アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

道の駅みとう

2015年12月16日 | 食べたり飲んだり

道の駅って…。
ドライブインの名称が変わったの?
パーキングエリア(PA)とどう違うの?
車を持ってないもんで…
あ!あれは高速道路なのかっ。
道の駅は一般道かっ。
存在は前から知ってたけど、
今回初めて違いが判りましたとさ…。
全国でランキングも競ってるんだってぇえ!
そんなに人気者なのかぁあ。

道の駅みとう
奈良の大仏さまは、ここ美東町の長登(ながのぼり)銅山で
産出された銅を使って作られたそうです。
「奈良登り」が変化して「長登」という地名になったとの
言い伝えもあります。

ヘェエ!
だから大仏様のモニュメントがあるのかぁ。
ちょっとカワユ過ぎる感じもするけど。
クハハ
奈良にも長いこと行ってへんなぁ。 

ランチにしようぜぇえ。
ウワっ。結構混んでるねぇえ。





うぅむぅ何にしよっかなぁ。


ごぼう天そば

北九州もごぼ天!
山口県もごぼ天!
びっくりぽんや!


きつねうどん

私はやっぱりうどん♪
3日間連続さぁあ♪
だってうどんが好きなんだもぉん♪



ふぐの唐揚げ

友達のオススメだぞい。
アッツアツぅぅう♪
美味ぁぁああい♪♪
”ふぐ”なんて名前の付く物は、
普段なかなか
口には入らないよぉおお。
ウキャキャァ♪
山口県にキター!

道の駅といえば新鮮な食材!
色んな特産物が所狭しと並んでるよぉお。

ん?なんか面白うそうなものが。
「山口さんちのごめんなさいカレー」
買わなかったけどぉ。

道の駅の裏には川が流れてるぞぉお。
それを眺めながらテラスでゆっくり。
なんてことも出来るのね。

川原で遊んでる人たちもいるぞぉお。
後で知ったんだけど
愛らしい鴨がいるんだとか…ぁ。
出会えなくって残念…ぅ。

つづく

道の駅みとう
美祢市美東町大田5480-1
TEL:08396-2-2500 (FAX兼)
【駐車場】普通89台 大型6台
【休館日】無し 

山口県の旅
カルストドットコム
道の駅公式HP
道の駅検索
山口県 

東大寺 大仏さんにご挨拶 (2007.11.14記) 

北九州と山口の旅
福岡空港 第3ターミナルって… (2015.11.27記)
福岡といえば… 資さんうどん (2015.11.28記)
北九州の超オススメスポット! いのちのたび博物館 (2015.11.29記)
門司から眺める 関門海峡だぁああ! (2015.11.30記)
おいでませ山口へ ぜんじかっぱそば (2015.12.2記)
やっとキター! 秋芳洞! (2015.12.3記)
地上に出たらそこは…秋吉台だった! (2015.12.4記)
秋吉台科学博物館 無料だ! (2015.12.6記)
秋芳洞 再び地底人にぃい! (2015.12.7記)
お宿は… 湯の口温泉 天宿 (2015.12.8記)
神秘的なエメラルド…! 別府弁天池 (2015.12.10記)
偶然見つけた 青景八幡宮 (2015.12.11記)
気がつけば 景清洞に! (2015.12.14記)
いい湯だな 景清洞トロン温泉 (2015.12.15記)
道の駅 みとう (2015.12.16記)
辿り着いたはいいけれど… 秋芳白糸の滝 (2015.12.17記)
またまた道の駅! おふく (2015.12.18記)
またまた関門海峡! 壇ノ浦パーキングエリア (2015.12.20記)
九州の名物駅弁 東筑軒かしわめし 立ち売りだぁあ!! (2015.12.21記)
八幡だ!明治日本の産業革命遺産だ! (2015.12.22記) 
北九州と山口の旅 お土産 (2015.12.24記)


コメントを投稿