宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

2015年 宅地建物取引士資格試験 絶対合格へ!

2014-12-27 11:19:00 | みやざきの宅建活動日記♪

2015年 宅地建物取引士資格試験 絶対合格へ!

 

宅建みやざき塾では、いろいろな形で宅建受験生の皆様の合格を応援させていただきます(^_^)/

有償 Live生講義、DVD教材セット など

無償 ブログ、YouTube宅建みやざき塾 など

ぜひあなたの宅建合格へとお役立てください!

 

☆みやざき塾を活用いただいた受験生の皆様が、他の受験生に圧倒的に有利に学習を進め、合格を勝ちとっていただけることを確信しております。

 

 

☆DVD宅建みやざき塾の学習アドバイスより

 より確実な合格のための、みやざき塾生限定のとっておきのアドバイスです。

 みやざき塾オリジナルカラー板書テキスト、一問一答Perfectが必要不可欠なので、コチラは塾生限定とさせていただきます。

 

↓ 独学者の方へのアドバイスはコチラ! 

 

 一般の独学者の合格率は8~10%程度と推測されます。

 その難関試験に合格するためのアドバイスです。

 ぜひ、合格にお役立てください!

☆独学者のための宅建絶対合格アドバイス!

~ 1月中旬頃、YouTube(スクールマーケット様のチャンネル)で公開予定! ~

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆どちらを選ぶか? 決めるのはあなたです!

2014-12-24 12:12:13 | みやざきの宅建活動日記♪

あなたが選ぶのは、どちら?

 

とても大切な方とお食事に行くことに。人生を左右するかもしれない大切な数時間です。

より満足いただけるように、少しでもおいしい料理をいただきたいところです。

さぁ、どちらにいきましょうか?

 

※料金は。AよりもBのほうが少し安いようです。

※Aを利用するお客様は、5000人~30000人くらい。 Bを利用するお客様は、100~200人くらいとのこと。

★AにもBにもいかないで、自宅でおもてなしという選択もありますが、

  とても満足し、幸せの将来につなげられたお客様は10%いるかいないか…とのことなので、

  たった1回だけのチャンスしかない、とても大切な今回の場面では選択しないことにいたします。

 

A : 書籍なども発行し、インターネット広告もよく見る。有名なレストラン。

    MENUなどは、プロの写真家、編集者が作成したものでとても立派。パッと見た目では、とてもおいしそうに見える。

    調理を担当するのは、時給仕事のアルバイト。アルバイトの質は玉石混交。たまに凄腕の者もいる。

    しかし、多くの者の料理に対する意識はそれほど高くはなく、与えられたレシピ通りには料理を作るが、自ら時間を費やし積極的に研究することはほとんどいない。

    提供される料理のレシピは、働いているアルバイトの方に、一品当たりほんの数千円くらいでつくってもらったもの。

    大切な場面で利用され、とても満足し、幸せの将来につなげられたお客様は35%くらいとのこと。

 

B : お店は小さく、知る人ぞ知るお店。あまり商売っ気がない。

    MENUなどはとてもシンプル。ココにはお金や手間をかけていないので、一見わかりにくいことも。

    調理を担当するのは、オーナーシェフ。オーナーシェフは、1時間○万円いただいても、気が乗らないと料理を提供しない。

    提供される料理は、20000時間以上をかけ、食材、調味料等の徹底的な研究をおこない完成されたもの。謙虚に学ぶ姿勢を重んじ、研究を続けている。

    お客様に提供される料理は、オーナーシェフのライフワーク。お金ではない。人生そのもの。

    より多くの方に美味しい料理のレシピを利用していただこうと、

    ブログやYouTubeなどで調理レシピや調理の場面を無料で公開している。

    たまに有名店で腕を振るうときもある。少ない機会ながらも大人気で人気No.1の座を10年以上譲らない。お客様からご指名を受けて依頼、リピートされることが多い。

    大切な場面で利用され、とても満足し、幸せの将来につなげられたお客様は80%以上とのこと。

 

 

さて、人生を左右する大切な場面で、AとBのどちらにいこうかな?

☆どちらを選ぶか? 決めるのはあなたです!

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年 宅地建物取引士資格試験 受験対策講座 DVD宅建みやざき塾 2015年版 のご案内♪

2014-12-10 10:43:12 | みやざきの宅建活動日記♪

2015年 宅地建物取引士資格試験 受験対策講座

DVD宅建みやざき塾 2015年版 のご案内♪

 

『宅建試験。本気でやれば、必ず合格できる!』

『一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!』

 

宅建みやざき塾では、どこよりもわかりやすく、どこよりも合格しやすい、

宅建学習教材(テキスト、問題集、模試、講義など)を提供できるよう、全力で教材制作を行っています。

ここ数年の宅建試験が従来とはかなり傾向が異なる内容でしたので、2014年の試験問題も徹底的に分析して、大幅にバージョンアップさせることにいたしました。

書店で年内に並ぶ、 名ばかり2015年版(中身は何年も前からほとんど変わっていない)の教材とは、

『合格のしやすさ』が格段に異なることでしょう。

 

46問正解の与沢さん(2014年宅建試験合格者:工業高校卒)は、

みやざき塾のテキスト、講義(Live,DVD)を何回も繰り返し、みやざき塾の問題集を3回やっただけです。

※来春、合格者インタビューを予定しております。

  みやざき塾のテキスト、講義をご利用いただいた方が、いかに合格しやすいか、お伝えすることが出来ましたら幸いです。

 

宅建みやざき塾を選んでいただいた方に心より感謝し、

『コンパクトにして、確実に合格出来る宅建みやざき塾』を選んだ選択が正しかったことを、2015年10月18日(宅建本試験)に証明いたします。

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

DVD講義のサンプル(2014年版、2013年版)は、YouTube宅建みやざき塾にて公開中です(^^)/

https://www.youtube.com/user/TakkenMiyazakijyuku

☆2015年版は、より合格しやすくバージョンアップして提供させていただきます。 

 

2015年版 DVD教材・コース 紹介ページ

http://shop.select-cube.co.jp/pg16.html

 

※写真は、早期申込み特典の2014年版の教材セットです。 

※ご利用いただいた方にしかわからないことですが、市販教材の2015年版よりも、みやざき塾の2014年版の方が2015年の試験に合格しやすいことでしょう。

【 お問い合わせ先 】 ※みやざき塾DVD教材は、販売委託をさせていただいております。
DVD制作・販売会社(株式会社Select Cube)

DVD教材・コースの発送・内容など、お問い合わせがございましたら
info@select-cube.co.jp
までお願い申し上げます。

※メール返信にて、ご案内・回答をさせていただきますので、
info@select-cube.co.jp から送らせていただくメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

~ 宅建みやざき塾で、合格を目指す受験生の方へ ~

 

こんにちは。宅建みやざき塾の宮嵜です。

DVD宅建みやざき塾のご利用をご検討いただき、心より感謝申し上げますヽ(^。^)ノ

宅建みやざき塾では、

わかるって、こんなに楽しいことなんだ!

楽しく勉強できて、思っていたよりカンタンに合格できた!

宅建みやざき塾を選んで、ほんと良かった!

と 、思っていただけるよう、精一杯応援をさせていただきます。

 

DVDみやざき塾をご利用いただく受験生の方には、

なにがなんでも今年の合格を勝ちとっていただくため、

より効率良く学習するための『みやざき塾オリジナルアドバイス』を提供させていただきます(15分くらいのDVD講義によるアドバイス)。

例:『8月までは、覚えるな!』、

  『8月までは、講義、テキスト、一問一答で理解と整理を大切に!』

  『重要ポイントは、図と表で考えること!』 

 

今年の合格へ向け、ぜひ効率的・効果的に学習できる宅建みやざき塾をご利用ください!

 

塾生の皆様の合格、不合格は、『わたくし自身の合格、不合格』。

一緒に喜び、一緒に泣く。

宅建の受験指導を始めてからずっと受験生の皆様といっしょに結果を受けとめて参りました。

2015年の宅建試験合格発表で、いっしょに喜びましょう!

いつも、あなたと一緒に戦っています。

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

宅建みやざき塾

宮嵜晋矢(みやざきしんや)

 

 

 ☆ ★ ☆  より合格しやすく! よりわかりやすく、コンパクトに! ☆ ★ ☆

 

ここ数年、傾向が大きく変わってきた宅建試験。

現在の試験の傾向で、『より確実に合格できる』教材とすべく、教材を大きくバージョンアップさせる作業を進めております。

 

なんと、宅建みやざき塾メイン教材 『宅建みやざき塾オリジナルカラー板書』 は、

ほんと衝撃の 『 A5サイズ 111ページ! 』 を予定しております。

 

みやざき塾をご利用いただき、合格を勝ちとった方でさえ、

最初は、「こんなページ数が少なくて…ほんと大丈夫なの???」

と思う方が続出するくらいビックリ! ほんとコンパクトなテキストです。

☆みやざき塾のわかりやすい講義で、コンパクトなテキストに重要ポイントを凝縮していきます。

 わかりやすい講義をご利用いただくことを前提としているから可能となる、コンパクトさでもあります。
 

そんなコンパクトなテキストだからこそ、

だれでも、『挫折(ざせつ)することなく』、必ず合格できる! のです。

 

◇コンパクトなテキストであることのメリット

いつでも、どこでも、ご利用いただけるサイズです。 ※感覚的には、文庫本や、新書本のような感覚です。

女性の方が、持ち運びやすいサイズです。 ※小さめのカバンでも入ります。

会社で休憩時間中に、重要ポイントを確認していても目立たないサイズです。

 

宅建みやざき塾のテキストは、

ほとんどが 『図と表』 でまとめられており、とてもわかりやすく、

頭にスッキリと整理されて忘れにくい、脳科学的にも学習効果が圧倒的に高い教材です。

試験で役立つ『ゴロ合わせ】も多く紹介させていただいております。

  

2014年の宅建試験では、書店で売っている500~600ページの市販書籍(2014年版)にほとんど載っていなかったような、建築基準法の採光(7分の1)の問題でさえも、
みやざき塾ではゴロ合わせ『名探偵コナンは勝つ!』で、簡単に1点取っていただきました。
テキストに掲載されている情報は無駄がなく、質がかなり高いのです。 

2014年宅建試験で、46問正解(50問受験) された与沢様をはじめ、40問以上正解された方も多くいらっしゃいます。
優れた教材でなければ、2014年の宅建試験で46問なんてとても正解できません。40問以上正解される方が何人も続出することはありません。 

2014年宅建みやざき塾 LIVE生講義生(3回以上ご参加の方)では、 
合格率 80%超 !
を達成した教材です。

この教材の良さは、みやざき塾Live生講義やDVD講義を実際にご利用いただいた方しかわからないものなのです。

いかに多くの方が、本試験中にテキストの凄さを実感しているかは、実際にみやざき塾をご利用いただいた方の合格体験記をご覧ください(^^)v

みやざき塾が、(広告をいっさい行っていなくても、)

合格された方からのご紹介で、年々ご利用いただく方が増えていることをきっとご理解いただけることでしょう。 


◇2015年版は、より合格しやすく、よりわかりやすく、しかもコンパクトになって、バージョンアップ!


みやざき塾は、楽しくてわかりやすいLive講義・DVD講義を前提のテキストを制作していますので、

他にはない、圧倒的に合格しやすいテキストの提供が可能となっています。


2014年は155ページで提供させていただいた『宅建みやざき塾オリジナルカラー板書』を、

近年の傾向にあわせ、学習効率をより高めるために、

さらにコンパクトに重要ポイントを凝縮し、『 A5サイズ 111ページ! 』 で提供させていただきます。

予定ページ数 【法令、税34ページ(現在編集中)。宅建業法27ページ(ほぼ確定)。権利関係50ページ(現在編集中)。】

 

本試験直前期に、2~3時間もあれば、合格に必要な全範囲の重要ポイントを総チェックできる、

合格から逆算した 『最強の宅建受験バイブル』 と自負しております。

※みやざき塾(Live講義、DVD教材)をご利用いただく方の合格率を維持できるよう、テキストのみを販売する予定はございません。

 

宅建試験の分析、教材開発、講義に20000時間くらいを費やしてきた私の集大成のテキストです。

それも、LEC(2003年~2005年)、日建学院(2005年~現在)において、受験生の皆様や研修を実施した企業様から最高の評価をいただいてきた価値ある20000時間の集大成です。

2014年の宅建試験終了後も、いかに合格しやすい教材を提供するか、どのようにしてわかりやすい講義を提供するか、500時間くらい費やしてきました。

過去問分析の質の高さ、データ分析の精度の高さは、宅建みやざき塾のヤマの的中実績や合格予想ラインの的中精度からご判断いただけることでしょう。

 

受験生正解率の低い問題でも、コンパクトな資料で、ズバリ的中!

   

 

また、2014年宅建試験では、本試験当日夜、自信をもって、合格ラインを32とお伝えさせていただきました。
その様子は、コチラのYouTube動画のラストシーンでご確認いただくことができます。
いかに正確なデータに基づいて、データ分析を的確に行っているのかご判断いただけることでしょう。 

 

講義、教材についても、どのくらい高い水準のものなのかは、YouTube宅建みやざき塾にて、無償で提供させていただいている範囲の講義からもご判断いただけることでしょう。

せっかく大手スクールに通ったのに、いつでもどこでも利用できる、無料のYouTube宅建みやざき塾の方がわかりやすかった! 

という合格者の方、受験生の方もたくさんいらっしゃいます。

大手通信、大手スクールでは、ダメだったのに、みやざき塾で合格できた。もっと早く利用したかった!という方もたくさんいらっしゃいます。

 

宅建みやざき塾のLive生講義、有償のDVD教材、DVD講義では、

最新の傾向・最新の情報に基づいて、

より合格しやすい、どこよりも質の高いものを提供させていただいております。

 

ぜひ、宅建みやざき塾の最新の教材、講義を、

あなたの宅建試験合格にお役立てください!

 

※宅建みやざき塾の教材について

テキストは、何回も何十回も繰り返せるように、コンパクトにしています。(合格に必要な情報は、テキストにすべて入っています。)
問題集は、余力に応じて知識の範囲を広げていけるよう、一問一答スタイルの問題集でどこにも負けない網羅的な情報(平成26年間の重要過去問題すべてに加え、重要予想問題も含む)を提供させていただいております。
一問一答オリジナル問題集はけっこうボリュームがありますので、ご了承ください。

 

≪ みやざき塾の教材イメージ ≫ ※教材の性質上、書籍のみの販売はしておりません。

『オリジナル カラー板書 2015年版』  ⇒  コンパクトに、重要ポイントをスッキリ整理

『オリジナル 一問一答Perfect! 2015年版』 ⇒ どこにも負けない網羅性 ※平成26年間分の本試験、最新の改正情報など網羅

※みやざき塾オリジナルの効果的な学習方法につきましては、DVD教材の講義にて、わかりやすくアドバイスさせていただいております。 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

 

☆DVD宅建みやざき塾 2015年版の教材提供時期について

全員合格を目指すみやざき塾では、

傾向が大きくかわってきている2014年(平成26年度)の宅建試験問題も徹底的に分析し、

ここ数年の本試験問題と照らし合わせ、教材制作をスタートしています。

しかも、ほぼ1人で制作しています。

そのため、教材の出来上がりは、次のような時期を予定しております。

 

・『宅建みやざき塾 オリジナルカラー板書 2015年版』 1月末

☆Live生講義メイン教材

※DVD標準スタンダードコース、DVD速習重要ポイントまとめコース、企業研修(受験経験者、既存社員向け)企業研修(内定者、新入社員向け)などで使用

 

・『宅建みやざき塾 一問一答Perfect! 2015年版』 1月末

☆Live生講義メイン教材

※DVD標準スタンダードコース、DVD速習重要ポイントまとめコース、企業研修(受験経験者、既存社員向け)企業研修(内定者、新入社員向け)などで使用

 

・『標準スタンダードコース オリジナルテキスト』 3月末 

※DVD標準スタンダードコース、企業研修(内定者、新入社員向け)などで使用

 

・『演習用 オリジナル問題集』 4月

・『模擬試験 基本編』、『模擬試験 ハードトレーニング編』 4月

※DVD演習講座教材

 

これに伴いまして、2015年版の教材完成前の早い時期から受験対策を始めたい方のために、

DVD教材早期申込み特典といたしまして、2014年版の教材も提供させていただくことにいたしました。

2015年版の教材が届くまでは、2014年版の教材をご利用いただくことができます。 

 

より合格しやすい教材を提供させていただくため、全員合格を狙うため、

このような扱いとさせていただいていることを、ご理解いただけましたら幸いです。

 

一緒に頑張って、絶対に合格しましょう!

 宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

【 お問い合わせについて 】

DVD教材・コースの発送・内容など、お問い合わせがございましたら
info@select-cube.co.jp
までお願い申し上げます。

※メール返信にて、ご案内・回答をさせていただきますので、
info@select-cube.co.jp から送らせていただくメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月13日(土曜日) みやざき塾 年末パーティ 開催のお知らせ♪

2014-12-06 07:09:25 | みやざきの宅建活動日記♪

12月13日(土曜日) みやざき塾 年末パーティー 開催のお知らせ♪

 

みやざき塾をご利用の皆様へ

 

今年も早いもので、師走となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年恒例となりました、みやざき塾年末パーティ(OB・OG会、慰労会、合格祝賀会も兼ねる)を開催いたします。

いろいろな歓談で一緒に楽しみましょうヽ(^。^)ノ

お会いできますこと、とても楽しみにしております。

 

今回は、3時間という限られた時間で、なるべくゆっくりとお話しさせていただきたいとの思いから定員を設けさせていただくことにいたしました。

誠に恐縮ではありますが、先着50名様とさせていただきます。ご了承ください。

 

対象者

みやざき塾 OB・OG の方

今年、みやざき塾(Live講義、DVD教材、YouTubeなど)を利用し宅建試験を受験された方

来年みやざき塾を利用して、宅建試験に合格したい方

 

定員 50名様

参加費用 4000円

 

開催日時

12月13日 土曜日

18:30 ~ 21:30

 

☆12月13日当日は、夕方16:30くらいまで新宿三丁目で特別講義を行い、目黒まで移動いたします。

  12月13日の特別講義については、このブログ記事の最後にまとめてあります。

 

会場

GOBLIN.

目黒駅 東口 徒歩 30秒

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-10
Fujiwara Building, 5F

http://www.52-cafe.com/about/#access

 

今回の会場は、飲食物持ち込み可の会場です。

みやざき塾としては、初めての試みで少しドキドキ感があります。

 

当日夕方、与沢さん(今年46問正解!)と私で買い出しに行きます。

買い出しにご協力いただける方は、17:40くらいにJR目黒駅前・東口で待ち合わせましょう(^_^)/

 

またご自宅で『余っている』お酒やおつまみ、おやつ等がある方はお持ちいただければ幸いです。

もうすっかりホームパーティのようなノリです(笑)

※たくさんお持ちいただける方は、重複等の調整をさせていただきますので、事前にご連絡お願い申し上げます。

※キッチンは使えませんが、電子レンジは使えますので、調理済みの料理であれば大丈夫です。

 

 

※参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、

私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のないかたでもご参加いただけますが、

   試験直前の激励のお手紙やみやざき塾(宅建、宅建以外のいろいろなセミナーなど)のイベントのご連絡がお届けできません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

     特に携帯、スマホからのメールの場合はご注意ください。

 

 

☆★☆ 宅建みやざき塾 特別講義開催のお知らせ ☆★☆

 

『平成26年度宅建試験のデータ分析』 と 『平成27年度宅建試験 絶対合格への戦い方!』

 

 今年、合格を勝ちとることができなかった方は、

 なぜ合格を勝ちとることができなかったのか、敗因をしっかりと分析しておきましょう。

 

※同一内容で2日程(2回)開催いたします。どちらか一日ご参加ください。 

 12月7日(日曜日) 13:00~16:00 (3時間) 新宿にて開催。  ※終了いたしました。

 12月13日(土曜日) 13:00~16:00 (3時間) 新宿にて開催。 

 ※御希望の方には、個別の学習相談(無償)を行い、合格へ向けて万全の準備態勢を整えます。

 

ご持参いただくもの:筆記用具のみで大丈夫です。

※可能であれば、平成26年度宅建本試験会場で解いた問題冊子もご持参ください。

 

【会場】 ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 03-5379-2766

所在地:  東京都新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階

http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys103.htm

 

◇参加費用、支払方法について:1ドリンク代、資料代を含む。


・当日2,000円 (当日、会場にご持参ください)

☆私に直接にお申込みいただいている方は、確実にご参加いただけますので、前売りチケットは不要です。


・前売1,900円 ※SEEPの販売ページにて提供中 

※前売り券は、私ではなくSEEPとの取引になります。前売りチケットのキャンセルはできません。領収書はSEEPの発行になります。

12月7日(日曜日) 13:00~16:00 (3時間)  前売りチケット ※7日分の販売は終了しました。

12月13日(土曜日) 13:00~16:00 (3時間) 前売りチケット ※13日分の販売は終了しました。



※直接申し込み(当日支払)にて参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、

私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のないかたでもご参加いただけますが、

   試験直前の激励のお手紙やみやざき塾(宅建、宅建以外のいろいろなセミナーなど)のイベントのご連絡がお届けできません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

     特に携帯、スマホからのメールの場合はご注意ください。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾の特別講義、12月13日開催のお知らせ

2014-12-04 07:43:54 | みやざきの宅建活動日記♪

★宅建みやざき塾の特別講義、12月7日、13日開催のお知らせ

 『平成26年度宅建試験のデータ分析』 と 『平成27年度宅建試験 絶対合格への戦い方!』

 

 今年、合格を勝ちとることができなかった方は、

 なぜ合格を勝ちとることができなかったのか、敗因をしっかりと分析しておきましょう。

 

※同一内容で、2日程(2回)開催いたします。どちらか一日に、ご参加ください。 

 12月7日(日曜日) 13:00~16:00 (3時間) 新宿にて開催。 

 12月13日(土曜日) 13:00~16:00 (3時間) 新宿にて開催。 

 ※御希望の方には、個別の学習相談(無償)を行い、合格へ向けて万全の準備態勢を整えます。

 

ご持参いただくもの:筆記用具のみで大丈夫です。

※可能であれば、平成26年度宅建本試験会場で解いた問題冊子もご持参ください。

 

【会場】 ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 03-5379-2766

所在地:  東京都新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階

http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys103.htm

 

 

参加費用、支払方法について : 1ドリンク代、資料代を含む。


・当日2,000円 (当日、会場にご持参ください)

☆私に直接にお申込みいただいている方は、確実にご参加いただけますので、前売りチケットは不要です。


・前売1,900円 ※SEEPの販売ページにて提供中 ※販売終了いたしました。

※前売り券は、私ではなくSEEPとの取引になります。前売り券の場合、キャンセルはできません、領収書はSEEPからの発行になります。

12月7日(日曜日) 13:00~16:00 (3時間)  前売りチケット

12月13日(土曜日) 13:00~16:00 (3時間) 前売りチケット



☆13日は、特別講義の後、次のようなイベントも用意しておりますヽ(^。^)ノ



12月13日(土曜日) みやざき塾 年末パーティー 開催のお知らせ♪

 

みやざき塾をご利用の皆様へ

 

今年も早いもので、師走の足音が聞こえてきました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年恒例となりました、みやざき塾年末パーティ(OB・OG会、慰労会、合格祝賀会も兼ねる)を開催いたします。

いろいろな歓談で一緒に楽しみましょうヽ(^。^)ノ

お会いできますこと、とても楽しみにしております。

 

今回は、3時間という限られた時間で、なるべくゆっくりとお話しさせていただきたいとの思いから定員を設けさせていただくことにいたしました。

誠に恐縮ではありますが、先着50名様とさせていただきます。ご了承ください。

 

対象者

みやざき塾 OB・OG の方

今年、みやざき塾(Live講義、DVD教材、YouTubeなど)を利用し宅建試験を受験された方

来年みやざき塾を利用して、宅建試験に合格したい方

 

定員 50名様

参加費用 4000円

 

開催日時

12月13日 土曜日

18:30 ~ 21:30

 

☆12月13日当日は、夕方まで新宿三丁目で特別講義を行い、目黒まで移動いたします。

  12月7日、13日の特別講義については、このブログ記事の最後にまとめてあります。

 

会場

GOBLIN.

目黒駅 東口 徒歩 30秒

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-10
Fujiwara Building, 5F

http://www.52-cafe.com/about/#access

 

今回の会場は、飲食物持ち込み可の会場です。

みやざき塾としては、初めての試みで少しドキドキ感があります。

 

当日夕方、与沢さん(今年46問正解!)と私で買い出しに行きます。

買い出しにご協力いただける方は、17:40くらいにJR目黒駅前・東口で待ち合わせましょう(^_^)/

 

またご自宅で『余っている』お酒やおつまみ、おやつ等がある方はお持ちいただければ幸いです。

もうすっかりホームパーティのようなノリです(笑)

※たくさんお持ちいただける方は、重複等の調整をさせていただきますので、事前にご連絡お願い申し上げます。

※キッチンは使えませんが、電子レンジは使えますので、調理済みの料理であれば大丈夫です。

 

 

※参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、

私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のないかたでもご参加いただけますが、

   試験直前の激励のお手紙やみやざき塾(宅建、宅建以外のいろいろなセミナーなど)のイベントのご連絡がお届けできません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

     特に携帯、スマホからのメールの場合はご注意ください。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成26年度宅建試験合格発表!

2014-12-03 22:02:23 | みやざきの宅建活動日記♪

平成26年度宅建試験合格発表!

 

12月3日。

宅建試験の合格発表です。

 

平成26年度宅建試験 結果概要 についてはコチラをご覧ください。

http://www.retio.or.jp/exam/pdf/result.pdf

 

合格ラインは、32問以上正解(45問受験の登録講習修了者は27問以上正解)となりました。

合格を勝ちとった受験生の皆様、努力が結実いたしました。

おめでとうございます(^^)v

ぜひ、宅建試験合格をきっかけに、人生を大きく飛躍させていただければと思います。

これからが本当の勝負。がんばってまいりましょう!

 

みやざき塾では、いろいろな形で応援をさせていただきたいと考えております。

一緒に楽しく学んで、人生をより豊かにしてまいりましょうヽ(^。^)ノ

みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

◇みやざき塾の合格発表に関する情報の扱いについて 


合格発表について早い情報もいろいろあるかと思いますが、みやざきの宅建ブログの更新は、12月3日夜とさせていただきました。

合格の感動は、その人その人の最も良いものであってほしいからです。

※合格を知るのは、インタ-ネット上の情報でない方が感動が大きいと思います(^^)v

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

12月3日。みやざき塾生、みやざき塾の合格発表日。

一緒に戦った受験生の皆様と一緒に合格の感動を分かち合えるよう、東京都庁に行ってきました。

 

 

8:30 の様子 まだ誰も受験生は来ておりません。

合格者受験番号は伏せられております。

 

そして、9:00に公開!

※写真を撮らせていただいたのですが、個人情報に抵触するといけないので、
 受験生の皆様が合格者番号を確認している様子はご想像にお任せいたします。

 

9:00~10:30くらいの間に、100名くらいの方がいらっしゃったかと思います。

声をかけてくれた受験生の方と記念撮影をしたり、合格を喜びあっていました。

ほんと、幸せなひと時でした(^^)v

 

☆今年気が付いたこと。

 宅建の先生は、合格発表を見に行くべきと実感しました。

 来年以降、よほどのことがない限り、毎年合格発表を見に行くことにしました。

 私が受験生だったら、合格発表を見に行く先生のもとで学びたいと思うのです。

 

 TACの川村先生とお会いしました。

 合格者の方とお話をされていらっしゃいました。

 ほんと、いい先生だと思います。  

 

 

~ 東京都庁から、湯島天神へ ~

 

 

合格ラインは、予想通りに32問以上正解となりました。

みやざき塾公式ホームページみやざきの宅建ブログで公開させていただいた、

(日建学院当日17:00までのデータ(WEBリサーチ、一般受験生):約2000人)』 の精度は、かなり高いことが証明されました。

あとはこのデータを読む者がデータ分析のミスをしなければ、合格予想ラインは本試験当日中にほぼ正確に把握できることでしょう。

昨年比でデータのズレがわずか1%でしたから、これを加味して少々修正すれば、まず大丈夫。

来年以降もより良い情報を提供させていただくことが出来そうです。

 

 

全員合格を本気で狙った、今年のみやざき塾。

残念ながら、私の指導力不足で合格を勝ちとることができなかった方もいらっしゃいました。

心よりお詫び申し上げます。

 

2014年のみやざき塾の合格率(対象:メインクラス、3回以上講義に御参加の方。)は85%くらいとなりそうです。

塾生の皆様の努力のおかげで、今年もほとんどの方が合格を勝ちとることができました。

一緒に戦っていただき、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。


合格を祈願させていただいた、その御利益も大きかったことでしょう。

ということで、感謝のお参りを、湯島天神(湯島天満宮)でさせていただきました。

※太宰府天満宮には、来春お参りに行ってきます。

☆合格祈願をし、合格を勝ちとった方は、お礼のお参りをされるとよろしいかと思います。

 

 

いよいよ2015年からは、宅地建物取引士試験。

これから新たに出会うみやざき塾生のみなさまの全員合格も祈願してまいりました。

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

ブログ読者の皆様に幸せが訪れることを願っております。

みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

合格のご報告などのコメントは、こちらのブログ記事にお願い申し上げます(^_^)/

2014-12-02 23:02:02 | みやざきの宅建活動日記♪

合格のご報告、2015年の宅建試験に挑む意気込みなどのコメントは、こちらのブログ記事にお願い申し上げます(^_^)/

 

とてもたくさんのコメントをいただき、心より感謝申し上げます。

宅建の受験の応援をさせていただいて本当に良かったと感動していますヽ(^。^)ノ

 

☆★☆ 合格体験記をいただける方は、次のメールアドレスまでお願い申し上げます。 ☆★☆

 

合格された方へ

もしよろしければ、合格体験記をお願いできませんでしょうか?

合格から半年、1年とたてば、この感動は薄れていくことでしょう、

いまの思いを合格体験記という形にしておくと、きっといい記念になるかと思います。

また、きっとこれからの受験生のお役に立てることでしょう!

 

合格体験記 宛先メールアドレス 

miyazaki@luminoso.co.jp

メールタイトル 『合格体験記 ○○ ○○(御名前)』

※字数制限などはございません。

※みやざき塾をご利用の方で、実名で公開OKの方には、

 ほんの気持ちではありますが、御礼を送らせていただいておりますので、

 氏名、送り先の郵便番号、御住所、お電話番号 もご連絡お願い申し上げます。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


たくさんの合格のご報告、お待ちしております(^_^)/

みやざきの宅建ブログをご愛読いただき、心より感謝申し上げます。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

みやざき塾を活用して、2015年の試験に挑まれる方には、みやざき塾の詳細をご案内させていただきますので、

miyazaki@luminoso.co.jp

まで、氏名(必須)、メールアドレス(必須)郵便番号(任意)、御住所(任意)、お電話番号(任意)をそえて、メールをお願い申し上げます。

miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受け取れるメールアドレスをご連絡ください。

※長文メールが読めるメールアドレスをご連絡ください。

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢






~ コメントいただき、ありがとうございます(^_^)/ みやざきより ~

むーみんさんへ

ポジティブに頑張ってまいりましょう!

はんくんさんへ

合格おめでとう!
 
岸 満帆さんへ
 
合格おめでとうございます(^^)v
一緒に戦っていただきありがとうございました。
 
山さんへ
 
合格おめでとう! よくがんばった!
 
すずめさんへ
 
合格おめでとう(^_^)/
一緒に戦っていただきありがとうございました。
合格体験記、ありがとうございました♪
 
駒澤さんへ
 
合格おめでとう!
YouTube宅建みやざき塾を合格にお役立て頂きありがとうございました。
これからもがんばります。
 
鎌倉の先生と同い年さんへ

合格おめでとうございます。
次はFP。頑張ってまいりましょう!

なもさんへ

合格おめでとう!
これからも合格予想ラインを当て続けますね!
 
茨城のA.Oさんへ

みやざき塾をご利用いただきありがとうございました♪
FPもがんばっていきましょう!
合格おめでとう(^^)v

Kさんへ
合格おめでとう!

hiroさんへ
合格おめでとう!
宅建みやざき塾を合格にお役立て頂きありがとうございました。
 
さくらねこさんへ
統計楽勝だったでしょ(笑)
合格おめでとう!
 
まさこさまさんへ
みやざき塾にご参加いただきありがとうございましたヽ(^。^)ノ
57歳での合格、おめでとうございます!
資格を活用してまいりましょう。
 
katu(北海道)さんへ

合格おめでとう!
運命を分ける統計の1点。
応援させていただくことができてうれしいですヽ(^。^)ノ

なぐもさんへ
合格おめでとう!
みやざき塾で一緒に戦っていただきありがとうございました。
湯島天神と太宰府天満宮の鉛筆、役立ってよかった(^_^)/
 
マジカルキノコさんへ
合格おめでとう(^^)v
YouTubeみやざき塾をご利用いただきありがとうございました♪
FPもがんばっていきましょう!
 
ちいさんへ
合格おめでとうございます!
日建学院の実務講習のDVDは、私は担当しておりません。ごめんなさい。

ゆうきさんへ
合格おめでとう!
これからもより良い情報で、受験生を支えてまいります。

ろんさんへ
合格おめでとうございます!
やっと喜べますね♪ 
 
金子さんへ
体調大丈夫ですか?
13日にお会いできること楽しみにしておりますヽ(^。^)ノ
合格おめでとう!
 
やまさんへ
宅建試験は『理解』と『整理』が大切です。
一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!
 
M.Oさんへ
合格おめでとうございます!
みやざき塾の講義を合格にお役立て頂きありがとうございました!
これからもより多くの方の合格を応援できるようがんばってまいります。

九州男児さんへ
合格おめでとう!
YouTubeみやざき塾を合格にお役立て頂きありがとうございました!

日建学院の生徒です。さんへ
合格おめでとう!
これからもがんばって一人でも多くの合格者を輩出してまいります。

Mさんへ
合格おめでとう!
いつかお会いしましょうヽ(^。^)ノ

ヒロ♪ さんへ
最後まであきらめない戦い方が合格につながりましたね。
合格おめでとう!

藤本薫子さんへ
大阪みやざき塾にご参加いただきありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ぜひこれから受験される方におススメしてください!
期待に応えられるよう頑張ってまいります。
合格おめでとう!

うえだです。さんへ
合格おめでとう!
合格の瞬間ってほんと嬉しいですよね♪

すぎやまさんへ
合格おめでとう!
1年間良くがんばったね。
次のステップも一緒にがんばってまいりましょう!


アイリママさんへ
合格おめでとう!
ぜひTRA様にも合格の報告をお願いします。
とっても喜んでくれると思います。
みやざきのアドバイス、サインなどを合格にお役立て頂きありがとうございました。

Nさんへ
合格おめでとう(^_^)/
直前期にがんばった成果が出ましたね。
みやざき塾で一緒に戦っていただきありがとうございました。


amさんへ
本気で勉強する大変さと報われた時の喜び
とっても大きなものを得られましたね。
人生のほとんどのことに当てはまると思います。
合格おめでとうございました!


はまっこさんへ
合格おめでとうございます。
みやざき塾をご利用いただきありがとうございました。
宅建を受ける後輩の方々にぜひご紹介ください。

コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

12月3日 宅建試験合格発表 見に行きませんか?  ~ 東京都庁にて ~

2014-12-02 16:21:43 | みやざきの宅建活動日記♪

12月3日 宅建試験合格発表 見に行きませんか?  ~ 東京都庁にて ~  


 

平成26123日(水)  900

東京都庁 第二本庁舎1階 南側臨時窓口

 

東京都受験の方の合格者受験番号一覧が掲示されます。


※詳細はコチラです。

http://www.tokyo-machidukuri.or.jp/sumai/takken.html

 

※東京都以外の都道府県につきましては、コチラでご確認ください。

http://www.retio.or.jp/exam/summary01.html

 

合格のとても良い記念になりますので、

よろしければ、ぜひ足を運んでみてください(^^)v

 

☆みやざき塾生で、32問以上正解(45問受験の方は、27問以上正解)の方は覚悟を決めて、

 合格発表を見に行きましょう!

 みやざき塾生の合格発表は、みやざき塾の合格発表でもあります。

 私も行きます(^^)/

※合格予想ライン(32問以上正解(45問受験の方は、27問以上正解))、結構自信あるんだけど、もしハズレたらごめんね。

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『招福』 『おせち、いいな!』と思うようになった、そんなおせちの紹介です(^_^)/

2014-12-02 11:35:45 | Weblog

『招福』 『おせち、いいな!』と思うようになった、そんなおせちの紹介です(^_^)/

 

美山さんの京風おせち 

http://bi-zan.jp/display_rack.html

 

おせち。

手作りで用意するのがいいとは思うのですが、品数をそろえるのは結構大変です。

かといって、お店で売っているおせちはハズレも多くて、あんまり気が進みません。

デパートのおせちも、某一流料亭のおせちを買ったのに味がいまいちで、ガッカリしたこともありました。

 

そんな私が、あ~『おせち、いいな!』と思うようになったのはほんの数年前。 

みやざき塾にご参加いただき、宅建の資格を取得された 長谷川 英子(原正子)様からおせちをいただいたのがきっかけです。

 

美山さんのおせちの良さはコチラをお読みくださいヽ(^。^)ノ

『 現役モデルであり、代表でもある長谷川英子(モデル名:原正子)が厳選し、皆様にも良さを知ってもらいたいと願う製品をラインンアップして参ります。 

 人の身体を動かしたり細胞を作ったりするのは、何と言っても「食事」です。365日の食事を大事にする事、つまりそれはストレートに健康へと繋がります。「身体の内側からキレイにしてゆくことこそが、肌などの外観に良い影響を与えている」これがやはり基本だと思います。そうしたことを長年、モデルという仕事を通して常に考え、工夫をしてきました。なるべく質の良いもの、添加物が少ないもの、バランスの良いものを、違う材料で、季節の物で、ということを心がけ、おかげさまで気がつけば40年近くも続けてきたこの仕事を、一度も休まずに続けることができました。

 弊社のサイトでご紹介する食べ物や商品は、どれもそんな私のこだわりを満たしてくれるものばかり。きっと貴方の美容や健康に、お役に立てるものが見つかることでしょう。

 原 正子  』


ということで、ココ数年私がとてもおいしくいただいているおせちを紹介させていただきますね(^_^)/

 

美山さんの京風おせち です。

http://bi-zan.jp/display_rack.html

 

私は、今年も『招福』にいたします。

 

いよいよ、明日は宅建試験の合格発表!

ブログ読者の皆様に幸福が訪れますように!

みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年(平成26年度)宅建試験合格体験記 K.H 様

2014-12-01 14:31:34 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014年(平成26年度)宅建試験合格体験記

 

本年度の合格体験記をいただきましたヽ(^。^)ノ

合格体験記をいただき、心より感謝申し上げます。

 

現時点で公開するかどうか悩ましいところではありますが、

43問正解。よほどのことがない限りまず間違いなく合格できる状況なので、公開させていただきます。

 

平成26年度宅建試験合格(見込)者 K.H 様

 
はじめまして、宅建みやざき塾DVD受講生のK.Hです。
 
まずは今回の試験におきまして、宮嵜先生のDVDを活用させて頂き、去年のリベンジ
を果たすことができた事、心から感謝申し上げます。     
 
今年はおかげさまで
民法13 
法令8 
税・価格2 
業法16 
その他4
で43点取ることが出来ました。
 
先生の言うとおり、
4択の中から正解を導き出すのではなく、
一問一答でそれぞれの選択肢ごとに正確に正否判定をする力がついた事が大きかったと思います。
 
また、先生の講義は理解学習型のとても効率のよい講義でしたので、
知識の負担が少なく、大いに助かりました。
 
初受験となった昨年は使用教材や自身の理解不足のため、
試験終了の5分前ぐらいにようやく解答用紙を埋めているような状態でしたので、
結果28点しか取る事が出来ず悔しい思いをしました。
 
その中でも特に民法が出来が悪かったため、
今年の試験ではしっかりと先生の講義DVDを拝見させて頂き、
その辺りの対策を講じて高得点を狙っておりましたので、
結果には満足しております。
 
先生の講義DVDは試験に出ることをコンパクトに非常に理解しやすくまとめて下さっておりますので、
講義を一通り見終わり、昨年解いた問題集をもう一度解き始めた時に、
4択の中から正解を導き出すのではなく、
一問一答の感覚で選択肢ごとに正否判定をする力が自然とついていた事には驚きました!
 
そして、その事は自身にとって明らかなレベルアップの実感となり、
その結果今年は1時間程度で一旦解答を終え、残りの時間をすべて見直しに費やせた事で、
余裕をもって試験を乗り切る事が出来ました。
 
この度は本当にありがとうございました!
 
それでは失礼致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加