アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

またまた関門海峡! 壇ノ浦パーキングエリア

2015年12月20日 | プチ旅

ヒャッホォオオ!
またまた
関門海峡だぁああ!
いよいよ!
山口県の端っこだぁ。
本州最後のパーキングエリアだぁあ!

壇ノ浦パーキングエリア 
山口県下関市壇之浦町6-1



関門橋主ケーブルの見本

直径は67センチ。多くの細いケーブルで
一本の主ケーブルを作っています。 



ん!目の前の橋の…
うぅむぅ。実感が湧かない。
ちっこくしか見えないもんなぁ。
工事中みたいだしなぁ。

あ!向こう側に見えるのは
門司だぁああ。
行く時に通った
めかりパーキングエリアだな!

それより何より目の前にっ
船だぁああ!!
タンカーだぁああ!!
こういうの見てると♪
ワクワクするのよぉおお。
鉄が好きなのかもしれんなぁあ♪
前に、長崎県佐世保市に行った時、
定期観光バスから眺めた
佐世保重工業(SSK)のドッグ群
テンションアップしたもんなぁあ♪

 

展望レストラン
ちょいとティータイム。
ふぐがっ!
なんでこんな所に!
ククク



タンカー!



またタンカー!!



またまたタンカー!!!

お土産屋さんにも
立ち寄って…。

平家の恋人
なななんと!
こんな所で
恋人シリーズを発見するとはっ。
面白い恋人。大阪の恋人。道頓堀の恋人。宝塚の恋人。
色々あるんだぞい。

ドデカイ看板を眺めて…
アラ…
関門海峡を渡った後の…
九州の地図だったぁああ。
山口のやの字もなかったぁあ。
後ろは振り返らないんだなぁ。
アハハ

ぁ…あああ!!
壇ノ浦だったのにっ。
平家のことも考えず…。
義経千本桜』も思い出さず…。
若君 「コレのう乳母、覚悟々と言うて、何処へつれて行くのじゃ」
典侍 「ようお聞き遊ばせや。
    この浪の下にこそ極楽浄土というて、結構な都がござりまする。
    この乳母が何処までもお供いたしまする」
若君 「それなら何処へなりと行くわいのう」
ひたすら
行き交う船を眺めておったわぁあ。
アホやぁあ。

初めて山口県を旅したぁああ!
車を走らせてもらったお陰で
色んな場所を巡ったぁあ。
とっても楽しかったぞぉおお!
友よ!ありがとー♪

つづく

壇之浦PA(下り線)
山口県の旅 

佐世保市内巡り定期観光バス (2009.11.4記)
義経千本桜 渡海屋 大物浦 (2013.10.23記)
面白い恋人。大阪の恋人。道頓堀の恋人。宝塚の恋人。 (2014.5.26記)

北九州と山口の旅
福岡空港 第3ターミナルって… (2015.11.27記)
福岡といえば… 資さんうどん (2015.11.28記)
北九州の超オススメスポット! いのちのたび博物館 (2015.11.29記)
門司から眺める 関門海峡だぁああ! (2015.11.30記)
おいでませ山口へ ぜんじかっぱそば (2015.12.2記)
やっとキター! 秋芳洞! (2015.12.3記)
地上に出たらそこは…秋吉台だった! (2015.12.4記)
秋吉台科学博物館 無料だ! (2015.12.6記)
秋芳洞 再び地底人にぃい! (2015.12.7記)
お宿は… 湯の口温泉 天宿 (2015.12.8記)
神秘的なエメラルド…! 別府弁天池 (2015.12.10記)
偶然見つけた 青景八幡宮 (2015.12.11記)
気がつけば 景清洞に! (2015.12.14記)
いい湯だな 景清洞トロン温泉 (2015.12.15記)
道の駅 みとう (2015.12.16記)
辿り着いたはいいけれど… 秋芳白糸の滝 (2015.12.17記)
またまた道の駅! おふく (2015.12.18記)
またまた関門海峡! 壇ノ浦パーキングエリア (2015.12.20記)
九州の名物駅弁 東筑軒かしわめし 立ち売りだぁあ!! (2015.12.21記)
八幡だ!明治日本の産業革命遺産だ! (2015.12.22記) 
北九州と山口の旅 お土産 (2015.12.24記)


コメントを投稿