宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 一問一答Perfect! 音声教材(MP3)  『心で学ぶ宅建~高瀬みなみ~』

2014-04-30 17:18:55 | みやざきの宅建活動日記♪
宅建みやざき塾 一問一答Perfect! 音声教材(MP3)  『心で学ぶ宅建~高瀬みなみ~』
 
いつでも、どこでも、音声を聴いて、宅建合格へ!
 
 
★みやざき塾の一問一答(テキストなし。問題集のみ)を、とってもリーズナブルな価格で利用できるダウンロード教材を、リリースいたしました(^_^)/
 
 DLマーケット というダウンロード販売サイトでご購入いただくことができます。
 
 
 
 みやざき塾オリジナル問題集
・『一問一答Perfect!』(PDF)
 テーマ別の4択問題集より、はるかに学習効果の高い、網羅的な一問一答でより確実な合格を目指しましょう!
 

・『一問一答Perfect!』音声教材(MP3)  『心で学ぶ宅建~高瀬みなみ~』
 『一問一答Perfect!』の内容について、聴き流しで学習できるよう正しい内容のみを音声収録した教材。
 スマホで宅建を学習したい方、音声聴き流しで宅建試験の学習を進めたい方におススメ!
 通勤時間、移動時間や家事育児の時間でも、音声のみで学習できる教材です。 


 ※こちらの教材は、DL(ダウンロード)販売になります。 

 ※『一問一答Perfect!』は、DVD教材(Sコース、Aコース、Bコース)セット、Live生講義で提供しているものと同一内容です。

 ※『生講義Live生』の方は、ご購入前に直接ご相談ください。 

 

☆『宅建みやざき塾オリジナル教材(カラー板書テキスト)』をご利用いただけるのは、

  宅建みやざき塾『Live生講義』、『DVD講座』となります。

  テキストのダウンロード販売は行っておりません。

  宅建みやざき塾オリジナル教材を、合格に役立てたい受験生の方は、

  宅建みやざき塾『Live生講義』、『DVD講座』を、ぜひご利用ください(*^^)v

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう(^^)/

みやざきしんや

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW特別企画講座 2014権利関係のヤマはココだ! + 権利関係の学習アドバイス!

2014-04-29 23:58:47 | みやざきの宅建活動日記♪

 

☆ 満員御礼につき、申し込み受け付けは終了させていただきました☆

 

  たくさんの方にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

  『えっ…たったこのテーマだけで、権利関係14問中の10問分出題されるの???』

  みやざきの過去問題分析の成果を、ぜひ今年の合格にお役立てください!

 

宅建みやざき塾 GW特別企画講座 


2014権利関係のヤマはココだ! + 権利関係の学習アドバイス!


5月6日(火) 13:00-17:30

場所 池袋

 

☆現在、宅建みやざき塾Live生講義にご参加いただいている方は、ご希望の場合必ずご参加いただくことができます。

※塾生のみなさまへは、直接メールにてご案内させていただきます。
 4月30日(水)の12:00までに、メール(塾生の方へのご連絡)が届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認の上、私宛てにご連絡ください。

★現在、宅建みやざき塾Live生講義にご参加いただいていない方は、申込みの早い順に順次受付させていただきます。会場の定員の関係で、ご参加いただけない場合もございますので、予めご了承ください。


詳細をご希望の方は、

氏名、郵便番号、住所、電話番号、PCメールを受信できるメールアドレス

を明記の上、

miyazaki@luminoso.co.jp

までご連絡ください。

 

◇今回の特別企画講座で使用する教材は、ちょっと特殊なみやざき塾オリジナル教材のため、資料のみの提供は、原則として行いません。ご了承ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とっても嬉しい感謝のメールをいただきましたヽ(^。^)ノ

2014-04-25 10:38:31 | みやざきの宅建活動日記♪

とっても嬉しい感謝のメールをいただきましたヽ(^。^)ノ

昨年4月くらいから宅建みやざき塾にご参加いただき、合格を勝ちとっていただいた方からメールです!

いまメールの返事を書かせていただいているのですが、せっかくなので、ブログで紹介させていただくことにいたしました。

☆昨年末から、合格されたから200通以上のメールを頂戴しております。この場を借りて、感謝申し上げます。

※お名前は、私の判断で、イニシャルに代えさせて頂きました。

 昨年みやざき塾にご参加いただき、会場の右側 最前列~3列目くらいのあたりにいつもおかけになっていた女性の方です。

 

~以下、いただいたメールです~

 

宮嵜先生

こんにちは。ご無沙汰しております。
昨年度のみやざき塾に参加させていただきましたAです。

その節は大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまで1月中旬に主任者証を手にすることができ
現在は取引主任者として仕事をしております(^o^)

私がみやざき塾に参加したのは
ちょうど昨年の今頃、第7回の講義からでした。
講義終了後、先生と学習相談など少しお話をさせていただいた際に

「大丈夫、絶対合格できるよ!!」

と仰っていただいて、その日から合格に向かって気持ちが上がっていったのを
今でも覚えています。

宅建合格後、折を見ては合格体験記を送らせていただこうと思っておりましたが
少し文章を書いてはみたものの、上手く書けずに送ることができませんでした。
すみません<(_ _)>

私の周りの宅建受験生には直接みやざき塾をおすすめさせて頂きました(^o^))

現在、取引主任者として仕事に就いていること
みやざき塾に参加して本当によかったと思っていること
合格体験記という形ではありませんが
感謝の気持ちをお伝えしたいと思い
メールをさせていただきました。

宮嵜先生、ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
今後のますますのご活躍をお祈りいたしております。

A

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建合格体験記 宅建みやざき塾生 芳賀まどか 様

2014-04-15 08:08:55 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建合格体験記 (平成25年度宅建試験合格者)

宅建みやざき塾生 芳賀まどか 様

 


独学での失敗を経験し、YouTube宅建みやざき塾、みやざき塾Live生講義を活用しての宅建合格!

☆合格者対談インタビュー☆

http://youtu.be/wY6CG13935g

YouTubeにて、インタビュー動画を公開しています。ぜひご視聴ください!

 

芳賀さん、とても楽しく、インタビューをさせていただきありがとうございましたヽ(^。^)ノ

とってもよく準備をしていただき、一発撮りでしたね。ありがとうございます♪


きっと、これから受験される方の合格へお役立て頂けることでしょう!

多くの方の心に届くメッセージになる宅建合格者インタビュー、心より感謝申し上げます。

 

芳賀さんのこれからのご活躍、応援しております!

合格、おめでとう!

http://youtu.be/wY6CG13935g


☆芳賀さんは、宅建みやざき塾の直前講座などで、受験生の皆様の応援に来ていただける予定もあります♪

 心より感謝申し上げます。

 


 「一緒に頑張って、絶対に合格しましょう!!」

 

私はこの合言葉に、いったい何度助けていただいた事か分りません!

一歩前に踏み出し、勢いのあるガッツポーズ…。

これこそが私が2013年に宅建に合格する事が出来た一番の理由だと感じています。

 

≪宅建試験受験のきっかけ≫

 

 私の実家は東日本大震災の被災地、宮城県の南三陸町です。

両親こそ無事でしたが津波によりすべて流され、実家も消え去ってしましました。

そんな中、【何か両親の為に出来る事はないのかな…】【少しでも土地や建物について勉強し、現在も『復興』しようとしている役に立つ事は出来ないのかな…】

そう考え、2012年独学にて初めて宅建に挑戦し、「使いやすいっ!覚えやすいっ!!」という言葉に惹かれて3冊の参考書を購入しました。

 

≪独学での失敗≫

 

自分なりに理解したつもりで、①宅建業法、②法令上の制限と税、③権利関係と進めて、問題を分野ごとに分けて何回か繰り返し解く練習をしました。

でも、権利関係や想像してもイメージがつきにくい街が出来上がっていく様子など、自分の中で曖昧に理解しただけではダメで、問題を繰り返し解いても全く点数も伸びず、答えだけをただ丸暗記している様になっていました。

 結果本番当日、自信も無く、試験時間も足りず、終了した時にはあれだけ自分の大切な時間を費やしたのに…と絶望感でいっぱいでした。

案の定不合格になり、やっぱり独学ではダメなんだ…と思い、心に決めた【決意】も日に日に薄くなり2回目の挑戦はどうしようかなと思う程でした。

 しかし2013年の8月頃、出遅れている事を承知でもう一度挑戦しようと心に決め、また同じ参考書を開き始めた頃、またもや理解しにくい権利関係や法令上の制限にぶつかりました。

 

≪みやざき塾との出会いと宅建合格≫

 

何とか次こそは理解したいとインターネットで調べている際に、私は幸せな事にみやざき先生の動画に出会えたのです。

すごく熱心に、それでいてとても分かりやすく、面白い…

何時間も努力しても分からなかった所が、たったの10分ですんなり頭の中に入ってきたのです。

それからは参考書ではなくみやざき先生のyoutubeを観て勉強し、ブログも全て拝見させていただき、

それでも尚、不安な所をクリアにする為、3回程講義を聞きにも伺いました。

youtubeで観ている時よりもより迫力のある感じと丁寧な説明、

ポイントでしっかり覚えなければならない所は愉快なゴロ合わせやお菓子なども使って…

本当に楽しくてあんなに勉強が辛かった1年目とは全く違い、

どんどん頭の中できちんと整理され、それが問題を解くと点数にも繋がるという嬉しいローテーションになり、

勉強をする事が心から楽しくなりました。

つまらない丸暗記の学習ではなく、無駄な所は覚えすぎないように注意して、得点にする所は絶対にしていく…

この一見簡単そうに見えて難しいコツを、みやざき先生は少ない時間ですんなりと身につけて下さいました。

 結果、試験当日ほとんどの人が参考書を読んで見直しをしている試験前、

私ひとりストレッチやゴロ合わせを読み返すだけで十分で、試験時間もきちんと取れ、見事合格することが出来ました。

その大切なポイントをみやざき先生はひとつひとつ丁寧に教えて下さったんだな…と改めて感じました。

 知識も無く、仕事も不動産関係ではないので独学では無理だと言われた事も多々ありましたが、

きちんと正しい勉強方法を知れば、遅い時期からでも独学で十分合格できる…

でも、そのためにはどんどん理解していかなければならないので、きちんとしたアドバイスをしていただく事も大切…

自分自身の経験を踏まえて、そう感じました。

 

最後にお世話になったみやざき先生にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加