アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

劇団☆新感線 薔薇とサムライ

2010年04月13日 | 演劇

「宙組のトップスターが替わったんだって」
「私は柚希礼音って子を観てみたいわ」

おっとおっとおっとっと!
この劇場でそんな会話って、
有り得ないでしょ~。
なんでなんで??

赤坂ACTシアター 3/26(金) 
 ソワレ 1階R列上手

2010年劇団☆新感線30周年興行・春
新感線☆RX
薔薇とサムライ ~GoemonRock OverDrive~
 作:中島かずき  
 演出:いのうえひでのり  
 作詞:森雪之丞
 出演:古田新太、天海祐希、藤木孝
 浦井健治、山本太郎、神田沙也加、森奈みはる、
 橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、右近健一 ほか

あっそっか!
ゆりちゃんだ、ゆりちゃん!
オールドなヅカファンが
天海祐希を観に来てるのかぁ。
あ~客席には染五郎までいるぅ。

時は17 世紀
処は日本を遠く離れたイベリア半島の
小国コルドニア王国。

石川五右衛門(古田新太)が
出逢ったヤツは、
女海賊アンヌ・ザ・トルネード(天海祐希

クハ~。
オトコマエやぁぁあ
ゆりちゃ~ん♪

アンヌは実は先王の娘。
嫌がる彼女が着替えたら…
うっわ~。
レディーじゃぁあ~りませんか
ゆりちゃ~ん♪

王室VS海賊
昔の仲間と五右衛門を、
敵に回して戦うアンヌ。
甲冑に身を包んで…
キャァアア!
ゆりちゃ~ん♪

でも、なんか
足元がピシっとしてないよ。
ムムム…!
スターブーツを履いてないからだっっ。

なななんとぉ。
ヅカの衣装って
計算されて作られてるのねぇ。
目からウロコだじぇ。

川崎悦子の振付で踊ってる。
なんだか信じられな~い♪
ウフフ。
ゆりちゃ~ん。

この公演のポスターが、
めっちゃカッチョええのよねぇ♪
2パターンあるしねぇ。
ゆりちゃんなんて
金髪の髪をなびかせてぇ
まるでオスカルだし♪
古ちんの目力は爆発的だし♪

元宝塚明星のゆりちゃん
新感線明星の古ちん
こいつはたまらねぇええぇぇ♪

  

五右衛門とアンヌ
果たして二人の運命やいかに!?

それもいいけどこっちもね♪
橋本じゅんだぁぁああ~ぃ。
海賊バルバ!

実は女装がお好き~ぅ♪
途中からカミングアウトして
様々な衣装をお召しに…。
ガハハハ
も~も~私のお気に入りはピンク♪

でもって、
古ちんと橋じゅんは敵同士じゃないっ。
イイわ~♪
タッグを組んで立ち向か~ぅ。

この2人の立ち廻りが、
も~も~も~カッチョエエ~ん♪

古田新太が柔なら、
橋本じゅんは剛

アア、どっちも観たぁい。
でも…
やっぱり古ちんにズームイン!
じゅん様ごめんなさい…ぃ。

あの体型であの軽やかさは、
ウソやでぇぇええ。
って百万回思ってるんやけどぉ。
ホレボレするうぅぅぅ♪
レロレロ~~~♪♪

キョエ~!
歌も上手いぞ~♪

古田新太って、
隠れたミュージカルスターやん!

『ミーアンドマイガール』で
踊って歌って帽子で遊んでよぉ。(んなアホな)

森奈みはるちゃんの、
大ボリュームで唄う姿にも拍手~♪
前回の『蛮幽鬼』では
ラストで唄う声だけだったもんね。

ゆりちゃんとのツーショットって、
ヅカファンとしては、なんだかジ~ン
OGが、しかも2人も、
新感線に出てるなんて!
ウレピ~♪

浦井健治にブっ飛んだぁ。
ミュージカルはあんまり観ないんだけど、
蜘蛛女のキス』でも普通だったし。
…それがそれがぁ。
アッハッハ~

隣国の王子シャルル(浦井健治)が
噴水の前で、
アンヌに言い寄るぅぅう。
ちょっとづ~つ
座る位置を変えていくアンヌ。
アハハ。

古ちんとゆりちゃんの…キッス♪
あっあああ~。
寸止めっすかぁぁああ。
チクショ~。

そうして五右衛門の、
あの、あの、変身コーナーが
またしてもっっ。
キャハハハ~。
ちょっとぉ、
スモークでせっかくの姿が
見えへんっちゅうの。
ガハハハ~。

五右衛門ロック』に引き続きな
あの曲もあるよぉ

新感線☆RXらしく
ガンガンなサウンドっっ。

映像もこりゃまっちゃ
ビンビンっっ。
しかも…進化してるっっ。

ほんとうにこの劇団って、
演劇界の先頭を走ってるよね。
誰も追いつけねぇえ。

気がつけば自然に拍手しっちゃってる!
男性ファンもエキサイトぉ!

”劇団創立30周年興行・春”
あいもかわらずの
超級特大スペクタクル娯楽!!

12500円なんて
じぇんじぇん惜しくねぇええ!!
でも、1回だけにしとくね(コラコラ~!)
だってぇ観劇資金が乏しくってぇえ。
っつうか、
宝塚歌劇に注いでるだけやん。
早く『ゲキ×シネ』で観たぁい!


    

終わった後は
ロイヤルミルクティー&クッキー&舞台談議
「明日はヅカの”シャングリラ”!
だけど頭が切り替わるかなぁ」
「無理かも…。古ちんの殺陣と、
ピンクの橋本じゅんがチラツイてぇ♪」


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりつきで (ぴら)
2010-04-19 14:03:19
観てきたよ~

とにかく天海の姉御はすごかった!

>ピンクの橋本じゅんがチラツイてぇ♪
わたしゃオレンジのじゅんちゃんが焼きついちゃいました(笑)
かぶりつきって! (かしまし娘)
2010-04-19 17:48:02
ぴら様
なんですって!!かぶりつきぃぃ。
嗚呼、羨ましい♪
ゆりちゃんがアップで!!!
古ちんの太もももアップですね!!!(笑)

そっかぁ、オレンジか(笑)
”ガールなじゅんちゃん”が忘れられましぇ~ん♪
大阪も燃えたよ~ (ハヌル)
2010-05-09 18:27:34
私もオレンジのじゅんちゃんが・・・(っていきなりそこ? 笑)

私はタカラヅカは観ないのでなんとも言えないけど、
私なりに、アンヌはタカラヅカしてた!と思いました!
男前で格好良かったわ。
ちょっとタカラヅカを観てみたい気にさせられましたわ、ふふふ。
通路席だったので、アンヌさんの良い香りを嗅いじゃいました。
それにしても、古ちんは格好良かった!!
五右衛門ロックの時はタイトルロールなのに殆ど出なかったし、
今回は出番も多く、殺陣も決まってたし~♪
ミュージカルしてましたね~。
それにしてもあんなにも新感線に合う、藤木さん、恐るべし!(笑)
オオ~! (かしまし娘)
2010-05-10 12:51:02
ハヌル様
そうですか!やっぱ大阪やねぇ!!
いや~んアンヌのイイ香りって。羨ましいぃぃ。
スターブーツを履いてないだけで、ゆりちゃんはヅカでした!
きっとお客さんの中に「懐かしいわぁ」って言うてはる人がいてたと思います。
宝塚♪今度ご一緒しましょう(笑)
ゆりちゃんも藤木氏も準劇団員に昇格すればいいのにね。
で、橋じゅんはオレンジやのん!ピンクちゃうのん!(笑)
東宝ミュージカルは古ちんに出演依頼するべきだ!(笑)

コメントを投稿