宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

2016宅建試験 合格体験記 石本英恵 様

2017-04-23 13:17:31 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 石本英恵 様 

 

石本さん、宅建試験合格おめでとう!

ほんとよくがんばって、勝ちとっていただいた合格ですね!

みやざき塾で学んだ

『学ぶこと(理解して、整理し、応用ができるように準備をする勉強をすること)は、とっても楽しくて、人生を充実させていくものなんだ!』

ということをぜひお子さまたちにも上手に伝えてください!

これからの時代は、学び方で人生が大きく変わる時代です。

例えば、「英語を学ぶ」ではなく『英語で学ぶ、考える』時代。

宅建試験も、合格後のことを考えると、

「宅建(過去問)を学ぶ」ではなく『宅建(過去問)で学ぶ、考える』時代へと次第になっていきます。

 

学び方の例として、

分数を学ぶときには、実際にピザを用意して、ピザをカットしながら、食べながら、学ぶと良いです。

あっという間に分数が得意になります。

 

これから宅建試験を受験される方に、

宅建みやざき塾で学ぶ ということがどういうものなのか、

ちょっとでも伝えられればと思います。

 

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

石本 英恵 様

 

宅建合格を志したのは2年前、1年目は独学で失敗し2年目の今年に宅建みやざき塾と出会いDVDコース受講と生講義を数回利用し合格をすることができました。

感謝の気持ちをこめて私の体験記を綴りたいと思います。

 

私は6歳10歳の子をもつ母親です。

受験理由は仕事で必要にせまられたわけではなく、ましてや将来的な設計をたてたわけでもありません。

今後、子ども達が大きくなり受験や難しい勉強に取り組んでいくであろう時に

何に苦しみ何につまずき、その時にどんなやり方が必要なのかを知りたかったからです。

そして年齢や状況に関係なくチャレンジする気持ち次第で自分の人生はつくれるんだという事を伝えられたらと思い無謀ではありますが宅建を受験してみようと思いました。

 

そんな動機だったので1年目は独学。

とにかく家族には迷惑をかけたくなかった。

 

けれど業界についても法律分野においても素人の私が、独学とはいささか無謀だったことを後で知ることになります。

本屋で買った分厚い参考書を一字一句読んでいくのですが何度も止まってしまいます。文の理解ができないのです。

初めて耳にする言葉ばかりだし、どういう状況の事をさすのかのイメージがつかめず

進んでは戻って、進んでは戻っての繰り返し。

こうなったら量をこなすして覚えるしかないとトイレにも暗記事項のポスターを貼って寝ても覚めても勉強漬けの毎日を数か月続けました。

準備期間は8か月。時間は300時間は超えていたと思います。

 

でも努力は報われず結果は不合格。1点足りませんでした。

 

呆然としましたが、受験の目的は達成してはいたし

もうこれ以上はできないところまでやりきった充実感があったので

再チャレンジは考えませんでした。

 

でも周りからは背中をおす言葉ばかり。「もったいない、次はできるよ」と。

そこで気づいたのは、自分はいくら満足していても一般的にやはり結果で判断するよね、という事。

別に私の目的は達成していても子供たちにもあきらめたようにとられるのは本意ではないなと思い

じゃあこれを壁として、乗り越える姿を見せようと目標を「合格」に変え再チャレンジすることにしました。

 

独学に限界を感じていたので某会社のDVD教材を購入して取り組みました。

2月から学習を再開しました。

独学よりは明らかにわかりやすい講義に初めはかれていたのですが、次第に暗記を中心とした単調な学習内容に疑問を感じ始め、ネットの検索で講義動画を探すようになります。

そしてようやくみやざき塾との出会いがありました。5月ぐらいだったかと思います。

 

宮嵜先生の動画は抜群に分かりやすかった。

わかりやすく伝えるために、ホワイトボードの書き方や、間の取り方、手ぶりや身振りなど、知識を整理されているだけでなく見せ方も相当ご自身で研究されているんだろうなという事が画面から窺えました。

絶対この先生に教わりたいと強く思い、DVDを購入し勉強方法を乗り換えることとなります。

 

先生の勉強方法は「最初から暗記なんかしちゃダメ。とにかく理解することに時間をさいて!」というものでした。

目からウロコで、今までの自分に足りないものはこれだったんだと気づかされました。仕切り直しです。

 

問題をひたすら問くスタイルではなく、むしろ問題をすて、DVDを見ながら一つ一つの法令の基本となる考え方やなぜ必要なのかの理解、実際にどういった状況でつかわれるのかのイメージを広がせることに多くの時間を使いました。

生の講義も数回参加させていただきましたが

先生の講義は一辺倒な予備校の講義とは違い、受験生すべての合格を願う心のこもった熱いものでした。

受験生の気持ちや苦しさを分かってくれていて、上から目線ではなく一緒に戦ってくれる。

優しさとユーモアと時に厳しさをもって真剣に、真剣に伝えてくれる。

時に目頭を熱くして講義をしてくれ、頭を深々と下げて教壇上に上がる先生。

こんなに私たちの事を考えてくれている宅建講師は他にいないと思いました。

去年の苦しかった勉強とは違い、とても楽しい勉強の時間だった。

先生がこんなに頑張ってくれているんだから、私も絶対に合格する!と気合も入りました。

 

お盆を過ぎるころから問題に取りかかるようになり、模試も受けだしたのですが

そこでびっくり。

驚くほどの高得点がだせるのです。

去年よりも明らかにラクで楽しく勉強をしているのに、去年とは全く違う点数。

本当に不思議でした。

2月から学習を再開していたので、点数がとれるようになってからは緊張の糸がきれ

疲れがどっと押し寄せていまい最後のラストスパートがかからない状態になったのですが

先生は「大丈夫だよ。お子さんとどこか出かけておいで、気になっているんだよね。

リフレッシュしてきなよ」と優しい言葉をかけてくださいました。

 

直前も特に追い込みはかけなかったのですが

結果、合格をつかみ取ることができました。38点でした。

結果が残せた、嬉しかった。

仕事と勉強と子育てと家事で大変な時もあったけれど

宅建みやざき塾を利用していたからこそ掴めた結果だと思います。

先生にはお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

去年受からなくてよかった。去年受かっていたら先生とは出会えなかったから。

去年受かってしまっていたら、私は勉強のやり方について勘違いしたまま

子供に伝えていってしまうところでした。

今の時代これからの時代に必要とされていることは何か。

正しい勉強とはどういう事か。

苦しいだけで失敗に終わる過去の勉強とはもうサヨナラです

大事なことをたくさん教えていただきました。

本当にありがとうございました。

一緒に戦ってくださった1年間、先生も本当にお疲れ様でした。

 

来年の受験をみやざき塾で考えてる受験生のみなさん

先生についていけば合格は掴むことができます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年(平成27年度)宅建合格体験記 安田透 様

2017-04-23 13:12:18 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2015年(平成27年度)宅建合格体験記 安田透 様

 

みやざき塾をご利用いただき、みごと2015年(平成27年度)の宅建試験に合格された 安田透様の合格体験記です。

安田さんは、超一流の企業様で人事のお仕事などもされています。

安田さんならではの観点からの合格体験記、  

きっとこれから受験される方の合格への力になることでしょう(^_^)/

 

安田透さん、合格おめでとう!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



今回の宅建受験は2度目でした。
「宅建ってそれなりに勉強すれば受かるだろう」そんな軽い気持ちで昨年は2ケ月弱の勉強期間。
問題構成や傾向、重要ポイント等ほぼ分からずに、受験。
惜しくも1点足らず不合格(ですが、今振り返ると合格出来る実力なんぞ身に付いていなかったと思います)。
不動産業でないため仕事で必要ではないものの、今年はFP2級に続き、絶対合格したいと強く思いました。
さてどうしようかと考えた際、
昨年受験時に、統計のゴロ合わせでお世話になった宮嵜先生の生講義を受講したいと強く想い、7月よりDVD+生講義を受講。

 

7月以降しっかり勉強出来た期間もあれば、
海外出張や採用活動もあり、直前期は終電帰りが続くなど、比較的ムラがあったことも事実です。
勿論不安はありました。
ですが、生講義や
DVD、一問一答で書き込みだらけになった最強のテキストを手に、試験当日は不思議と自信に満ち溢れており、
テキスト総点検もそこそこに「早く問題を解きたい、解かせろ!」と前のめりで受験。

 

試験開始後、一問目に解くと決めていた「統計」で、まさかの出題傾向が変わり、若干慌てるも、とりあえず保留。
他の免除問題を解き、宅建業法を解き…と、気づくとお手洗いに行きたい自分がいました。
宮嵜先生が「我慢しないで行きましょう。ダメと言うなら、『ここで失礼します!!』」とアドバイスされていたことも思い出し、
心の中で笑いながらお手洗いへ。
落ち着いて、法令上の制限、権利関係に進みました。
判決文の正答肢や、統計出題形式が昨年までの傾向と異なるものもありましたが、
先生がおっしゃっていた数々のアドバイスを思い出し、自信を持って回答出来たものばかりでした。

 

結果、宅建業法は15問正解と振るわなかったものの、
判決文も統計も正解を導き出せ、
5問免除は全問正解、法令上の制限・税もほぼ落とすことなく、
40点には届きませんでしたが、合格を勝ち取ることが出来ました(40点以上の合格を目指していたので、点数は非公開でお願いします…笑)。

 

来年以降受験される皆さんへ参考になればと思い、
以下、みやざき塾、そして宮嵜先生の素晴らしいところの一部を紹介したいと思います。

 

1.絶対飽きない圧巻の授業

3時間でも4時間でも、絶対に飽きない授業。
記憶に残りやすいエピソード、熱い講義、そして笑いあり。
この講義で寝てしまう・飽きてしまう人なんていないはず。
まるで映画と舞台とコメディーが混在したかのような迫力、
もしくは魔法をかけられているのではと錯覚するくらい熱く、好奇心をそそられる授業。
宅建講師の中でこれ程までに熱く、受講生が授業に集中、いや惹き込まれるくらいの授業が出来る先生はいない、そう確信しています。

 

2.圧倒的な分析力

どんな宅建講師も一通りの説明は出来るでしょう。
違いが出るのはその先。
宮嵜先生は圧倒的な過去問分析力が違います。
その上で他の不動産関係資格試験分析は勿論、国の政策や試験委員の特徴まで掴んだ上で、今年狙われるポイントを予想されます。
合格への鍵と言われる「法令上の制限」で私も含めみやざき塾の受講生が高得点し合格していることも、圧倒的な分析力を物語っていると言えるでしょう。
私自身、本試験で感動した問題が数々ありました。
試験に出るところは勿論、周辺知識もしっかり身につくので、宅建取得後も役立っています。

 

3.抜群に素晴らしい人柄!

私は昨年の悔しい思いから、ほぼ毎授業後に質問を複数していました。
多い時で
15個程。
それでも嫌な顔一つせず、「全員を絶対合格させる」、その強い想いから、丁寧に対応して下さいます。
また、受講生一人ひとりに興味を持って下さり、仕事の話からプライベートの話まで色々なお話をさせて頂きました。
みやざき塾の受講生は、まず間違いなく一人ひとりの顔と名前を覚えていらっしゃいます。
それどころか、性格に合わせたアドバイスもされます。
私は大手予備校に通い、他資格を取得したことがありますが、ここまで受講生想いの先生は、残念ながらいないでしょう。

 

迷っている方は、まず一度受講されることを強くお勧めします!
上記以外にも、みやざき塾・宮嵜先生の魅力はたくさんです!
普段、物事を客観視して冷めた目で見やすい私が、ここまでハマる訳ですから、一度ダマされたと思って受講して下さい。

 

宮嵜先生、本当に有難うございました!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 2017 宅建取引士受験対策  大阪宅建みやざき塾 のご案内 ☆

2017-04-20 16:12:56 | みやざきの宅建活動日記♪

☆ 2017 宅建取引士受験対策  大阪宅建みやざき塾 のご案内 ☆

 

超短期間で、宅建試験に合格できる講義、教材がココにある!

あなたの合格にぜひお役立てください!

 

5月6日(土)、7日(日)  権利関係、法令、税 中心 重要テーマ攻略講義 ※各確認テスト配布

たった2日間の御参加で、受験生が苦手とする権利関係、法令、税を一気に合格水準まで高めます。

具体的には、権利関係で14問中8~10点、法令、税で11問中8問以上得点できる水準まで導きます。

※御参加方法、主な講義内容等は、このブログ記事の後半にあります。

 

対象者:今年、絶対に合格したい宅建受験生(初心者~中上級者)

8月14日(月)、15日(火) 宅建業法、法例、税 中心 ※確認テスト配布

10月2日(月)、3日(火)  演習中心 全範囲 ※模試も実施

 

 

 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

(スマートフォンでご覧の方は、横にしてみていただくと、少し見やすくなります。)

 

★よくあるご質問について

Q みやざき塾を利用したことがないのですが、参加できますか?

A はい。御参加いただくことができます。

 

Q 教材を持っていないのですが、当日会場で購入できますか?

A はい。ご購入いただけます。

 

 

☆大阪宅建みやざき塾 開催予定 

会場 梅田スカイビル会議室

5月6日(土)、7日(日)  権利関係、法令、税 中心 重要テーマ攻略講義 各確認テスト配布

8月14日(月)、15日(火) 宅建業法、法例、税 中心 ※確認テスト配布

10月2日(月)、3日(火)  演習中心 全範囲 ※模試も実施

※5問免除科目(問46~問50)の対策教材は、8月開催、10月開催のときに会場で提供させていただきます(DVD+レジュメ、問題集:予定販売価格3000円)。

 

~ 平成29年度 宅建取引士試験 絶対合格へ! ~

  

 

☆今年度も大阪にて開催いたします!(5月、8月、10月)☆

5月、8月、10月の各開催は、扱う内容が異なります。

※御参加の方には、DVD教材を特別割引価格で提供させていただきます。

☆お申し込み方法は、コチラのブログ記事の最後をご覧ください。 

 

≪ 全日程共通 ≫

会場 大阪 梅田スカイビル 貸会議室

http://www.skybldg.co.jp/convention/s-room.html

 

☆今年度も、学習環境の素晴らしい会場を用意させていただきました。

 講義・教材の質の高さや、学習環境の素晴らしさをぜひ体感してみてください。

 

☆大阪みやざき塾に御参加いただいた方の合格体験記のご紹介☆

2015年(平成27年度)宅建合格体験記 東埜  和正 様

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/35f917a092629e6b426707b5187eeb3e

※みやざき塾の合格体験記は、漢字の変換ミス、誤植を除いて、修正を行っておりません。

 

☆2016年度8月15,16日開催にご参加いただいた方からのメールをひとつ紹介させていただきます♪ ※お名前は伏せさせていただきました。 

お疲れのところ失礼いたします。
2日間有り難う御座いました。
DVDを先生の仰られたとおり、チャプターで区切って今見終わったところです。

講義すごくわかりやすかったです!
YouTubeもわかりやすいですが、
講義は目から鱗で、
そんな簡単に考えれば良かったなんてとおもうことが沢山ありました。
取り組みずらい分野も理解できたような気がします。

あとはDVDとテキストで考える力を付けたいと思います!
DVDも今日、講義受けた事が復習できますので
買って良かったです(^O^)
あと、今まで不安だった事が
まだまだ心配ではありますがどう取り組んだら良いか。が明確に把握できたので前向きに頑張れます!励みになりました!とても良い収穫です!
10月はたぶん参加が難しいかもしれませんが、今日教えて頂いたこととテキスト・DVDを自分の宅建のバイブルにして残りの60日がんばりますヽ(^0^)ノ
生・絶対に合格しましょう!も見れて感動しました。
有り難う御座いました。

 

☆2016年度 5月7,8日開催にご参加いただいた方からのメールをひとつ紹介させていただきます♪ ※お名前は伏せさせていただきました。

『昨日、一昨日と講義に参加させていただきました○○○○と申します。
今まで曖昧なものを無理矢理暗記しようとしていてつまずいていましたが、先生の講義を受けて意味を理解することができ問題の意図がわかるようになりました!
先生の講義はおもしろく分かりやすく、とても充実した時間になりました。
ありがとうございました。』

 

◇参加費用 (5月、8月、10月共通) ※参加費用は、参加当日にご持参ください。

2日間連続参加 20,000円  ※5月,8月,10月すべて御参加の場合は、合計で60,000円になります。

              ※各回ごとに、20,000円ずつご持参ください。

1日のみ御参加 12,000円

※みやざき塾の教材をお持ちでない方は、別途教材費がかかります。(教材の紹介はこの後にあります。)

 

2017 宅建取引士 受験対策講座 合宿講座 2日間 

※宿泊は任意です。各自でご用意ください。自宅からの通学でも構いません。

 大阪は宿泊の予約がとりにくいこともございます。宿泊ご利用の方は早めの予約をおススメいたします。

 立地が最も良いのは会場すぐ隣のビルのウェスティン(少々高いです…)、アクセスがいいのは『梅田周辺』のホテルです。

 例 大阪新阪急ホテル、ホテルランドマーク梅田

 私が良く利用するのは上記の3つです。

※扱う内容は1日目、2日目で異なります。

 
◇教材の紹介
 
5月開催のみ使用 ⇒ 宅建総研 3分冊テキスト (第2版) 4,000円 (5月開催で、必須)

みやざき塾カラー板書テキスト(第3版) 3500円 (8月、10月開催で、必須) ※お持ちの方はご持参ください、

宅建総研オリジナル 1問1答問題集 3500円 (任意) ※個数問題対策に最適です。 

※テキスト、問題集は、講義にご参加いただいた方のみ提供させていただいております。

 書籍のみの販売は行っておりません。

 講義にご参加できない場合には、みやざき塾DVD教材セットをお求めください。

※DVD宅建みやざき塾については、コチラ http://sumahyakka.com/detail.html をご覧ください!

 DVD教材の販売は、スマ百貨に販売を委託しております。

 

≪ 第1弾 ≫

5月6日(土)、7日(日)  権利関係、法令、税 中心 重要テーマ攻略講義 各確認テスト配布

2016年開催の風景です。

 

講義で使った板書を少し紹介させていただきますね(^_^)/ 

5月6日(土)、7日(日) 

大阪 梅田スカイ会議室 定員約30名様 ※御参加、心より感謝申し上げます。一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

1日目 10:00 受付開始、教材配布

    11:00 ~ 18:30頃 講義(講義中にミニテストを実施します) 

        ~ 20:30 テスト(模擬試験)※自宅に持ち帰っての実施でもOK!、御質問対応 

2日目 9:00 開場

        ~ 10:20 質問対応

    10:30 ~ 18:00頃 講義(講義中にミニテストを実施します)

        ~ 20:00 御質問対応 

※講義時間は状況により、多少延長させていただく場合がございます。飛行機や新幹線等の手配は時間に余裕をもってご用意ください。

 

本試験で初めて見る問題を考えて解く力を養います。

宅建試験の受験勉強をどのように進めていけばよいのか、重要テーマを素材に丁寧にアドバイスさせていただきます。

重要テーマを暗記に頼らず、しっかりと理解していただくための講義を提供させていただきます。

 

【扱う予定のテーマ】

 ~ 宅建士試験 絶対合格へ! 過去問題の丸暗記に頼る受験生に差をつけよう! ~

 題材:重要事項の説明、37条書面

 権利関係の重要テーマ の攻略! 例 代理、抵当権、相続、区分所有法、不動産登記法、賃貸借、借地、借家 など

 都市計画法、建築基準法、農地法、国土利用計画法、土地区画整理法、宅地造成等規制法 の攻略! ~ わかるから面白い! 合格後にも役立つ学びをしよう♪ ~

 2017税のヤマ! の攻略! ~ 今年は差が大きくつくテーマが出題される! ライバルに差をつけるチャンス! ~

 に重点を置きます。

 ☆講義中に、重要テーマの小テストも行います。

 

 

≪ 第2弾 ≫ 

8月14日(月)、15日(火) 宅建業法、法例、税 中心 ※確認テスト配布

大阪 梅田スカイ会議室 定員 約30名様 ※お申し込み先着順に受け付けさせていただきます。

御参加される方に、心より感謝申し上げます。合格を勝ちとっていただけるよう全力でのぞませていただきます。

1日目 10:00 受付開始、教材配布

    11:00 ~ 18:30頃 講義(講義中にミニテストを実施する場合があります) 

        ~ 20:30 テスト(模擬試験)※自宅に持ち帰っての実施でもOK!、御質問対応 

2日目 9:00 開場

        ~ 10:20 質問対応

    10:30 ~ 18:00頃 講義(講義中にミニテストを実施する場合があります)

        ~ 20:00 御質問対応 

※講義時間は状況により、多少延長させていただく場合がございます。飛行機や新幹線等の手配は時間に余裕をもってご用意ください。

 

2017宅建試験 重要テーマ まとめ講義 ココを押さえれば絶対合格!

宅建試験で合格に必要な全範囲の総まとめ講義を提供させていただきます。

特に法令上の制限、税、価格、宅建業法の攻略については、みやざき塾オリジナル小テストも活用し、重点的に攻略します。

・ラスト3か月の学習を勝利に導きます。

・法改正、統計講義も行います。 

 

一緒に戦って、全員で合格を勝ちとりましょう!

 

≪ 第3弾 ≫

10月2日(月)、3日(火)  演習中心 全範囲 ※模試も実施

大阪 梅田スカイ会議室  定員 約30名様 

 

今年は、かなりの自信を持って、御参加いただいた方の得点アップをさせていただける準備をさせていただきます。

御参加当日を楽しみにしていてください!

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

宅建試験で合格に必要な全範囲の問題演習、重要ポイント整理講義、ヤマ当て講義等を提供させていただきます。

※本試験形式50問テスト、本試験の戦い方のアドバイスも行います。

※東京で行う、直前特別講座、合宿講座、前日講座の内容で重要なものはすべて盛り込みます。

 

1日目 10:00 受付開始、教材配布

    11:00 ~ 18:30頃 講義(講義中に問題演習を実施します) 

        ~ 20:30 テスト(模擬試験)※自宅に持ち帰っての実施でもOK!、御質問対応 

2日目 9:00 開場

        ~ 10:20 質問対応

    10:30 ~ 18:00頃 講義(講義中にミニテストを実施します)

        ~ 20:00 御質問対応 

※講義時間は状況により、多少延長させていただく場合がございます。飛行機や新幹線等の手配は時間に余裕をもってご用意ください。

 

 

 

≪ お申し込み方法などについて ≫

※みやざき塾Live講義に参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のないかたでもご参加いただけますが、

  みやざき塾(宅建、宅建以外のいろいろなセミナーなど)のイベントのご連絡等がお届けできません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

     また、頂いたメールに返信させていただきますので、

     miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスからメールを送信いただけますと助かります。

     特に携帯、スマホからのメールの場合はご注意ください。

 ※LINE、Facebook等メール以外からのお申し込みは、メールがご利用できない場合のみお願いいたします。

 (会場変更や緊急時の連絡は、メールで行います。)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記  磯辺美香 様 

2017-04-20 15:54:35 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記  磯辺美香 様 

 

宅建試験合格おめでとう!

お忙しい中、ほんとよくがんばっていただきました(^^)v

みやざき塾では、いつも一番後ろの席で、頑張ってましたね!

合格おめでとうございます!

 

本業がうまくいくことを願っております♪

みやざき塾を御利用いただき、ありがとうございました。

 

                  

 

2016宅建試験 合格体験記  磯辺美香 様


2度目で合格。
1年目:某大手資格取得予備校で4か月間。週1日、5~6時間程。授業+過去問中心で学習。
2年目:宮嵜塾土曜クラス&直前の5か月間。月2日、7時間程。授業集中&直前追い込み学習。


私が宅建を受験してみようと思ったのは、なんとなく、というのが正直なところでした。
現状特に必要性に迫られているわけではなかったのですが
学生の頃からなぜか周囲から宅建とってみれば?といった流れになる機会が多く、
プライベート、仕事の状況等を加味してとるなら今かも?!と思いたって軽い気持ちで勉強をスタート。
とりあえずよくわからなかったので1年目は誰もが知っている某大手資格取得予備校へ行きました。

・・・受講一日目にして騙された!と思いました。民法の授業が難し過ぎてナンジャコリャー状態。
私に宅建の受験を勧めてくれた人たちは受験経験もないのに「宅建なんて楽勝でしょ」みたいなノリだったんです(笑)
それでもなんとか授業を聞いて、自宅学習で過去問を解きまくり(過去4年分くらい)、
直前の模試ではそこそこの点数がとれて、このままやれば合格できるよって言われたのが9月。
が、10月の試験では自分で納得して解けている問題がほとんどありませんでした。見事惨敗です。
来年もう一回受験する?と自問自答を繰り返すも、同じ予備校で同じ授業を再受講しても全く合格する見込になれず・・・
本業の仕事が忙しいのもあって、2月頃まで民法系の書籍を暇暇に読むだけでなんとなく過ごしてました。

やっぱり合格したい!という気持ちになり宮嵜塾のHPを発見して土曜コースに通い始めましたのが3月でした。
今年は合格するぞ!って気合いれてスタートするものの思った以上に本業にふりまわされ・・・
自宅学習をする時間が見込めなかったので授業集中、その日のテーマはその日に全部覚える、くらいの気持ちで。
それでも直前期の8月にほぼ通塾できなくなり、ああ今年もダメだ・・・と思ってたところ
9月の直前特別講座で解いた模試で20点台後半の数字がとれて、もうひと頑張りすればいけるかも?と思い試験直前1~2週間必死に勉強。
(エンジンかかるの遅すぎ)
直前で宮嵜塾のyoutube動画を仕事以外のほぼすべて(お風呂の中でも)エンドレスで聞き続け、
これまでほとんどやっていなかった一問一答を解きはじめました。宅建業法と法令上の制限に絞って。
結果、見事に合格できました!

おそらく基礎知識はそこそこあるのに合格できない方、プラスして宮嵜塾を受講すれば合格は勝ち取れると思います。
これから受験される方に参考になりそうなことを。

◆宮嵜塾の動画学習がスゴイ
動画学習なしでセンター試験や大学受験に臨んだ方ならなんとなくわかっていただけるような気がするのですが
私は動画学習が苦手だと自分で思い込んでいました。
しかし!状況は変わっています。歳もとったし(笑)時間をすべて勉強に費やせない。
そんな時に効率がいいのが宮嵜塾の動画学習です。
もしろん「ながら学習」とはいってもかなり集中して理解しながら聞きます。
特に時間がない方、通勤通学等、どうしようもない時間が多めの方にはかなりオススメできます。

◆宮嵜塾のゴロがスゴイ
暗記が苦手だとゴロ自体を覚えるのでさえ苦痛だったりしませんか。
宮嵜塾ではそんなゴロを覚えるだけの授業はないので身に付きます。受講すれば、わかります。

最後になりますが、体調管理は万全に。
私は合格したからよいものの、宅建試験後、過労とストレスがピークになり病院へかけこんだところ腸潰瘍になってました(爆)
体調管理は大事だということを身に染みて実感した体験でもありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記  宮井 章 様

2017-04-20 15:51:06 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記  宮井 章 様

 

宅建試験合格おめでとう!

栃木からみやざき塾に通っていただき、

ほんとよくがんばっていただきましたヽ(^^)

合格おめでとうございます!

 

みやざき塾と一緒に戦っていただき、本当にありがとうございました。

 

                  

 

2016宅建試験 合格体験記  宮井 章 様

 

先生こんにちわ!
2016年ファイナル講座に参加しました、栃木県から参りました宮井です。
先生に背中を押していただけたおかげで、今年の宅建試験38点で合格することができました!
二年目に手にした合格です。
ありがとうございました。

先生の存在を知ったのは今年の9月です。
初めて拝見したYouTubeで衝撃を受けました。
わかりやすい説明、記憶に残る話し方、記憶に残る声、、

その時、過去問では45点以上とれるのに、模試などでは20点台の状態でした。見たことない問題に太刀打ちできない状態でした。

先生の講義を聴いて、理解やイメージがとても大切だと気付き、YouTube見まくって勉強し、最後は背中を押していただきたい想いでファイナル講座に参加しました。

本試験は正直難しいと思いました。
何故なら見たことない問題、わからない問題が多く出題されていたからです。

先生の言うように、制度の趣旨を考えて解けば解ける!!と、強い気持ちでといたら、ほとんどが正解でした!

本当に感謝しております。

初年度は大栄のwebスクールにいってましたが、勉強したつもり状態で、これじゃいかんと気付いたのは9月。その自転車では20点とれない状況でした。
残り1ヶ月死にものぐるいで自己学習に力を入れましたが、本試験では24点。
正直カンで正解してたのが多数でした。

二年目は独学で臨み、初年度では不足していた自己学習に力を入れました。

でもやっぱりそれでは点数が伸びず、先生に力をかしていただいた結果、合格することができました!

本当に感謝しております。

私はアパートの管理会社に勤めています。
自社の不動産管理業をしています。

やっているのは、市場調査と家賃査定。

これから建てるアパートの審査、建った後の審査をしています。

これから建てる時の審査では、設計部門を介さずに査定する時があるので、法令上の制限の知識が必要になります。

宅建試験で得た知識、存分にフル活用していきます。

本当にありがとうございました。
周りにみやざき塾をすすめてゆきます!!
先生なしじゃ合格できませんでしたので!

ありがとうございました!


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加