでも驚きだったのに、
よくも次から次へと優秀な選手が出てきて、
どこまで出来るヤツらがおるね~ん。

4年後も一緒に応援しよ~!
拙宅があればの話ですが(笑)
返信する
何だかんだで (ノンタ)
2010-07-12 23:55:43
2大会連続で3位じゃないですか!
しかも良い試合だったみたいで!
ウルグアイのお家芸、
ゴール前でのブロック(バレーボールかよ!)もなかったみたいですし。

でもこのメンバーなら、ホント4年後が楽しみですね、
そしてまた新たなスターが出現しているかも♪
返信する
良質でした♪ (かしまし娘)
2010-07-13 12:45:48
ノンタ様
3位じゃぁ選手達は不満なんですけどね。
やっぱ強豪国は目標が高い!

ブロック、ありませんでしたよ(笑)

監督が続投してくれれば、
今のチームがドンドン伸びて行くんでしょうね。
楽しみです♪
バラックが青年から大人に変わっていった様に、
エジルもそ~なっていくのかと思うと…。
返信する

コメントを投稿