宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

確実に合格するために! とってもおススメ♪ 宅建まんが本 

2016-12-25 17:02:25 | みやざきおすすめのサイト・テキストなど♪

確実に合格するために!

とってもおススメ♪ 宅建まんが本

 

 

みやざき塾 LIVE生講義に御参加される方、

みやざき塾DVD教材セットで学ばれる方は、ぜひ宅建まんが本をご利用くださいヽ(^。^)ノ

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

~ 宅建士になる! 絶対合格へ! ~

 

確実に合格するためには、『どうやって学ぶか』 がとても大切です。

 

まずは、

ひとつひとつ、丁寧に 『理解』 すること。 

 

良くわからないことをムリヤリ覚えようとしてはいけません!

いきなり丸暗記は、(直前期以外は)絶対にダメです!

 

 

次に、

『理解』できたことをゴチャゴチャのまま頭に詰め込むのではなく、

ひとつひとつ、丁寧に 『整理』 すること。

 

ひとつひとつのテーマを『理解』したうえで、学んだことをスッキリと整理しましょう!

図書館の返却ボックスのようにゴチャゴチャの状態ではなく、

整理整頓された図書館の本棚のように、学んだことをスッキリと整理しておきましょう。

 

理解、整理できていないことを過去問題でムリヤリなんとかしようとしては、ダメです!

(仕事で例えれば、質の高いサービスを提供しようとはせず、やっつけ仕事で何とかしようとするのと同じです。)

 

合格後を意識した学習をしましょう!

 

『理解』、『整理』のない学習をして、仮に丸暗記ゴリ押しで宅建試験に合格できても、

学んだことは将来ほとんど役に立ちません。

わかっていないこと、ゴチャゴチャで整理されていないこと が役立つと思いますか?

 

数百時間に及ぶ学習時間は、合格証書を手にして終わるとっても残念な学習です。

目指すのは、合格した後で、学んだことがなんにも役に立たないような学習でよいのでしょうか?

 

単に、資格をコレクションするだけであれば、合格ゴールでいいのでしょうけれども、

不動産のお仕事に関わっていくのであれば、不動産の資産運用などを行っていくのであれば

学んだことを将来活かしていけるような学習をしましょう!

 

例えば、契約に関する書面(宅建業法37条の書面) の記載事項について、

なぜ記載する必要があるのか理解すれば、覚えることはほとんどありません。

しかも、ちゃんと理解していますから、実際に応用できることでしょう。

 

ところが、ほとんどの受験生の方(合格者の方もかなりの割合で含む)が、理解しないまま覚えようとしてしまいます。

なんでこうなってしまったのか…と!

 

ブログ読者のみなさまの将来の活動が、多くの方を幸せにできる『価値』を提供できるものになっていただけることを願い、

学んだことが将来役に立つ。

という、あたりまえの学びをしていただけましたら幸いです。

 

一緒に学んで、より豊かな人生を歩んでまいりましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

~ 『理解』するためのおススメ教材 ~

 

絵でわかりやすく学び、重要テーマを学習できるのが まんが本!

とってもおススメです(^^)v

いろいろな宅建まんが本がありますが、

私も登場しますので、

日建学院の最新版を紹介させていただきますね!

 

 

これだけ まんが宅建士 [権利関係編] 2017年度版 (日建学院「宅建士一発合格! 」シリーズ)

 

 

 

 

これだけ まんが宅建士 [法令・税その他編] 2017年度版 (日建学院「宅建士一発合格! 」シリーズ

 

 

 

 

これだけ まんが宅建士 [宅建業法編] 2017年度版 (日建学院「宅建士一発合格! 」シリーズ)

 

 

~ 『整理』するためのおススメの学習教材 ~

 

YouTube 宅建みやざき塾

まとめ講義

https://www.youtube.com/user/TakkenMiyazakijyuku?feature=watch

 

ある程度学習が進んだら、YouTube 宅建みやざき塾 にある

いろいろなテーマのまとめ講義 を活用してください!



より効率的、より効果的な学習を御希望の方は、

みやざき塾のご案内をご覧ください(^_^)/

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/4a6760457e01a15f0c2e20105fe16876



宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 森 様 

2016-12-20 21:21:53 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 様 

 

森さん、宅建試験合格おめでとう!

ほんとよくがんばっていただきましたヽ(^。^)ノ

他の資格試験も合格ライン突破!

いろいろとおめでとうございます!

 

みやざき塾LIVE生講義に御参加いただきありがとうございました。

初めて御参加いただいた日の後にいただいたメール

今日は解りやすい講義有難うございました。
『覚えてはいけない』
なんて仰る先生は小学校から私の今まで会ってきた先生の中でみやざき先生が初めてでした。

しっかり復習して次回に備えたいと思います。
次回も土曜日コースを参加予約をお願い致します。

はこのような内容のものでした。

これからは、よくわからないことをムリヤリ覚えることにほとんど価値のない時代となります。 

 

みやざき塾では、

『良くわからないことを丸暗記するのは、(直前以外) 禁止!!』  としております。

『しっかりと理解すること』を重視して学んでいただき、

宅建合格はもちろん、他の資格試験の受験対策や

宅建試験合格後の学びでも役立つような学習方法を身についけていただけるようアドバイスさせていただいております。

宅建試験の学びを通じて、これからの人生を大きく変えていただきたいと願っております。


森さんは、しっかりと私の願いをかなえていただいているようで、ほんと嬉しいです。

心より感謝申し上げます。  

 

いつも差し入れのドリンクをいただきありがとうございましたヽ(^。^)ノ

ほんと、ありがとう♪

 

きっと、これからみやざき塾を御利用いただき、

宅建試験を受験される方に、

他のスクール等とはどのように違うのか

宅建みやざき塾の良さが伝えられるのではないでしょうか。


森さん、合格おめでとう! 

合格体験記ありがとうございました!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

=========2016年 合格体験記=========

 

平成28年11月30日に合格を勝ち取りました、森と申します。

今年はかつて模試でも取ったこのない40点で合格出来ました。

 

私は実家で大家業を営んでおり、自分で自己物件に入居者を募集したい思いから2017年6月に宅建取得を志しました。

最初は某税務系資格学校の宅建士講座を取りました。

ですが、これは非常にわかり難い物でした。

宅建業法は兎に角『暗記・暗記』。

権利関係は兎に角『過去問・過去問』。

法令制限はこれまた兎に角『暗記・暗記』

特に法令制限の授業は酷く、教科書に線を引くだけ。

税とか建築基準法は数字の暗記でどうにかなりますが(なりませんけど・・・)はっきりいって『苦行』でした。

都市計画法はなぜこのシステムなのか、区域区分とは?開発行為とは?建築確認とは?

全然判らず、過去問のローラーだけで終わりました。

結局、27年の本試験は『宅建士』リニューアルの試験だっただけに出題も大荒れとなり、宅建業法では8問も個数問題が出題され、多くの受験生が得点ができず、

法令制限で得点できるかが別れ目となりました。

ですが、法令制限を理解できてない私は8問中3問しか得点できず、結果、合格ラインから1点差で落ちました。

 

宮嵜先生を知ったのはの合格体験記を書かれてる皆さん同様にYouTubeでした。

 

試験勉強の殆どを暗記に頼っていた私は頭がパニック状態。

覚えては忘れていくの繰り返しでした。

税法や宅造法、業法37条書面などの語呂合わせでかなり楽になりました。

37条書面は『~の定め』で終わり。

と言われたときは必死で覚えてたのは何だったのかと思った次第です。

宮崎先生を知るのが遅すぎました。

 

年が明け、今年は絶対に受かる!という信念の下、宮崎先生の授業を受けるつもりで2月から土曜日コースをすべて受講しました。

昨年のわかりずらい教科書は完全に封印し、過去問集は問題を覚えてしまうので直前の追い込み用として9月まで封印。

代わりにカラー板書テキストと1問1答を常に携帯して合い間に何度も読むようにしました。

今までと正反対で『覚えないようにする・理解する』を意識しました。

テキストの全ページの上に書いてある様に『いきなり暗記はダメ!』というのが今までと指導法が真逆で、これを聞いたとき、ここで来てよかったと思いました。

特に権利関係の項目の並び方が昨年のテキストと違うのが印象的でした。

『共有』の次に『区分所有法』が配置されてる・借地借家法が巻末に配置されてる、というのが非常に機能的でした。

みやざき塾ではコンパクトなカラー板書テキストの他に大きいテキスト(宅建総研のテキスト)もあるのですが、

これも昨年のテキストと違って噛み砕いて書かれており理解が深まりました。

特にネックになっていた法令制限のテキストは他の資格学校が雑に解説してる分野まで解説が判りやすく、弱点の都市計画法が得点源になりました。

 

今年は宅建以外に他資格(賃貸不動産経営管理士・管理業務主任者)を受験しました。

これらは宅建と被っている分野があり、宅建試験終了後、宮崎先生の授業で扱った分野以外の分野に時間を割くことができました。

何より宮崎先生からは勉強の仕方を学んだため、これらの受験勉強でも『いきなり覚えない』勉強方法を実践でき、宅建試験以外でもいい影響が出ました。

 

宮崎先生の指導法は、

『暗記に頼らず、暗記事項が結果となるまでのプロセスを理解すること』 に重点が置かれてる ということです。

権利関係(特に民法)ではまさに顕著で、権利関係は難しいですが暗記事項はそれほどないので、授業でプロセスを一度理解してしまえば忘れません。

これで今年の本試験は14問中11問も得点出来ました。

他にも他資格の民法分野の勉強も兼ねることが出来ました。

  

宮崎先生のお陰で人生を変えることができました。

本当にありがとうございました。

先生の御多幸と塾のご発展を心からお祈り申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 46問正解! 合格体験記 宮崎昌弘 様

2016-12-20 15:08:08 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 宮崎昌弘 様 

 

宮崎昌弘さん、宅建試験合格おめでとう!

ほんとよくがんばっていただきましたヽ(^。^)ノ

46問正解での合格おめでとうございます!

 

みやざき塾LIVE生講義に御参加いただきありがとうございました。

Live生講義に参加しているときの雰囲気から、合格は確実でした。

 

みやざき塾では、

どのような問題が出ても、確実に合格点+αが取れるように、高得点がとれるように、

『基本を理解すること』 と 『スッキリ整理すること』

を重視して講義、教材を提供させていただいております。

 

今年のみやざき塾の教材は、すべてこなせば、46~48問程度正解できる内容でしたので、

宮崎さんにはほぼ完ぺきにご準備いただけたのだと思っております。

心より感謝申し上げます。  

 

これからみやざき塾を御利用いただき、

宅建試験を受験される方に、

宅建みやざき塾の講義、教材を活用するということがどういうことなのか、

ちょっとでも伝えられればと思います。

合格おめでとうございました! 

合格体験記ありがとうございました!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

宮崎昌弘 様

平成28年度(2016年)宅建試験 46問正解!

 

宅建の受験をしようと考えたのは、2016年の正月です。

大家業に携わっていたので今年の目標として取得を決めました。

因みに私の年齢は44歳でした。

 

19年程前に社会保険労務士を取得して以来の法律の勉強で、

その頃の経験があったので実は簡単に取れると勘違いしていました。

いざ基本書と問題集を買って独学してみて愕然としました。

圧倒的に脳が退化してる!

昔は簡単に頭に入ったのが、2~3日後には忘れているのです!

落ち込みました。年齢を重ねるとは残酷です。

20代の記憶力と40代の記憶力が同じであるはずありません。

わかっていましたが、あまりのギャップに暫し茫然でした。

 

やはり映像と音声(講義やDVDのことです)でインパクトがないと記憶が難しいのではな いかと

考えました。

私は短期集中型なので、コツコツ何年もかけて合格なんて絶対できませんし、

意志が弱いです。刺激が受けられるようにどこかの講義を受けようと思いました。

 

宮嵜先生のことは、ネットで誰かのブログを読んでYoutubeを見て知りました。

先生はしゃべりに抑揚があり、印象に残るように工夫して話しているのがわかりました。

なので、恐らく自分に合っていると思いましたから宮嵜先生のLive講義にお世話になることを決めました。

毎回1回分のお金を支払うやり方だったので、ダメならやめればいいという軽い気持ちでした。

 

講義において特に注意したのは、集中する為と眠気防止の為に

できるだ け1番前の席に座るように心がけました。

講義がつまらない訳ではなく、午後の5時間講義でしたので、

寝不足だったりするとつい瞼が重くなってきてしまいます。

1番前なら流石に寝ている度胸はないので、

なんとか5時間持たせられるといった自分なりの工夫でした。

 

講義は、独学では表面的な言葉でしか覚えていなかったものが、

理屈や論理、わかりやすい例で講義頂いたので、

頭に入りやすかったです。

よく理解できないでいた部分が、実は凄く単純な理屈だったなんてことがよくありました。

 

講義後は、当日若しくは翌日には必ず復習し、

習った部分の宮嵜塾の1問1答を2回解くようにしました。

1 回目は、復習してすぐに解いてみる。

2回目は、1週間後位に解いてみます。

1回目は正解だけど2回目が間違えた場合、理解したつもりになっていた部分として再度復習しました。

もちろん2回とも間違えた問題は、まったく理解していない訳ですから理屈を考えて

それでもわからない場合、先生に質問したりしました。

 

最初は勉強の習慣が身についていなかったので、

勉強しない日も結構ありましたが、2ヶ月位で毎日2~3時間の勉強をするクセが付きました。

勉強をはじめるまではおっくうでもありましたが、いざはじめてしまえば2~3時間なんてあっという間でした。

初期段階で学習のクセがついてしまえば合格は難しくない試験ではないか と思います。.

 

問題集は、先生がブログで1000問以上の1問1答を選ぶように言っていたので、

宮嵜塾の1問1答と市販の1問1答の2冊をやりました。

正直2冊やる必要はないと思いますが、

1冊だと足りなかったので、目先を変える為に2冊やってました。

実際には同じ問題もかなりあるので、時間がある人以外は1冊で十分です。

 

実は、7月頃には完璧に受かると自信満々でしたが、

気を引き締めなければいけない出来事がちょうどよく発生しました。

自信満々だった時期に何気なく受けた7月のLEC 0円模試で点が取れないのです。

しかも解説で、「今回は割と簡単だったので・・・」との一言でやばいと焦りました。

振り返ってみるとここで自信を打ち砕かれたのが非常に良かったと思います。

 

問題を見返してみると時間ばかりを気にして問題に対し、

法律のどの部分を聞いているか考えないで答えを出していることがわかりました。

なので、その後の学習ではそのことを意識して問題を解くように心がけました。

何度も繰り返していると答えを覚えてしまうこともありますが、

答えがわかっていてもこの意識を持ち、

少しでも疑問や関連が頭に思い浮かべられない場合、

すぐに調べました。

 

模擬試験は、結構 多く受けるようにしました。

8月の宮嵜塾模擬特訓。9月のMOGIオープン、10月日建の公開模試。

上記模擬試験は、全て40点以上でクリアできました。

最後に受けた日建の模試では、約6800人中6番 偏差値75.7まで伸ばせることができました(自慢です)。

 

しかし、所詮模試だと気を引き締めて、9月から休みの日は午前中から図書館に行って閉館まで勉強していました。

10月に入ってからは、過去の本試験を2日に1回解いて試験に慣れようとしましたが、

直近3年とその前とはレベルが違うと思いました。

 

試験直前の1週間は、基礎的な学習に終始しました。

 

試験当日は、まったく眠れずに徹夜で向かうハメになりました。

寝ようとしても頭の中で、問題が出てきて解いてしまうのです。

この歳になってこれとは情けないな~と感じました。

しかし、今年の試験では過去問中心でしたので、試験中に合格は確信できました。< /div>

 

試験結果は、下記でした。

権利関係 13点(14問)

法令    6点(8問)

税      3点(3問)

業法        19点(20問)

免除科目    5点(5問)

計     46点(50問)

 

最後までがんばれたのは、2月から10月までお世話になった先生や周りの方に

見られている気がして手を抜けなかった というのが正直だったかなと思います。

そういう意味では、

Live講義に参加したことは、講義内容はもちろんですが、

とても大きな意味があったと思います。

 

来年以降受験される方は、試験がどういった傾向になるかわからないし、

不安もあるかと思います。

しかし、先生と心中するつもりで信じ切ってください!

きっと悪い結果にならないと思います。

宮嵜先生にはお世話になりありがとうございました。

また、来年以降も数多くの受験生に熱血指導で、

救世主となることを願っております。

 

宮崎昌弘

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾 合格者の喜びの声♪ YouTube宅建みやざき塾で動画も公開させていただきました♪

2016-12-04 16:30:00 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

宅建みやざき塾 合格者の喜びの声♪ 

YouTube宅建みやざき塾で動画も公開させていただきました♪

宅建みやざき塾 合格者 喜びの声 

https://youtu.be/QxBhs-ybRf8

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

とてもたくさんの方に メール、LINE、電話などで合格のご報告や2017年のみやざき塾参加希望をいただいております。

心より感謝申し上げます。ほんと嬉しいです。

現在、頂いた順に、返事をさせていただいております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

YouTube 宅建みやざき塾 にて

宅建みやざき塾 合格者 喜びの声 を公開させていただきました♪

https://youtu.be/QxBhs-ybRf8

 

宅建試験合格を目指される方は、合格への励みにしてください!

きっと、あなたの『ヤル気UP!』 につながることでしょう!

あなたの宅建合格を全力で応援させていただきます(^_^)/

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

宅建みやざき塾 合格者の喜びの声

  

 

順次、公開させていただきます。

※個人情報等に関する部分は、イニシャルや(略)など私が修正させていただいた上で、紹介させていただいております。

 

宅建みやざき塾合格者喜びの声にも御協力いただいた Nさんより

(合格発表当日)

今日はありがとうございました\(//∇//)\

時間ギリギリになってしまい申し訳なかったです。

ずっとお会いしたかったので、感謝をお伝えできて、それだけで私には十分だったのですが、色紙やお花までいただいて、さらには先生や同じ合格者の皆さんと素敵な時間を過ごせて、とてもいい思い出になりました!
そしてごちそうさまでした(*´꒳`*)

みやざき先生のお人柄は明るくフレンドリーで本当に動画のままなのだと…お会いできて本当に良かったです。

お家に帰って来たら、先生がおっしゃっていた通り、合格通知が届いていました!

見間違えじゃなくてホッとしました>_<

お忙しい中、わざわざ写真の為に、引き返してくださり感謝しています。

これから先、家族や友人で宅建を目指す人がいたら、必ずみやざき先生をお勧めします^_^

あちこちに言いふらして歩きたいぐらい、先生の講義の素晴らしさは本当に格別でした!
これからも、合格に向けて頑張る生徒さんの為に、素晴らしい講義を続けてくださいね!

みやざき先生の講義ならもう1回、勉強して受験したいぐらいですw

最後の最後にみやざき先生に出会えて本当に良かったと思っています!

今日はありがとうございました\(//∇//)\ 

 

 

大手ハウスメーカ勤務 Tさんより


いつも大変お世話になっております。
(※一部略)
この度弊社 U様 の紹介で9月~10月の講義に参加させて頂いた者です。
ご指導・ご指南賜り誠にありがとうございました。


試験の結果 35点で無事合格することができました。
宮崎先生の的確なご指導があったからこその結果だと思っております。
本当にありがとうございました。謹んで御礼申し上げます。

今後は後輩等、宮崎先生の講義を勧めたいと思います。

以上、本当にありがとうございました。

 

 

Tさんより

宮崎先生、
 
今回初めての宅建試験の受験でしたが無事合格する事が出来ました。39点でした。
自己採点で合格の予想は出来ていましたが、今日の発表後に宮崎先生にご報告しようと思っていました。
 
10月12日と13日に新宿の直前講座に参加させて頂き、先生の講座に感動させらた受講生の一人です。先生の講座を受講出来て本当に良かったです。
ありがとうございました!
 
 
 
Yさんより
 
お世話になっております。
Y でございます。
 
この度の宅建試験無事に合格することが出来ました。
ご報告させて頂きます。
 
(Y。A様 みやざき塾生OG) にも報告をしたら、大変に喜んで頂きました。
 
先生のご指導のおかげだと、感謝致しております。
本当にありがとうございました。
 
 
 
M社 Kさん より
 
この度は大変お世話になりました。
M社Kでございます。
 
おかげさまで宅建合格致しました。
分かりやすくご指導頂きまして、本当にありがとうございます。
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 


合格発表当日新宿都庁で記念写真を撮らせていただいたoさんより 


本日は、ありがとうございました。
いつもyoutubeで明るく元気な先生に励まされ
勉強が続けられました。
 先生とゆっくりお話しできる機会でしたのに
失礼をいたしました

 高校・大学受験や重荷の少なかった20代で受けた中小企業診断士試験に
比べ、ほんとうに苦しかったです。

 本に書いてあることは理解できるが問題が解けない、
頭の中で内容をつかみきれない、各科目の学習内容の全体像、俯瞰図が描けない、
この苦しみが長く続きました。
 ようやく、8月半ばから9月にかけ、10年分の過去問を集中して3周。
なんとなくつかめましたが、それでも、掴めたと思った矢先の直前10月に
入って業法で悩みはじめ、37条、38条関係のyoutubeの講義をなんども
みました。
 5問免除は、先生の直前期のyoutubeで、体得。
タイ、タイ、タイ、タイ。たのしい、元気なロゴでばっちりでした。

試験前日、宅地造成 14の数字だけが残っていて、
 工事前14日前、 転用14日以内の
届出のちがいに気づくなど最後まで気の抜けない勉強でしたが、
なんとか、本日、無事に合格。

金曜日の会の出席、まだ受け付けてもらえました。
あらためてお話しできる機会を楽しみにしております

ありがとうございました。      

 

Uさん

宮嵜先生、

お世話になります。
9月にアドバイスを頂いたUと申します。
先程、合格が確定しました。
自己採点36点でしたが、マークミスがあるかもと思い、本日まで御礼のご挨拶を控えておりました。
勉強方法に迷っていた時に先生の講義に出会い、明確なアドバイスを先生から頂いたことで、最後までやり抜き、一発合格を勝ち取ることが出来ました。
試験前日も先生の講義をネットで受講し、自信を持って試験に臨みました。

本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

先生の門下生が益々増えていくことを祈念しております。
ありがとうございました。

 

Iさん

宮嵜 様
 
お世話になっております。
 
1月よりみやざき塾の水曜日に
参加させていただいておりましたIと申します。
 
本日自己採点40点で合格致しました。
 
分かりやすい授業で楽しく勉強ができました。
今年私が働いている会社が10人ほど受験し私だけが合格だったので
来年みやざき塾を受講するようにすすめておきます。
 
本当に有難うございました。
 
 
Iさん
 

宮崎先生

 

初めまして、Iと申します。

宮崎先生のおかげで、2016年宅建合格できました。

先生の動画はすべての動画4回以上は見てます。それと、過去問を15年分10回解きました。

自己採点37点でした。

 

本当に語呂合わせだったり、教え方が上手なので、youtube動画を音声にして、車で移動中も聞いていました。

独学者にもありがたいyoutubeをUPしていただいて、本当に感謝でいっぱいです。

本来なら、予備校などでお金を払って聞けるレベルだと思うんですが本当にありがとうございます。

 

合格体験記を記載したいのですが、会社に内緒で受験したので、実名は出せないですが、本当にありがとうございます。

今後も、youtube動画をUPし続けてください。

心から応援しております。

 

 

Sさん

 

宮崎先生


はじめまして。

私はみやざき塾生ではありませんが、メールさせていただきます。

この度、今年の宅建試験に一発で合格できました。
点数はギリギリになってしまいましたが、半分は自分の実力(笑)と、もう半分は宮崎先生のおかげです。
本当にありがとうございます!

YouTubeの動画はどれも短時間でありながら大事な要点をこれでもかと分かりやすく解説されていて、私のような独学初心者でもすぐに理解することができました。
これが、無料でいいの?本当に?とびっくりしました(O_O)
宮崎先生なら信じられる!と思いましたが、宮崎先生の動画にはじめて巡りあったのは、今年の9月頃でした。
かなり、遅いです(・_・;
勉強の最初、基礎のはじめから宮崎先生に教えていただけたらもっと早く理解できたと思います。
独学は、本当に難しいです。

4月から宅建の勉強をはじめましたが、法律の勉強もはじめてで、独特な言い回しに、問題文を読むのですら四苦八苦しました。
知人からお借りしたテキストと問題集は一昨年のものでしたが、ようやく基礎と一問一答を一周終わらせたのが、8月でした。
復習するに当たって、最初に勉強したことが所々抜けてしまっていたので、テキストよりもわかりやすい解説サイトを探していたところ、宮崎先生の動画に辿り着き、繰り返し見させていただきました。

なにより、分かりにくいところの語呂合わせが覚えやすくて、とーっても助かりました!
(借りたテキストにも語呂合わせ例が載っていましたが、あまりにも多すぎて何の語呂合わせか分からなくなりそうなものもたくさんあったので、参考になりませんでした)

はじめは苦手で捨てようと思っていた建築基準法や都市計画、農地法、統計は、宮崎先生のおかげで捨てずに済みましたし、宅建業法は自信が持てるようになりました!

最後の一ヶ月は宮崎先生の動画をメモを取りながら繰り返し再生し、無料の過去問一問一答アプリをひたすらやっていました。アプリですと、タッチひとつで問題が解け、ページをめくる手間もなく、持ち運びも問題ありませんので場所を選ばずすぐに取り掛かれて重宝しました。一日200問、丸一日頑張れば800問近く解くことができました。

ファイナル講座のライブ講義は、受けることで心を落ち着かせることができました。ここまでやったのだから大丈夫、と自信がもてました。
東京までは遠くてとても行けませんので、こういったライブ講義は真剣に宅建を受けようとしている受験生にはとても嬉しいと思います。
私はまわりに仲間がおらず、独学ですので、ライブ講義を受けると、私だけじゃないんだと実感が持てました。勇気というか、安心というか、、頑張ろうと思えました。
これからも続けていただけたら、私のような独学者の励みにもなると思います。

試験を受ける上での心構えや解き方など(最初に解いた問題を、確実に間違っていると確信できる以外は直さない、など)も参考になりました。

当日は、意外に民法が普通で、アレっ?となってしまいましたが、、それでも私には時間ギリギリで、見直す時間も数分しかとれませんでした。
統計は一番最初に解きましたd(^_^o)先生のおかげでラッキー問題になりました!

今年はボーダー点が高いとのことで、結果が出るまでは本当に生きた心地がしませんでした。
合格者発表ページをクリックするのに非常に勇気が要りました。

惜しくもみやざき塾生ではありませんが、先生の動画やブログに出会えて、本当に感謝しかありません。

それと、先生の合言葉「一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!」がとっても好きです♪何度も励まされました。

本当にありがとうございました。



Iさん


宮嵜先生

お世話になります。土曜コースに通わせていただきましたIと申します。
無事合格できました。ありがとうございました。

直前1週間前、慌ててヘッドセット買って
iPhoneで仕事以外の時間、法令上の制限と宅建業法に絞って
youtubeの画像をエンドレスで聞かせていただきました。
コレがとても効果的だったと思います。
10年以上前の若かれし頃受験したセンター試験までは映像系の学習は苦手だったのですが大人になるといいのでしょうか。
もっと早くやればよかったですが
結果、土曜授業&直前1週間に集中して効率よく勉強できたかもしれません。

ありがとうございました。
とても優秀な生徒ではなかったですが(笑)今回の勉強を機にもっといろいろ勉強しようと思えるよいきっかけになりました。
私は不動産業界の人間ではないのでなかなか機会もないかと思いますが
またどこかでお会いする機会があればよろしくお願いいたします。



Yさん

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢  様

私はAコースとPコースを受講していましたYと申します。
この度は宅地建物取引士試験に合格することができました。
先生に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

実は昨年も宅建試験を受験しましたが、FPの資格と同時並行で
行っていたため、残念な結果となってしまいました。
しかし、昨年の9月頃に先生のユーチューブの講義を聴き、
衝撃を受けました。分かりやすい説明に図解やイラストを交え、
私自身、日本人であるにもかかわらず、テキストに書いてある内容が
難しく感じていたところ、先生の講義を聴き本当に理解することができました。
結果、30点となりましたが、反面、よくここまで取れたなと驚きの気持ちでした。

年が明けやるならみやざき塾かなと思い、早くから申し込みをさせてもらいました。
しかし、私自身、仕事の環境のせいで、一昨年度4人、昨年度3人、
今年度は2人体制となり、仕事をする上での負担が大きくなり、
私自身、心身ともにダメージを受け、勉強する時間を確保する余裕がありませんでした。
少し言い訳がましくて申し訳ございません。

自分の環境は変わっていませんが、仕事に慣れ始めた7月頃に、宅建のことが気にかかり、
ダメもとでやってみようという気持ちになりました。
それからは帰宅後や休日を利用してみやざき塾の教材で勉強しました。
勉強開始が遅れ、十分な演習ができなかったですが、なんとか35点を取ることができました。
(私は法令上の制限が苦手なようです(⌒-⌒; ))
これは先生のインパクトある講義のおかげだと実感しています。
イメージで捉え、理解することができたので、その知識が役立ちました。
先生の教材は短時間の学習時間の人でも合格レベルまで到達できる優れた教材です。

以下、みやざき塾を受講して感じたことを記します。
・私は、宅建総研の3冊の合格テキストがとてもわかりやすかったです。読んでいて飽きない内容でした。個人的にはカラー板書テキストよりも合格テキストの方が使いやすかったです。
・宅建業法の先生の講義はわかりやすかったです。宅建業法は私の得点源になりました。
・先生の考案した語呂は全体的にインパクトが残り、覚えやすかったです。
・37条書面のイラスト、土地の鑑定評価で特に限定価格の説明は目から鱗でした。

最後になりますが、これからも宅建を目指す方々のために、
先生の生きた講義を提供し続けてください。
また、お忙しいこととは思いますが、お身体を大事になさってください。
みやざき塾としては高得点合格者を輩出してこそ意義があるかもしれませんが、
ギリギリでもなんとか合格でき、本当に嬉しいです。
大変お世話になり、ありがとうございました。

追伸
自分のテンションが低い時は、先生が動画の最後にやるポーズを
一緒にやっていました♪(´ε` )



Sさん

宮嵜先生

いつもお世話になっております。
水曜日クラスに参加させていただいたSです。

宅建試験、無事に合格することができました。
みやざき塾で楽しく学ばせていただいたおかげです!
本当にありがとうございました。



Mさん

株式会社宅建総研
宮嵜晋矢様

初めまして。
先生の授業を受けていたMです。

先生のお陰で合格することができました!
先生の「本気でやれ」という言葉のお陰で本気でやって受かる事ができました!

先生の授業はわかりやすく、何より宅建の事は誰にも負けない!!という気持ちが伝わってくる授業でした!!

本当にありがとうございました!!

これからも先生らしい授業でたくさんの人を合格に導いてあげて下さい!!

 

Tさん

みやざき先生

ご無沙汰しております。
水曜日LIVEクラスのTと申します。

試験後の報告もできずに、今日の連絡になってしまいましたが、なんとか、ギリギリでしたが合格することができました!

昨年の受験で、あと1点で落としてしまい、今年は、水曜日クラスでお世話になりました。途中、転職があったり、仕事と育児の間で、思うように勉強する時間が取れないまま、試験当日になりましたが、なんとか合格できました。

ジ・オープンの模試では30点、その数日後、体調を崩し入院するというハプニングもありましたが、本試験でなんとか35点取れました。

本音はもっと勉強して、40点くらいとりたかったですが、合格できて本当に嬉しいです!

ホッとした気持ちと、今は清々しい気持ちです!みやざき塾生として、点数をもっと出したかったので、心残りもありますが、先生の講義、宅建の勉強は本当に本当に充実していて楽しかったです!

自分に自信がなかったけど、これで少し自信が持てたし、次のステップに進めます。

みやざき先生、本当に本当にありがとうございました!

 

Sさん

宮嵜先生

こんばんは。
本日、宅建試験合格を確認しました!
昨年の今頃、30点で不合格になり
今年のリベンジを誓って1年。。
みやざき塾に通って合格を勝ち取ることが
出来ました。41点でした。
昨年、点数の低かった法令や業法も
点が取れるようになり、先生のおかげで
効率よく勉強を進める事が
できました。信じてやってきて良かったです。
祝勝会には行けませんが,みやざき先生には
感謝です。特に前日講義は感無量でした。
これからも、宅建受験者のために
頑張ってください。
私も、宅建士として頑張ります。
本当にありがとうございました。

 

Sさん

自己採点では37点だったので大丈夫とは思っていたのですが、受験番号を確認するまでは先生に報告できませんでした。
一昨年も昨年も1、2点足らずで泣き、また今年もかもと半分やる気をなくしていました。
昨年大阪講義をすべて受講したのに今年は直前だけでした。
でも、先生の講義を聞き再度やる気が出て先生のアドバイス通り、
それまで過去問ばかりやっていた私は、その日から毎日先生のDVD、テキスト、YouTubeで集中し宮嵜先生一色でした。
合格できたのは本当に先生のおかげです。ありがとうございました。

 

栃木 Mさん

 

先生こんにちわ!
2016年ファイナル講座に参加しました、栃木県から参りましたMです。
先生に背中を押していただけたおかげで、今年の宅建試験38点で合格することができました!
二年目に手にした合格です。
ありがとうございました。

先生の存在を知ったのは今年の9月です。
初めて拝見したYouTubeで衝撃を受けました。
わかりやすい説明、記憶に残る話し方、記憶に残る声、、

その時、過去問では45点以上とれるのに、模試などでは20点台の状態でした。見たことない問題に太刀打ちできない状態でした。

先生の講義を聴いて、理解やイメージがとても大切だと気付き、YouTube見まくって勉強し、最後は背中を押していただきたい想いでファイナル講座に参加しました。

本試験は正直難しいと思いました。何故なら見たことない問題、わからない問題が多く出題されていたからです。
先生の言うように、制度の趣旨を考えて解けば解ける!!と、強い気持ちでといたら、ほとんどが正解でした!

本当に感謝しております。

初年度は大手スクールのwebスクールにいってましたが、勉強したつもり状態で、これじゃいかんと気付いたのは9月。その時点では20点とれない状況でした。
残り1ヶ月死にものぐるいで自己学習に力を入れましたが、本試験では24点。
正直カンで正解してたのが多数でした。

二年目は独学で臨み、初年度では不足していた自己学習に力を入れました。

でもやっぱりそれでは点数が伸びず、先生に力をかしていただいた結果、合格することができました!

本当に感謝しております。

私はアパートの管理会社に勤めています。
自社の不動産管理業をしています。

やっているのは、市場調査と家賃査定。

これから建てるアパートの審査、建った後の審査をしています。

これから建てる時の審査では、設計部門を介さずに査定する時があるので、法令上の制限の知識が必要になります。

宅建試験で得た知識、存分にフル活用していきます。

本当にありがとうございました。
周りにみやざき塾をすすめてゆきます!!
先生なしじゃ合格できませんでしたので!

ありがとうございました!

 

 

 


Mさん

宮嵜先生

今回の宅建試験、51歳にして39点で合格出来ました。
過去2年間は大手学校の短期コースに通いましたが要点が掴めないまま試験日を迎えてしまい連続一点差で落ちておりました。
詰め込み式の大手の学校では自分に合わないと感じたので今回は無駄を省き宮嵜先生の合宿とDVDのみで挑みました。
そして実質の勉強時間は二週間で受かる事が出来ました。
とにかくわかりやすく腑に落ちましたしネット上では賛否両論ありますが私にとってはヤマも当たってたし、理解学習があってました。
余りにも当たってたので試験中にニヤけてしまったくらいでした。
本当にありがとうございました。
今後も宮嵜先生の益々のご活躍を心よりお祈りしております。どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

Mさん

みやざき先生、こんばんわ。

今回、20年ぶり二回目の受験で合格しました。
8月頃に過去問1年分したときに、無勉強で合格ラインまで5点足らずだったので、過去問を繰り返せば何とかなると思い軽く考えたので、9月下旬勉強を始めました。
市販のテキストを一通り読んでから、過去問を繰り返しましたが、残り1週間を切っても合格点にいたりませんでした。
さすがに時間が足りなかったと前日は諦めモードでしたが、YouTubeで前日ファイナル講座を見つけ、土曜日と日曜日の朝で通しで見てから試験に臨みました。
結果は35点ギリギリで合格しました。
過去問と予想問題では一度も合格ラインに至りませんでしたが、みやざき先生のおかげで合格ラインに押し上げて頂いたと感謝しております。
前日に先生の講座に出会えた事が「神ってた」と思います。
特に最後のエールには心が熱くなりました。
四時間ぐらいしか視聴出来てないですが、最後の最後で宅建試験の面白さがわかったような気がします。
もう少し早くみやざき塾を知ることができたら、楽しみながら勉強できたのにと思います。
合格したので宅建の勉強は終わりますが、他の勉強でくじけそうになったらファイナル講座の最後のエールを見て頑張りたいと思います。
今回はボーダーラインだったので発表までどうなるかわからず毎日ドキドキワをクワクしながら時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

 

 

S.Hさん

こんにちは、私は今年4回目の受験で無事合格した者です。

直接先生にお会いしたことはありませんが、是非一言お礼を伝えたいと思い、初めてメールさせて頂きました。


私は独学で勉強していたのですが、ある時どうしても土地区画整理法がよく分からず、色々な参考書を見ても理解できず、困っていました。

そんな時にYoutubeでみやざき宅建塾を見つけ、何気なく見てみたら、本当にびっくりしました。

先生がおっしゃった通り「イメージで覚える」ことができ、難しい専門用語も「こういうことなのか~!!」と、スッと頭に入ってきました。


これ以降、分からない内容がある度に「Youtubeで確認」➡「覚えるまで、通勤途中も繰り返しYoutubeの音声を聞く」習慣がつきました。

また今思うと「言葉だけでなく、イメージで覚える」を自然と心掛けるようになり、理解が深まったのだと思います。

「独学者応援」の言葉通り、本当に本当に助けられました。
(試験近くには、先生の自画像イラストを携帯の待ち受けにさせて頂いていました。)

そのおかげで、試験当日には自己採点42点(5点免除含む)の過去最高得点を出すことができました。

本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

YYさん
合格体験記、ご指導の謝辞。
 
拝啓 年内も余日少なくなりましたが、お健やかにお過ごしのことと存じます。
この度、宮嵜先生の多大なご協力とご好意で、34歳という年齢ながら宅建試験に初挑戦し、福岡にて37点で宅建試験2016年度の試
験に合格しましたことをご報告申し上げます。

■合格体験記
私事ながら、なにかの一助になればと、筆を取らせていただきます。
長文で恐縮ですが、もしよろしければご一読ください。
 
宅建試験の受験を決めたのは、2016年の5月初頭頃でした。
目標としていることに必要な資格だということ、事故と病気 で仕事にブランクができてしまったため、その空いた時間に少しでも
何かやりたくて、受験に踏み切った形になります。
その後、テキストと問題集を一冊ずつ購入したものの、様々な事情から、試験対策を開始したのは8月の初頭でした。
建築士の資格を持っているため、まったく触れた事の無い分野…というわけではなかったのですが、建築基準法などの法令以外は
ほぼ未知の分野でした。
特に権利関係は問題文を理解することすら当初は困難でした。
条文や法的な表現に振り回され、何からやって良いのかすら分かりませんでした。
周囲に教えてくれる人もなく、完全に孤立無援、もう、諦めようかと思いました。

※試験まで残り80日※
真面目に取り組み始めたの が残り80日という段階で、己の怠惰さを悔いました。
もっと早く手をつけていれば…と。
そんな折、出会ったのがみやざき塾のYoutube版講義でした。
最初動画を見た感想は「こんな凄いもの無料で公開していいの?! 違法アップロード?! いや違う、公式だ。でも、なんで無
料? 凄すぎない?」
と、語彙が乏しくなるほどの衝撃を受けました。
2週間ほどかけて、公開して下さっている動画を一つずつ視聴させていただきました。
「ある程度知識がついただろう」
そう思って解いた過去問題は、15点。
適当にマークしても12~3点はとれるはずなので、適当マークの誤差の点数しか取れておらず、思った以上のショックを受けまし
た。
やっぱり諦めよう。
そう思 いかけましたが、そんな折、動画の最後の締めに先生が言われる、
「今年の宅建試験、絶対に合格しましょう!!!」
と、毎回力強く応援して下さる姿が浮かびました。
 
 
※残り約60日※
「……やれるだけやろう」
そこで、試験に対する見方を変え、分析しました。
様々な情報を集めると、
 
権利関係 50% 7/14
法令 80% 6/8
業法 80% 16/20
免除・その他 80% 6/8
 
これだけとれれば、35点。大体の合格ラインに乗れるとのことを理解しました。
そこで、権利関係は深追いせず、残りの法令 業法 その他を、先生の動画を見ながら、完璧近くまで仕上げようと決め、動画の
視聴の仕方を変えまし た。
一時停止を駆使し、ホワイトボードのレポート用紙に転記。必要な部分を補足するなどして、まずは全体像の把握と仕組み理解の
ためのレポートを作成。
その流れで(多分)全ての動画を視聴し、レポートを作りました。
先生の講義は、生きた授業でとてもイメージしやすく「ああ、そっか、コレを守ってあげないと可哀想だしね。こいつは罰を受け
ないとダメだね、この決まりはこのためにあるのか…」と、頭の中で地図が出来上がっていくのを感じました。
項目ごとに、レポート完成させると過去問題10年分の該当箇所を解く。コレをひたすら繰り返しました。
 
 
※残り30日※
動画の2週目が終わった時、再び過去問題を解いてみました。
27年 度の試験問題で23点。
2択まで絞って間違えた。個数問題で追い込みきれなかった。ケアレスミス。
その結果が上記の点数。
そこで、もう一度動画を最初から、3週目も今度は自分で見直すためのレポートを作りながら、視聴させていただきました。
更に、頭の中の地図が詳細になっていくのを感じました。
「このケースで守られるのはこの人。この人は守らなくて良い。この届けが必要なのはこんな理由」
背景までイメージできる先生の講義に何度も唸らされました。
 
 
※残り10日※
3回の模擬試験での平均は30前後。
しかし、27年度に試験内容が変更になり、過去問だけをやっていた人が皆殺しにされたエピソードを聞き、まだまだ不十分だと認
識。
と にかく、仕組みを理解する事を最優先にして、図を何枚も描いたりしました(特に法令、営業保証金 保証協会あたり)。
お陰で70枚入りのレポート用紙が2束近くなくなりました。
 
 
※残り1日※
やるだけはやった…と思っていた前日、宮嵜先生の生講義がある事を知り、予定をキャンセルしてオンラインで参加させていただ
きました。
「受けた人は3点は違う!」
特に、落ち着いて試験を解くこと、○×ではややこしいから、「違する」「違さない」表記にしたほうがいい。
このアドバイスは的確、かつ最高のものでした。お陰様でケアレスミスが0でした。
(権利関係はわからなければ『4』で、初手の条文とれましたw)
 

※当日※
解けた気がしませんでした。
農業法第2条が出てきたり、やたら多い個数問題にめまいを覚えたほどです。
※合格発表翌日※
合格証書が届きました(封筒にでかでかと『合格証書在中』書かれていて、郵便局員さんの視線が少し気恥ずかしかったです)。
郵便局員の姿をインター本腰に見たときは、背筋が固まりました。嬉しすぎて、何も感じないことってあるのですね。
出来が怖くて、合格発表も見ず、自己採点もせず、封筒に問題用紙も受験票も封印しドキドキしていた日々が終わりました。
合格通知を受け取り、改めて
「…何点取れてたんだろう」
自己採点すると37点でした。
「受けた人は3点は違う!」
ほんとに、3点(コトによってはそれ以上)違っ たと思います。この3点に救われました。
以上、長文ですが合格体験記となります。
 
 
今回の宅建試験、宮嵜先生なくして合格はありえませんでした。
上記の理由から経済的に余裕がなく、無料動画とオンライン講義でおいしいところだけ持っていった形になったのが多少心苦しい
ところですが…。
来年以降、友人や兄弟がチャレンジしてみようかという事を言っておりますので、そのときは先生の教材の購入を勧めてみ
ようかと思います。
宮嵜先生のご指導、重ねて感謝いたします、本当にありがとうございました。
先生のお力と多大なご好意で、
「今年の宅建試験に合格できました!!」
 
ご多用な歳末のにぎり、体 調を崩されないようにお祈り申しあげます。
敬具 


 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

実名での合格体験記 ※後日、独立した記事にて公開させていただきます。 

 

私の合格体験記(今井達也さん)

   不動産業に従事するようになり、苦節12年目にして今年ようやく合格できました。
   会社から強制的に受験するように命令され、ろくな準備もしないで受かるはずもなく、9年が過ぎたところで異動を機に本気になって受験対策を始めました。
なので、苦節は実質3年ですね。

   まずは某有名な通信講座を受講し、基礎知識をつけ、過去問で基礎学力も付けて一昨年の試験に臨みました。
結果は合格点に一点足らずに不合格。しかも、それがマークミスと分かってさらに落胆しました。自分の中
では、これ以上ないぐらい勉強していたので、受験に対するやる気が完全に失せてしまい、昨年は一気に学力を下げて25点という惨憺たる結果に終わりました。
やはり『勉強』のうちは合格は難しい訳です。

   6回目の5点免除も最後となった今年、ある取引先から宮嵜塾の存在を知り、まずはユーチューブで民法の講義を受けて、すぐにライブ講義に参加を決めました。
宮嵜先生の講義は、法令制限も業法も制度の成り立ちから学べるので、徒らに暗記に頼ることなく、「あ、そうか、なるほど」と合点が行って記憶に残り、それ
が基礎知識になったと実感しています。私は昔から暗記が大の苦手で、英単語ひとつ覚えるにも苦労していましたので、なおさら先生の講義は頭に入りました。
この時期から受講勉強から受験学習に変わったような気がします。

   基礎知識が身に付けば、それを練習問題で基礎学力にできるので、その点においてオリジナル一問一答は非常に効果的だったと実感しています。
このような学力の下地が形成されないうちに、過去問の繰り返しに傾倒した結果が一昨年だったのでしょう。
   ただし、宮嵜先生の講義を受けさえすれば必ず合格できるというほど宅建は甘くないと思います。
人それぞれ自分にあった学習方法があるので一概には言えませんが、受験意識だけは半端な気持ちでは駄目です。
私は第二次ベビーブームに生まれなので、高校も大学も受験地獄でしたが、その当時と同等の気合いで学習しました。
平日は仕事の隙間を見つけたらテキストと一問一答を繰り返し、週末の休みはライブ講義とその復習。
GW明けからはプライベートを全て宅建学習に当てました。
試験が得意という元来要領の良い人もいますが、私は真逆なのでどこまで自分に厳しくできるかが合否の分かれ目でした。
仕事はたまに努力を裏切るけど、試験は努力を裏切らない。
宮嵜先生曰く、
宅建試験は真剣に取り組めば必ず合格できる!
本当にその通りでした。

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 M.H 様

2016-12-04 15:23:48 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 M.H 様

 

松本さん、宅建試験合格おめでとう!

失敗経験がある分、何をすると結果が出ないのか、どうすれば結果を出せるのか、体感できたことと思います。

この一年間で学んだことを、ぜひこれからの学びに、お仕事にお役立てください!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  
 
宅建みやざき塾 宮嵜先生

H28.11.30に、宅建で合格いたしました。
M と申します。

blogを拝見させていただき、連絡をさせていただきました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
昨年は、独学で1冊の参考書と1冊の問題集を購入して挑みましたが、
25点で不合格でした。
(勉強自体があまりできていなかった事もあり、模試では15点くらいだったので、
いくらかマシになりましたが。。)
全く歯が立たず、もう諦めようとしていましたが、一緒に受験した同僚が合格し、
その方の励ましもあって、再度チャレンジしたのが今回の宅建試験でした。

基礎は、昨年の参考書をそのまま使いました。
問題集は、昨年はあまり時間もなくてやれませんでしたが、
同じものを、やはりそのまま使いました。
今年が去年と違ったのは、受かった同僚の方に勧めていただいた
「YouTube宅建みやざき塾」を、一通り拝聴した事です。

参考書では、覚える量が膨大にあり、アチラを覚えたらコチラを忘れる、
の繰り返しでしたが、
「YouTube宅建みやざき塾」では、「こんな事は覚えなくて良い!出ない!」
という部分が明確で、かなり覚えるべき量が減り、合格も現実味がありました。

自己流ですが、先生の配信で板書をされた所を、聞きながらノートに写し、
復習時に100円均で購入した大判の模造紙に大きな文字で書き写して
壁に貼り付けました。
毎日それを見ながら、眺めて、声に出して、重要部分を叩き込みました。
問題集で間違えた部分は、その模造紙に書き込んでいきました。
そうして、覚えながら、似ているけれど違う箇所なども比較して覚えました。

受験日当日は、昨年は、問1の民法から素直に解いてしまい、
「こんな問題は解けない!」とパニック状態になってしまいました。
ただ、今年はみやざき先生のアドバイス通り、
解ける問題から、宅建業法から始めて民法を一番最後に解きました。
また、民法の問題が解けないものは多かったものの、
宅建業法や法令上の制限で点数を稼いでいるから大丈夫なはず!
という安心感から、かえって時間に余裕ができる程でした。

結果、自己採点では37点。
今回の受験生の中では、高得点では無いかもしれませんが、
去年より大幅に底上げできました。
無事、合格でした!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

先生には、本当にお世話になりました!!

先生のおかげで合格まで何とか辿り着けました。
落ちても、諦めずに再受験できたことは同僚の方達のお陰ですが、
そこからここまで引っ張って下さったのは先生でした。
ブログで新しい情報を細やかに配信してくださり、
メルマガで不安な箇所も、押える事ができました。
本当にありがとうございました。

先生のご多幸、塾の益々のご発展を、お祈り申し上げます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 重本 康介 様

2016-12-04 15:19:38 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 重本 康介 様

 

重本さん、宅建試験合格おめでとう!

みやざき塾で学んだことを、

ぜひこれからの学びにお役立てください!

 

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

みやざき先生

合格しました。
絶対に一発で合格する気で取り組んでました。

本試験終了、手応えはもちろんありました。
ただ、自己採点はしませんでした。合格ラインとかも毎年変わっていると思うので、自己採点したところで確定はしないのだろうと。
だからこの一ヶ月半宅建の勉強と離れていました。

無事合格通知を受け取ることができ嬉しい気持ちと安堵、また次のステージに行くと確信しております。

僕は前日のファイナル講座のみの受講でしたが、
講座からテスト直前まで「前日講座のテキストのみ」で本番に挑みました。
おそらくですが、前日講義で3点ぐらいはアップしただろうと実感しております。

おかしな話ですが、先生の講義を聞いてた時、自信がたんまり出てきたというか。。
この先生アツイし、面白いって思いながら、必死で講義を聞いていました。

本試験が終わってから今日まで、幾度と心で「受かってなかったらどうしよ、また来年受ける?」って聞いてました。
その度に「大丈夫、合格してるから」と口に出して言うようにしていました。

ただもし受かってなかったら、来年は「みやざき塾」だなと….これは完全な余談になりますが。

僕は、取引士の業務処理の原則、信用失墜行為の禁止、知識及び能力の維持向上、教育が、一番印象に残っている部分であり、
この言葉が自分を取引士にすると思っています。

合格体験記としてはわかりませんが、合格と知り、先生にお礼のメールをしたいと思っておりました。
ありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 堺 明子 様

2016-12-04 15:12:41 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 堺 明子 様

 

堺さん、宅建試験合格おめでとう!

みやざき塾で学んだ『理解しながら学ぶことの楽しさを、

ぜひこれからの学びにお役立てください!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

昨年1点足りず不合格で、宅建受験は今年で2度目でした。

今年こそはと思い、じっくり勉強に取り組んできたにもかかわらず、
模試の点が安定しないので、お盆時期にはとても不安になりました…。

最近の宅建試験は暗記では乗り切れない、理解しないとだめだと言われていますが、
暗記で過去問5~10年分をひたすら解く勉強法では、宅建試験は合格できないと
しみじみ感じました。

自分では理解学習をしているつもりだったのに、点が伸び悩み、勉強の仕方に
問題があるのではと思ったもののどう改善すべきかわからず、困っていた時に
みやざき塾の 統計問題のゴロ合わせをyoutubeで観ました。

それがとてもわかりやすかったので、みやざき先生の他の講義も復習に活用させて
頂いたところ、点が合格圏まで伸びた状態で、安定してきました!

その後、生のみやざき先生の講義も受けてみたいと思い、みやざき塾の直前講習と
前日講習に参加させて頂きました。
その際、宅建業法の37条は暗記しなくても解ける!という先生の講義は目からウロコでした!
また苦手だった土地区画整理法も先生の一言で頭がクリアになりました。

試験に出てくるたくさんの法も暗記に頼らず、「何を守るための法なのか」、

「自分が当事者だったらどうか」を常に考えて、一問一問を丁寧に解いていくように

するうちに、過去問になく見た ことのないような問題でも解けるようになり、

当日の試験もゆとりで合格圏の点を取れたので、合格発表まで心穏やかな日を

過ごすことができました…。

みやざき塾では理解しながら学ぶことの楽しさを教えて頂きました。
先生が一生懸命、私たちに伝えようとして下さる姿にも、とても感動しました。

みやざき先生、本当にありがとうございました!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 植田朱里様

2016-12-04 15:05:28 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 植田朱里様

 

植田さん、宅建試験合格おめでとう!

みやざき塾で学んだ

楽しく学ぶという素晴らしさを、ぜひこれからの学びにお役立てください!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 

みやざき先生初めまして!

結婚、出産後も役に立つ資格が欲しいと思い、

今年の6月頃から仕事をしながら独学で勉強をはじめ、一発合格しました!(やったー!)

法律関係の知識がほとんどなかったため、教科書を読んだだけでは内容が理解出来ずに困ってしまい、YouTubeで講義動画はないかな?と探してみたところ、YouTube宅建みやざき塾にたどり着きました!

宅建業法、税、など1つの項目の勉強が終わる事にみやざき塾の動画を見て理解を深めたり、

家に帰ったら毎日BGMの様にひたすらみやざき塾を流し続けて苦手な部分を聞き続けました!

仕事をしながらの勉強は眠いし時間も足りないしで大変でしたが、4ヶ月だけ集中しよう!と心に決めて、乗り切ることができました。

色んな講義動画を見ましたが、みやざき先生の動画が一番親しみやすく、楽しく勉強をする事ができました!

ありがとうございました。

実名で公開OKです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 谷崎 邦子 様 

2016-12-04 14:17:34 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 谷崎 邦子 様  

 

谷崎さん、宅建試験合格おめでとう!

みやざき塾で学んだことをぜひこれからの学びにお役立てください!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

初めまして。
 
宮嵜先生には、YouTubeの無料動画と宅建ブログでお世話になりました。
 
今年初めて宅建試験に挑戦しましたが、仕事をしながら、独学で、との事もあり
 
気持ちが試験勉強から離れそうになりました。
 
そんな時、「今日は疲れていて勉強は辛いけど、宮嵜先生の動画だけでも見ておこう。」
 
と、先生の動画を見て、また何とか気持ちを試験勉強に戻していました。
 
テキスト、机上の勉強だけではきっと途中で挫折していたかも、と思います。
 
塾生ではありませんが、先生の動画やブログのメッセージ等で知識と勇気をもらいました。
 
おかげさまで、独学でも合格することが出来ました。
 
この度は、本当にありがとうございました。
 
一言お礼をお伝えしたくてメッセージを送らせていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 菊地 登紀子 様 

2016-12-04 13:44:45 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 菊地 登紀子 様  

 

菊地さん、宅建試験合格おめでとう!

みやざき塾で学んだ

『良くわからないことを無理やり詰め込む学習ではダメなんだ!』

『イメージで理解することが大切なんだ!』

ということをぜひこれからの学びにお役立てください!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

みやざき先生。

初めてメールさせていただきますが、この度の私の宅建合格はみやざき先生なしには成し遂げられなかったと思っています。

 

不動産業に全く無知の私が独学での宅建試験に挑戦しようと思ったのは2015年1月頃。

右も左もわからず、書店で手にしたのはマンガ入門!!と数冊の過去問題集。

最初は言葉の意味さえも分からず、辞書で調べながらの超スローペースでした。

仕事、育児、家事・・を終え夜10時から睡魔と闘いながら少しづつ、すこしづつ勉強していきました。

なんとなく意味や一通りの流れが分かるようになると、通勤の地下鉄やお風呂の湯船の中で過去問をひたすら読み、解き、覚えました。

 

結果は30点(自己採点)。合格点の31点に及ばず、不合格です。

 

ですが、結果よりも試験の内容にがっくりしてしまいました。

宅建はとにかく過去問を制すべし!!

と思って基本的な過去問ばかりを覚えてきたつもりでいたのに、2015年度の宅建試験の内容は私にとっては超ハイレベルで、過去問で見たことのない問題が

多かったように思いました。

時間も全然足りませんでしたし、【宅建】とゆうのはこんなにも難しいものなのか、、、と落胆してしまいました。

むしろ、こんなにも難しいのに30点も取れたことが奇跡です。

 

ですが、ここまで勉強してきたのにあきらめたくない!!

とゆうわけで、2016年のリベンジを心に誓います。

が、、、これまで自分なりに一生懸命勉強してきたつもりでいたので、ここからどのように勉強すれば合格できるのか・・

基礎知識と過去問だけでは合格できないのだ。とゆう現実を知り、やる気スイッチもなかなかはいりません。。

 

そんな時にYouTube宅建みやざき塾でみやざき先生の講義を見ました。

不動産業に無知の私が、自分の頭の中だけでイメージしきれなかった法令上の制限、明確な区別がつかないまま、なんとなく過去問の答えだけを丸暗記していた

宅建業法34条、35条、37条。簡単なようでごちゃごちゃになりやすかった農地法。

 

どれも非常に分かりやすく、時間さえあればYouTube宅建みやざき塾を見て、聞いて過ごしました。

ときおり交えるたとえ話も、自分の身に置き換えてイメージすることができるようになりました。

 

それでも日々の生活に追われ、やる気スイッチが途切れることもありました・・

 

でも、みやざき先生の優しい口調と、最後の「絶対に頑張りましょう!!+ガッツポーズ」でここまで頑張ってこられました。

 

全国に私のようにみやざき先生に救われた方がたくさんいるはずです。

一方的に、勝手にYouTube宅建みやざき塾を見ていただけなのですが、YouTube宅建みやざき塾と出会えたことに感謝します。

みやざき先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016宅建試験 合格体験記 石川智美 様 

2016-12-04 13:44:45 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記 石川智美 様 

 

 

石川さん、宅建試験合格おめでとうございます!

みやざき塾のLIVE生講義に御参加いただき、ほんとよくがんばっていただきました!

とっても嬉しい合格ですね!

みやざき塾で学んだ

『楽しく学び、映像(イメージ)で理解する!』

という学び方を大切にして、少しずつ自分を成長させていきましょう! 

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

宮嵜先生

8月のまとめ講義からお世話になっております。
11/30合格しました!

この合格は宮嵜先生に出会わなければなかったと思います!
9月に先生に勉強法の相談をさせていただいた時、
「授業をうけてる様子見てたら、うかるよ、大丈夫。」
と言っていただいたことがとても嬉しく、
本番まで、宅建の神様=宮嵜先生に「合格するよ!」と言っていただいたんだから私は絶対大丈夫!
とモチベーションを保つことができました。

また、宮嵜先生の講義は楽しく且つとてもわかりやすく、
苦手だった民法、法令制限も、いつのまにか自信を持って解くことができました。
本番でも民法を解いてる時に宮嵜先生の解説が映像で浮かんできてニヤッとしていました笑

DVD Bコースも試験前は朝から晩までリピートしていました。(何度見ても飽きません。)
もっと早く先生に出会いたかったです!

短い間でしたが、宮嵜先生、本当にありがとうございました!


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 不合格体験記 Iさん ~いろいろな思いを込めて~

2016-12-03 12:09:52 | みやざきの宅建活動日記♪

2016年 不合格体験記 Iさん ~いろいろな思いを込めて~

 

2016年宅建試験。

私の指導力不足で、34点(50問受験)。あと1点足りなかったIさんからいただいた不合格体験記です。

なんどもなんども読み返し、ほんと申し訳ない思い、悔しい思い、感謝の思い…いろいろな思いが巡り、涙がとまりませんでした。

不合格だった方からこのようなメールをいただけることは、なんて幸せなことなんだろうと思います。

Iさんの2017年の確実な合格、そしてIさんに本物の考え方、知識を身につけていただき、将来のお仕事に活かしていただきたく、公開させていただきます。

私自身のよりよい受験指導、よりよい講義、よりよい教材制作の原動力ともさせていただきます。

 

みやざき先生 様

8月より大変お世話になりましたIです。
この度、来年への決意表明との意味で、
本当は合格体験記を送るつもりでしたが、
自分自身へのケジメとして、
この日を忘れない為に、
あえて34点で不合格体験記を送らせて頂きたいと思います。

私が宅建を取りたいと思った理由は、
結婚がきっかけでした。
それまでは宅建にも不動産にも全く興味がなくサラリーマンをしていましたが結婚し状況が変わりました。
何故なら妻の実家で不動産屋を経営しており、
妻は宅建を持っており両親と3人で営業しています。
そしてご両親が作り上げた会社の後継ぎの問題もあり私は入り婿として姓を変え将来会社を守る為に宅建が必要になってしまいました
個人的なことにはなりますが、
年齢的にも時期的にも妻がこの先出産となると取引士が妻しかおらず私が取得しないと誰かを雇う必要がありますし息子も作らなくてはなりません。笑。

後、
一番の理由は自分がこの先不動産業をやって行く上で、
本当に必要な資格だし
ご両親と妻の喜ぶ顔が見たい為でもあります。

そんな中、
2016年8月にみやざき先生と出会い、
みやざき塾に参加しました。
みやざき先生の温かいお言葉で励まされ大丈夫だよの言葉と一問一答を渡して貰ったのが一番印象に残っています。
(支払いは今度で良いよでした。)
その後、
休日は図書館に通い朝から晩まで過去問10年分をやり、
ユーチューブの動画と一問一答を繰り返しやることで理解が深まり
得点が伸びて行くことが楽しくなり
世界一嫌いな勉強が好きになり
ました。

特に昨年度にみやざき先生の講義を聞くまでは、
宅建の勉強をやらされている感が有り、
つまらないし苦しかった日々しか記憶に残ってませんでした。
こんなにも誰に教わるかで変化できるんだと思ったことは有りませんでした。
法令制限と税は特に得意分野になり、
かなりのめり込むことが出来ました。

今年の試験の敗因を分析すると、
権利が7業法14法令と税8五問免除(科目)5=34点でした。昨年の結果を考え権利は捨てて業法と法令で勝ちに行く作戦でしたが、権利が今年は簡単だったにも関わらず得点が伸び悩んだのが敗因だったのかも知れません。
何故か業法が模擬では18点くらいが平均的に取れるのに本試験では14点なのかが話しにならなかったと思います。

イチロー選手が言っているように、
自分が全く予想しない球が
来た時にどう対応するか。
それが大事です。
試合で打ちたい球は来ない。
好きな球を待っていたのでは
終わってしまいます。

これは宅建で言う1点足らない重みなのかなと受け止めております
昨年の試験ではこてんぱにやられて悔しい思いをしましたが、
今年はより一層運も味方にすることは出来ませんでした。
合格発表から約2日半、ショックの余り食事が喉を通りませんでした。笑。
現実を受け止めてられず、
恥ずかしながら廃人みたいになってました。

ですが、
その分他の方よりも多く勉強することが出来ることで自分の実力やこの先の仕事に役に立つ知識を身につけられると思うのです。

恐らくもっと勉強するべきなんだよって神様が言っているようにも思います。
人には乗り越えられない試練は与えないとも言います。
もっと来年の合格に向けて勉強します!
みやざき先生2017年も宜しくお願い致します。

ちなみに年明けから実家の不動産屋で仕事をすることになりましたのでご報告させて下さい。

今年も大変お世話になりました。
感謝申し上げます!
ありがとうございました。
また来年お会い出来る日を楽しみにしております。
来年が決着だ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月10日 みやざき塾合格祝賀会 のご案内♪ ※12月2日(金) 宅建NIGHTパーティの御紹介♪

2016-12-01 12:53:03 | みやざきの宅建活動日記♪
●12月2日(金)19時30分開始

宅建NIGHTパーティ

に私もゲスト参加させていただきましたヽ(^。^)ノ

 

コチラは、私の主催ではありません。

LEC、水野塾 水野先生のご案内ページをご覧ください。

http://ameblo.jp/takkenken1972/entry-12219236846.html

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

12月10日 みやざき塾合格祝賀会 のご案内♪

 

ご参加頂いた皆様へ

御参加いただき心より感謝申し上げます。

とても幸せな時間となりましたヽ(^。^)ノ

またお会いできることを願っております。

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

みやざき塾をご利用いただいたみなさまで、ワイワイ盛り上がってお話ししましょう という忘年会です。

直接お話しさせていただける時間を確保させていただくため、特にイベントは行いません。

 

新宿三丁目エリア

18:00頃スタート

参加費用 5000円~6000円 くらい

で開催させていただきます。

 

☆参加対象者☆

宅建試験合格者 ※みやざき塾をご利用の方

来年、みやざき塾に通って合格を期したい方(みやざき塾の合格者といろいろとお話ししたい方)

※みやざき塾をご利用いただいた方であれば、LIVE生講義、DVD講義、YouTube講義などご利用形態は問いません。

 

お店の候補は、ワインバー、イタリアン、中華、パーティー会場などがあります。

だいたいの参加人数がわかった時点で、お店を決定させていただきますので、お早めにご連絡いただけますと幸いです。

お店によっては、参加人数に定員を設定させていただくこともございますのでご了承ください。

 

参加ご希望の方は、

御名前、御住所、電話番号(当日緊急連絡用)、メールアドレス を明記の上、

miyazaki@luminoso.co.jp

まで御連絡お願い申し上げます。

miyazaki@luminoso.co.jp のアドレスから返信させていただきますので、

このメールアドレスからのメールを受信できるものからメールしてください。

 

詳細は、後日あらためてご案内させていただきます。

 

多くの方と一緒に合格を喜びあえますこと、とても楽しみにしております♪

来年度の合格を期して参加したいという方も歓迎です♪

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

   

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

~ みやざき塾 感謝の思いを込めて ~ 合格者、2017年宅建士試験合格を目指す方へのメッセージ

2016-12-01 12:21:58 | みやざきの宅建活動日記♪

~ みやざき塾 感謝の思いを込めて ~ 合格者、2017年宅建士試験合格を目指す方へのメッセージ

 

合格のご報告、2017年の宅建試験に挑む意気込みなどのコメントは、こちらのブログ記事にお願い申し上げます(^_^)/

 

~みやざき塾 感謝の思いを込めて~  

 

宅建みやざき塾をご利用いただき心より感謝申し上げます。

 11月30日、東京都庁の合格発表、合格者の方とのお祝いランチ(合格者喜びの声の【合格発表当日版】動画撮影ご協力いただいた方とのランチ)に行ってまいりましたヽ(^。^)ノ

 

合格予想ライン 34(80%)、35(20%) と一応当たってはいるのですが、

合格ラインが35だったので、本気で34になることを願っていたので残念でなりません。

34の受験生の方に申し訳ない気持ちでいっぱいで、あまり寝れず、ちょっと睡眠不足でした。

 

☆そんな中、みやざき塾生で、34の方数名様から、とてもつらいはずなのに、感謝、応援のメッセージをいただいたことにはなんともいえない感動がありました。

 素晴らしい方と出会えていることに心より感謝申し上げます。

 

朝5:00くらいに、準備開始。

子どもと一緒に朝食をいただき、学校に見送ってからロケットダッシュで新宿都庁へ!

 

合格発表の会場(新宿 東京都庁第2庁舎1階)の様子です。

今年も30人くらいの方が合格発表をまっていました。

 

声をかけていただいた多くの合格者の方と記念撮影をさせていただきましたヽ(^。^)ノ

一緒に記念撮影させていただいた合格者の方には、(ブログ上に写真掲載のない方にも)

合格記念の色紙をプレゼントさせていただきました♪

※掲載許可をいただいた方のみ、ブログ上で紹介させていただいております。

 一緒に写真を撮っていただきありがとうございます。

 心より感謝申し上げます。

               

 

☆感動の瞬間!

さいたま受験のHさん(みやざき塾生)。

合格発表の確認もせずに東京都庁へ!

まだ合格の確認をしていないとのこと。

 

合格者のGさん(みやざき塾生)と一緒に、

埼玉県の合格者一覧をスマホで確認。

最初は縦にスクロール(画面を移動)しており、

「あれっ、ない…」 「えっ…」

ちょっと緊張が走ります。

「100人くらい番号がとんでる…」

すぐに、

横にもスクロールできることに気が付いて、

Gさん『 あったー! 』  

Hさん『 あったー! 』

 

ほんと素敵ないい表情をされていらっしゃいます♪

いやぁ、とっても幸せです(^^)v ほんと嬉しいですね!

 

Hさんから、なんと 『みやざき先生オリジナルのマトリョーシカ』 をいただきました!

    

おぉ!これはすごい!

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

10:30くらいまで、合格者の皆さんと一緒に写真撮影をさせていただき、

その後、天気も良いので、都庁の外で、合格者の喜びの声の動画撮影をさせていただきました。

※後日、YouTube宅建みやざき塾で紹介させていただきたいと思います。

 

動画撮影に御協力いただいた8名様に、感謝の気持ちを込めて、

赤い薔薇(バラ)をプレゼントさせていただきました(^^)v

 

動画撮影に御協力いただいた方と一緒に、合格祝いの乾杯! 

ランチを楽しませていただきました(^^)v

※合格お祝いと感謝の気持ちで御馳走させていただくこともでき、ほんと嬉しかったです♪


心より感謝申し上げます。

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 とても多くのメール、LINE、ブログコメントなどをいただき、心より感謝申し上げます。

 残念ながら合格を勝ちとることができなかった方への申し訳ない思い、

 東京都庁にて、涙がこみ上げてくる大切な塾生の合格の瞬間の感動体験、

 ほんと多くの塾生の方との合格の喜びあい など、いろいろな思いがいまもめぐっております。

 より多くの方の宅建合格の応援、宅建試験合格後に活躍していただけるような応援をさせていただけるよう頑張ってまいります。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

☆★☆ 残念ながら合格を勝ちとることができなかった方へ ☆★☆

 

宅建試験は年々難しくなってまいりました。

読解力や基礎学力がある程度高い方でないと、独学や一般的な通信教材等での合格は難しい時代になったと思います。

2017年の宅建試験に絶対に合格したい方は、

みやざき塾にぜひご参加ください!

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

『2016宅建取引士 本試験問題分析』 と 『2017宅建取引士 絶対合格!』

徹底した本試験分析により、いまの宅建試験で求められている学力、学習方法をお伝えさせていただきます。

合格しにくい学習方法(例 理解することなく過去問題集をひたすら繰り返す。 宅建業法で高得点とれないのに権利関係に学習時間をあてる 等)を確認したうえで、

2017年の宅建試験で絶対に合格できる学習アドバイスをさせていただきます。

 

詳細はコチラのブログ記事をご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/4a6760457e01a15f0c2e20105fe16876

 

☆ みやざき塾のお申し込みをいただいている方には、順次ご連絡させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

  メールにてご連絡いただいた方は、すべて御参加いただけます。ご安心ください。

 

 

★みやざき塾をご利用いただいたのに合格できなかった方へ★

私の力不足で合格を勝ちとっていただくことができず申し訳ございませんでした。

指導力不足を心よりお詫び申し上げます。

 

来年の宅建試験合格のためお願いしたいことがあります。

今年の本試験問題で間違えた問題について、なぜ間違えたのか しっかりとミスの分析をしてください。

知らなかったから間違えたのか、知っていたのに間違えたのか?

特に重要なのは、知っていたのに間違えた場合、なぜそのようなミスが発生してしまったのか? の分析です。

みやざき塾に通っていただいた塾生の方は、あのたった106ページのオリジナルテキスト(カラー板書)を繰り返し学習し、ほとんどの方(推定80%前後:参加回数3回以上)に合格を勝ちとっていただくことができました。

今年は45問分くらいの内容をコンパクトな教材セット(テキスト、問題集など)で扱っておりましたので、知らなかった問題はほとんどなかったはずです。

するとミスの原因は、

知っていたはずなのに、得点できなかった…なんらかの敗因があるはずです。

これを分析し、今後の学習に活かさないと、合格を確実なものにすることができません。

ぜひ、今年の本試験問題で間違えた問題について、なぜ間違えたのかしっかりとミスの分析をお願い申し上げます。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

 今年の宅建試験の結果の概要については、コチラをご覧ください。

 不動産適正取引推進機構ホームページ

 受験生の皆様の合格を祈念しております。

    

 

 

☆★☆ 合格体験記をいただける方は、次のメールアドレスまでお願い申し上げます。 ☆★☆

 

合格された方へ

 

難しくなった宅建取引士試験の合格、おめでとうございます!

学んだこと、獲得した資格をぜひこれからのお仕事、不動産の資産運用等にお役立てください!

 

もしよろしければ、合格体験記をお願いできませんでしょうか?

合格から半年、1年とたてば、この感動は薄れていくことでしょう、

いまの思いを合格体験記という形にしておくと、きっといい記念になるかと思います。

また、きっとこれからの受験生のお役に立てることでしょう!

 

たくさんの合格のご報告、お待ちしております(^_^)/

 

合格体験記 宛先メールアドレス 

miyazaki@luminoso.co.jp

メールタイトル 『合格体験記 ○○ ○○(御名前)』

※字数制限などはございません。

※みやざき塾をご利用の方で、実名で公開OKの方には、

 ほんの気持ちではありますが、御礼を送らせていただいておりますので、

 氏名、送り先の郵便番号、御住所、お電話番号 もご連絡お願い申し上げます。

(発送時期は、1月中旬くらいを予定しております)

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

みやざきの宅建ブログをご愛読いただき、心より感謝申し上げます。

よりよい情報、教材、講義を提供させていただけるよう頑張ってまいります!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント
この記事をはてなブックマークに追加