アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ゲキ×シネ 五右衛門ロック

2009年10月15日 | 演劇


新宿コマで観たじゃん。
あんまりツボにこなかったじゃん。
だよね、だよね…。
そんなにソソラレないよね。
だよね、だよね…。

なのに、あの夏の暑い日
愛と青春の宝塚
これを観に映画館に行ったら…
大大大看板がっっ!
秋はこれなのかぁ!

 五右衛門ロック 秋の陣
   丸の内TOEI2

来てしも~たやないかいなぁ。
わざわざ前売り券まで買って!
観る気満々やわぁ。

いつものよ~に、おひとり様。
じゃなくって
ヅカ好きなヤツラと…
レッツ!新感線っっ!!

あ、なんかね、
古ちんのことは、
テレビで観たことがあるだけだって。

ほんじゃぁちょこっと自己紹介(んなアホな)
大画面で失礼しま~す。
古田新太どぅえ~す。
以後、どうぞお見知り置きをっっす!
おデ☆だけど、カッチョエエからねん♪

我ら全員が知ってるのは、
宝塚の振付もやっちゃってる川崎悦子
ダンスが楽しみだね♪

見よ!この豪華メンバーをっ。

松雪泰子・森山未来・江口洋介
川平慈英・濱田マリ・北大路欣也

これじゃ~ぁ、宝塚歌劇じゃん。
トップ古田だけじゃぁなくって、
準トップ。3番手、4番手、そうして専科にも、
場面を与えなければならな~い。

その宿命を背負ってしまったんだね新感線!
って感じのキャステング。

そりゃぁ
いっくら劇団員っていっても
ふるチンも橋本じゅん聖子ちゃんもetc
出番少ないって。なぁ。

でもって
チョキチョキって、中身をもうちょっと
刈り込んで欲しかったりして…。

そう思ったのはナマ観した時さ。
今日は、ぜ~んぶ判っているから
余裕のよっちゃんさぁ。

劇団☆新感線2008夏興行
 SHINKANSEN☆RX 五右衛門ロック 
  演出:いのうえひでのり
  作:中島かずき
  音楽:岡崎司
  東京公演:新宿コマ劇場 7/6~28

天下の大泥棒、
石川五右衛門が釜茹でに!!

ここここ!
ヅカファンのツボにぃ。
安蘭けい様だ~い!(by花吹雪 恋吹雪

古田五右衛門!
海を渡って大仕事して来よ~っと。
海洋冒険活劇だ~い。

グァワワワワ~!!!
辿り着いたのは南の島のタタラ王国。

そうそう、
ここの月生石を戴きに来たのよん。
チョチョイのチョ~イ♪

  

おっとどっこい。
そうは問屋が卸さねぇっ!

え~っとえ~っと
目が釘付けになったのは!!

マントの背中にぁブランド印ぃ。
スペイン人2人組!!
あれ?オランダ人?(コラコラぁ)
ペドロと…ナンチャラ(覚えとけ!)

白タイツ姿が眩しくってハイテンション!
そんな川平慈英
の横でシャウトしてる右近健一
ヒャヒャヒャヒャ~~。

   

孤高のカルマ王子!
森山未来にもズ~ムイン!

アグレッシブさにブッ飛びでっしゃろ♪
タップも踏んでまっせぇぇ。

リアルな表情が判るのは大画面ならではっ。
だって、
劇場じゃぁ後ろ~の席だったからさ…。


出た~!!濱田マリ
♪あなたは~ちっちゃいの~♪
キャハハハ。
橋本じゅんへの愛が溢れてるう

  
  

松雪泰子vs橋本聖子ちゃんがバトルってる。
その斜め後ろで…
出た~!
ふるチンの赤い衣装はなんだぁ。
デ★のインディアンなのかぁ。

でもって、
上半身しか動かないダ~ンス!
さっすが、えっちゃん。
ナイス振付け!イヒヒ。

五右衛門の
意味のない変装の数々にも
グハハハ。
パッツンパッツンやぁ~ん♪

縦横無尽の
チャンチャンバラバラ!!

  

古田新太vs北大路欣也
カ…カッチョエエ~~!
ふるチンの殺陣が好き、好き、大好き♪
重厚なのに軽やかぁ♪
もう~クラクラさぁあ♪

色んな色んな色んなことがあって
島は大バクハツっ!
逃げろや逃げろ。やれほれサッサ。

大波がザップ~ン。ザップ~ン。

せり上がる3段の円形舞台
コマならではの舞台機構!
ヤツラを乗せて、クルクル回ってるよぉぉ。

ゲキ×シネになって
この場面がめっちゃくっちゃビューティー♪

嗚呼、新宿コマ劇場
お前はもういないのかぁ…(byオスカル)

スタンディング&アンコールの嵐!
ふるチンの投げキッスぅ。
無いやんけっ!クッソ~。

生バンドが舞台の上で演奏する!
これぞ
“SHINKANSEN☆RX”シリーズ!
だからこその盛り上がりが
映画館であったあった!!

そ~して!
どんなにメジャーなゲストが
ドバババっと雁首並べてもっ、
古田新太はブレてな~い。

ゼロ番にデデ~ン!
すっげぇビックな男だねぇ♪
惚れ直したぜい!

来年創立30周年っていう
長い長い道のりの果て…
いっつも、
センターでスポットを浴びてるのは
古田新太なんやね♪

大画面で観て、
劇団☆新感線の「看板」なんだって
実感ぃうぅぅぅ。
なにを今さら言うてまんねん。

♪愛があるんじゃなあ~い♪

五右衛門ロック 新宿コマ劇場 (2008/7/23)
グッズ編 (2008/7/19)
花吹雪 恋吹雪 (2009/3/25)


コメントを投稿