宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

みやざき塾主催 特別セミナー開催のお知らせ 11月2日(日)

2014-10-30 23:25:34 | みやざきの宅建活動日記♪

★たくさんの御参加のお申し込み、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

 定員に達しましたので、ブログ上でのお申込み受付は終了させていただきます。

 ※10月31日以降のお申し込みは、キャンセル待ちとなりますのでご了承ください。

 

みやざき塾を信頼していただいている皆様のお役に立ちたい! との思いで

当初、3万円程度の持ち出し(赤字。宮嵜の費用負担)のつもりで、開催を決めた特別セミナー。

申込み締切日を前にして、満員御礼となりました。

※資料などの経費を含め、ちょうどトントンくらいで開催できそうです(^^)v

ご参加いただく皆様に心より感謝申し上げます。 

みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

※次回、特別セミナーは、来春に予定しております。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

みやざき塾主催 特別セミナー開催のお知らせ

開催日時:11月2日(日) 13:00~16:00 (新宿)

 

ちょっと欲張りなセミナーを開催いたします。

弁護士、社会保険労務士、ライフプランナー(生命保険)の専門家のご協力もいただいて開催させていただきます。

受験生の方、合格者の方、すでに取引主任者資格をお持ちの方、

これから投資を検討されている方、

法律相談や社会保険労務相談をこの機会にしてみたい方(専門家が対応)、

いろいろとご興味のある方

お時間がよろしければ、ぜひご参加くださいヽ(^。^)ノ

 

第1部 13:00~14:10

 

○ 2014年宅建試験の分析   (宅建みやざき塾)

  ※ブログでは書けないお話もさせていただきます。

 

○ 2015年宅地建物取引士へ  (宅建みやざき塾)

  宅建試験は、どう変わるのか?

  登録・取引士証への切り替えは、どうすればよいのか?

 

○ 不動産取引実務(売買、賃貸借)の流れ

   重要事項の説明 をやってみよう!

  受験生、合格者ともおススメ!

 

↑ ココまでは必ず扱います。

 

以下のセミナーでは、お役立て頂けるお話をたくさんさせていただく予定です。

セミナー時間の関係で、講義テーマが変更となることもございます。

あらかじめご了承ください。

 

第2部 14;30~15:50 ※休憩を1回予定しています。


○ 知っ得! 不動産と税      (CFP®宮嵜晋矢)

  不動産に関する税の基本 と  平成25年度、平成26年度税制改正重要ポイント

  講義内容は、税について専門的なものになります。

  CFPとしての講義ですので、

  『ここはいらない!』とか『ゴロ合わせ』は、でてきません。

  ※ご参加いただいた方には、2015宅建試験税の大ヤマテーマも教えます。

  

○ 知っ得! 相続           (CFP®宮嵜晋矢)

  平成27年1月1日以降、たいへんなことになります。ご存知でしょうか?

  相続税の基礎控除額が4割引き下げられ、これまで相続税と縁のなかったそれほど多くはない相続財産の場面でも、相続税の納税が必要となります。

  これからの相続税はどうなるのか?

  基本を学び、相続税納税資金の準備についていろいろなアドバイスをさせていただきます。

  

○ 知らないとたいへん!生命保険 (CFP®宮嵜晋矢、ライフプランナー大野氏)

  人生で最も高いお買い物の代表例は、数千万円を支払うことになる住宅と保険です。

  保険については、よくわからないままに、なんとなくご利用している場合が多いのではないでしょうか?

  私自身良くわからなかった時には、とりあえず都民共済だけ…でした。

  また、将来の備えとして考える場合、(多くの方が円建て保険商品を利用されているかと思いますが、)

  円安ドル高に備えて、ドル建て保険商品も選択肢になることなども簡単に説明させていただきます。

 ※私から保険商品の販売を行うことはありません。

  みなさまが保険商品を購入されるときに知っておいていただきたい視点を伝えさせていただきます。

 

○ 知らないと損する投資信託    (CFP®宮嵜晋矢)

  知っていますか?

  いわれるままに買ってみたけれど…

  売る側に都合のいい手数料が儲かる 『利回りが高い=リスクの高い』 商品を購入させられていました…なんてことを。

  銀行、信託銀行、証券会社の売れ行き商品をみて、ほんとビックリします。

  分配型が人気があるのもどうなのでしょうか?

  知識を持たずに、利回り求めて投資信託することは怖いことなんですよ。

  投資信託は、10年以上の期間で考え、複利のパワーを活用しないと! 

 

○ FPのススメ お金(不動産、税、相続、保険、年金、投資など)について学ぼう

  FP1~3級、AFP・CFPについて紹介させていただきます。

 

○ 倉橋弁護士の法律相談

○ 榊社会保険労務士の社会保険労務相談

 

○ その他、特別企画も検討中です 

 

今回のセミナーにご参加いただいた方には、(御希望があれば)

より専門的なアドバイスをいただけるよう私から紹介などのサポートもさせていただきます。

 

11月2日(日) 13:00~16:00

場所  ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 03-5379-2766

所在地:  東京都新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階

http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys103.htm

 

参加費用 2000円

 

 

参加希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、

私宛てにメールをお願いいたします。 

※ 「郵便番号」、「ご住所」のないかたでもご参加いただけますが、

   試験直前の激励のお手紙やみやざき塾(宅建、宅建以外のいろいろなセミナーなど)のイベントのご連絡がお届けできません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

     特に携帯、スマホからのメールの場合はご注意ください。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大学での講義風景 ~『資格取得と就職について』~

2014-10-29 09:50:28 | みやざきの宅建活動日記♪

大学での講義風景ですヽ(^。^)ノ

10月27日、首都圏某大学にて講演を2回させていただきました。

講演の舞台を提供していただいた皆様に心より感謝申し上げます。

テーマは、『資格取得と就職について』です。

 

  

 『資格を取得する意義』、『就職についてのアドバイス』など

今の私が40歳になって、大学生だったときの自分に伝えたいと思うことを、講演させていただきました。

 

好きなこと、自分が得意とするできることに全力で取り組み、

多くの人の役に立つようなこと、多くの人に喜んでもらえるようなこと、をできるようになってほしい、

悔いのない人生を送ってほしい、と願っております。

 

☆講義にご参加いただいた大学生の皆様の

 『将来の幸せ』 を心より願っております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日建学院スタジオ撮影風景 ~ LINEで宅建 ~

2014-10-29 09:40:47 | みやざきの宅建活動日記♪

LINEで宅建 日建学院

 

LINEをご利用の方にとってもおススメ!

いつでもどこでも宅建の学習ができるLINEを活用した宅建学習教材を企画しました。

Nさん、Iさんと一緒に制作しております。


 日建学院スタジオ撮影風景 ~ LINEで宅建 ~

☆10月28日。日建学院のスタジオにて、2014年内に配信予定分の撮影を行いました。 

 

 

『 LINEで宅建 日建学院 』

大好評配信中ですヽ(^。^)ノ 

☆登録者数、まもなく3000名様を突破いたします。


 

次のサービスを提供していきます。

 

1 LINEによる宅建受験情報、一問一答などの配信

 

2  YouTube動画講義(無料公開)

例えば、次のような動画を公開しております。

※LINEにとどく、URLリンクからいつでも見ることができます。

・本試験の分析

・宅建試験合格への学び方

・FPの紹介

・テキスト・基本書の使い方

・問題集の使い方

・YouTube 問題・解答解説動画講義(無料公開)

 サンプル講義 LINEで宅建No.001 のみYouTube宅建みやざき塾でも紹介しております。

 
 LINEで宅建の最新の追加動画、シリーズすべての御視聴はコチラから日建学院のYouTubeチャンネルでご視聴ください!

 

☆利用方法について

・YOUTUBE動画講義については、上記リンクからご利用ください。

・LINEによる宅建受験情報、一問一答などの配信

 1.LINEを使用できるようにする。※LINEの使用方法については、ご自身でお調べください。

 2.LINE上のサービスで、

   『その他』にある、『公式アカウント』を選択する。

 3.『公式アカウント』で、

   『宅建』 と検索する。

 4.『日建学院』を選択する。

 5.いつでもどこでも、宅建合格へGO!

 

シュウイチ(週1)で、宅建受験勉強のモチベーションを ぐ~んとUP!

LINE も宅建合格に活用しましょう!

日建学院講師 宮嵜 晋矢

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014宅建試験 喜びの声 3 ~ 試験後に頂いたメール、メッセージより ~

2014-10-24 18:30:55 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014宅建試験 喜びの声 3 ~ 試験後に頂いたメール、メッセージより ~

 

2014宅建試験 喜びの声 1 ~ 試験後に頂いたメールより ~ はコチラです。

2014宅建試験 喜びの声 2 ~ 試験後に頂いたメールより ~ はコチラです。

※公開に当たり、フルネームでの公開は控えさせていただきました。

 一方でイニシャルだと伝わりにくいので、苗字のみ公開とさせていただきました。

※せっかくなので、ブログコメントで頂いたコメントも公開させていただきました。

 ブログコメントについてはいただいたときのペンネームでの公開となります。ご了承ください。 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

大原様より

宮嵜先生

日建学院生です。大宮ソニックで宮嵜先生の講義を前から2列目で受けさせていただいた者です。

『権利を捨てるは、宅建を制す』これ、その日から実践し合格することができました! 38点です!過去問でもこんな点数とったことありません!

先生の仰っていた不動産取得税も出ましたね。税法分野は本番で初めて3点満点取ることができました!

チャレンジ3回目の僕でしたが、11月には自分の結婚式も控えていたのでなんとしても受かりたかった。ラスト2ヶ月は死ぬ気でガンバりました!

これほどありがたいことはありません!本当に感謝しています!

Facebookのコメント欄に書こうと思ったのですが長くなったのでメッセージにさせていただきました。

宮嵜先生と出会うことで合格を勝ち取ることができる人、たくさんいると思います。正直塾なんて金儲けでやってるし、講師なんてでたらめ言ってるだけだろ。なんて思ってた自分が恥ずかしいです。

それくらい、宮嵜先生は影響力あるし素敵な方だと思います!

一人でも多くの受験生と出会って、一人でも多くの受験生を幸せにしてあげてください!

本当にありがとうございました!

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

Y様より

宮嵜晋矢 様


初めまして、私○○○○○と申します。

年齢はxx歳、公務員をしております。


先日行われました今年度の宅建試験、独学組として受験しました。

受験期は、仕事の合間をぬいつつ、youtubeの宮嵜先生の動画を

擦り切れるほど見させて頂き、そのお陰で、本試験では34点(見込み)

という成績を収めることができました。


画面を通じて伝わってくる先生の熱量や人間的な魅力に強く魅了され、

感化され、受験勉強を通じて、「人」として、良い刺激・機会を沢山与えて

下さったことに心から感謝しております。

ほんとうに、どうもありがとうございました。

私だけでなく、非常に多くの人が「先生に支えて頂いた」という実感を

確実に持っていると思いますし、また、先生のやろうとされていることに

共鳴し、良い影響を受けていることと思います。



さて、今回、先生のブログを見ましたら、標記の案内が掲載されておりまして、

内容にも非常に関心があるものですから、参加希望の申込みを致します。

運よく参加させて頂ければ、とても幸せです。

今回のセミナーで学んだことを今の自分の仕事に溶かしながら活かし、

先生が日頃志を続けているように、「他の人の人生に少しでも貢献したい」

そのような思いで日々過ごしています。

 

ご連絡があることを祈っております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

※ 乱文を、お許し下さい。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 森本様より

 宮嵜先生

まずはご指導ありがとうございました。8/16、17日大阪での集中講義、DVDの演習Pコース、一問一答パーフェクト、そしてyoutubeでお世話になりました。自己採点では36点でした。
みやざき塾を通して大きく2つ
(1)理解することで暗記項目を劇的に減らせる
(2)理解できない難問は思い切って捨てる
ことを学びました。
これまで暗記中心の勉強で3浪していました。五十歳を超えて最近は勉強中にも気づかないうちに居眠りをしたり、何回やっても同じところで間違える。お風呂の栓を抜いたまま水を入れているような記憶力。会社でのプレッシャーと裏腹にもう無理かな。
そんな時宮嵜先生が大阪に来られると聞き、会社の同僚を誘って説明会に行きました。そこでこれまで合格できなかった理由が分かりました。合格点1点アンダーまでは極端な話普通の努力で取れる。しかしそこから先の1点1点には作戦もいるしノウハウ、重点思考が必要。これまでの私はその分析ができてなくて結果散漫な勉強になっていました。
学習には良い指導者が必要だ!もう一度自分を奮い立たせて勉強する気持ちになりました。

大阪でのお盆の2日間講義は大変役に立ちました。大雨にも関わらず熱い講義。そして挑戦者に対する温かな愛情が何よりもうれしかったです。なんとか夏休みの間に権利関係の理解は大方できたと思います。

残り一ヶ月は宅建業法と法令上の制限他に限定して、朝の通勤でyoutube、始業前の時間で板書の書き写し、土日で過去問と一問一答を徹底的に反復しました。そして試験当日の朝方から繰り返しyoutubeを見ながら試験会場へ。

本試験はやっぱ難しい。折れそうになりましたが「宮嵜先生に是非いい報告をしたい」一心で負けずに書ききりました。自信はありませんでしたが家で自己採点してびっくり!

今は結果発表を待つ身ですが、みやざき塾を通して、合格のノウハウをはじめ難しい課題に立ち向かう時の勇気を与えてもらったと思っています。本当にありがとうございました!

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 上田様より

宮嵜先生こんばんは。

金曜クラスの上田です。

 

ご報告が大変遅くなりましたが自己採点の結果39点でした。

内訳は以下の通りです。

権利10

法令7

税2

業法16

5問免除4

 

結果を見てとても嬉しかったのですが、その後内容を確認したところありえないミスを3つほどしていてちょっとがっかりしました。

先生から学んだことを最高の結果でお見せしたかったです。

 

4月から授業を受けさせていただきましたが毎回学ぶことが楽しくこの半年があっという間でした。

昨年受験の31点から飛躍的に実力を引き上げていただき、今は感謝の言葉しかみつかりません。

本当にありがとうございました。

  

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

Y.Sさんより (10月19日に頂いたブログコメントより)

2014年宅建試験お疲れ様でした!
みやざき先生にいただいた色紙を持参し、本試験に参戦しました☆

本番はさすがに緊張がひどく、残り時間45分あったはずの民法では頭がグチャグチャになってしまい・・・試験後は、こりゃダメかも。と苦笑いで帰宅しました。

ただ試験中、「ここ!みやざき塾でやった!ここ押さえるように教わった!」そんな場面が何か所もあった・・・!!

そして。解答速報で答え合わせしたところ40点!!!

2週間まえから、みやざき塾に参加させていただき、ラストスパートの勉強の方向性と抑えるべきヤマをしっかり確立できたおかげです!!
とっても解りやすく、一度でしっかり理解できる、みやざき先生の講義の動画!フル活用させていただきました。
(最後はLECの通信教材から完全に乗り換えてしまいました。大好きな○先生ゴメンナサイ。笑)

このあと、22時からの座談会Live中継を楽しみに。
今日の最後まで宅建試験を味わいたいと思います☆

本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした! (*^^*)v

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

さささ さんより (ブログコメントより)

日建学院で拝見させていただきました。
法令上の制限で初めて見たとき、話のテンポ、わかりやすさがずば抜けていて、もっと早くみやざき先生に出会えていたらと思いました。
トロさんGOは、意味は忘れても語呂合わせは一生忘れることはないでしょう笑
自己採点で37点だったので、多分・・・合格していると思います。
本当にありがとうございました。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ライスまま さんより (ブログコメントより) 

大阪での10月6.7日の講義に参加した者です。(先生に色紙に名前を書いてもらったものです)

今日の本試験で自己採点34点でした。
去年は32点で悔しい思いをして、今年は独学オンリーでは同じ結果になりそうだと思い、ネットで色々探した所先生のブログに出会いました。
先生の熱い講義を実際に受けて、自分の今までの勉強方法がいかに効率が悪く、遠回りだったのか思い知らされました。そして先生の一人でも多くの合格者を出そうという思いが本当に伝わってきて、講義の最後のメッセージでは泣きそうになるくらいに感動しました。
まだ合格が決まったわけではないですが、ラストスパートを先生の教え通り、迷いなく走り抜けられたおかげでいい結果がでそうです。
先生の講義を受けていなかったらと思うとゾッとします。本当にありがとうございました!

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 やまざき さんより ブログコメントより

民法、自信が持てず神頼み
法令、なんか違う感まんさい
税、地価、公示不安もりもり
業法、これでいいのか感たっぷり
免除は勉強不足

⇒結果は
先生の予想と勘が当たり7/15
法令は自分と先生を信じれて8/8
税、地価公示は間に合わず、1/2と0/1
業法は3と4が多く悩んだけれど先生の言葉を信じて勉強した自分を信じて17/20
免除はすみません2/5(統計は当たりました)

計35点です。
たらたらと挑戦し、5回位落ちてますが、先生と出会い奮起でき、おいしいビールを飲めました。

まだまだわかりませんが、本当にありがとうございました。
大げさですが、先生をあがめ、行動したおかげで、迷いなく、合格に向けた勉強ができました。

本当に本当にありがとうございました。
まだわかりませんが。。。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 もぐら さんより (ブログコメントより)

実際の講義は出席しておりませんが、youtubeと宅建フェスティバルwebで宮嵜先生にお世話になりました。他校に通っておりましたが、宮嵜先生の講義で理解が深まったように思います。最後の最後まで宮嵜先生の動画を見ていました。おかげで自己採点36点取れました!ヤマもあててくれてありがとうございました!権利関係捨てたおかげで法令満点、業法は18点でした!本当にありがとうございました!後輩たちに宮嵜先生の講義、おすすめしていきたいとおもいます☆

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 まちこ さんより (ブログコメントより)

私は昨年、独学で一発合格した者です。他業種勤務で、もちろん初学者、なのに2ヶ月半しか勉強期間がなく、何度も投げ出しそうになりましたが、みやざき先生のブログ・YouTubeを見ながら、必死にくらいつくような気持ちで挑みました。結果は、合格!本当に嬉しかったし、今でも、頑張った自分のことが、ちょっとした自信になっています。
ただ、独学で合格できたのは嬉しかったのですが、みやざき先生や水野先生の講義を受けてみかったなぁ・・・という、残念な気持ちもあるんです。みやざき先生のパワーとか、熱意とか、生で受け取りたかったです。
合格してからも、みやざき先生のブログ等は拝見しています。宅建受験生のことをいつも考えておられ、どこまでも徹底的に分かりやすく意義のある宅建講座を追求されるみやざき先生を、ホントに尊敬します。私も、そういう生き方を見習いたいと思います。大袈裟なようですが、宅建試験は、先生方の存在を含め、色んなことを学べた、貴重な経験になりました。一年たった今も、更に強くそう思っています。
今年受験された皆さん、本当にお疲れさまでした。皆さんの合格を心からお祈りしてます。みやざき先生も、お体ご自愛ください。そして、願わくば、合格後の宅建主任者向けの、有意義な講座を年一回でも企画していただけると、嬉しいです。長々と失礼しました。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 にくまん さんより (ブログコメントより)

みやざき先生

こんにちは。
3回目の挑戦になりますが、37点で合格できたようです。
問15、土地区画整理法はみやざき先生の講義を拝見していましたので、的中!で助かりました~!
おかげさまで法令上は全問正解でしたが、業法でミスし解答速報はドキドキしました。
調子に乗ったかな?(試験中40点いくかも?とか思ってたので)
昨年の宅建後に管業受かっていたので、
区分所有法や、例のモルタルで加点でき、ほっと一安心です。
士業になる前にやっと受かって本当に良かったです。
youtube講義ありがとうございました。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 みみ さんより (ブログコメントより)

今年独学で34点を取った者です。宮崎先生を信じて合格ラインに乗ったものとして書かせていただきます。
独学ではあったものの宮崎先生のYouTubeの動画を何度もみさせていただきました。そこで手に入れた知識で法令では2点、税では1点、統計で1点と取れたと思います。
無料で情報を得させていただき、さらには4点もプラスにできたこと、そして合格ラインに乗ったこと、非常に感謝しております。
これから先、宅建を受けようとし、勉強法で相談を受けることがあるかと思います。そのときは是非とも宮崎先生、そして日建学院を宣伝させていただきたいとおもっています。

本当にありがとうございました。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

≪9月中旬模試15点からの奇跡のSUPER大逆転合格を祈る!≫

A さんより ブログコメントより

9月末のLive生講義で学習相談させてもらいました。先生にそれだけでは足りないとアドバイスをもらい、日建学院の過去問をそれぞれ3冊購入し、項目ごとに先生のYouTubeを見て理解してからときました。それでもほとんどは一通り流す事しかできませんでしたが、宅建業法だけは前日と当日でやれるところまでもう一度やりました。

9月中旬に自宅で受けた大原の模試では15点のE判定でしたが、本試験の自己採点では31点でした。合格は微妙ですが…宮嵜信者になり効果的に勉強できたおかげでこのくらい点数がアップしたのだと思っています。もっと早くから先生の動画を見ておけばよかったです。

本試験の前の週と前日に届いたLINEのメッセージ、とっても心強かったです!LINEはいつでも気軽に見られるので、一問一答をもう少し多く配信してもらえたら嬉しいな、と…無料なのでそんな贅沢は言えませんよね!いろいろと、本当にありがとうございました。

P.S.先生は どうしてそんなに かまないんですか?(講義を聞いていてストレスなしです☆)

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

≪今回学んだことは、宅建合格よりも大きいと思います。最後まで絶対にあきらめるな!≫
 
 柏餅さんより ブログコメントより

 

みやざき先生こんにちは。今年独学で初受験した者です。結果31点でした。

勉強時間が1ヶ月半程しか取れず、みやざき先生の動画が無ければ20点台だったと思います。

正直私はこの結果をかなり後悔しています。ボーダー予想-1点というのもありますが、どうせこの程度の勉強時間じゃ受からないと思い、本番直前に統計を勉強しなかったのです…その結果ボーダー予想に一点足りない31点で終わりました。

本番直前の最後の数分で諦めずに統計の勉強をしていればもしかしたら受かっていたかと思うとやるせない思いです。しかしこの結果は私の甘さと諦めたことが原因であり受け止めるべきだと感じています。諦めず最後までやり抜く大切さを今回の試験で教えてもらった気がします。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 ロブロイさんより (ブログコメントより)
 
みやざき先生の講義はもっとも大事な基本の部分が実にわかりやすかったです。
基本なくして応用なしですからね
ちっと曖昧だったところが固まりました。
特に法令上の制限ではお世話になりました。
おかげで法令上は満点です
権利関係除けば3問しか間違えなかったけど
権利関係は9問間違えましたw
権利関係も動画みればよかったかなw
なにはともあれありがとうございました。
これから管業の勉強なんですが
先生なしでは不安ですw
 
 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 北村 さんより  
 
先生 こんにちわ
61歳の専業主婦です。今年、オリジナルテキストと一門一答で、勉強させていただきました。
自己採点33点でした。本当に、大変でした。今年2度目の受験です。去年は、一点差で悔しい思いをしました。
業法18 5問4 法令6 税0 民法5で、民法はもう少し時間がないと私には無理かな~と 言う感じでした。
でも、先生のゴロ合わせや、わかりやすいテキスト、いろいろなアドバイスのお陰で、33点取れたとおもってます。
地方に住んでるので生講義には出席することできませんでしたが、先生の色紙やブログで励まされ、勇気づけられました。
今日になってやっと、緊張がほぐれたような感じです(笑)
合格しましたーと、メール出来れば最高です。
12月3日の発表を、どきどきしながら待ちたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
 
 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

Rさんより ブログコメントより
 
おはようございます。はじめまして。Rと申します。19日の本試験を兵庫で受けました。
私は初学者で、家で市販のテキスト(らくらく宅建塾)のみでの勉強となりました。
独学で初学者ということもあり、イメージがわかず、納得できない場所は質問出来ずに困っていた中で、YouTubeでみやざき先生に出会うことができました。みやざき先生の講義は私には救いでした。特に法令分野で、大活躍でした。私みたいな孤独で右も左もわからなかった者にとっては、神様のような講義でした。本当は直前合宿に参加したかったのですが、小さな子供が居るため叶わず、しかし、試験当日まで、先生と一緒に追い込みをかけました。正直、こんなに身も心もしんどかったことはありませんでした。
統計は試験当日の朝もみやざき先生の身ぶりで暗記!
実は昨日まで、答え合わせを出来ずに、試験日からずっと凹んで凹んで、特に権利で難しかったので、絶対不合格だ。と、魂も抜けてる状態でした。試験中も手が震えていましたが、答え合わせをしてみると、40点。記入ミスがなければ、合格してますよね?
あとは、記入ミスがないことを祈るのみ!
先生にお会いすることは叶いませんでしたが、先生のパワーを頂いたことは間違いありません。
もし、地方圏でも講義があれば、利用したい方もいらっしゃる気がします。
あと、私は先生のお人柄を感じ、きっと優しくて誠実なお方なのだと確信してます!
鑑定評価あたりのヤマが外れたとき、みやざき先生…と思ったけど、私、他にも先生の講義はちゃんと聞いてたんで!

とにかく、みやざき先生、どうもありがとうございました。
私は、太宰府天満宮で祈願させて頂きましたが、先生も合格祈願に行かれてらして、そんなところも含めて、本当に受験生のことに一生懸命な、そんなみやざき先生が大好きです。
兵庫 32歳 R
 


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 森本様
 
宮嵜先生

まずはご指導ありがとうございました。8/16、17日大阪での集中講義、DVDの演習Pコース、一問一答パーフェクト、そしてyoutubeでお世話になりました。自己採点では36点でした。
みやざき塾を通して大きく2つ
(1)理解することで暗記項目を劇的に減らせる
(2)理解できない難問は思い切って捨てる
ことを学びました。
これまで暗記中心の勉強で3浪していました。五十歳を超えて最近は勉強中にも気づかないうちに居眠りをしたり、何回やっても同じところで間違える。お風呂の栓を抜いたまま水を入れているような記憶力。会社でのプレッシャーと裏腹にもう無理かな。
そんな時宮嵜先生が大阪に来られると聞き、会社の同僚を誘って説明会に行きました。そこでこれまで合格できなかった理由が分かりました。合格点1点アンダーまでは極端な話普通の努力で取れる。しかしそこから先の1点1点には作戦もいるしノウハウ、重点思考が必要。これまでの私はその分析ができてなくて結果散漫な勉強になっていました。
学習には良い指導者が必要だ!もう一度自分を奮い立たせて勉強する気持ちになりました。

大阪でのお盆の2日間講義は大変役に立ちました。大雨にも関わらず熱い講義。そして挑戦者に対する温かな愛情が何よりもうれしかったです。なんとか夏休みの間に権利関係の理解は大方できたと思います。

残り一ヶ月は宅建業法と法令上の制限他に限定して、朝の通勤でyoutube、始業前の時間で板書の書き写し、土日で過去問と一問一答を徹底的に反復しました。そして試験当日の朝方から繰り返しyoutubeを見ながら試験会場へ。

本試験はやっぱ難しい。折れそうになりましたが「宮嵜先生に是非いい報告をしたい」一心で負けずに書ききりました。自信はありませんでしたが家で自己採点してびっくり!

今は結果発表を待つ身ですが、みやざき塾を通して、合格のノウハウをはじめ難しい課題に立ち向かう時の勇気を与えてもらったと思っています。本当にありがとうございました!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 
 関口様より
 
宅建みやざき塾
宮嵜 晋矢 先生

10月5、12日と新宿でのみやざき塾に参加させいただき、無事に受験を終えました、関口と申します。

本試験が終わり、分析やメール処理などご多忙過ぎるに違いないと思いメールを控え、先生のBlogにご報告のコメントさせていただきました。熱心なBlog毎日拝見しています。
本当にお疲れ様です!m(_ _)m

さて、11月2日、新宿のセミナーに参加させていただきたくご連絡いたしました。
 
参加理由は単純に、宅建試験を終えみやざき先生の大ファンになりましたので、色々ためになるお話を聞きたい!だけでも良いでしょうか?笑

みやざき先生の研究熱心さ、講義のクオリティの高さは「本物」です!
某予備校の面白い先生の10万円するDVD教材を4回、5回、6回、と繰り返し再生しても頭に入らず大苦戦していた分野でさえ、
みやざき塾のYouTubeの動画再生1回で!たった1回で!1時間ちょっとで!
嘘みたいに理解ができ、その上で問題を解くことの面白さを実感しました。
実際のLIVE生講義に参加できたのは2回程でしたが、その効果で本試験では確実に10点アップしました。
その結果が40点だったのは間違いありません。
試験前ラスト二週間は、みやざき先生のパワーを受け、お祭り気分で楽しみながら演習にも打ち込めました。
 
宅建試験に挑戦してヨカッタ!!
そう実感させてくれた、みやざき塾は最強で最高と確信しています!!
 
辛いダルい試験勉強を、“解るから面白い” に変えてださる、魂のこもったみやざき塾、本物のクオリティが益々評価され さらなる発展に繋がります事を心から願っています☆
 
長くなりすみません!
話を戻しまして。本題は11月2日の参加希望の件でご連絡させていただいたのでした。
お席に余裕がありましたらお願いいたします。
(*^^*)v

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

齊藤様より

みやざき先生、こんにちは。
土曜コースでお世話になりました、齊藤です。

合格発表後にご連絡しようかと考えていたのですが、ブログへの皆さんのコメント等見ていて、やはり感謝の気持ちをとりあえず早くお伝えしたいと思いました。

本試験、とても緊張してしまい、取れたはずの問題を落としたりもしましたが、なんとか自己採点37点でした!
去年は日々の雑事に追われて、ついつい勉強を先送り→準備不足で一点足りず、の結果でしたが、今年は先生の講義のお陰で余裕を持って学習を進める事が出来ました。
わかりやすい講義はもちろんですが、その時期に沿った学習アドバイスがとても役に立ちました。
モチベーションの維持、学習のペース配分が独学の時とはまるで違いました。本当にありがとうございました!

毎週の講義がなくなって、ちょっとさみしい気がしています(笑)。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

小松様より
 
お世話になっております   DVD受講生の小松です。
 
試験からしばらく経って少し落ち着いて参りましたので、お礼を申し上げたく、
メールさせて頂きました。
 
今回の試験におきまして、宮嵜先生のDVDを活用させて頂き、去年のリベンジ
を果たすことができた事、心から感謝申し上げます。     
 
初受験となった去年は使用教材や自身の理解不足から28点しか取れなかった
のですが、今年はおかげさまで民法13  法令8  税・価格2  業法16  その他4 で
43点取ることが出来ました。
 
先生の言うとおり、4択の中から正解を導き出すのではなく、一問一答でそれぞれ
の選択肢ごとに正確に正否判定をする力がついた事が大きかったと思います。
 
また、先生の講義は理解学習型のとても効率のよい講義でしたので、知識の負担
がとても少なく、大いに助かりました。
 
実際、去年使用した教材では、とんでもない数のゴロ合わせが満載で、言うとおりに
暗記したのですが、そのような知識は本番の試験では生きないですし、何より、それを
忘れないように四六時中頭のなかで、呪文のように唱えているなんて本当にくだらない
勉強方法だったなと思います。
 
この度は本当にありがとうございました!
 
それでは失礼致します。
 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

辻様より
 
発表はまだですが、合格おめでとうございます。
私も自己採点では合格出来たと思っています。
私の場合、23年間勤めた会社を退職し、今回宅建試験に挑戦しました。
3ヶ月と言う短い期間でしたけど、生まれてからこんなに勉強したことはないくらい勉強しましたね。
日建学院に通い勉強するなかで、宮嵜先生の講義聴いて感動すら覚えました。
そんな中、30点以上点数が伸び悩んでいたときに、YouTubeで見た 宅建みやざき塾 最高でした。
頭がパンクしそうでしたが、見た瞬間から今までのことが嘘ように、理解が深まりました。
本当に感謝感謝です。
ありがとございました。
これからまだまだ就職活動頑張らなければいけませんが…
本当にありがとうございました。
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2014宅建試験 喜びの声 2 ~ 試験後に頂いたメールより ~

2014-10-21 23:14:49 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014宅建試験 喜びの声 2 ~ 試験後に頂いたメールより ~

 

2014宅建試験 喜びの声 1 ~ 試験後に頂いたメールより ~ はコチラです。

※公開に当たり、フルネームでの公開は控えさせていただきました。

 一方でイニシャルだと伝わりにくいので、苗字のみ公開とさせていただきました。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

岩崎様より

 

宮嵜先生さま
 
 
こんばんわ。塾生の岩崎です。
 
本当は12月3日の合格発表まで試験結果の報告を待とうと思っていたのですが、試験後も休まず
分析作業や情報提供をしてくださる先生に報告せずにはいられませんでした。
 
試験当日は自分でも驚くぐらいリラックスして試験に挑みました。
5点免除問題→業法→法令→税の順で解いていき、ちょっと不安な問題もありましたが、自分でも
手ごたえを感じていました。そして、私が一番苦手とする権利関係の問題に取り掛かった途端、
問1からあまりにの難しさに動転し、少し混乱しました。そのとき、「難しい問題は誰もできない!」
「取れ る問題は必ず取る!」という先生の言葉を思い出し、解らない問題にも必死に食らいつきました。
 
試験後は「やるべきことはやった」という満足感はありましたが、合格は五分五分という不安な気持ちに
襲われました。
 
夕方にUPされた先生のブログの解答速報を見ながら恐る恐る答え合わせをしてみると、自分でもびっくりの
38点でした。(マークシートもひと通り確認はできました。)
 
その瞬間は本当にうれしく涙が出そうでしたし、同時に先生への感謝の気持ちでいっぱいでした。
 
昨年の試験はいい加減な気持ちと勉強不足で挑み、結果は1点足らずの32点で不合格。
こんなときに災いしたのが「私の負けず嫌いな 性格」でした。「来年の試験は絶対に合格してやる」と
不合格の日に決意しました。
 
年明け早々から自分なりに少しずつ勉強を始め、「今年は完全独学で合格!」なんてカッコいいことを
考えながら5月まで勉強をしていましたが、日建学院主催の先生の無料セミナーが川越で開催されることを知り、
「ユーチューブ上でしか見たことがない先生を見ることができる」なんていうズル賢い思いで出席させて
いただいたのが先生との出会いになりました。
 
そのセミナーで先生の宅建に対する情熱・姿勢・取り組み方を聞いた私はその場で「今年は先生に賭けたい!」と
思い、8月中旬以降のLive講義を受講させていただきました。
 
私は日曜日13:00~18:00の講義を中心に受講させていただきました。うまく表現できないのですが、
先生の講義は「自然と真剣に」「自然と集中し」「とても楽しく」いつもあっという間の5時間でした。
今まで文字ずらであやふやな知識が先生の講義を受けることによって、すぐに頭の中で具現的にイメージ
できるようになる自分が不思議でなりませんでした。
 
先生の講義を一言でいうと、「大好きな映画を見ている」ような感覚で、毎回講義が終わった後はとても
充実していた私でした。講義の合間合間で先生の失敗談やお子様の運動会の出来事も話してくれましたね。
毎回講義の最後を締めくくる「一緒に がんばって、絶対に合格しましょう!」はやっぱり「生(ナマ)」が最高でした。

そして、私が最高に感激したのは、試験前日の「ファイナル講義」でした。
5時間、先生の全身全霊の最後の講義、少しの時間も無駄にせず、最後まで私たち受験生に元気と勇気と希望を
与えてくれました。講義最後の先生の絶叫と深々としてくださった礼は一生忘れません。

先生は私より年下ですが、本当に感謝していますし、その生き様に本当に尊敬もしています。

先生、心の底から本当にありがとうございました。先生に出会えたこと、私の誇りですし、ひとつの宝です。

私の受験番号は【埼玉1106-00XX(宮嵜伏字)】です。

12/3発表の日に先生にも確認していただければ幸いです。


先生のブログ更新時刻を見ると、先生は試験が終わっても超多忙な日々を送っておられるようです。
先生が倒れたら2015年度塾生は途方に暮れちゃいますよ!くれぐれもお身体にはご自愛いただき、
これからも「宅建受験生の砦」でいていただければと思います。


塾生を代表して  「宅建みやざき塾 万歳!」 「宮嵜晋矢先生 万歳!!」 


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 布川様より
 
宮嵜 様

こんにちわ。
自己採点した結果は35点でした。
前回は31点・・・
4回目の受験でしたので、苦労の末、結果は出たかと思います。
一問一答→演習講座→厳選一問一答をすべて説き
DVDは3周位見て
問題の合間に、みやざき塾のテキストを読み込みました。
特に採光 1/7 と 換気 1/20 で どちらか迷った時に
コナンは勝つ を思い出し1点救われたことなど
かなりごろ合わせに救われました。

業法は8割しか取れなかったものの
特に法令上や税でかなり救われました。
12月3日まで冷静に結果を待ちたいと思います。
有難うございました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

平賀様より 
 
短い間でしたが本当にありがとうございました。
 
何とか36点取れて合格ラインは越えられたのではと思います。
 
先生の講義で法令上の制限はかなり理解できました。でも区域の外の外みたいなところを読み落として一問失点(・_・; もう一問は普通に間違えましたm(_ _)m あんなに教えて頂いたのに悔しいです。
 
そして去年より寧ろ簡単と言われる宅建業法で3点失点(・_・;  す、すみません。先生の仰る通り宅建業法と法令上の制限ばかりやっていたのですが、、、。でも模試で3回分やってどれも5点平均間違えていたことを考えると先生のおかげでそれでもかなり進歩したのだと思います(笑)。
 
痛かったのはその他範囲で、5点免除も税法なども結構落としました。先生がヤマと仰ったところしかぶっちゃけやらなかったんですよね( ̄▽ ̄) 時間もなかったし混乱したくなくて。その点はもう少し万遍なく出来ていたらと悔やまれます。
 
最終期は一切手をつけなかった権利関係は10点取れました。自分では全くやらなかったのに予定の得点を取れたのは、先生の講義の相続、借地借家法、条文規定が取れたこと。言葉は難しくても特訓模試で解いた問題から類推出来る問題がいくつかあったこと。
そして難問でも諦めないで解こうという気持ち、テンションを維持すること、これを教えて頂いたことに尽きると思います。
 
Ustreamの動画を拝見してて、相続の考え方が間違えてなかった時には小躍しました(*^_^*)  他の人は知らないよ!でも兄弟の子供たちは1,1,2じゃないとおかしいよって。
 
 
先生に教えていただいた数日間、本当に、楽しかった!いくつになっても学べる喜びを噛み締めました。本当の収穫はそこなのかもしれないと思う位です。
 
あと、試験当日にせっかく買った二本目のマークシート用のシャーペンを自宅に置いてきて一瞬すごく焦りました。でも縁起物だからと持参した先生の下さった鉛筆を削って使いました。使う予定でなかったのに使う機会に恵まれてそれも逆に嬉しくてテンションが上がりました!
 
長くなってしまいましたが、本当に感謝です。先生から教えて頂いた全てを活かせずに、その悔しさから少し連絡遅くなりましたが、ここにも一人みやざき塾で合格者になれそうな人間がいることご報告します。
 
余談ですが、私が紹介した友人は先生の最終の生講義と特訓模試、YouTube動画だけで41点取りました!みやざき先生を紹介してくれてありがとうと何度も何度もお礼を言われました。こちらもご報告させて下さい(笑)。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 
戸田様より
 
今年もお世話になりました。神戸の戸田○○です。

結果の報告させて頂きます。

自己採点で33点でした。

昨年は1点で泣きましたので今年も微妙な点数の感じが?

DVDを基本に勉強しましたが、大阪での2日間合宿、参加でき大変よかったです。

合格発表までどきどきです。

12/3合格発表後、はれて合格できてましたら大阪での祝賀会(あればですが・・・)参加したいです。
 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 遠藤様より
 
宮嵜先生

こんにちは。
日曜の試験を自己採点したところ38点でした。
内訳は権利関係8点、法令上の制限7点、税1点、業法17点、5点免除でした。
20問くらいは自信もって答えられなかったので不安でしたが、講義での自分の分からない問題は周りも分からないと考えていいとのアドバイスのおかげで引きずらずに問題を解くことができました
最後まで突っ走れました。

大失態をしてないことを祈りながら12月3日を待とうと思います
ありがとうございました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
廣濱様より
 
こちらに送らせていただいていいのか分かりませんが
DVD講座でお世話になっている廣濱です。
 
先生、33点取れました!
33点で合格だと本当に嬉しいのですが
とりあえず、30点以上取れましたとういうお礼を書かせていただきたく
メールさせていただきました。
ちなみに、50歳超えてます^^;;
先生のDVDを見て、テキスト、一問一答を一通りやり
それを元に過去問を解きました。
 
本当に嬉しいです。
先生の 頑張って絶対に合格しましょう! の言葉を
試験中、30秒の黙想中に思い出していました。
途中、「これはもう駄目だ」と難しくてあきらめそうになったのですが
絶対に諦めては駄目、の文章もこのことだったんだ!!と思い出しました。

これで、もし受かっていたら、三度目にしてやっとの合格です。
これまでも、必死に勉強していたつもりだったのにだめで
私には30点以上なんて取れないのではと思っていました。
先生の講義を受けられて本当によかったです。
先生がいてくださらなかったら、この点数はとれていません。
本当に本当にありがとうございました。
取り急ぎお礼を言いたく、書かせていただきました。
 
先生の今後の益々のご活躍をお祈りしております!!
 
 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

松下様より
 
宅建みやざき塾 宮嵜先生

こんにちは大阪みやざき塾に参加致しました
松下と申します。

東京で大変お忙しい中、大阪まで来てくださって
熱い講義と親身になっての学習相談
本当にありがとうございました。

独学でDVDまとめ講座、演習講座、コツコツやってきました。
どうしても後半(試験直前)息切れしてしまうので
自分に喝!を入れるのと、宮嵜先生からパワーを少しもらおうと
大阪まで出向いて本当によかったです。

本試験は予想通り難しかったですが、

「わからない問題に出会ったら・・・
     酔っぱらい親父とケンカしない」
ヘンな問題は相手にしない、回避する

この一言で救われました。
ヘンな問題に引かれる事も無く最後まで精一杯やれました。
(もちろん一問一答で確実な知識を少しずつ増やした上での
ことですが)

自己採点では36点でした。
勉強が苦手な私にはよくできた方だと思います。
発表までは何とも言えないところもありますが
先生に言われた通りマークチェックもしました!

本当にありがとうございました。
みやざき塾バンザイ!!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
矢野様より
 
こんにちは。
夏の大阪宅建みやざき塾2日間に参加させていただきました、矢野と申します。
 
今年が初受験でしたが、なんとか34点を取ることができました。
(マークミスをしていないことを祈ります…ドキドキ)
子育てしながらの主婦でもここまでやれました!!(笑)
 
勉強を始めた当初は「通謀虚偽表示?免許?開発?土地区画整理法?」とわからないことだらけでした。
それでも無理やり覚えたらなんとかなるだろうと過去問を解いていました。
 
解けるようになっても問題文が変わると何を聞かれているのかさっぱりわからなくなる状態で、どのように勉強をしたらいいのか?行き詰まっていました。
 
そんな時たまたまネットで「宅建みやざき塾」を発見しました。
先生のことは知らなかったのですが(ごめんなさい…)
藁にもすがる思いで、大阪宅建みやざき塾に2日間参加しました。
 
 
「権利関係を捨てましょう」
 
ビックリしました。
でも民法が得意ではなかったので、この言葉は怠け者の私にとっては神の一声でした(笑)
 
その後は先生の教え通りに基本をイメージしながら、業法、法令、税、5問免除のみを集中して勉強しました。
勉強は先生の一問一答の問題集しかしていません。
それを10回は繰り返しやりました。
 
その結果、民法は4点と惨敗でしたが、業法と法令と税、5問免除に救われる結果になりました。
これでも34点は34点ですよね(笑)
 
大阪までわざわざ来ていただき、熱い講義をみっちり2日間していただき、あの熱意忘れません!!
あまりの白熱した講義に眠くなることはありませんでした(笑)
 
初受験で合格確定?というレベルまで上げることができたのは先生のわかりやすい講義と155ページのテキストと濃密な一問一答の問題集のおかげだと思います。
今度はこの資格を生かして就職活動を頑張りたいと思います‼
 
先生にこのような報告ができたこと大変幸せに思います。
本当にありがとうございました。
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
青木様より
 
DVD講座でお世話になりました青木○と申します。
今年の宅建試験で自己採点44点をとることができました。自分でもびっくりしてます。
これも先生の楽しく学べたDVDとわかりやすいテキストのおかげです。
去年より12点アップでき夢のようです!
これか宅建試験を受ける人には必ず先生の講座を進めたいと思います。
ほんとに感謝の言葉しかみつかりません。大変お世話になりました。ありがとうございます。

ダイエットも無理のない程度に頑張ってください(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

菅原様より

宮嵜 様
 
土曜日クラスのまとめ講義から参加しておりました
菅原です。
 
宅建みやざき塾の、土曜クラスの合格率を100%に
するためには自分の合格だと思い、試験当日
最後の最後まで粘ってみました。
 
見直しもしましたが、マークミスがなければ自己採点、34点です。
もし独学を続けていたら今回の点数は私には無理でした。
 
合格発表まで結果は分かりませんが、
宅建の勉強をして、先生の講義を受講できて
本当によかったと感謝しております。
 
これからも目標を持って何か勉強してみたいという
気持ちになりました。
 
2ヶ月弱、とても楽しかったです。
ありがとうございまし<var></var>た。
 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

山崎様より

宮嵜晋矢先生

 

今年のDVD講座でお世話になりました山崎と申します。

昨年1点足らずで本当に悔しい思いをしましたが、今年は

何とか自己採点37点に漕ぎつけました!

 

みやざき塾の

カラー板書は当然のことながら「一問一答Perfect」を

何度かこなした後に、過去問10年間分に挑戦したところ

正解の選択肢は当然のこと、その他の選択肢の「どこが

違っているか」まで、いつの間にか理解出来ている自分に

驚きました!

 

試験前日には「一種にがんばって、絶対に合格しましょう!」の

宮嵜先生の言葉に(DVDですが)本当に、ウルっときました。

 

試験当日は、問15の準都市計画区域をはじめ、問16から

問24まで、まさに宮嵜先生の「大ヤマ的中連続」で・・・

 

しっかり学習していたこともあり、リラックスして問題を

解くことが出来ました。(大ヤマは全問正解出来ました)

 

個人的にはゴロあわせより理解重視派のつもりでしたが

問17では自然に「コナンは勝つ!」が、頭に浮かび

迷うことなく正解の選択肢をマークしました。

 

今になって欲をいえば、宮嵜先生の「生の講義」を

是非受講してみたかったです。

(地方なのでなかなか難しいのですが・・・)

 

発表までしばらくありますが、本当に本当に本当に

ありがとうございました!

とにもかくにも、私には「みやざき塾」が無ければ

この点数を取ることが出来なかったと思います。

 

本当にありがとうございました(^O^)/

 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

細川様より
 
みやざき先生へ
 
 
宅建試験おつかれさまでした。
大阪で行われたヤマあて講座に参加した者です。
独学で、8月中旬より勉強を始めました。
 
私は転職して不動産会社で1年半年たったところです。
昨年は入社したばかりで、周りからもあまり期待されず勉強はまじめにしましたが
31点で不合格でした。落ちた時は残念でしたが、あまりプレッシャーに感じていませんでしたので
気持ちをすぐに切り換えることができました。
 
今年は昨年と違い、周りからも期待され、どこか自分の中で落ちたらどんな顔して会社に行けばいいのかそればかり考えていました。
みやざき先生の 「本気でやれば必ず合格できる」という言葉を信じ、先生が話されていたように業法、法令を徹底的に勉強しました。
10年分過去問を10回転はしたと思います。模擬試験は本屋で購入し4回分解いて、そのあともひたすら過去問の繰り返しをしました。
先生のyoutube動画も何回も見ましたし、通勤中ずっと聞いていました。耳と目と感覚をフルに使いました。
 
試験当日も会場近くの図書館で9時から12時までずっと先生の動画も見ていました。
試験時間が近づいてあまりのプレッシャーに試験会場への道中で涙が出てきて嗚咽がしました。
でもそれは、どんな顔して会社にいけばいいんだろうというプレッシャーからではなく、
こんなに頑張ったのに落ちた ら自分がかわいそうだ、という変な気持からです。笑
こんなにも自分のために合格してあげたい!と思ったのは、大学受験でも味わったことのない感覚でした。
 
試験は業法から解き、法令、税、民法の順で解きました。
先生から言われたとおり、みんなとは違うタイミングで試験をはじめました。
そして地価公示法にびっくりしてしまいました。笑
 
結果的に業法は19法令8税1民法9 5門免除 なので、45点中37点でした。
 
先生が言っておられたとおり、業法法令は個数問題も確かにあって難しいかもしれないけど
過去問をやっていれば解けた問題はたくさんあると思います。(これだというものが無くても消去法で行ける問題 もありました)
 
民法は勉強しなくても良かったな、と感じています。正直、やってきた事があまり発揮できず、残念でした。
落ちたければ民法! 先生の言葉忘れません。
ヤマも大事だと思いますが、徹底的に過去問をやれば民法法令はどんな問題でも解けるのではないかなと感じました。
 
本当に本当にありがとうございました。
会社の人からも、よくやったねと褒められ、また仕事のモチベーションがあがっています。
宅建取得がゴールではないけれど、今は勉強に飽きても過去問を何回も何回も解いた自分をほめたいです。
そして、これから 今までより責任のある仕事が増えると思いますが、日々勉強しながら頑張ってい きたいと思っています。
 
これからも先生のことを応援しています。
本当にありがとうございました。
先生のもとでたくさんの生徒が学び、合格されることを祈っています。
 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
三宅様より


 宅建みやざき塾
宮崎先生

いつもお世話になっております。
2014年宅建みやざき塾 DVD受講生の三宅と申します。
初めてメールさせていただきます。
本試験の結果発表は12月ですが、どうしても先生に今回の
受験結果についてお伝えしたく、メールさせていただきました。
私は初めて先生の講座を知ったのは、YOUTUBEの無料動画サイト
でした。初めて拝見した時、とても衝撃を受けました。
先生の講義はとても力強く、一回試聴しただけで
とても印象に残り、内容も分かりやすく、なんで今まで
知らなかったんだろうと、これまでをとても悔みました。
(実はリベンジ受験です)
そしてすべての内容を受講したくなり、DVD講座を
受講しました。これまで苦手にしていた建築基準法や
都市計画法など、わかりやすく解説してくださり、
ゴロもたくさん活用させていただき、7月の模試で30点しか
取れなかったのが、勉強が進んで行くうちに、
9月では40点を取れるようになりました。
その後、先生の生の講義も受けたくなり、
宅建フェスティバルに参加しました。問1対策などをはじめ、
受験対策上、とても役に立ちました。ありがとうございました。
(DVD講義の最後にあるいつもの”一緒に頑張って全体に合格しましょう”
 をフェスティバルの最後に生で聞きたかったです!!リクエスト
 すれば良かったですね)
そして試験当日は、DVDの付録でいただいた
先生の応援メッセージの色紙を持って本番にのぞみました。
前置きが長くなりましたが、試験の結果です。
自己採点をするまで不安でしたが、
みやざき塾の塾生なんだから絶対大丈夫と信じ、
自己採点にのぞみました。自己採点結果は、
なんと42点でした。
問15も大ヤマありがとうございます。ゲットできました。
問17もゴロで楽勝でした。
その他、問20、・・などなどテキストの重要ポイントから沢山出題
され大満足です。本当に本当にありがとうございました。
12月の結果を楽しみに待ちたいと思います。
できれば卒業したくないのですが、次の受講生の為に
卒業します。ただ今後もブログなど拝見させていただくつもりですので
宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

2014年宅建みやざき塾 DVD受講生
三宅
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

佐藤様

宮嵜先生

こんにちは。9月10日(水)の『大阪宅建みやざき塾』を受講させて頂きました
佐藤と申します。

まずは報告を。自己採点結果は34点でした!!

私は今年は日建学院に本科生として半年間通学致しておりましたが
試験当日の解答速報会では、まずは権利関係からの発表。コケました。。。

14問中4問の正解…。

直前模試でも6~9問は正解していたので、最低でも7点を必達ラインに設定していた
のですが4問…。正直来年を覚悟しました。

ただ、『大阪宅建みやざき塾』で先生が「権利関係はこれからするな!」の言葉を信
じ、
共有・保証&連帯債務・借地借家・区分所有法以外はほとんどせず、業法・法令・税
/その他
に時間を割いたのが奏功しました。

ただ、税/その他は登録免許税で凡ミスをしてしまい3問中1点。

一方、法令では8問中7問の正解!

業法では20問中17問の正解!!

5点免除でしたので、トータル34点。余程のマークミスがない限り、大丈夫かな?

業法は直前模試でも15~19問の正解と、なかなか安定していなかったので、
最後の最後の正答発表まで安心はできませんでした。

権利関係の速報の後から合格推定ラインの発表までの約1時間は、人生で一番
ドキドキした、また、1問1問の正答肢発表ごとに胃の痛くなる時間でした。

ただ、法令・業法中心の直前学習をしてきてそこそこの手応えがあったので、
心の中で「できているハズ!できているハズ!!」を繰り返していました。

やはり宮嵜先生の直前期の学習方針を信じてきた甲斐がありました

そして、みやざき塾のYou tubeのフル活用も大きかったと思います。
とくに、たった90分の宅建業法は、短時間でポイントを確認するのに役立ちました。

もう一つ。何より『大阪宅建みやざき塾』でのヤマ当て!ズバズバでしたね。

準都市計画区域のところでは、過去10年出題されていないところからの出題を当て
る、
さすがですね。この問に来た時には思わず笑みがもれました。

もう本当に神の領域です!!!

ちなみに、添付は我が家の神棚です。
『大阪宅建みやざき塾』で頂いた名刺を奉り、毎朝晩、合格祈願しておりました。

長くはなりましたが、お礼まで。

本当に、本当にありがとうございました!!!


 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

イワモト様より

宮嵜先生
 
どうもありがとうございました。
 
「土曜クラス」でお世話になりましたイワモトです。

 計 38点
 
権利   7/14
法令   8/8
税その他 2/3
業法   17/20
五問免除 4/5
 
感謝申し上げたいことが沢山ありまして...。
 
「live講義」を受ける機会に恵まれそしてこの講義を通して多くのことに気づくことができたこと、今回の結果、ほんとうに感謝の気持です。「学ぶ」ということについて新しい発見が沢山ありました。長年の疑問も解けたりもしました。これから先役に立ててゆけそうなこと、ヒントも頂きました。参加されていた皆さんの熱気にも励まされました。どうもありがとうございました。
 
去年と同じ「過去問、年度別、模擬」等を使っていても「方法、時期、活用の仕方」などによってこんなにも違う経過・結果が得られるのだと実感しました。
 
「live講義」参加していくうちに問題文が今までと別のもののように感じられました。意味が分かり場面が浮かぶと何より楽しいし普段街を歩く時も興味が増しました。 夏以降の講義は毎回違う切り口でいつも新しい発見がありました。(前日ラストスパート講義も出席したかったです。)
 
「お盆の模試特訓」間違えた問題の項目を書き出すというシンプルな行為が問題点を可視化してくれてターニングポイントになりました。もっと問題を「取り切れる」ように知識の精度を高めなくてはと思いました。「過去問特訓」当日に向けて時間配分をはじめ色々な課題も見つかりました。「直前のメッセージ」気持を強くしてくれました。
 
最初の学習相談のときのことを思い出します。まだ信じられないような気分で、取り切れなかった問題もあり反省もあるけれど、いい報告を送信することができて良かったと思います。
 
先生、お忙しいと思いますがご自愛くださいね。
今後一層のご活躍も心よりお祈りしております。
 
それでは、失礼いたします。
 
 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014宅建本試験を語る ~分析と合格予想ライン~ 座談会Live中継YouTube公開のご案内♪

2014-10-21 23:13:32 | みやざきの宅建活動日記♪

2014宅建試験 座談会Live中継のご案内♪

2014宅建本試験を語る ~分析と合格予想ライン~


 YouTube宅建みやざき塾にて、編集動画の公開をさせていただきました(^_^)/

 http://youtu.be/jCrzB0tPqIU

 

 

10月19日 宅建本試験当日夜

宅建本試験について、各問題のデータ分析や合格予想ラインを語りあいました。

水野先生(LEC、水野塾)、大澤先生(ダイナマイト)、竹井先生(SEEP)と私(日建学院、みやざき塾)の4人が参加しました。

※Live中継は、10月19日 22:00くらい~23:00くらいで行いました。 ヽ(^。^)ノ

 本試験の打ち上げの雰囲気でお届けしております。

 

 YouTube宅建みやざき塾にて、公開中!

 http://youtu.be/jCrzB0tPqIU

 
 連日ハードなスケジュールが続いての2014年宅建試験の最後のイベントという位置づけでもあります。
 
 乾杯などして、盛り上がっておりますが、どうかご容赦ください。
 
 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
 
 こんな雰囲気の座談会の後、私の水野さんでこの部屋に宿泊したのですが、
 
 本試験の分析の話で、3時過ぎまで盛り上がってしまいました。
 
 そして、私は6時前に起きて、頂いたメールの返信や問題分析をいろいろやってました。
 
 あ~やっぱり、宅建試験の受験指導するのが大好きなんだな~と思いました。
 
 正直、仕事をやらされてる感が全くなく、受験生のお役にたちたくて、楽しんでいるだけですヽ(^。^)ノ
 
 この場を借りて、
 
 こんな大好きなことをできるきっかけ、チャンスをいただいた水野さん、LEC、両角さん、(マンション)鍛冶さんに心より感謝申し上げます。
 
 私を育ててくれたLECのときの諸先輩方、仲間のみなさまに心より感謝申し上げます。
 
 特にSさん、Aさん、Tさん、Oさん、Iさんにはほんとお世話になりました。
 
 活躍の場を広げてくれた川端さん、本田さん、中山さん、日建学院、日建学院で一緒にお仕事させていただいている諸先輩方、仲間のみなさまに心より感謝申し上げます。
 
 あらためて、いろいろな方に支えられて今の自分があることを実感しております。
 
 より多くの受験生の皆様にお役立て頂ける情報、講義を提供できるよう全力で頑張ってまいります。 
 
 日建学院を在籍No1!のスクールに、宅建みやざき塾をもっとも多くの受験生、合格者に愛される塾にしてまいります。
 
 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
 
 受験生の皆様の合格を祈念しております。

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2014宅建試験 喜びの声 1 ~試験後いただいたメール、LINEなどより~

2014-10-21 06:22:23 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014宅建試験 喜びの声 1 ~試験後いただいたメール、LINEなどより~

2014宅建試験 喜びの声 2 ~ 試験後に頂いたメールより ~ はコチラです。

 

※公開に当たり、フルネームでの公開は控えさせていただきました。

 一方でイニシャルだと伝わりにくいので、苗字のみ公開とさせていただきました。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

遠藤様より

DVD講座でお世話になりました遠藤です。この度はほんと感謝・感謝です。一言御礼をもうしあげたく・・
実は5年かかりました。
某大手スクール2年間通い いままで30点も取れず もうやめようかと思いましたが今年最後、先生にたくしました。
わかりやすいDVD・155ページしかないテキスト なのにどんどん理解ができ
苦手だった業法も克服でき 見事35点とれるようになりました。 
なんかまだ信じれませんが・・・
とにかく12/3楽しみに待ちたいと思います。
先生の講義は最高です^^ 生で受けたかったな~ ・・・
ホントにありがとうございました。
これからも頑張って下さい。  
幸せをありがとう(__)
 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
≪今年も出るか? 模試17点からの大逆転合格!≫
 
幸山様より
 
宅建みやざき塾 宮嵜先生

ファイナル講座に参加させて頂いた幸山と申します。
今回の宅建試験では、なんとか32点取りました。
合格ラインが32点であることを祈るのみです。
 
今回ここまで点数を積み上げることができたのも
先生との出会いがあったからだと思っています。
 
9月のはじめに会社で実施した宅建の模試(日建
のアチーブメントテスト)では、17点しか取れず
全く自信がありませんでした。
 
すがるような思いで、不動産協会主催の先生の講座に
参加をさせて頂きましたが、そこで改めて勉強方法が
わかっていなかったのか、思い知らされました。
そして、あそこで権利関係を捨てられたことが大きな
一歩だったと思います。
 
また、その時点では法令上の制限は全くの手付かず
でした。それまでの勉強方法が、いきなり過去問を
解いて覚えていく勉強方法だったので、みたことの
ない言葉ばかりであるこの分野はお手上げでした。
そこで、You tubeの講義を活用させて頂き、
講義を見てから過去問を解くことで、おもしろい
ように過去問が解けるようになりました。
 
ファイナル講座も参加させて頂き、本当によかった
と思いました。
準都市計画区域の市街地開発事業であったり、
重説の区分所有の部分等、
何点も加点することができました。
 
まだ合格発表前なので、合格の確信は持てていま
せんが、ボーダーラインぎりぎりまで食い込めた
のも先生の講義があったからです。
長々となりましたが、どうしてもお礼が言いたく
て、メールさせて頂きました。先生との出会いに
感謝しています。ありがとうございました。
 
 
そして、ただただ合格ラインが32点であること祈るのみです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

只木様より

みやざき先生
 
お世話になっております。以前ご連絡させていただいた只木と申します。
昨日の試験では権利関係で苦労しましたが、先生がおっしゃってた問題は宅建業法から解く方がいいとの事で宅建業法でリズムにのせ、最後まで解く事ができました。先生の解答速報にて自己採点の結果36点を取ることができました。試験勉強では何度も心が折れそうになりましたが、先生の動画をみて何度も背中を押していただきました。先生がいなければ今回の結果は得ることはできませんでした、本当に心から感謝しております。今度姉が受験したいと言っておりましたので、その時は迷わずみやざき塾に入塾させていただきます。繰り返しになりますが言葉では言い表せられないほど感謝しております。これからも先生のブログ等引き続き拝見させていただきます。また昨夜の四人先生方のライブ映像も楽しく拝見させていただきました。今後とも宜しくお願い致します!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

大久保様より

みやざき先生

おはようございます。大久保です。
宅建試験、自己採点38点でした!

試験中は業法でさえかなり難しく感じて、
権利関係では???ばかりで冷や汗をかきましたが、
試験終了の10秒前くらいまで諦めずにやりました。
(先生のおかげで問15は迷うこと無く正解しました!)

まだ発表まで期間はありますが、
ひとまず穏やかに過ごせそうです。ありがとうございました!

無事合格発表がありましたらまたご連絡させていただきます。
取り急ぎお礼までに。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

坂下様より

宮嵜先生 殿

  いつも大変お世話になります。
  土曜日コース(最後は水曜日コース)の坂下です。

  昨日は、遅くまでご活躍、お疲れ様でした。

  自己採点の結果、37/50 でした。
  一応、ネット上で各学校から発表されている、合格ラインを
  クリアできホッとしました。

  本当に、宮嵜先生の御蔭です。みやざき塾様様!です。
  心から感謝いたします。

  内訳は、権利8/14、法令4/8、税2/3、業法18/20
      注)私は 5問免除です。
  でした。

  結果から分析してみると、法令で2問大ポカをやってしまった
  のが、痛かったです。
  反面、権利でファインプレーが少なくとも、2問ありました。

  そんなこんなでしたが、何とか110分戦いぬきました。

    取り急ぎ、メールにてご報告いたします。

  今後とも、いろんな場面でご指導頂けたらと存じます。

  さいごに、「みやざき塾!最高!!」


 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

清水様より

宅建みやざき塾 宮嵜先生 様

 

10月15日、16日と直前合宿に参加させていただいた 清水○○ と申します。

宅建試験が終わり、昨日、解答速報で自己採点をしました。

37点でした。やりました。

LECの10月1日「ファイナル模試」では、27点で

急きょ、合宿を申込みさせていただき、とても分かりやすい講義でポイントを絞れて勉強でき、

試験に挑むことができました。18日間で10点アップです。

 

以下は結果です。

権利関係 14問中 10問正解(合宿以外も箇所は勉強していなかったのですが?)

宅建業   20問中 15問正解(個別選択問題が苦戦です)

法令     8問中 6問正解

税金・他   3問中  2問正解

5問免除  5問中 4問正解

 

計37点(転記ミスは確認いたしました)

 

本当にありがとうございました。

 




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

中垣様より

宮嵜様

昨日は、大変お疲れ様でした。
これで、私もゆっくり寝られます(笑)

先ず結果報告です。
速報で自己採点の結果、
+5点で36点でした。

解答が終わって試験終了までの間
自己分析していた点が35点だったので予想以上の点数でした。

焦らず落ち着いて問題を読んで
問45の引っかけには気が付いたのですが
問19には引っ掛かってしまいました。
後は2択まで絞って間違えた所も3問あったので
もう少し考えていれば問10など
取りきれていたと思います。
良かった所は、問1の選択肢を2→3へ変えたのですが
思い直して2へ戻して正解でした。

苦手だった法令で、8問中7問正解。
これだけ得点ができる様になったのは
やはり先生のお陰です。
ありがとうございます。

会場の斜め前の席に
みやざき塾のレジュメと大宰府天満宮と湯島天神の鉛筆を
持っている受験生がいて、ちょっと嬉しくなって
落ち着いて試験に取り組めました。

後は12月3日の合格発表までは
油断できませんが、
今年は、発表を楽しみに待つことができます。

今後とも宜しくお願い致します。

 


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

林様より

お疲れ様です。

土曜コースの林○○です。

いや~~参りました。こんなはずでななかったのですが~

難しかったです。過去問や模擬で自分なりに力を付けてきたな~って

自分ながら思っていたのですが~~1問1問があれあれ~って感じ。

なんとか自己採点で37点になりましたが~。ポカもなんこか~

とにもかくにも、みやざき先生ありがとうございました。

来年はお世話にならなければ良いな~と思い、発表を待ちます。


 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

内山様 より

宮嵜さま
 
お世話になります。
座談会Live中継お疲れ様でした!
長かったようで、あっという間に本番でした。
自己採点、36点です!
 
問36はほんと笑いました。
マスクしてて良かったーと。
窓の外から職場の建物見え、少し安心。
近くの広場で園芸市をやっており、
20個限り200円~というアナウンスが聞こえたり。
少し和みました。
(試験会場として、それはどうなの?ですが…)
 
正直、静岡から行くのは大変でし た。。
でも、行ってよかったです。
特に昨日(18日前日講座)。
 
本試験を受けて思ったことetc
後日まとめてメールします!
 
本当にありがとうございました!!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

岡様より

お世話になります。10月6日、7日の大阪のみやざき塾に参加させていただきました、岡○○と申します。

本日試験を終えまして、自己採点で36点でした。

おかげさまで恐らく合格だろうというラインにおります。ありがとうございました。

やはり勝負を決めたのは業法で、最後の追い込みが効いて18点取れました。

法令の取れるはずの問題を落としたりもしましたが、なんとかなったかなとホッとしております。

来年以降、宅建受験を考えている知り合いがおりましたら是非紹介させていただきます。

本当にありがとうございました!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
藤田様より
 
 DVD Aコースの、秋田の、藤田○○です。

早速ではございますが、大変お忙しいところ申し訳ありませんが、本日の宅建本試験にて模擬では最悪な点数からの大逆転により自己採点にて、33点と言う事で合格の可能性が出ました。
マークシートミスが無い限り多分大丈夫とは思われますが、宅建業法で何とか高得点が取れたので、助かりました^_^

これも、宮嵜先生のお陰と私自身が最後の本試験まで諦めないと言うスタイルによりかと思います。

12月の合格発表後の合格祝賀会に参加したいので宜しくお願いします。
とにかく、先生のお陰で合格出来るのですから、お礼をしたいので宜しくお願いします^_^

お忙しい様なので、お返事は後で大丈夫です^_^
宜しくお願いします^_^

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
田中様より
 
先生!
 
先生の解答速報で35点でした!
 
独学でやってきて、10/11の伝統特訓模試の基本編では34点でした。
 
正直、民法など総合的に勉強すべきかなと思っていましたが、先生の言葉を信じて業法、法令、税、鑑定をやりました。
レックのウォーク問を業法と法令だけをやりました。
その上で、みやざき塾のテキストを見ながら権利関係も含め特訓模試、宅建フェスティバルの資料、合宿の資料だけやりました。
 
自分のやり方も考えましたが、ここまで来たら先生を信じて先生のアドバイス通りにやろうと思い、信じてやりました。
 
そうしたら結果的に35とれました!!
 
 
本試験の時は、正直、業法と法令はだめかなと思いました。配置的にも3ばかりで、4もおおく、比率的にもおかしいなとも思いました。
 
個数問題も多く、ほんとうに迷いました。13点くらいしか取れてる気がしませんでしたし、3と4の比率的にも変えようかと思いましたが、自分を、信じました。
 
民法は難しくて、あってる気がしませんでしたが、、、
 
20点くらいしかとれてない気がしましたが、結果として、民法7/15、法令8/8、税1/2、鑑0/1、業法17/20、その他2/5でした。
 
試験終わった後は死んだ魚のようでした。
来年どうしようかと思ってたくらいでしたが。
 
マークミスさえなければボーダーに乗ってそうだとわかり、地獄から天国に登る気持ちです!
 
まだ、どうなるかわかりませんが、先生のおかげです。
色紙を見て奮起、先生の応援動画を見て奮起、実際に先生の からお言葉を頂けて奮起、先生のおかげで最後までやりつくし、35点をとれたと思います!
 
ほんとうにありがとうございました!
 
来年は調査士か書士を検討してます。
 
もしアドバイスいただけるなら先生にアドバイス頂きたいと思っています、宅建だけでなく、今後もよろしくお願いします!
 
宅建もまだわかりませんが…笑

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
 當間様より
 
 宮嵜晋矢先生

結構わからなかった問題があったので、落ちたと確信しました。
ショックのあまりヤケ食いしまくり、先ほど帰宅しました。
解答速報がでていたので答え合わせをしたところ、自己採点で
40点でした。
ケアレスミスやマークのつけ間違いなどがなければよいのですが・・・。
12月3日まで安心できませんが、合格できれば嬉しいです。
とり急ぎご報告まで。

 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

竹島様

ダメかと思う位、難しかったです
民法7  法令8  税1  業法15  5問 4 の35点でした
 
12月3日をドキドキしながら待ちます
問15 嬉しかったです
それと、コ(採光)ナン(7分の1)は、カ(換気)ツ(20分の1) 最高ですね (問17)
 
ありがとうございました
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
伊藤様より

宮嵜先生

お世話になっております!
本日決戦に行ってまいりました!
先生に言われた通り権利を捨てていたのですが、自己採点したところなんと権利が3点!苦笑
自己採点しているうちにヤバイと思いましたが、税法令で9点、業法で17点で合計五点免除入れて34点でした(°_°)
日建学院の予想では一応合格ラインには乗ったようなので後は合格を祈るのみ‼︎ギリギリなので不安すぎますが、先生にいただいたキットカットを直前に食べたのでキット勝っとるはず‼︎と12月3日まで待ちたいと思います!
本当にありがとうございました!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014宅建試験を終えて。心よりの感謝。

2014-10-21 04:30:55 | みやざきの宅建活動日記♪

2014宅建試験を終えて。

 

宅建みやざき塾をご利用いただいたみなさまに、

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

2014.10.21 4:30

悔いのない戦いができた。

宅建みやざき塾の合格率は間違いなく85%以上となる。


最後の一週間は、宅建講師歴最高の講義と教材。

ヤマも数多く当たった。

 

Live講義にご参加いただいた方はご存じのように、

いつぶっ倒れてもいいくらいに、魂を込めて講義させていただくことができた。

連日、盛大な拍手をいただいた。

試験前に一緒に戦う熱い思いを共有できた。

私の人生を賭けた合格へ導く熱い思いを、心で感じ取っていただけたのではないだろうか。

 

講義のなかった17日(金曜日)の自習室+別室質問会のときでさえ、

『金曜日の自習室での先生の目の緊張感が効果がありました。』(37問正解。まもなく合格者となるT英子様)

とのメールをいただいた。

 

これだけの素晴らしいラストスパートの戦いを一緒にさせていただくことができた

みやざき塾の受講生の皆様に心より感謝申し上げます。

※試験前日講座の講義風景などは、近日宅建みやざき塾HPにて公開させていただきます。

 ぜひ最高水準の講義の臨場感などをご堪能ください。


『権利を捨てるは、宅建を制す』

『法令を制すは、宅建を制す』、『宅建業法を制すは、宅建を制す』

という方針でラストスパートをかけていただいた今年の宅建みやざき塾。

法令上の制限で、8問中8問正解(満点)が続出し、合格へとお役立て頂いた。

宅建業法も多くの方が18問以上正解し、合格を勝ちとる状況である。

 

宅建本試験は、私の分析・予想通りの結果となった。


信頼度の高いデータを複数照らし合わせて分析すると、

受験生全体(約20万人)の推定正解率50%超となったのは、次の通り。

権利関係       14問中 わずか4問 (問2、5、7、9)

法令上の制限     8問中   4問    (問16、20、21、22)

税、地価公示      3問中   1問   (問23)

宅建業法        20問中  16問   (問26,28,29,30,32,33,34,35,36,37,38,39,40,42,43,44)

五問免除        5問中   2問    (問47,49)

 

これは今年、全国各地で講義させていただいた事前予告通りの結果である。

 

宅建みやざき塾の講義だけではなく、日建学院で担当した講義も含めると、

Live講義だけで、10000人くらいの受験生の方にお役立て頂くことができた。

なんと、幸せなことだろうか 

 

宅建みやざき塾をご利用いただいたみなさまに、日建学院での講義で出会ったみなさまに、

ブログ、YouTube、メルマガをご利用いただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

合格を祈念しております。

 

宅建みやざき塾は、最も受験生から愛される宅建の塾を目指し、

最高の合格率を提供する塾とより多くの方から認めていただけるよう

がんばってまいります。

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2014 宅建試験受験前の意気込み & 宅建試験受験後のコメント

2014-10-19 11:25:40 | みやざきの宅建活動日記♪

2014 宅建試験受験後のコメント(メッセージ)掲示板です。

 

☆宅建試験受験後のコメント(メッセージ)は、コチラの記事までお願いいたします。

 

受験生の皆様の合格を信じ、合格の吉報を待つ!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

※私からのコメントの回答について

10月26日にコメントの回答をさせていただきました。

コメントをいただいたみなさまありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

絶対に合格しよう! 2014宅建試験 宅建みやざき塾生 合格祈願!

2014-10-18 00:02:36 | みやざきの宅建活動日記♪

絶対に合格しよう!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2014宅建試験 宅建みやざき塾生 合格祈願!

 

みやざき塾生のみなさまの合格祈願をしてまいりましたヽ(^。^)ノ

 

まずは記念撮影♪

湯島天満宮(湯島天神)です(^_^)/

  

魂を込め、

みやざき塾生一人一人の御名前を心の中でつぶやきながら、

合格祈願! 

☆なんと、3時間もかかってしまいましたヽ(^。^)ノ

  

必ず、合格できる!

全員、絶対合格!

  

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾 合格へのメッセージ ~ 勝ち戦に勝つ! 2014宅建Live合宿講座より~ 

2014-10-17 23:52:38 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建みやざき塾 合格へのメッセージ 

~ 勝ち戦に勝つ! 2014宅建Live合宿講座より~ 

http://youtu.be/NmpwZHNlqgA

 

宅建みやざき塾 Live講義 合宿講座(新宿 2014年10月16日)

合格へのメッセージ をお届けいたします。

 

試験直前に何を学習すればよいのか、よくわからない方、

試験直前で不安な受験生の方

絶対に合格したい方は、ぜひご視聴ください!

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾 税・鑑定(全範囲)を60分でスッキリ整理! 

2014-10-17 23:23:49 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建みやざき塾 税・鑑定(全範囲)を60分でスッキリ整理! 

http://youtu.be/-8cXgh6ooYY

 

★こちらの動画は、法改正前に撮影した動画です。

講義の中で、

買換え特例

譲渡資産の対価の額 ~1.5億円まで

となっているところは、

2014法改正 により、

買換え特例

譲渡資産の対価の額 ~1億円まで

となりました。

 

コチラの法改正講義も、あわせてぜひご視聴ください!

http://youtu.be/UoEgTWyy6UM


宅建試験合格へ、ラストスパート!

宅建みやざき塾は、あなたの合格を応援させていただきますヽ(^。^)ノ

 

合格への重要なカギとなる

税の攻略!

鑑定評価の攻略!

 

宅建みやざき塾 税・鑑定(全範囲)を60分でスッキリ整理!
http://youtu.be/-8cXgh6ooYY

 

ぜひ、あなたの宅建試験合格に、ぜひお役立てください♪

一緒に頑張って、絶対に合格しましょう(*^^)v

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

宅建みやざき塾 公式ホームページ (YouTube動画一覧)
http://takkenmiyazakijyuku.com/youtube/

宅建みやざき塾 宅建クイズ
http://takken-quiz.com/

みやざきの宅建ブログ 『宅建合格らくらくナビ』
http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾(live生講義)直前特別講座のご案内♪

2014-10-17 09:19:42 | みやざきの宅建活動日記♪

いよいよ、決戦!

勝ち戦に勝つ!

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

10月17日 ご参加の方へプレゼント♪

宅建みやざき塾生 合格者 木村ひろみさん より頂きました

木村植物園HPもぜひご覧ください(^_^)/


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


~参加者からの声~

 

『宮嵜先生 おはようございます。昨日、講義を拝聴した者です。感動しました。講義の分かり易さは無論のこと、先生の講義にかける熱い想いに、深く感動いたしました。湯島の絵馬の写真や鉛筆も感謝です。私も、別のテーマで1時間程の講演を頼まれることがあり、必死で講演しますと、終わった後はどっと疲れます。あの高いテンションで一日やられる体力と精神力にも脱帽です。もっと早く講義を受けていれば、と後悔ですが、残りの時間頑張って合格を勝ち取ります。心より感謝申し上げます。宅建不良塾生 I 拝』 ※お名前をイニシャルにさせていただきました。

落っこちたければ、権利関係。先生の講義は衝撃でした。何を勉強すべきか、間違っていました。権利関係はヤマだけに絞ります。』

びっくりしました。模試の復習を解説を使って問1から順にやっていた今までの勉強は何だったのかと。 ラストスパートのやり方がわかったので、必ず合格します!』

本当参加して良かったです。本番まで日数限られてますが、頑張りたいと思います(^^)

『YouTubeの講義も好きですが、生講義の方が断然いいですね。こんなに役立つ話が聴けて、教室に笑いがおこって楽しく勉強できるとは思っていませんでした。今回だけの参加予定でしたが、残りの講座もすべて参加します。絶対合格します!』 

『法令上の制限が好きになりました。模試でもほとんど正解できるようになりました。まだちょっと早いですが、ありがとうございました!』 

『いままで○○○に通っていたのですが、まさかこんなにわかりやすさが違うなんて思いませんでした。最初からみやざき塾に通うべきでした。』

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

平成26年度(2014年)宅建試験受験対策 
宅建みやざき塾(live生講義)直前特別講座 のご案内♪

 

宅建みやざき塾 本年度のクライマックス。熱く燃える魂の講義!

最高の講義を体感して、本試験会場へ乗り込もう!

10月19日 宅建本試験を『勝ち戦!』にする、最強の軍師宅建みやざき塾。

あなたの合格にぜひお役立てください!

 

☆10月18日 宅建試験前日 ファイナル講座  

 一気に大逆転合格へ! 本試験までぜったいにあきらめるな! あきらめない者にチャンスは訪れる! 

 宅建みやざき塾の前日講座は、『宅建業法だけ』なんていう守りの講義は行いません。

 宅建業法の要注意項目はもちろんのこと、

 法令上の制限の得点アップ! や 税、鑑定、権利のヤマ! もきっちり狙い撃ちます。

 一緒に頑張って、絶対に合格しましょう!

 宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

いよいよ、宅建試験まであとわずか!

ココから何をどうやって学習するかであなたの結果がかわります。

宅建みやざき塾は、あなたの合格を応援させていただきます。

 

宅建みやざき塾(live生講義)直前特別講座 で合格しよう!

合格ボーダーライン上の方は、確実に合格ラインをこえる力を身につけましょう!

合格ラインまでまだまだ…という方は、奇跡の大逆転。みやざき塾に賭けてください!

みやざき塾で、飛躍的に合格への得点力を伸ばしていきましょう!


☆ラストスパートを決める特別講座☆

2014年宅建業界最高水準の教材・講義で、参加者全員の合格を狙います!

残り限られた学習時間を最大限に有効活用していただき、合格可能性を最大限まで高めます。

 

権利関係は、ヤマに絞って攻めます。

法令上の制限は、高得点を確実に取れるように攻めます。

税は、ヤマに絞って攻めます。

鑑定評価は、確実に1問取っていただきます。

宅建業法は、本試験で満点を狙いに行きます。 ※スクールの模試にありがちな、過去問にない、どうでもいい知識は扱いません。

※五問免除は、簡単に5問中4問以上とれるようになる教材を提供(別途2000円)させていただきます。

 

参加された方だけが知っている、全身全霊で一緒に戦うみやざきの講義。

合格者紹介、口コミで参加者が年々増え続ける宅建みやざき塾の実力、魅力。

※2014年は、なんと2013年にTACに通って合格した合格者の方が、しっかり『考え方を学びたい』という理由で、みやざき塾に通ってました。

  参加費用は当日払いという状況で、レギュラーコースすべて休まず参加していただきました。感謝。

 

ぜひ、宅建みやざき塾をご体験ください!

必ず、あなたの合格に役立ちます。

 

 

☆10月18日 宅建試験前日 ファイナル講座  

 

 渾身のラストスパートで、合格を決めましょう!

 宅建試験全範囲から、今年のヤマのテーマだけを扱います。

 受験生の間で差が付くテーマを扱います、

 講義予定:『条文の規定があるものはどれか。』、『相続分、遺留分の計算問題』、『報酬計算ココをおさえる!』、『都市計画のヤマ!』、『開発行為(過去問がほとんどないけどココが出る!)』、

        『差が付く農地法のポイント!』、『差が付く宅地造成等規制法のポイント!』、『土地区画整理法のヤマ!』、『税のヤマ!』、『2014統計資料』、『宅建業法の要注意テーマ!』ほか

 

 『受験生が苦戦する重要数字(法令上の制限、税、宅建業法など)』をまとめ、

 まだ覚えていない方のために、ゴロ合わせも紹介させていただきます。

 重要ポイントの学習漏れや勘違いがない状態で、試験会場に向かっていただきます。

 

 

10月18日(土) 11:00~16:00 (5時間) ※昼食休憩はありません。

【参加費用】 教材費込 ¥6,000

       参加費用は当日ご持参ください。

 

 

会場 サンシャインシティ会議室 文化会館5階 特別ホール501(池袋)

http://www.sunshinecity.co.jp/co/exhibition/pdf/5f-7f_direction.pdf

http://www.sunshinecity.co.jp/co/exhibition/pdf/confroom_access.pdf

   

 

 

 
 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

 2014年 宅建試験 絶対合格へ! 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

宅建みやざき塾にご参加いただき感謝申し上げます。

昨年も参加された方のほとんど全員が合格し、宅建試験を卒業しました。

今年も、とても少人数からスタートした今年の宅建みやざき塾。

宅建みやざき塾のOB・OGの方のご紹介で参加されている方がほんと多いです。

紹介による参加者の割合が、こんなに多い教室はそうそうないことでしょう。

合格者から受験生へと紹介で広がっていく、ご参加いただいた方に合格を勝ちとっていただける

理想的な塾になってまいりました。

今年も全員合格をめざし、大手スクール(推定在籍合格率35%前後)、大手通信(推定在籍合格率15%程度)では達成しえない高い合格率を提供し、

来年以降も、合格者からの紹介で多くの方にご参加いただきたいと思っております。

本試験まで、全力で一緒に戦っていきます!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

 

※みやざき塾に参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、

私宛てにメールをお願いいたします。 

※ 「郵便番号」、「ご住所」のないかたでもご参加いただけますが、

   試験直前の激励のお手紙やみやざき塾(宅建、宅建以外のいろいろなセミナーなど)のイベントのご連絡がお届けできません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

     特に携帯、スマホからのメールの場合はご注意ください。

 

  

 

☆宅建みやざき塾 直前特別講座 (扱うテーマは予定。変更する場合もございます。)

※講義時間の長い土日の方が、講義で扱うテーマが少し多くなります。ご了承ください。

 

水曜日コース

金曜日コース

土曜日コース

日曜日コース

直前 第1回

合格不合格を分ける

差が付くテーマ攻略

9月17日

池袋 18-22

9月19日

池袋 18-22

9月20日

新宿駅前

13-18

9月14日

新宿駅前

13-18

直前 第2回

みやざき塾
2014
予想模試

9月24日

池袋 18-22

9月26日

池袋 18-22

9月27日

新宿駅前

13-18

9月28日

新宿駅前

13-18

直前 第3回

一問一答
2014予想問題
セレクション 

10月1日

池袋 18-22

※到着ギリギリ

10月3日

池袋 18-22

10月4日

新宿駅前

15-20

10月5日

新宿駅前

13-18

直前 第4回

みやざき塾
伝統の特訓模試

10月8日

池袋 18-22

10月10日

池袋 18-22

10月11日

新宿駅前

13-18

10月12日

新宿駅前

13-18

 

水、金 ※18:00開場  講義スタート 19:15 ~ 講義終了 22:00

【会場】池袋 マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

住所 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階 

地図は、コチラから

http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2002

電話番号 03-5960-0056

アクセス JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分

 

土、日 ※12:50開場  講義スタート 13:00 ~ 講義終了 18:00

10月4日は、15時スタートです。ご注意ください。

【会場】新宿駅前 TKP新宿駅前会議室

住所:〒160-8316 東京都新宿区西新宿1-7-2 スバルビルB1F 
電話:03-4577-9248

http://www.kashikaigishitsu.net/search-rooms/access?id=220

 

 

◇合格不合格を分ける差が付くテーマ攻略! ※大好評にて、終了しました。

条文規定問題、判決文問題、借地、借家、区分所有法、土地区画整理法、税、鑑定評価、報酬計算など、

多くの受験生が苦手とし、差が付く問題、テーマを攻略いたします。

★今年の本試験で、試験後にあと1~3点だった…という方は、コレを受けておけば、まず合格できると思うのです(^_^)/

 たぶん扱うテーマのほとんどで得点をとりにくいのではないでしょうか?

★資料のみの提供は、Live講義会場限定とさせていただきますのでご了承ください。

 お問い合わせいただいても、諸事情で提供できませんので、ご容赦ください。

 

 

◇みやざき塾2014予想模試 ※大好評にて、終了しました。

50問の問題、マークシートなど、本試験と同一形式の予想模試を提供させていただきます。

水金 テスト時間 19:15~21:00 解説講義 21:00~21:50

土日 テスト時間 13:10~15:00 解説講義 15:30~17:50

 

◇一問一答2014予想問題セレクション ※大好評にて、終了しました。

今年のヤマを一問一答で狙いに行きます。

例えば、昨年(2013年)の実績では、過去問頻出の知識はズバリ的中はもちろんのこと、本試験における過去問題がない『制震、免震、耐震など宅建の書籍に載っていない』ものもズバリ的中!させています。

 

◇みやざき塾 伝統の特訓模試

参加当日まで内容は秘密。参加してのお楽しみ。

みやざき塾ならでは、全員合格を狙う合格への特訓模試です。

 

 

 

◇過去問特訓 ~試験までラスト1カ月!宅建みやざき塾過去問特訓~

※大好評にて、終了しました。

※合格に最も役立つ講座の一つであることを確信したので、2015年も実施します。

 

★たくさんのご参加をいただきありがとうございました。

 過去問特訓にご参加された方は、ほぼ全員合格できるはずです。

 本試験での合格への戦い方! ぜひお役立てください!

 

リクエストにこたえて、宅建過去問特訓を実施することにいたしました( ..)φ

このチャンスに一緒に過去問題を攻略しましょう!

ぜひ奮ってご参加ください!

※各回、30名限定の募集(先着順)になります。

使用教材:年度別過去問題集。実施当日に配布させていただきます。

 

実施日:9月21日(日) 会場利用時間 12:00~22:00

    1回 試験時間 13:00~14:30   解説講義 15:00~16:30

    2回 試験時間 18:00~19:30   解説講義 20:00~21:30

※学習サポート、質問対応は、休憩時間等に対応させていただきます。 

 

実施日:9月22日(月) 会場利用時間 12:00~22:00

    1回 試験時間 13:00~14:30   解説講義 15:00~16:30

    2回 試験時間 18:00~19:30   解説講義 20:00~21:30

※学習サポート、質問対応は、休憩時間等に対応させていただきます。 

 

 

【会場】 マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

住所 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階 

地図は、コチラから

http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2002

電話番号 03-5960-0056

アクセス JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分

 

★必ず地図を確認の上、時間に余裕をもってお越しください。

 

 

 

 
☆絶対合格! 残り1か月のラストスパートはココで勝負!  
 
※両日程とも、拍手によるフィナーレ、ありがとうございました。
 大好評にて終了いたしました。
 ご参加いただいた皆様、全員の合格を祈っております。
 
 10月1日(水) 13:00-17:30   ※いずれか1日、ご希望の日程をお申し込みください。
 10月2日(木) 13:00-17:30   ※いずれか1日、ご希望の日程をお申し込みください。
 
  最高の『攻めの講義!』を受講するチャンス!
 
 『攻めの講義!』とは、残りの学習時間との兼ね合いで、優先順位の低いテーマを斬り捨てていくなど得点効率を最大限に引き上げる講義です。
 どんな講義かは、参加者限定、出席してのお楽しみです。
 その講義内容は、大手スクールに通っている方には、とても衝撃的な内容になるかと思います。
 なぜ、宅建みやざき塾は合格率が高いのか?
 みやざき塾や日建学院の講師として講義、講演させていただいた企業様の90%以上で、リピートの依頼を受けているその理由をきっと実感していただけることでしょう(^^)v

 宅建の企業研修を担当されていらっしゃる方、大手スクールなどで宅建の指導をされている方にもおススメです。
 LEC(2003年~2005年)、日建学院(2006年~現在)で圧倒的な人気を得てきた宅建みやざき塾をぜひご体験ください。
 きっと合格率を飛躍的に向上させることができるでしょう!
 
※10月1日(水)または,2日(木)のいずれか1日、ご希望の日程をお申し込みください。

会場 アットビジネスセンター 東京駅八重洲通り 501号室

住所〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通りハタビル 5・6階[google mapsで地図を表示

http://abc-kaigishitsu.com/tokyo_yaesudori/access.html

 

 

☆10月15日、16日 2日連続 宅建みやざき塾 直前合宿講座 

※たくさんのお申し込みありがとうございました。定員につき、締め切りとさせていただきました。

   

  今年の宅建試験合格に必要なことを、すべて攻略します。

 模試で25点~30点くらいの方に、一気に合格ライン突破していただきます。

 『大手スクール(LEC,TAC、大原など)の模試で25点~30点くらいの方』は、2日間みやざきに賭けてください。

 ☆模試の成績表をご持参ください。的確なアドバイスを提供させていただきます。

 ※各種模試(50点満点)で、~25点くらいの方は、事前にYouTube宅建みやざき塾宅建業法まとめ講義(90分)を3回以上ご視聴の上ご参加ください。

  奇跡の大逆転を実現させます。

 

※宿泊は任意です。 各自で宿泊をご準備ください。

※入室は、9:50くらいから可能です。

※使用教材は、すべて当日配布いたします。(学習効果アップのため、みやざき塾のカラー板書テキストをお持ちの方はお持ちください。)

 

10月15日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

学習テーマ:借地、借家、賃貸借、使用貸借、都市計画法、土地区画整理法、宅地造成等規制法、鑑定評価、宅建業法全範囲

 

10月16日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

学習テーマ:権利のヤマ(相続、遺言、区分所有法など)、建築基準法、農地法、国土利用計画法、諸法令、税のヤマ!、宅建業法全範囲

 

※会場を退出後も、新宿の喫茶店などで、ご納得いくまで質問対応させていただきます。

 

【参加費用】2日間、教材費込 ¥20,000  ※どちらか一日のみの場合、¥12,000

       参加費用は当日ご持参ください。

【会場】新宿駅前

TKP新宿駅前会議室
住所:〒160-8316 東京都新宿区西新宿1-7-2 スバルビルB1F 
電話:03-4577-9248

http://www.kashikaigishitsu.net/search-rooms/access?id=220

 

 

 

☆10月17日 宅建試験 最後の質問会 (自習室利用+別室での質問対応、学習アドバイス)

 12:00~20:00 (予定)

 試験の前々日、集中して学習できる自習室を提供させていただきます。

 疑問点の質問や、学習アドバイスが随時受けられます。

 最高の環境で、ラストスパートの追い込み!

 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

会場 ルノアール新宿三丁目ビックスビル

参加資格:2014みやざき塾Live講義にご参加いただいた受験生

質問可能事項 : 受験に関することすべて

 

 

☆10月18日 宅建試験前日 ファイナル講座 定員200名様 

 渾身のラストスパートで合格を決めましょう!

 宅建試験全範囲から、今年のヤマのテーマだけを扱います。

 受験生が苦戦する重要数字(法令上の制限、宅建業法、権利関係など)をまとめ、まだ覚えていない方のためにゴロ合わせも紹介させていただきます。

 重要ポイントの学習漏れや勘違いがない状態で試験会場に向かっていただきます。

 

10月18日(土) 11:00~16:00 (5時間) ※昼食休憩はありません。

 

会場 サンシャインシティ会議室 文化会館5階 特別ホール501(池袋)

http://www.sunshinecity.co.jp/co/exhibition/pdf/5f-7f_direction.pdf

http://www.sunshinecity.co.jp/co/exhibition/pdf/confroom_access.pdf

  

 

宅建試験は、ラストスパートが大切。

何時間学習するか?ではなく、

何を学習するか? どうやって学習するか? で、結果がかわります。

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2014宅建受験対策 ダウンロード、DVD宅建みやざき塾のご案内♪

2014-10-15 01:28:33 | みやざきの宅建活動日記♪

Live生講義にご参加できない方のために、(DVD教材はもう間に合わないので)、

お問い合わせの多かった、ダウンロード販売をさせていただくことにいたしました。

ぜひ合格にお役立てください!


宅建みやざき塾2014予想模擬試験 商品URL
http://www.dlmarket.jp/products/detail/283821

2014宅建試験 超重要ポイント 一問一答special! 商品URL
http://www.dlmarket.jp/products/detail/283957 

※一問一答は、DVD A,B、Sコース教材のものとは異なります。 

 

2つがセットになったものはコチラですヽ(^。^)ノ

http://www.dlmarket.jp/products/detail/283958

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 2014宅建受験対策 DVD宅建みやざき塾のご案内♪    

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

○宅建みやざき塾2014予想模試

○2014宅建試験 超重要ポイント 一問一答special!

Live生講義で実際に使用して、確信!

直前期のラストスパートに最高の教材です。

受験生の盲点、、弱点を、グイグイと得点できるように引き上げます。

あともう少しで合格ラインを突破できそうな受験生の方は、ぜひ合格にお役立てください!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 


宅建直前期のラストスパートを応援させていただけるよう、次の2つをDVD教材として提供させていただくことにいたしました。

☆宅建みやざき塾Live生講義(東京) 9月17日~28日に実施する直前特別講座で提供させていただく教材と同一の教材です。


過去問題分析や法改正の動向などを徹底的に追究し、今年の本試験の戦い方をどこにも負けないくらい研究してきたみやざき塾。

LEC(2003年~2005年)、日建学院(2005年~現在)で数多くの教材を制作してきた経験も活かした宅建試験直前期用の自信作です。

たったコレだけでも、数点UPは確実!

きっと、あなたの今年の合格を応援させていただけることでしょうヽ(^。^)ノ

ぜひ、ぜひ合格にお役立てください!


※宅建みやざき塾Live生講義(東京)にご参加される方は、同一の教材を使用しますので、そのことを踏まえて、DVDのご購入をご検討ください。


○2014宅建試験 超重要ポイント 一問一答special!

※DVD 解説講義付き 

今年のヤマを一問一答(100問+α)で狙いに行きます。
例えば、昨年(2013年)の実績では、過去問頻出テーマでのズバリ的中はもちろんのこと、
本試験における過去問題がない『制震、免震、耐震など宅建の書籍に載っていない』ものもズバリ的中!させています。
受験生の盲点になりやすい急所をたくさん盛り込んでいます。
ぜひ今年の合格へお役立てください!

 

○宅建みやざき塾2014予想模試

※DVD 解説講義付き

50問の問題、マークシートなど、本試験と同一形式の予想模試を提供させていただきます。

合格を最優先するみやざき塾らしい50問の出題です。

今年の問1で出題が予想される条文規定問題などは、オリジナル問題。
重要な過去問題も織り交ぜ、本試験の傾向とかけ離れることなく、効果的に合格への学習効果を提供させていただきます。

ぜひ今年の合格へお役立てください!

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

お問い合わせ先

DVD制作・販売会社(株式会社Select Cube)

教材の発送・内容など、お問い合わせがございましたら

info@takken-miyazakijuku.com

までお願い申し上げます。

※メール返信にて、ご案内・回答をさせていただきますので、

 info@takken-miyazakijuku.com から送らせていただくメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

みやざき塾は、ココがすごい! 

 

☆2013年宅建試験 合格のご報告をとてもたくさんいただきました。

 『中卒からの、一発合格!』の方 3名様

 『1級障害(脳の障害等)をお持ちで、高齢の方(62歳)のまさに奇跡の合格!』 

 ☆障害をお持ちの方や高齢者の方に力強く勇気を与える、
  松原藤貴様(実名)の合格体験記、インタビュー対談を公開中!

  http://youtu.be/qftItSx5h_w

  重度の障害があろうが、高齢であろうが、人生を豊かにしたい方を、みやざき塾では全力で応援しております♪

 『9月~10月上旬の模試(50点満点)で、10点台からの大逆転合格!』 多数名様 など

☆現時点で判明している範囲で、宅建みやざき塾推定合格率 およそ80%超!(不合格者割合は、たった20%くらい!) 

☆宅建みやざき塾のメインテキスト(非売品)は、

 『 たったの 155ページ(フルカラー)! で全範囲を網羅 』

 わかりやすくて、コンパクトに整理! 

 だから、どんなに忙しい方でも、勉強が苦手な方でも、覚えるのが嫌いな方でも、

 ほぼ全員が合格できる! みやざきの自信作(^^)v

 今年は費用をかなりかけて、より使いやすく製本しての提供となります。

 ☆みやざきのLive中継質問会(Ustreamなど)で直接質問ができる! マンツーマン講義さながらのフォロー!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

◇法改正対応について◇

 DVD宅建みやざき塾の教材は、最新の法改正対応の内容になっていますので、安心してご利用いただくことができます。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


2014年受験対策版 DVD教材は、発送等の関係で、

10月8日をもって、原則として販売終了予定です。

あらかじめご了承ください。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


DVD宅建みやざき塾 ご希望・ご注文の皆様へ

☆DVDのご注文、お届け日時等のご相談は、私ではなく、

 発送元 SelectCube までお願い申し上げます。

お問い合わせ先

DVD制作・販売会社(株式会社Select Cube)

教材の発送・内容などのお問い合わせ

info@takken-miyazakijuku.com

※メール返信にて、ご案内・回答をさせていただきますので、

 info@takken-miyazakijuku.com から送らせていただくメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2013年宅建みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆さまの声(と宮嵜からの回答)につきましては、コチラのブログ記事をご覧ください(^^)/

平成25年度宅地建物取引主任者資格試験 合格発表!

合格者の皆さまからのメッセージを多数いただいております(^^)/ 感謝♪

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/352bc827c81c6acae795b16f8efd68fc

↑ コチラのブログ記事のコメント投稿欄をぜひご覧ください!

 

いただいたコメントへの回答です。 ~感謝の思いを込めて~ Part 1 はコチラです♪

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/b298f8555ee259bf6f711a7349281b4a

いただいたコメントへの回答です。 ~感謝の思いを込めて~ Part 2 はコチラです♪

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/8b5ad6f8d0c244fd670f50a4882c1d6d

いただいたコメントへの回答です。 ~感謝の思いを込めて~ Part 3 はコチラです♪

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/a03a5175e4fbb7c2c2ae0f1698f0df6d

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

~ DVD宅建みやざき塾(みやざき塾のDVD講座)のご案内(^^)/ ~

 

2014年宅建試験、『絶対合格!』    

☆不動産関連の協会様における講義、企業様における研修・合宿、大学における講義、大手スクールでの宅建講座など、
 長期間での受験対策、短期決戦を問わず、大好評にして合格実績抜群!
 みやざきしんやが全テーマの講義を担当するDVD教材です(*^^)v☆

2011年~2013年宅建みやざき塾で、合格率約80%を提供させていただいた教材を、
2014年受験対策にバージョンアップして、提供させていただきます♪

一般合格率(15~18%)の5倍の合格率(約80%)を提供する、

宅建みやざき塾の教材を、ぜひみなさまの合格にお役立てください!

 

DVD宅建みやざき塾(みやざき塾のDVD講座)のご案内です(^^)/

みやざきオリジナル カラー板書テキスト【2014年版:フルカラー155ページ】、

みやざきの一問一答Perfect(個数問題対策も万全、網羅性に優れた一問一答)、

2014宅建試験ズバリ狙い撃ち!予想問題ミニテスト【基本・重要テーマ攻略!】、など

宅建みやざき塾のオリジナル教材は、宅建みやざき塾Live生講義の他は、ココでしか入手できません。

 

 

 

 

※DVD宅建みやざき塾は、

 DVD制作・販売会社(株式会社Select Cube)を通じての販売となります。

 

 DVD教材のご購入をご希望の場合は、

 DVD制作・販売会社(株式会社Select Cube)

 のHP(ホームページ)をご覧ください。

 

 ☆『教材の内容』についてのお問い合わせは、こちらのアドレスへお願いいたします。

  info@takken-miyazakijuku.com

※メール返信にて、ご案内・回答をさせていただきますので、

  info@takken-miyazakijuku.comから送らせていただくメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 なるべく24時間以内に、ご案内・回答をさせていただいております。

 2日たっても、連絡がない場合は、『迷惑メール』などに振り分けられていないかご確認の上、

 もう一度ご連絡お願い申し上げます。

 

 

☆無料でご視聴いただけるサンプル講義のご案内( ..)φメモメモ

 

・DVD宅建みやざき塾 Aコース サンプル

 http://youtu.be/0897VfVkzwM

 『絶対合格講座』 

 第1回講義の一部【 賃貸借、使用貸借 】

 

DVD宅建みやざき塾 Bコース サンプル

『2014重要ポイントまとめ講義(スタジオ撮影)』 ※2014年版は、スタジオ撮影です。

 http://youtu.be/Pm9m_VG51mg


次の動画もぜひ参考にしてください。 

 http://youtu.be/hHjS7ytyazA

『2013まとめ講義(Live生講義より)』  

【 賃貸借、使用貸借、借地、借家 】

 

DVD宅建みやざき塾を、ほんの一部ではありますが、

YouTube『宅建みやざき塾にて、公開させていただきました♪

たったこれだけでも、合格不合格を分ける1~2点を応援させていただけると思います。

今年の宅建試験合格に、ぜひお役立てください♪
一緒にがんばって、絶対に合格しましょう(*^^)v
宅建みやざき塾 みやざきしんや

 

 

 

~DVD宅建みやざき塾のご案内♪~

 

○ Aコース 講義時間:約30時間 (100分くらいの講義×16回)

『宅建みやざき塾 オリジナル講義 絶対合格講座』 

☆『しっかりと理解』して、学習を進めたい方におススメ!

 『勉強って、わかると楽しい♪』を体感しましょう(*^^)v

 講義16回分セット(DVD16枚) ¥58,000

※5問免除対策講義は、別売¥2,000

特典:学習アドバイスDVD、応援メッセージ、直筆サイン・激励メッセージなど受験生の応援をさせていただきます。

 

 

 Aコースは、2014年の宅建試験に必ず合格したい受験生の方におススメです♪

 これまでの宅建講義の最高傑作になるよう、

 かなり気合入れて、講義させていただきました♪

 

 どんな内容かは、YouTube『宅建みやざき塾

 無料サンプル講義をぜひご視聴くださいヽ(^。^)ノ

 

 

 ○ Bコース 講義時間:8時間 (30分講義×16回)

『2014宅建みやざき塾 重要ポイントまとめ講義』 

2014年版のサンプル講義 公開中♪

☆なるべく費用をかけないで、宅建みやざき塾の教材を利用したい方におススメ! (まとめ講義のみのセットで、お手頃な価格設定となっています。)

☆合格するために必要な重要ポイントを、『短時間で』、『効率良く』、整理したい方におススメ!

☆いま大手スクールに通学中、他の通信教材をご利用中の方にも、おススメです(^^)/

☆宅建みやざき塾Live生講義にご参加いただいている受験生の復習用教材として推奨させていただいているDVD教材です。

 なんと!たった8時間で、今年の宅建試験合格の最重要ポイントを一通り学習できます。

 講義16回分セット(DVD4枚セット) ¥20,000

※5問免除対策講義は、別売¥2,000

特典:学習アドバイスDVD、応援メッセージ、直筆サイン・激励メッセージなど受験生の応援をさせていただきます。 

 

 どんな講義かは、YouTube『宅建みやざき塾

 無料サンプル講義をぜひご視聴くださいヽ(^。^)ノ

 

○演習Pコース 講義時間:8時間 

 使用教材:みやざき塾オリジナル問題集

 ☆本試験になると、問題が解けない方。うっかりミスを連発しやすい方におススメです。

 ☆みやざきのノウハウを使って、実戦力を高めたい方におススメです。

 ☆個数問題が苦手な方に、とってもおススメです!

 ☆組み合わせ問題が苦手な方に、とってもおススメです!

 ☆毎年1~5点くらい足りずに不合格となっている方におススメです。

 2014年宅建試験で出題が予想されるテーマのみやざき塾オリジナル予想問題集を通じて、

 実際に本試験で得点できる力を養います。

 重要な過去問題(個数問題、組み合わせ問題、判決文問題、条文問題など)やオリジナル問題を通じて

 問題文の読み解く方法やテクニック、わからない問題が出題された時の対処法など、

 実践的なアドバイスをたくさん盛り込んだ、演習(Practice)講座です。

 実戦トレーニング用の模試(本試験と同じ50問形式)も提供させていただきます。

 講義(DVD4枚セット) ¥20,000 (Pコース教材費込)

 

 

○Sコース 【Aコース+Bコース+演習Pコース】

☆何が何でも絶対合格したい方におススメ!

Aコース『宅建みやざき塾 オリジナル講義 絶対合格講座』

Bコース『2014宅建みやざき塾 重要ポイントまとめ講義』

演習Pコース 

Sコースフルセット ¥88,000   

 

★5問免除対策講義

 Aコース、Bコース、演習Pコース、Sコースには含まれておりません。

 別売¥2,000

 

◆ AコースとBコースの使用教材、講義内容について

・使用教材

 使用教材(カラーレジュメ、一問一答、ミニテスト等)は、同一です。

・講義内容

 講義内容は、異なります。

 Aコースは、しっかりと『理解』していくことに重点を置いた講義です。

 Bコースは、たった8時間で合格に必要な重要ポイントを簡潔に『整理』しまとめていく講義です。

 学習に使う時期や学習に使える総学習時間などにあわせて、どちらも自信を持っておススメさせていただける高水準の講義です(^^)/

 YouTube『宅建みやざき塾(サンプル講義)をご視聴ください!

 

 

★みやざき塾の一問一答(テキストなし。問題集のみ)を、とってもリーズナブルな価格で利用できるダウンロード教材も、リリースいたしました(^_^)/
 
 DLマーケット というダウンロード販売サイトでご購入いただくことができます。
 
 
・『一問一答Perfect!』

・『一問一答Perfect!』音声教材(MP3)  『心で学ぶ宅建~高瀬みなみ~』

 ※こちらの教材は、DL(ダウンロード)販売になります。 

 ※『一問一答Perfect!』は、DVD教材(Sコース、Aコース、Bコース)セット、Live生講義で提供しているものと同一内容です。

 ※こちらの音声教材は、『生講義Live生』の方には補助教材として、提供させていただいております。

   

☆『宅建みやざき塾オリジナル教材』をご利用いただけるのは、宅建みやざき塾『Live生講義』、『DVD講座』となります。

  宅建みやざき塾オリジナル教材を、合格に役立てたい受験生の方は、ぜひご利用ください(*^^)v

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう(^^)/

みやざきしんや

 

 

 

2014年 宅建みやざき塾のカリキュラム表(Aコース、Bコース共通)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  

[ 攻略する学習テーマ! ] 合格必須基礎力+過去問題解答力養成期

 

主な講義内容

講義回数

権利関係 1

賃貸借、使用貸借、借地借家法

第1回講義

権利関係 2

意思表示、能力、代理、時効、条件

第2回講義

権利関係 3

債務不履行、解除、危険負担、手付、担保責任、弁済、相殺

第3回講義

権利関係 4

相隣関係、共有、区分所有法

第4回講義

権利関係 5

抵当権、根抵当権、保証、連帯債務、債権譲渡

第5回講義

権利関係 6

委任、請負、注意義務、不法行為、相続

第6回講義

権利関係 7

物権変動、不動産登記法

第7回講義

法令制限 1

都市計画法

第8回講義

法令制限 2

建築基準法

第9回講義

法令制限 3

国土利用計画法、農地法、宅地造成等規制法

第10回講義

法令制限 4

土地区画整理法、諸法令

第11回講義

税・鑑定 1

第12回講義

税・鑑定 2

地価公示法、鑑定評価

第13回講義

宅建業法 1

宅地建物取引業、免許、宅地建物取引主任者など

第14回講義

宅建業法 2

営業保証金、保証協会、媒介、35条、37条など

第15回講義

宅建業法 3

8種制限、報酬、諸規制、住宅瑕疵担保履行法など

第16回講義

※5免免除(問46~問50)対策講義は、Aコース、Bコース、Sコースには含まれません。

 

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加

宅建フェスティバル2014 ~ 主任者ラスト試験合格を勝ち取ろう ~

2014-10-14 07:21:45 | みやざきの宅建活動日記♪

2014年10月13日

宅建フェスティバルを開催いたしましたヽ(^。^)ノ

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

 

☆見逃してしまった方へ ※お問い合わせは、リンク先のKGKCさんへお願いいたします。

ネット講座(録画映像の視聴)は、10/16中にお申し込みと決済を完了していただければ、受講可能です。

宅建フェスティバル2014 (ネット講座)のお申込み

ぜひ、今年の宅建試験合格にお役立てくださいヽ(^。^)ノ

 

◇みやざきの講義風景

参加された受験生に土地区画整理法の1問をとっていただくため、果敢に攻める講義を展開。

どこのスクールの講義よりも、わかりやすく、実戦で役立つ講義、間違いなし!

  


◇フェスティバル最後の質問会

手前(右)から、イッチャン、倉橋弁護士、家坂先生、瀬古先生、竹井先生、私です。

これだけの実力のある先生方の講義をいろいろ聴講できる機会はそうそうありません。

家坂先生が熱心に質問の回答をしています。

とてもいい質問ばかりで、参加された方の合格に大きく役立つものとなりました。

 

フェスティバルに参加された皆様、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


◆ご協力いただける先生方の講義について

資料をすべて確認させていただきました。

今年の合格に役立つ内容ばかりです。

参加される方は楽しみにしてくださいヽ(^。^)ノ

一緒に楽しみながら学習して、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢


◆私の担当について

◇権利関係のヤマ!について

権利関係のヤマ!および権利関係ラストスパートのアドバイスはもちろんのこと、

2014宅建試験 問1 で出題が予想される 『民法の条文に規定のあるものはどれか。』

ほぼ全受験生が間違えるこのテーマ、ズバリ的中狙いに行きます。

宮嵜が50時間以上かけて、過去問はもちろん、民法改正の動向(中間試案、民法改正要綱仮案)など、いろいろな分析をして作問した問題の解き方、予想問題2問 と

法律の専門家(弁護士)の視点から、提供する予想問題2問、参考資料を提供させていただきます。

事実上の『1問免除』。とさせていただく予定。

 

◇法令のヤマ!について

法令上の制限で高得点を決めるためのラストスパートのアドバイス。

他の受験生に差をつける、土地区画整理法の攻略を行います。

 

ご参加いただく方は、どうぞお楽しみに!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


宅建フェスティバル2014 ~ 主任者ラスト試験合格を勝ち取ろう ~

宅建みやざき塾 主催

http://kokucheese.com/event/index/215998/

 

★ネット講座、Live生中継受講もできます。

※KGKCさんのご協力によって提供させていただきます

宅建フェスティバル2014 (ネット講座)のお申込み

10/13(月・祝)に開催される、『宅建フェスティバル2014』[LIVE中継]と当日夜から配信される[録画映像]を、インターネット環境でご視聴いただく講座です。
[録画映像]は、試験の前日まで何回でもご視聴いただけます。ラストスパートで一気に合格ラインを突破しましょう!

いつでも、どこからでも、ご視聴いただくことができます。
ぜひ、今年の宅建試験合格にお役立てくださいヽ(^。^)ノ

 

☆みやざきからのメッセージ

宅建の受験指導に実績がある先生のご協力をいただき、受験生の皆様を合格へとご案内させていただく『宅建フェスティバル2014』を開催いたします。

宅建試験までに、攻略すべきヤマのテーマの紹介 や 

受験生の多くの方が苦手とする『民法の条文にきていのあるものはどれか(条文規定問題)』をズバリあてにいく予想問題。

ラスト数日間の学習アドバイスなど、合格に役立つ内容を多く提供させていただきます。

ぜひ、あなたの合格にお役立てくださいヽ(^。^)ノ

 

 

≪イッチャンからのご案内です≫

 

大変長らくお待たせいたしました。 
今年もこの宅建イベントがやってきました。 

昨年、一昨年と好評をはくした宅建フェスティバル、今年も開催いたします。 
直前期・東京での今年最初で最後の宅建イベントになります。 

独学で頑張っているあなた・・・ 
予備校に通っているけど不安なあなた・・・ 
今年の合格を諦めていたあなた・・・ 
そんなあなたのために開催いたします。 

まだ、諦めるには早いです。 
直前期で合格ラインに近づけるためには、方法があります。 

そんな方法を宅建受験指導の経験豊富な講師陣が、あなたのために教えます。 
宅建試験で合格するための・・・『直前期の勉強法』、『ミスをしない本試験問題の解き方』、『今年のヤマ!』など 

参加必見。 

宅建フェスティバルに参加して、宅建主任者としての最後の試験を勝ち取ろう! 

あなたの合格のために、あなたの参加をお待ちしております。 

1.講座名称 
宅建フェスティバル2014『主任者ラスト試験合格を勝ち取ろう』 

2.会場 
アットビジネスセンター東京駅 
302号室 
東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 

*建物の外観:1階に「肉のハナマサ」が入っているビル 

アクセス 
■ JR東京駅(八重洲口)より徒歩約6分      
※東京駅の八重洲地下街からですと、八重洲地下二番通りの突き当り24出口から出て頂いて直進、西日本シティ銀行の先のビル、「肉のハナマサ」が1階に入っているビルです。 
■都営浅草線「日本橋」駅より徒歩約5分、「宝町」駅より徒歩約4分 
■銀座線「京橋」駅より徒歩約5分 
■銀座線・東西線「日本橋」駅より徒歩約5分 
■ 日比谷線「八丁堀」駅より徒歩約8分 

3.日時 
  10月13日(月曜日・祝日) 
  受付開始 12:30 
  講義開始 13:00 講義終了 17:30 
   
4.講義科目、担当講師名  ※一部変更となる場合もございます。あらかじめご了承ください。
 13:00~13:10 あいさつ 
 13:10~13:40 イッチャン (直前期の勉強法) 
 13:50~14:20 倉橋弁護士+宮嵜講師 (権利関係のヤマ!) 
 14:30~15:00 竹井講師 (税のヤマ!) 
 15:10~15:40 家坂講師 (宅建業法の重要ポイント!) 
 15:50~16:20 瀬古講師 (ミスをしない解き方) 
 16:30~17:00 宮嵜講師 (法令上の制限のヤマ!) 
 17:00~17:30 質問会・講師陣からの激励 

5.使用教材名 
 参加者限定 オリジナル教材(当日配布) 

6.参加費 
 6,000円 
 (当日、受付時にお支払いください。なるべくお釣りのないように準備して頂ければ幸いです。) 

7.申込注意点 
・メールアドレスにはご注意ください。 
 申込み後、10分以内に申込完了メールが届かない場合は、問い合わせ欄より連絡をお願いいたします。 
 その場合は、申込したアドレスとは違うアドレスよりお願いいたします。 
 Gメールは迷惑フォルダに振り分けられる可能性があります。 
 ドコモのメールは受信設定がないと受け入れされない可能性があります。 
 ヤフーメールは届かないことがあります。 
 その他、フリーメールにもご注意ください。 
*なるべく、プロバイダーのメールで申込されることをお勧めいたします。 

・参加できなくなった場合は必ず事前の連絡をお願いいたします。 
 (一人でも多くの方に席をご用意したいため)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加