宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

みやざき塾の講義、前日ファイナル講座をご利用いただいた受験生の方の奇跡!

2017-10-17 14:30:42 | みやざきの宅建活動日記♪

みやざき塾の講義、前日ファイナル講座をご利用いただいた受験生の方の奇跡!

 

2016年 宅建本試験前日ファイナル講座は多くのズバリ的中を提供させていただきました。

今年は当たり年になるとブログで予告したとおりになりました(*^^)v

例えば、法令制限は、ファイナル講座の復習をするだけでも、

『8問全問正解!』が狙える内容を『たった1.5時間程度の講義』で扱っております。

こういう年は、ミラクルな合格者が誕生することが多いのですが、さっそくメールでのご連絡をいただきました。

 

 

受験勉強を始めたのは、なんと10日前!

みやざき塾の講義を活用していただいての奇跡の合格となる見込みです。

みやざき塾のYouTubeの講義 と TACのやまかけ講座 で25点くらいまで力を伸ばし、

もっとも得点を挙げにくい、

25 → 36

の10点分くらいを、前日ファイナル講座で上げていただいたようです!

 

もちろん、基礎学力や多少の運があってのもので、誰もがまねできることではないのですが、

ほんと、スゴイですね!

 

Aさんよりいただいたメールを転載させていただきます。

 

 

突然のメール失礼いたします。
 
自己採点36点という微妙な点数なので合格か否かは分かりませんが、
どうしてもお礼を伝えたくご連絡させていただきました。
 
実は実務0での初受験かつ、勉強を始めたのは10日前。
 
先生のyoutube動画とテキストを見て過去問を流し読み、
一週間前のTACのやまかけ講座を受講し、
金曜日の時点で、市販の模試をしてみても25点前後という状態で、
試験に行くことを辞めることも考えていました。
 
ですが、前日の5時間講座をyoutubeで拝見し、
先生の絶対合格するというはげましの言葉で試験に行き、
最終的には自己採点36点という合格ギリギリレベルまで達することが出来ました。
 
最終授業の内容がかなり出題されていたおかげ だと思っています。
 
どうしてもお礼の気持ちをお伝えしたくご連絡させていただきました。
 
今年もし落ちてしまったときは、来年は先生の講義を有料で受講させていただきたいと思っています。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

A

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みやざき塾生とのコミュニケーションツール LINEより みやざき塾受験生の声♪

2017-10-17 07:46:34 | みやざきの宅建活動日記♪

みやざき塾生とのコミュニケーションツール LINEより みやざき塾受験生の声♪


Tさんより

 

こんばんは!東京の合宿講義に2日間1番前の席で参加させてもらいました。

自己採点で40点でした!

自分の中であやふやだったところが解決出来て、不安がない状態で本試験に臨めました!!

ありがとうございました°)

 

 

Mさんより

 

宮嵜先生!!

報告するにはちょっと早いかな。とも思ったのですが、

本試験39点取ることが出来ました!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

合格体験記を記したかったのですが、宮嵜先生・みやざき塾の思い入れが強すぎて、文字では伝えきれなかったので、インタビューでも何でもさせて下さい!!

 

とか言いつつ

少し長くなりますが、、、

 

宮嵜先生との出会いは、

私が宅建初学者の年(2015年度)に、一緒に受験した友達から、試験直前にみやざき統計ゴロ動画を教えてもらったのが、キッカケでした。

 

動画を見た瞬間に、

独学で宅建試験に苦手意識を抱いて居た、私がこんなにも楽しく、ゴロを使いながら統計問題を簡単にマスター出来るのか!と感銘を受けたのが印象的です。

 

残念ながら初学の年はボーダーにも届かない点数で落ちてしまい(共に受験した友人も不合格)、

是非、宮嵜先生のもとで学びたいと思い、2016年度を迎えました。

 

当時、私の情報収集不足で、

日建学院に入学すれば、

宮嵜先生の講義をフルで受講できる!!と思い、日建学院の短期合格コースに申し込み、新橋校に通い始めました(爆)

 

実際、講義を受けてみると、

もちろん内容はわかりやすく、問題集も分野別で単行本となっており、質の高い勉強を行うことが出来たものの、どこか心の片隅で宮嵜先生が中々DVDに出てこないなぁ、、泣

と思っていました。

(確か、法令?のDVDで画面上ではありますが、半年振りに先生とお会いする事ができ、嬉しく思いました!他の先生とは全く違ったスタンスで、どんどんヤマを熱くゴロを交えながら指導している姿は、本当に輝いて見えました)

 

2016年宅建試験直前、

2015年度に共に受験し、宮嵜先生の動画を教えてくれた友人から、みやざき塾の存在を教えてもらい、当時、日建学院に通学していましたが、試験3週間前のまとめ講義から宮嵜先生の生講義を受ける事が出来、大変嬉しく思いました。

 

みやざき塾の教材は、試験まであまり時間がなかったこともあり、カラー板書のみ購入しました。

 

本試験前日ファイナル講座も参加し、熱いエールを頂いて2016年度受験を終えました。

 

結果は、残念ながらボーダーに1点足りず、不合格。

2015年度に共に受験した友人はみやざき塾で見事に合格!)

 

とても悔しい気持ちではありましたが、イマイチ本気で取り組めていなかった実感もあったので、結果を素直に受け入れました。

 

そして、本気で受験すると決めた2017年度。

 

宅建みやざき塾の存在を知っていたので、先生のブログで日程を確認した上でアポを取り、晴れて12月の初回講義から、みやざき塾の塾生となりました。

 

先生からBコースのDVDと一問一答の問題集、改定されたカラー板書、教科書を早々に入手し、

毎週、宮嵜先生のもとで勉強できるという充実感とワクワク感から本当に最後まで本気で突っ走る事が出来ました。

 

周りの友人から○○の問題集いいよ〜とか○○先生のyoutube分かりやすい!と色々耳に届きましたが、目にもくれず、

 

宮嵜先生を信じて

 

ひたすらDVDと一問一答の繰り返しで本がクタクタになるまで勉強しました。

 

最後の一ヶ月は寝る前も、行き帰りの通勤も宮嵜先生の動画を見続けて、

いつのまにか、家族の前で宮嵜先生の講義をもの真似できるくらいになっていました!笑

(友人からは今もゴロ神と言われています笑)

 

私は、宮嵜先生から

本当に受験生のために指導している(合格してくれ!)アツい思いを受け取ることができました。

 

生講義やDVDで、

人間の脳のメカニズムをうまく取り入れ、記憶に残りやすい、色や声の抑揚、身近な具体例を交えて弁を振るう宮嵜先生の姿。

 

合格した今だからこそ、

改めて、先生の指導方法が如何に練られて組み立てられているか、実感できます!!

(試験の出題傾向分析や、合格だけではなく将来役立つ知識定着への工夫も含め)

 

これは余談ですが、

私は金融機関で為替ディーラー業務に従事しており、不動産畑でもなく、勤務時間も朝5時半出社で帰宅は23時を過ぎる生活です。

 

そんな私でも、宮嵜先生の効率的な指導のもとで楽しく学び、合格を勝ち取る事が出来ました。

 

改めて本当に感謝申し上げます。

 

私は宮嵜先生が居なかったら

宅建試験に絶対、合格することが出来ませんでした。

 

(ここだけの話、自己採点で合格が確定した時、めちゃくちゃ嬉しかったですが、同時に、みやざき塾を卒業してしまう悲しさから涙が出ました笑)

 

私も今まで数多くの資格を取ってきましたが、

本当に宅建試験は良い試験ですね!!

ドラマがあります。

一番の思い出の資格となりました。

 

合格発表日は、平日ということもあり、出来れば有休を取って、直接お会いしたいですが、こればかりは分かりません。。

 

絶対合格!ライングループには、在籍して居ますので、他のみやざき塾生の方との懇親会等に参加させて頂ければなと思います!!

 

実名インタビュー大歓迎です!!

宮嵜先生信者レベルでは塾生上位だと思います!!!笑

 

宮嵜先生もお身体にはお気をつけて。

改めて感謝。

 

 

 

まりさんより

 

宮崎先生ありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

子ども達は、宮崎先生の語呂合わせ大好きで、いつも楽しんでいたので、子ども達に、先生からのお返事を話したら、スゴーいと喜んでいくれました。

先生、わたし日建学院の全国模擬試験の8月のテストは50点でした。

鹿児島校でいつもいちばんで先生に、40点以上の報告したかったのに、いつも本番に弱くてお役に立てずすみません。

 

38点のわたしでよろしければ、是非是非お役に立てたらと思います。

 

 

 

りょうさんより

 

 

みやざき先生!

昨日はお疲れさまでした!

 

自己採点は38点でした!

マークシートのミスがなければ

きっと合格できると思います!(そう信じたいです)

 

まだ合格という訳ではないですが

本当にありがとうございました!

 

 

去年先生にもう独学で大丈夫と言われ心配だったけど諦めずにとことんやって本当に良かったです!

 

5問免除も4点取れました!

 

去年のように法令や税の苦手なところはやらないとかそういう気持ちを一切捨てて必死でやって税1問以外は正解することができました!業法も18点取れていました!

 

今年は全部自分のやってきたことぶつけられました。

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

みきさんより

 

 

先生、2年間本当に本当にありがとうございました!!

 

試験当日、家を出る前に宅建業法のDVDを見ていったのですが、試験中に先生の声が降りてきました(о´`о)

 

先生の無駄のない的確な講義や、やる気を出させてくれる熱血さは他の先生に無いほどとっても最高でした!!!

 

今まで生きてきた中で1番勉強しました。

嬉し涙が止まりません‼‼‼

 

本当に本当にありがとうございました!!!!

また何かの機会に先生とお会いできましたら幸いです

 

 

 

さん

 

宮嵜コメント

直前期からみやざき塾のご利用

ほぼゼロからスタート。

10月7日の時点で、模試20点ちょっとからの合格者です!

 


おはようございます。

 

昨夜、日建学院等の解答速報で自己採点してみました。

 

権利関係8/14

法令上の制限7/11

宅建業法16/20

五問免除5/5

 

合計36点でした。

(確認したので、マークミスはおそらくないはず

 

ここまで頑張ってこれたのは、宮嵜先生達のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

まり さん

 

宮崎先生

宮崎塾を受講させていただきました。峯元です。

ありがとうございました。

昨年末に先生とお話しできてすごく嬉しいでした。

毎日宮崎先生を見ていたので、受験が終わって嬉しいのですが、寂しい気持ちもします。

昨年は、1点差で先生に元気をもらった合格ラインまでの1ケ月、ハワイまでお祝いに申し込んでいたのに、

落ちてしまって、、。

 

今年は、権利関係はボロボロでしたが、宅建業法19点法令上が6点税2点もあり、38点でした。

本当に先生のおかげです。

ありがとうございました。

 

 

Fさん

 

おはようございます。

です。

 

宮嵜先生ありがとうございました。

自己採点で43点でした。

先生の講義のお陰です

ありがとうございます。

 

結果発表までわかりませんが、ひと安心しました。

 

 

 Kさん

 

法令が苦手だったのに、みやざき塾に通って法令満点!

 

おはようございます。

大阪みやざき塾でお世話になったKです。

昨日、本試験、無事終えて参りました。

自己採点で、マークミスしていなければ、、の話ですが、40点を取ることが出来ました。

権利7

法令上8

2

業法18

免除5

 

確定では無いので、わかりませんが、昨日の宮嵜先生が出されてる合格ラインからすると、クリア出来ているかと思います。

 

統計から解いて、業法を解いた時点では、それなりの手応えを感じながら解いてましたが、権利を解き始めて、ヤバイ。今年もアカーン(;)って、思いながら、自分に落ち着け落ち着け。と、唱えながら、とにかく食らいつきました。

法令上の制限は、落ち着きながら解き進めて、これはなんとかいけてるな。と思いながら解きました。

前年までとは比べものにならないくらい、税の対策は準備してきたつもりが、所得税???

撃沈。

固定も、200以下が6分の1等の数字出ず。で、ちょっと拍子抜けしました。

 

試験当日も朝早く起きて、業法、統計、5問免除の分野のDVDを一通り見てから行きました。

あっ!そうだそうだ!

先生がおっしゃってた言葉が次々と、思い出すことができ、問題を解き進められました。

 

何より大の苦手科目だった法令上の制限が満点。問題は易しかったかもしれませんが、確実に取りこぼさず加点出来ました。

 

苦節4年の宅建の受験勉強にやっと、終止符を打つことが出来そうです。

1129日の合格発表までは、まだ確実にはわかりませんが、宮嵜先生との出会いがあって、先生の教えにより、ここまでの高い壁を越えることが出来ました。

取り急ぎご連絡をと思いラインさせて頂きました。

本当に、本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

きしんくん

 

先生お疲れ様です!

先生の回答で採点したら42点でした!

嬉しすぎます

本当にありがとうございますm(._.)m

 

宮嵜先生

こんにちは

 

本当に今年は結果がついてきたので嬉しさでいっぱいです

 

もし、私でよろしければ合格体験記を書かせてください!

宅建の知識はもちろん勉強の楽しさと目標達成の道筋を示してくれた感動を記させていただきます

 

先生本当に感謝してもしきれまさん。

また、合格祝賀会の日程が固まりそうな段階でお声がけください

 

今日は紹介して下さった山本さん(合格者。みやざき塾生OB)にお礼にいってきます。

 

 

 

 Yさん


宮嵜先生、こんにちは!

大阪の生講義でお世話になったYです。

 

宅建試験、自己採点で38点とることができました試験結果がでるまで、まだ不安な気持ちはありますが、ここまで点数をとれたのは先生のおかげです‼︎

 

本当にありがとうございました(please!)

 

 

合格体験記

もちろん、書かせていただきたいです‼︎私も友人に先生のことを教えてもらったので、たくさんの人に先生のことをオススメしていきたいです(!)

 

私は宅建の前にFPの資格を取得ひていたのですが、今回は所得税の部分や相続の部分で、その知識を少し活かすことができて、勉強したことは色んなことに繋がっていくのだなぁと思いました^_^

 

合格体験記、どんな形で書かせていただけば良いかまたお時間あるときに教えてください!まずは1129日まで、マークミスなどないことを祈りながら心を落ち着かせて待ちたいと思います(thankyou)

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

E社のTです。

昨日、ファイナル講座のお陰で、

本年は42点を取り、恐らく合格を勝ち取りました!

 

いろいろ、ありがとうございました!!

 

本気で望めば、必ず合格出来ますね!

 

 

宮嵜先生、今、帰宅して、宮嵜先生の解答で採点しました。

 

権利  11

法令・税  9

宅建業法  20

5問免除  5

 

合計45点でした‼️(*^^*)

 

マークシートの確認も2回、行いましたので、点数の大幅な変動はないと思われます。(*^^*)

 

先生、1年間、本当にありがとうございました。世話の焼ける塾生でございました。(^^;

 

みやざき塾を選んで本当に良かったです。

 

心から感謝申し上げます。

 

取り急ぎ

ご報告まで。

 


2017みやざき塾生のエース Kさん

 

宮嵜先生、

 

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

 

本当に嬉しいです‼️(*^^*)

 

合格だけでなく、宮嵜先生に出会えたこと、宮嵜先生の授業を受けることができたこと、宮嵜先生から学ぶことの楽しさを教えていただいたことも、とても私にとって幸せなことでしたし、今後の私の人生において、貴重な財産になると思っています。

 

先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。(*^^*)

 

昨年は、今年と同じくらい、どんなに頑張って勉強しても、模試では、28点〜35点、試験時間も足りないという有様で、模試で40点を超える人、試験時間が余る人が不思議でなりませんでした。

 

しかし、みやざき塾に入塾させていただき、私の成績は自分でも驚くほど、劇的に上がりました。

 

その体験を踏まえて、合格体験記を書かせて頂きます。(*^^*)

 

合格祝賀会、特別セミナーにもぜひ参加させて頂きたく、楽しみにしています。

 

 

 

 

先生、お疲れ様でした。

 

只今、日建学院の解答速報にて自己採点した結果、

 

43点になりました。

 

当日は思わぬトラブルに見舞われ、集中力を欠いており、いささか不満と悔いを残す出来ばえですが、なんとか完遂して参りました。

 

先生、おはようございます。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

体験談の件、かしこまりました。充分練りましてお出しできればと思います。

 

業法で2つ、つまらないミスをしたのが悔しかったですが、昨日の解説動画を拝見し、法令をノーミスでいけたのは大きかったなと思いました。

 

特に、宅造法は悩みましたが()、主旨から考えて納得できる選択肢を選んだら、合いました

 

まさに、先生のお教えが導いた解答であったとおもいます。

 

嬉しい一方で、寂しさも募りつつありますが、今後ともお教えを乞いたく、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

 

重ねて、本当にありがとうございました

 

 

 

 

宮嵜先生

ありがとうございました

44点の自己採点でした。

心より感謝してます

 

 

 

模試でも高得点連発!

100%合格できる準備で本試験にのぞんだ Hさん

 

先生やりました🏼

自己採点で4143点ありました

最初の3分間くらい頭が真っ白になってしまい焦りましたが、先生のアドバイス通り間をおいたことと、こんな事で2年連続で負けてたまるかと自分に言い聞かせ、その問題を後回しにし最後に図を書いてゆっくり解いて正解(正解)

有難うございました🏻

22時のLIVE楽しみにしてます。

8年前に初めて宅建業の勉強をしたのは、水野先生の講義でした。その後5年強くらいは本業の仕事が忙しくほとんど勉強することができませんでした。そして昨年より宮嵜先生の講義に参加させていただき、今日の結果を手にする事が出来ました。本当に有難うございました。水野先生に始まり最後は宮嵜先生で結果を出せた事は何か縁も感じます。結果発表があり合格通知を手にするまでは本当の安心感を得られませんが、今はやり尽くした感で一杯です。本当に有難うございました🏻

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★本試験当日夜 2017宅建本試験を語る ~分析と合格予想ライン~

2017-10-16 22:27:37 | みやざきの宅建活動日記♪

★本試験当日夜 2017宅建本試験を語る ~分析と合格予想ライン~


スマ百貨のYouTubeチャンネルに公開させていただきました(*^^)v

https://youtu.be/TFEXl0LhGBI




1015日 2200スタート! 

本年度は、東京タワーの美しいビューを背景にお届けいたします♪

水野塾・LECの水野先生、SEEP(他大手スクールの講義、教材制作多数)の竹井先生と一緒に3人で今年の本試験について語り合います。どうぞお楽しみに♪

 

スマ百貨のYouTubeチャンネルでLIVE配信予定です。

LIVE中継が開始されましたら、※開始予定時刻 1015日 22:00頃

下記のスマ百貨のYouTubeチャンネルにて、

『LIVE配信中』のように表示されると思いますので、ぜひご視聴ください!

https://www.youtube.com/channel/UCdGHpmZw3VBP4UbCuzL_g2A/feed


☆合格予想ライン☆ 2017.10.15 17:20時点のデータによる。

合格率が例年通り15~18%であれば、

34(30%) または 35(70%) くらいです。


正解番号

問1    → 問25

34324  33231 24234  12414  41133 

問26 → 問50

11441  41233  43223  24142  34241

 

 

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の合格を、心より祈念しております。
 
祈・合格!
 
宅建総研 宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声♪

2017-10-16 22:25:14 | みやざきの宅建活動日記♪

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声 を紹介させていただきます♪

 

実名の場合のイニシャル化、誤字の変換を除いては、

一切手を加えておりません。

 

2018年以降に宅建試験を受験される方は、

ぜひ、みやざき塾をご利用いただいた方が、どのようにして合格を勝ち取っていったのか

参考にしてください(*^^)v

 


由美ちゃん さんより

みやざき先生へ

独学の私は去年の8月頃YouTubeで宅建みやざき塾を知り急いで見ましたが結果2点差で不合格でした。
今年はリベンジだと思いYouTubeを拝見しながらの独学受験をしました。

結果は…
権利12法6税2業18 五問免除4 合計42点でした
ボーダーラインも関係なく合格できそうです。

悩む問題もありましたが、ファイナル講座でおっしゃられていた 誰の為の法なのか?を考えるようにしながら解きました。本当にみやざき先生のわかりやすい講義のおかげです。アラフィフ独学合格できました!
ありがとうございました。



かのとさんより

 

こんにちは。

 

応援していただいた方へお礼参りや次の試験の準備をしていたらご報告が遅くなりました

今年度の宅建試験自己採点で42点でした。

 

権利 10

法令  7

     2

業法 19

5    4

 

個人的には業法、法令で満点取れなかったこと、権利で1問雑に解いて消去法で正解出来るところを落としたことに悔いが残ります。

 

 

3年目の受験でしたが、

今年の宅建本試験の感想を一言で言うと「楽しかった」です。

 

本試験中も

この改正点はこういう問い方で出たかーとか、

見たことない選択肢だけど、自分の感覚だとこっちかなー

楽しみながら解くことが出来ました。

 

無事合格という目標は達成しましたが、

もう終わってしまったのかと思うと少し寂しくもあります。

 

ですが、生講義でおっしゃっておられた通り合格は一つの通過点に過ぎません。

 

みやざき塾で学んだことを次の試験や今後の

受験する試験で活かせるように頑張ります。

 

みやざき塾という補助輪を外して今後の学びや人生にどう活かすか、これからが本番ですね。

 

 

最後になりましたが、5月の大阪みやざき塾から大変お世話になりました。

 

解りやすいテキスト、講義を提供いただき、終始楽しく学びここまでたどり着くことが出来ました。

ありがとうございました!

 

民法の出題がある別の試験で、宅建と範囲が重複している分野に関しては、宅建総研の権利関係のテキストを利用しようと思っています!

 

 

 

  

Aさん より

 

 

宮嵜先生お疲れ様でした

m(__)m

先生もひと段落、ゆっくりお過ごし下さいね。

 

(みやざき塾土曜コース参加)

本試験から2日目やっと緊張が抜けた所で遅れましたがご報告です

 

自己採点37点でした(^-^)

マークミスが無ければ合格できる圏内ではないかと思います

 

凡ミスあり、あと3点は取りたかったと悔やむとこですが

 

得意だと思っていた民法ですが、サラッと解けたと思っていたところ、自己採点してみるとまさかの大外し!

先生のアドバイス通り、(今思えば舐めていた)業法、税の学習を見直しておいてホントに救われました!

 

法令は、先生の面白すぎる語呂合わせのお陰で、数字関係はバッチリでしたので自信を持って解く事が出来ました。

 

試験中、迷うとやっぱり先生の声が頭の中に再生されて

『そんなはずないでしょー』

とか

『それじゃあ困るよねー?』

と促しサポートしてくれていました。

先生の声、言葉ホントに魔法です(*´`*)

 

宮嵜先生はやっぱり

宅建界のスーパースターだ

(*´`*)

 

合格発表ありましたら、改めてご報告申し上げます。

 

ここまで引き上げてくれてありがとうございました!

宮嵜先生を選んで、出会えて本当に良かった!

 

 

配点

民法ー7

法令ー7

税、他ー2

業法ー16

(免除ー5)

 

 

Sさん より

 宮嵜先生

この度は本当にありがとうございました。
8月後半から何度か講義に参加させていただきましたSです。

まずは昨日の自己採点の結果、39点でした。
(ただ慎重に解きすぎてマークシートの見直しをする時間がなく、要検討問題も最後急いで解いたので、問題用紙にはしっかり書いてあるのですが、マークシートにちゃんと書いたかしら…等そこが不安の種ですが…)

私は不動産と関係のない仕事をしているので
(しかし会社の方針で社員は宅建が必須に)
なかなか頭に入らず苦戦していたところ

去年、会社の新人君が、『みやざき塾で3週間で受かりましたよ』と教えてくれて、ビックリ。
いやいや、皆半年前からコツコツやってるのよ!それでも受からないのよ!と半信半疑で
みやざき塾の門を叩きました。

結果、、、職場で1番の得点でした!
9月の過去問特訓の時は30点にも届かなかったのに…。

そして今日から
みやざき先生の素晴らしさを
周りの人達に熱く語っています。

授業内容や学習アドバイスが素晴らしいのはもちろんのこと
先生の気合いや受験生への熱い想いを感じ、そうにする内に自分自身の心も変わってきました。
何のための宅建士の勉強なのか?
宅建士とは…?
今までは、得点とるための暗記しかしてなかった自分に気づくことができました。

実はファイナル講座の先生の最後のメッセージの時…泣きそうになりました。
(あと最後の最後で、寒天を見れて良かったです!)
自分の為の試験なのに、宮﨑先生にお世話になった以上、先生の為にも絶対合格するぞ!と思う自分に驚きましたが、
本当に先生と出会えて、宅建の勉強を通して
自分自身に新たな価値観が生まれました^ ^

11月29日、マークシートの心配が稀有に終わり
合格のご報告ができますように✨
たくさんの生徒様からのメッセージが届いて
大変かと思いましたが、どうしても御礼を伝えたくてメールしてしまいました。
長々と申し訳ございません。
本当に先生と出会えたことに感謝です。

全身全霊をこめてご指導いただき
お疲れのことと存じます。
急激に寒くなっても参りましたので
くれぐれもご自愛くださいませ。

 

?さん より

自己採点、38点でした。
僕は生徒ではないのですが、youtubeで通勤中や休憩中に先生の何度もリピートして勉強しました。先生の「絶対に宅建試験に合格しましょう!」決め台詞でモチベーションを維持することができました。内容も簡潔で分かりやすかったですし、無料であんなにいい動画を閲覧させていただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金払えと言われたら払いたいくらいです。
本当に本当にありがとうございます。

 

宅建♪♪♪ さんより

独学で挑んで2年目の今年(初年度は2点に泣きました)、目標45点、最低でも40点と自分に課題を作り、試験本番では自己採点で41点でした♪今回は、先生の動画とアプリを思い切り使い倒させて頂き(因みにアプリでは5位以内だったのは小さな自慢です♪)、あとは、正式な合格通知を待つだけです。本当にありがとうございます。次はマン管、そしてその次は…

 

HINOさん より

初めまして。どうしても宮嵜先生にお礼申し上げたくここでコメントさせていただきます。
私は個別ブースにて2年間日建学院スーパー本科を受講していた者です。(昨年)試験は落ちてしまったのですが昨年宮嵜先生の講義を日建で受講してからyoutubeにてずっと宮嵜先生の動画を見させていただいておりました。
今年のブース講義でもネットでの解説講義でも宮嵜先生の声を聞くたびモチベーションが向上し、その度に私の足をyoutubeに向かせてくれました。
そのお陰で、今年2年目にして自己採点38点を獲得することができました!
本当にありがとうございました。自宅が東北のため直接講義を受けることができなかったのですが、日建を通して、youtubeを通して、そして毎日のアプリでも宮嵜先生のご指導受けることができて本当に良かったです!
これからも多くの宅建受験生の救世主としてのご活躍心よりお祈り申し上げます。
長々と申し訳ありません。2年間大変お世話になりましたm(__)m

 

まさかずさん より

みやざき先生の講義をたくさん映像でインプットし、アプリでアウトプットして昨日の試験では43点をゲットできました

ほんとありがとうございました

 

Yさん より

宮嵜先生

 
今年水曜日クラスのLIVE授業を
受講させていただいたYと申します。
 
本日無事に宅建試験を終え、
自己採点ですが43点が取れそうです。
(5問免除含む)
 
解答速報を見るまでは
そわそわ落ち着かなかったのですが、
今はホッとしています。
 
試験中、よくわからなかった問題も
「こっちの方が制度趣旨にあってるかな?」と、感覚で解いた問題が
なんだかよくわからず正解でした。笑
 
先生の講義と教材が、
本当に合格に役立ちました。
 
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
 
仕事との両立であまり時間がとれず
不安でしたが、先生のおかげで
宅建士になれそうです。
 
ほんとうに、ありがとうございました。
 
合格発表が出てから、
また、改めてお礼とご報告をさせていだきます。
 
とりいそぎ、自己採点の嬉しさの共有まで。
 
ありがとうございました。

 

U-CAN(ユーキャン)ご利用の受験生の方より

宮嵜コメント

U-CANの教材は、一般の方がご利用いただける教材の中では、かなり優れていると思います。

みやざき塾の教材を合わせてご利用いただければ、かなり合格可能性が高くなることでしょう!

 

宮嵜 晋矢様

初めまして。Aと申します。
私は今年の8月に宅建試験の勉強を開始し本日試験を受けた者です。
勉強開始当初は、ユーキャンさんの通信講座の教科書で勉強していましたが、なかなか要領が掴めず苦しんでいました。
そんな中宮嵜先生のYouTube動画を発見し、来る日も来る日も動画を拝聴していました。
ほぼ全ての動画を何度も見ました。するとある日突然、理解が深まりました。
特に、宅建業法を90分にまとめられた動画は素晴らしい出来でした。
宮嵜先生が話す内容を覚えるほど繰り返し見ました。昨日の前日講座も全て参考になりました。
幸いなことに今年の試験では自己採点43点と好成績を収められました。

これも宮嵜先生のおかげです。
私は宮嵜先生に何も提供できませんでしたが、周りに宅建受験予定者が何名かいますので、来年の宮嵜先生の講座にお金を使うよう強く勧めておきます。
誠にありがとうございました。

 

Rさん より

お世話になっております。

昨日の宅建試験ですが、自己採点37点で合格することができそうです。
驚いたのは、みやざき先生の講義を流し見していた主人が初年で合格できたことです!
ラスト3ヶ月は本気で取り組んでいましたが、過去2年、1点足りずに泣いた私にとっては嬉しいやら悔しいやらで‥。
それだけ、みやざき先生の教材は効率性が良い ということなのだと思います。
もうひとつ、私の会社で今年度宅建士試験に合格した社員にも、みやざき先生の教材を使っている方が多かったと聞きました!

今後とも宅建総研様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
メールにて恐縮ですが、取り急ぎ御礼方々ご報告まで。

ありがとうございました\( ˆoˆ )/

 

 

Hさん より

宮嵜 先生

お世話になっております。
7月から講義に参加させて頂いておりましたHです。


先日の試験ですが、(自己採点ですが)39点を取ることができました!
先生の「宅建業法を甘く見ないことです。」というお言葉の通り、最後まで
業法と向き合い、20問中、19問正解選択肢を選ぶことが出来ました!

中々面と向かって感謝の気持ちをお伝えできませんでしたので、
メールで大変恐縮なのですが御礼とさせてください!

去年の自分では絶対に解けなかった問題ばかりでした。
繰り返しのDVDの講義と、カラー板書を活用したおかげだと思っています。
考え方や、何の為の問題文なのか等、色々と教えて頂きました。
本当にお会いできて良かったです。

※また、昨日の水野先生との解説動画も視聴させて頂きましたが
 僕も一緒にビールを飲みながら、大いに笑わせて頂きました(笑)



それでは、ご挨拶のみとなりますが
あらためまして本当に有難うございました。
失礼致します。

 

Kさん より

宮嵜先生!早くご連絡がしたくなりメールしてしまいました。7月からライブ講義で何度かお世話になったKです。
本日、自己採点の結果、39点でした!これまで3回も落ちてもうダメだと思っていた中、宮嵜先生に出会えたからこそようやく合格点目安以上の点数を取れました。本当にありがとうございます。
試験中、不思議なことに宮嵜先生の声が頭の中で聴こえてきて、いつの間にか知識が身についていたんだなと驚き、講義に参加した甲斐があったと感じました!
今晩の先生の解説も楽しみにしています!
取り急ぎご報告まで…。

 

Iさん より

宮嵜先生
 
昨日は無事に本試験が終わり、自己採点は40点でした!
権利関係で5点もやられてしまいましたが、なんとか『40点台で一発合格!』の目標に届きそうです!!
初めての宅建で、知識も何もないところから全て宮嵜先生に教わり、当日もパンフレットは一切受け取らず、全て先生の教えの通りに戦いました。お陰様で本試験問題も楽しんで解くことができました。
また、逆から解いたのでラッキーなことに業法のど頭から報酬計算の嫌がらせも回避できました。笑
何度も確認はしましたが、あとはマークシートのミスがないことを祈るばかりです。
 
一年間、本当にありがとうございました!
知り合いで宅建を受ける人がいましたら、絶対にみやざき塾をお勧めしたいです(^^)

 

 

Oさん より

みやざき先生のおかげで合格出来そうです!!!
先生の参考書だけでほとんど解けました!!!他の教材よりも一番分かりやすいもので、本当に感謝しかありません。一生もんの資格を先生のおかげで合格出来そうです!とりあえず、合格発表楽しみにしてます!本当にありがとうございました。

 

かめみさん より

土壇場で先生の予想模試を購入させて頂いたのですが、先生の範囲の的中が素晴らし過ぎました。本当にありがとうございました。

 

ゲルマさん より

 

DVD講座使ってます!
自己採点ですが、おかげさまで38点取れました!
問題文が宮嵜先生の声で再生されました笑

みやざき先生、ありがとうございます!
合格後改めて報告させていただきます!

 

目指せ夫婦で宅建士さんより

夫が不動産業界に勤めている為、宅建士はいつかは必ず取得しなければいけない資格の一つでした。

去年独学でテキストの順番通り権利関係から勉強を始めたら…あの、民法の独特な言い回し・表現に、分からない…つまらない…で、一週間も勉強が続かず…結局申し込んでいた試験にすら行かないという結末で終わりました。

いつかは取らなきゃいけないし…と今年はやろうと思いながら「つまらない勉強」と分かっていて取り掛かるのは大分腰が重く…気がついたら8月…もう二か月しかない…と思いながらテキストを開く勇気はなく…動画なら…と何となく見つけたのが宮嵜先生の講義でした。
なんかSHOW MEとか言ってる…なんか面白い…と思ってみていたら、ジワジワとやれば出来るかもと思い始め、夫が勉強を始めました。

去年の教訓から、せっかく出したやる気が無くならないようにと、私も受験する事を決めて、二人で宮嵜先生の動画、アプリをフル活用して勉強しました。
テキストだけでは頭に入ってこない情報が、動画やアプリの分かりやすい解説で整理され、考え方、視点が身につき、準備期間二か月でしたが効率よく勉強する事ができました。

昨日の試験では、自己採点で夫は39点、私は34点取る事が出来ました。
私は…ケアレスミスもあり…奇跡でも起きなきゃアウトな結果でしたが…夫は無事に合格点に達する点数を取る事ができました。

二か月前、宮嵜先生の動画と出会っていなかったら、この結果は出ていません。
石巻市に住んでいるので、講義を受けに行く機会はありませんでしたが、勝手に宮嵜先生の生徒の一人になった気分で取り組んでいたので…
試験が終わった時、二人で宮嵜先生のお陰だね。
お礼が言いたいねって話していました。

正規の生徒ではないので、突然伺ったら不審者でしかないと思ったので…
失礼かと思いましたがメッセージにてご挨拶させていただく事に致します。
本当にありがとうございました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建試験受験生のみなさま。 おつかれさまでした。

2017-10-15 15:00:00 | みやざきの宅建活動日記♪

平成29年度宅建試験が実施されました。

宅建試験受験生のみなさま。
おつかれさまでした。
まずは、全力を出し切った自分をほめてあげましょう。
受験勉強の期間中応援してくれた大切な方々に感謝の気持ちを伝えましょう。

本当にやるべきことをやっていれば、
本試験で力を出し切っていれば
必ず合格しています!

合格発表を楽しみに待ちましょう。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

今年も、みやざき塾、日建学院での講義で提供させていただいた重要テーマから、
多くのズバリ的中が、合格を決める問題(推定正解率40~70%前後)として出題されました。

合格にお役立て頂いた受験生の皆様、ありがとうございました。
受験生のみなさまの合格にお役立ていただけましたこと、とても嬉しく思っております。

よろしければ、
合格体験記(実名、匿名)、合格者インタビュー(実名)
にご協力いただけませんでしょうか?
これから受験される方のための応援を一緒にさせていただけましたら幸いです。
※『実名』にてご協力いただきました方には、御礼(合格記念色紙、薄謝)を贈らせてください。
連絡先 miyazaki@luminoso.co.jp
 
 

宅建みやざき塾のをご利用いただいた皆様の合格を、
心よりお祈り申し上げます。

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

日建学院 宅建本試験無料解答速報サービス にぜひご協力ください!

http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/housing/kaisoku/index.aspx

 

★本試験当日夜 2017宅建本試験を語る ~分析と合格予想ライン~

1015日 2200スタート予定! 

本年度は、東京タワーの美しいビューを背景にお届けいたします♪

水野塾・LECの水野先生、SEEP(他大手スクールの講義、教材制作多数)の竹井先生と一緒に3人で今年の本試験について語り合います。どうぞお楽しみに♪

 

スマ百貨のYouTubeチャンネルでLIVE配信予定です。

LIVE中継が開始されましたら、※開始予定時刻 1015日 22:00頃

下記のスマ百貨のYouTubeチャンネルにて、

『LIVE配信中』のように表示されると思いますので、ぜひご視聴ください!

https://www.youtube.com/channel/UCdGHpmZw3VBP4UbCuzL_g2A/feed

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017宅建みやざき塾 本試験前日ファイナル講座生講義 

2017-10-14 17:46:34 | みやざきの宅建活動日記♪

2017宅建みやざき塾 本試験前日ファイナル講座生講義 

YouTube宅建みやざき塾で、御視聴ができるようになりました!

 

渾身のラストスパート!

コレで、最後の得点UP!

レジュメと合わせてご利用いただければ、

35点くらいの方 ⇒ 38~40点くらい

25点くらいの方 ⇒ 35点くらい が十分狙えます!

一緒に頑張って、絶対に合格しましょう!

 
 
 
現在、YouTubeみやざき塾で、順次ご視聴頂けるようになっております。
 
 

※講座で使用する教材は、ダウンロード版で、ご購入いただくことができます。

5000円(ダウンロード版)

DLmarketというダウンロードマーケットプレイス(別サイト)で
PCやタブレットでデータで視聴できるダウンロード販売もおこなっております。
※内容はDVD版と同じでございます。
ダウンロードはこちら
https://www.dlmarket.jp/products/detail/531847

 

ダウンロード、パスワードなど、ご不明な点はコチラでご確認ください。

http://www.dlmarket.jp/user_data/contact.php

 

 

※今年は、前日講座の教材とお得なセット販売とさせていただきましたが、

 ファイナル講座 単独販売と考えても世間相場なお値段です。

 ファイナル講座だけ、YouTube宅建みやざき塾でご視聴予定の方も、ぜひご利用ください!

 

※YouTubeで講義をご利用される場合は、YouTubeでの御視聴ができることをご確認の上、教材をご購入ください。

【注意!】販売させていただくのは、あくまで教材のみです。講座受講料は含まれておりません。なので、Live生講義参加費用6000円よりも安く設定させていただいております。

またこちらの教材に関する内容の質問などは、本試験までの質問対応の時間がきわめて限られておりますので、
みやざき塾生講義(東京、大阪、企業研修)、みやざき塾DVD教材セット(S、A,B)をご利用の方に限らせていただきます。
あらかじめご了承ください。
 
ぜひ合格にお役立て下さい!
 
一緒に頑張って、絶対に合格しましょう!
 
宅建みやざき塾 宮嵜晋矢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みやざき塾生の皆様は自信をもって本試験会場へ! 塾生の皆様の努力に感謝♪ ジオープン模試上位者多数!

2017-10-13 22:02:26 | みやざきの宅建活動日記♪

2017.10.15 宅建本試験

みやざき塾生は、必ず合格できる!

みやざき塾の教材を使って学習してきたみやざき塾生の皆様は、

自信をもって、本試験会場へ! 

 

YouTubeみやざき塾、アプリ(宅建総研)、メルマガ(みやざき塾)の内容だけでも、

一般的なスクール、教育機関の提供する水準以上のものです。

 

Live生講義、DVD教材セットをご利用の方は、

さらに1~2ランク上の教材を御利用いただいておりますので、

しっかりと学習アドバイス通りに取り組んでいただいていれば、

ほぼ確実に合格できます。

 

本試験を迎えるにあたって、不安、緊張などがあるとは思いますが、

自信をもって、合格を勝ちとってきてください!

みやざき塾で学んできた受験生の方が、負ける戦いではありません。

油断さえしなければ、必ず勝てる勝ち戦です。

 

試験開始前に、問題を解く順番、おおよその時間配分を決めておく。

 

試験が始まったら、

丁寧に問題文を読み、図を描きながら、考えて解く。

 

制度の趣旨、法の目的、誰を守ればよいか、一般の人から見て常識的にはどう解決すべきか、

(今までみやざき塾で学んできた)法律の問題を解きほぐす考え方を大切にして、問題を解く。

 

解らなければ、他の受験生もわからない問題だと割り切って先に進む。

焦りを感じたら、15秒~30秒程度深呼吸。

冷静さを取り戻してから、問題を解き進めましょう。

 

コレで、必ず合格できます!

一緒に戦って、絶対に合格しましょう!

宅建総研(みやざき塾) 宮嵜晋矢

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

本年度、みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様に心より感謝申し上げます。

教材内容、講義内容を大きくバージョンアップしたこともあり、

みやざき塾生の皆様が、いろいろな模擬試験で好成績をおさめております。

『たった106ページに合格に必要な重要ポイントを網羅した』

短時間での、繰り返し学習を可能にする

みやざき塾の教材が、他の受験生よりもいかに有利に戦える教材か客観的な数値で示してくれております。

みやざき塾生の皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

~ みやざき塾生の皆様の努力に感謝♪ ~

 2017.9.23開催

ジオープン模試(ユーキャン、日建学院、大原学園、住宅新報社 共同開催) 上位者多数! 

※他のいろいろなスクールの模試(日建学院、TAC、LEC等)でも、受験された方がかなりの割合で上位の成績に入っている御報告を受けております。

↑ コチラの成績表は、9月23日開催『ジオープン模試』(ユーキャン、日建学院、大原学園、住宅新報社共同開催)のものです。

みやざき塾DVD教材を御利用いただいている酒井さんの成績表(10月4日時点速報版)です。

6759人中、なんと3位(47問正解)!

みやざき塾のDVD教材セットを御利用いただいてのこの見事な成績は、

DVD教材セットが優れていることを証明していただいており、ほんと感謝しております。

本試験当日は、緊張感を楽しみつつ、合格点を間違いなくとってきていただけることでしょう!

本試験での50点満点も十分に狙える状況です(*^^)v

 

↑ コチラの成績表は、9月23日開催『ジオープン模試』のものです。

東京の宅建みやざき塾Live生講義をずっとご利用いただいたHさんの成績表(10月4日時点速報版)です。

6740人中、19位(45問正解)!

素晴らしいですね!

体調管理さえ気を付けていただければ、合格確実です!

Hさん、一年間ありがとうございました!

試験終わったら、一緒においしいお酒飲みに行きましょう(*^^)v

 

 

他にも報告を受けているだけで、

47点 1名様 

46点 2名様

45点 7名様

44~38点 ほとんどの方

という状況に、まだ本試験の合格ではないのですが、嬉しくて涙がこみ上げてきました。

 

たった30~40人くらいしか、みやざき塾の塾生の方が受験していないのに、

上位19位までに10名様、ほとんどの方がこれに準ずる成績、という快挙に、

今年の本試験の結果が楽しみでなりません。

 

みやざき塾の塾生の皆様、

いままで御利用いただいた教材を復習していただければ、必ず合格できます!

健康管理に気を付けて、睡眠時間は確保して、

本試験で絶対に合格しましょう!

みやざき塾をご利用いただき、心より感謝申し上げます。

 

合格祝賀会でお会いしましょう!

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆2017 宅建取引士 受験対策 みやざき塾 本試験前日ファイナル講座☆ 

2017-10-13 14:23:58 | みやざきの宅建活動日記♪

☆2017 宅建取引士 受験対策 みやざき塾 本試験前日ファイナル講座☆ 

 

ライブ講義会場のお申込みは、まもなく定員締切りとさせていただきます。

ご了承ください。

 

~ あなたを宅建試験合格へ! ~

   

☆前日ファイナル講座を待ちきれない方は、ぜひコチラの直前対策教材も合格にお役立てください!☆

 みやざき塾 予想模試          ※東京で実施しているみやざき塾生講義と同一の教材です。

 みやざき塾 ファイナル講座

※今年は、前日講座の教材とお得なセット販売とさせていただきました。

 ファイナル講座 単独販売と考えても世間相場なお値段です。

 ファイナル講座だけ、YouTube宅建みやざき塾でご視聴予定の方も、ぜひご利用ください!

 DVD版、ダウンロード版、宅建みやざき塾教材販売の詳細は、コチラをご覧ください!

   http://sumahyakka.com/pg96.html

※ダウンロード版は、販売時期が長く、おトクになっております。 

 ダウンロード、パスワードなど、ご不明な点はコチラでご確認ください。

 http://www.dlmarket.jp/user_data/contact.php

 

★ファイナル講座ライブ講義(AP西新宿)にご参加(会場受講)の方には、講義当日ファイナル講座の資料を提供させていただきます。

  

毎年毎年、重要ポイントを総チェックし、過去問題での出題がないヤマのテーマをズバリ的中させ続けている

宅建みやざき塾 最高峰の講義 を

YouTube宅建みやざき塾にて、無料公開いたします!

※講義を(無料)受講するためのWEB環境などは、保証いたしません。

 御視聴のサポートもできません。各自で動作環境の確認などをお願い申し上げます。

【注意!】販売させていただくのは、あくまで教材のみです。講座受講料は含まれておりません。

     なので、Live講義参加費用6000円よりも安く設定させていただいております。


※講座で使用する教材は、みやざき塾予想模試とのセット販売で、5000円(ダウンロード版)、8000円(書籍通販版DVD付き)で、ご購入いただくことができます。

5000円(ダウンロード版)

DLmarketというダウンロードマーケットプレイス(別サイト)で
PCやタブレットでデータで視聴できるダウンロード販売もおこなっております。
※内容はDVD版と同じでございます。
ダウンロードはこちら
https://www.dlmarket.jp/products/detail/531847

8000円(書籍通販版) 

※書籍通販版は、発送の関係で、原則として、『10月10日頃、申し込み締め切り』とさせていただきます。(お申し込みの締め切りは、発送の関係で地域によりますので、スマ百貨担当田口までお問い合わせください。)

http://sumahyakka.com/pg96.html

【注意!】販売させていただくのは、あくまで教材のみです。講座受講料は含まれておりません。

     なので、Live講義参加費用6000円よりも安く設定させていただいております。

また、こちらの教材に関する内容の質問などは、本試験までの質問対応の時間がきわめて限られておりますので、
みやざき塾生講義(東京、大阪、企業研修)、みやざき塾DVD教材セット(S、A,B)をご利用の方に限らせていただきます。
あらかじめご了承ください。 

 

 
 

☆2017 宅建取引士 受験対策講座 本試験前日ファイナル講座☆ 

 

大手スクールにありがちな、無難な定番テーマだけやって終わり…(自分で勉強していればよかった…参加しなきゃよかった…)みたいな、つまらない講義はおこないません。

まだまだ合格ラインに達していない受験生の大逆転合格を狙う講義を提供させていただきます。

ひとこと、次元が違います。

今年の本試験後、みやざき塾の講義を御利用いただいた多くの合格者の方が、そのことを伝えてくれると確信しています。

※諸事情で、本試験前に御視聴されない方も、試験後に御視聴してみてください!

 合格ラインを越えた方でも、本試験前に御視聴いただければ、さらにあと数点上乗せできた!と実感されることでしょう。

 他のスクールの前日講座に参加された方は、どのくらい違うのか、ぜひ比較していただきたいですヽ(^。^)ノ

 

宅建業法、法令制限等の重要テーマについて、網羅的に最終チェックをしたうえで、

次のような受験生の間で差が付くテーマで、ヤマあてにいきます。 ※一部内容を変更させていただく場合がございます。

・条文に規定があるものはどれか 

・判決文(難問が出た場合の対策)

・代理の急所!

・賃貸借、借地、借家のヤマ!

・(過去問題がない)都市計画の大ヤマ! ※ココ数年、試験委員の出題意図とほぼ波長が合っています!

・開発許可の盲点 ※ほとんどの受験生は、ココでやられる! 

 都市計画法の問題は、ココ数年、過去問題の暗記だけでは解けない問題が出ています! 今年は、コレだ!

・建築基準法 (過去問題がない)用途制限の応用問題の解き方 

※宅建、鑑定士、1級、2級建築士の本試験問題や現在の街づくりにおける諸問題の分析から狙われるのは、コレだ!

・建築基準法のヤマはコレだ!

・農地法のヤマはコレだ! ※定番テーマでありながら、ココで差が付く!

・土地区画整理法のヤマはコレだ! 

※宅建試験委員の出題の視点は、どの宅建の書籍に書いてあることとも違う! 試験委員の視点で本試験問題を予測!

・国土利用計画法は、考え方で解く! 事前届出は学習のムダ! いまの宅建試験はコレだけで大丈夫!

・諸法令のヤマと要注意ポイント! 街づくり、災害防止 ⇒ 知事の許可 土壌汚染対策 ⇒ 知事への届出(14日、30日) 道路、河川、海岸、港湾 ⇒ 管理者の許可  

・税のヤマはコレだ! 地方税、印紙税を仕上げるのは当然。

 差が付くのは、高齢社会、空家対策などの社会問題や耐震リフォームの必要性を背景に、

 宅建士の資質が問われる『譲渡所得税のあのテーマ』を狙い撃つ! 

※ほとんどの書籍、スクールで扱っていないけど、試験委員は、ココに関心がある!

・地価公示、鑑定評価のヤマはコレ!

・宅建業法重要ポイント総チェック!

※前日講座につき、かなりペースは速いので、次の無料公開動画を事前に2~3回御視聴ください! 

 コレで一気に宅建業法で高得点をしとめにいきます。

 2016宅建みやざき塾まとめ講義 宅建業法(全範囲)を、たった90分で、スッキリ整理!
 
 

・宅建業法 初めて見る問題は、制度の趣旨から、こうやって解く! 

※なんのためにその法律、ルールが作られたのか? その目的を達成するためにはどうすればよいのか? 基本から考えれば正解! となるのが本試験。 

 

以上のような、どこのスクールに行っても学べないような高水準の内容で、一気に本試験での得点を伸ばしていただきます。

限られた時間での講義なので、少々早めのペースではありますが、

大逆転合格を可能にするみやざき塾でも最高峰の講座です。

この講座を、なんと!

 

 YouTube宅建みやざき塾にて、講義を無料公開いたします!


※動作環境など、御視聴いただくためのご準備は各自で行ってください。

 ご視聴のためのサポートは行うことができませんのでご了承ください。

※講座で使用する教材は、ダウンロード版を5,000円で、ご購入いただくことができます。

DLmarketというダウンロードマーケットプレイス(別サイト)で
PCやタブレットでデータで視聴できるダウンロード販売もおこなっております。
ダウンロード版の販売はコチラです。
https://www.dlmarket.jp/products/detail/531847

【注意!】ダウンロード版ご利用のためのサポートは、私が行うことができませんので、ご了承ください。

販売者のDLmarketまでお問い合わせください。

 

 

Q.なんで、無料公開するの?

 

・合格への得点アップの最後の応援をさせていただきたい!

・合格ボーダーライン上の受験生の合格を決めるみやざき塾の講義を多くの方にご利用いただきたい!

・他のスクールの講座と『みやざき塾』がどう違うのか、体感してほしい!

・みやざき塾で宅建試験に合格していったOB・OGの方にも、いまのみやざき塾をみていただきたい!

・来年度以降宅建試験を受験される方に、納得して、ぜひ紹介して頂きたい!

 

などなど、いろいろな思いで『無料』で配信させていただきたいと思ってます。

 

いろいろなスクールなどで前日講座がありますが、

『みやざき塾の前日講座が一番いいよ! しかもLive配信無料ってスゴイね!』 

といっていただけるようにがんばります! ヽ(^。^)ノ

 

ただなにぶんインターネット環境などに左右されることでもありますので、

やってみないとうまくYouTube宅建みやざき塾で講義を提供できるかどうかわからないことなので、

必ず参加したいという受験生の方は、Live生講義会場にご参加ください(^_^)/ 

ぜひ、本試験前日のご予定を確保していただき、合格にお役立て頂きたい特別も特別な講座です。

 

また、初めてみやざき塾の講義を御視聴いただく方は、

事前にYouTube宅建みやざき塾でみやざき塾の板書をメインとした講義を学習しておくか、

教材をご購入の上講義をご利用いただいた方が、はるかにわかりやすくて、より合格しやすい!と思います。 

教材は、コチラからご購入いただけます。

http://sumahyakka.com/pg96.html

 

☆本試験前日ファイナル講座 Live講義☆

合格を決めるファイナル講座です。

御参加いただいた方だけが知っている!宅建みやざき塾最高峰の講座の一つです。

たった5時間の講義で、20点分以上の得点につながる内容を扱います。

少々ペースは速めの講義ではありますが、

過去問にないテーマからのズバリ的中も毎年の恒例!

ライバルに差をつけて、ぜひあなたの合格にお役立てください!

 

講義予定

・挨拶、合格へ向けて!

・宅建業法 ファイナルチェック

・権利関係 ココだけ勝負! 

・法令上の制限のヤマ! 法令はコレで満点を狙え!

・税・価格のヤマ! 今年はコレだ! 

・本試験で勝つための戦い方 ~2時間50問の戦い・実戦アドバイス~

・『絶対合格!』最後の激励 と 『心よりの感謝の思いを込めて』御礼

 

 

10月14日(土) 新宿 11:00-16:00 で開催 ※受付開始 9:30~ (9:30前のご来場はご遠慮ください)

 

今年も、ヤマをたくさん当てます! 

みやざき塾 渾身の講義をぜひあなたの合格にお役立てください!

参加費用 6000円 (予定)

会場:新宿 AP西新宿会議室 H+I

東京都新宿区西新宿7丁目2番4号 新宿喜楓ビル4F
Tel:03-5348-6109 

https://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-nishishinjuku/

 

生講義 お申込み・お問い合わせ先

miyazaki@luminoso.co.jp

 

ラストスパート、一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017宅建みやざき塾 直前特別講座のご案内♪

2017-10-08 07:53:00 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建試験。あなたが本気になれば、必ず合格できる!

『あなたが本気になれる、楽しく学べる塾がココにある!』

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

~みやざき塾生のみなさまへ~

渾身のラストスパートを決めるのは、『重要テーマの繰り返し!』

最後の仕上げに、みやざき塾オリジナル教材『カラー板書まとめテキスト』を活用しましょう!

ある程度慣れてくれば、たった1時間~2時間程度で、全範囲の総チェック(繰り返し学習)が可能になります(*^^)v

 

★大逆転合格を可能にする、ほぼすべてを図と表でまとめた、わかりやすくて、何回も繰り返し学習ができる『たった106ページの、カラー板書まとめテキスト』

※DVDみやざき塾、YouTube宅建みやざき塾 に完全対応!

 たった8時間の講義(DVDまとめ講義Bコース)で、全範囲が網羅的に学習できる かなりの優れもの!

 一番大事な直前期に、その長所が本領を発揮します(*^^)v

※テキストだけの販売は行っていません。みやざき塾をご利用の方の大きなアドバンテージです。

 

 

みやざき塾 直前特別講座 開催中!

今年は、大当たり年の予感♪

合宿講座、とてもいい出来です(*^^)v

御参加される皆様、お楽しみに!

 

2017宅建試験合格へ!  

渾身のラストスパートを決める!

 

いよいよ、今年も開催!

参加者の大逆転合格を可能にする合宿講座♪ ※宿泊は任意です(各自で用意)。参加費用に宿泊費は含まれません。

◆あと5名様くらいで、定員締切りとさせていただきます。ご了承ください。

★1011日(水)  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:30

挨拶~絶対合格へ!渾身のラストスパート!~ 資料配布 絶対合格への戦い方! 

賃貸借、使用貸借、借地借家の攻略!

民法条文規定問題で1点獲る! 判決文問題の攻略! 

宅建業法最終チェック!1 

地価公示、鑑定評価の攻略! 税の攻略! 

都市計画法の攻略! 土地区画整理法の攻略! 


★1012日(木)  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:30

宅地造成等規制法の攻略! 建築基準法の攻略! 農地法の攻略! 国土利用計画法の攻略!

諸法令の攻略! 宅建業法最終チェック!2 

代理の攻略! 抵当権・根抵当権の攻略! 相続・遺言の攻略! その他権利関係の重要テーマの攻略!

法改正・統計の攻略! イザとなったら…最後の手段!!

ミスを減らす問題の解き方! 宅建本試験2時間50問の戦い方! 

~決めるラストスパート!絶対合格へ!~

 

なかなか得点が伸びない受験生の大逆転合格に、とってもおススメの講座です!

試験2週間前くらいに、模試で20点くらいしか取れなかった受験生の大逆転合格も数多くありました!

 

どのようなラストスパートをすれば、本試験で合格点を確保することができるか?

大逆転合格への講義・アドバイス! をさせていただきます。

学習の優先順位、使用すべき教材、その他、

本試験で問題を解く順番、ミスを防ぐ方法、注意事項、ココだけのアドバイスなど!

ぜひ、合格にお役立てください!

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  

 

2017 宅建取引士受験対策  宅建みやざき塾 Live講義 直前特別講座 のご案内♪

     

※少しずつ、加筆・修正してまいります。あらかじめご了承ください。

※講座の詳細等につきましては、順次加筆して、御案内させていただきます。

 このブログ記事が、『最新版』の情報です。

 

◇ 宅建みやざき塾 御受講おススメ!の方 ◇

・宅地建物取引士資格試験 で、『必ず合格を勝ちとりたい!』

過去問題集をただ繰り返し、覚えるだけでは合格は難しくなったことを御理解いただける

・重要テーマしっかりと『理解』し、スッキリと『整理』することで、より確実に合格したい

学んだことを、『合格後にも活きた知識として仕事や不動産投資等に役立てたい』

・他のスクール、通信教材等を利用したものの、諸事情により合格できなかった

 ★みやざき塾のまとめテキストは、たった106ページで、高得点合格者が続出するものです。

  他の教材でダメだった方でも、みやざき塾をご利用されることで、ほとんどの方が一気に開眼します。

独学での限界にぶつかり、どうしたらよいのか分からない

・個数問題で得点を伸ばし、ライバルに差をつけたい方 

・法令上の制限、税は、単なる暗記科目ではないことをご理解いただき、本試験で高得点を取りたい

・過去問題のない内容を問われたときに、『考え方(制度趣旨など)』から正解を導き、ライバルに差をつけたい方

 

★宅建みやざき塾のご利用、参加費用のお支払いについて

【御利用について】 各回、『1回のご参加から』ご利用いただけます。

【 参加費用について 】 参加費用は、参加当日にご持参ください。

前日ファイナル講座(10月14日)のみ、混雑緩和のため、座席(座席エリア)指定の前売りチケットといたします。(Live講義生、DVDみやざき塾生等を対象に8月26日Live生講義から順次先行販売させていただいております。9月18日から、一般募集を開始させていただきました。ぜひ合格にお役立てください!)

 

☆ライブ講義をご利用の方は、DVD教材について、かなりお得な割引をご利用いただくことができます。

※DVD教材の割引提供は、Live生講義生の合格をより確実なものにするためのものなので、Live会場でのみご案内させていただきます。ご了承ください。

 

 

☆みやざき塾Live講義に参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のない方でもご参加いただけますが、欠席時の教材送付などの対応ができません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

 

 

☆ 2017年 宅建みやざき塾 ~ 一緒に楽しく学んで、必ず合格しましょう! ~ ☆

  

2017年【土曜日クラス】 メイン講座の土曜日クラスです。すべての受験生の方を合格へ導きます。

わかるから楽しい♪ 
楽しいからもっと学びたくなる! 
ドンドン学力が伸びる! 
そんな講座です。

つまらない丸暗記は、『禁止』です。 

よくわかっておらず将来役に立たないゴミ知識を頭の中に一時的にためこみ、試験が終わったらほとんど忘れるというバカな受験指導は絶対にしません。
今どのように学んでいるかが、将来の自分の人生を変えるんだということを意識しましょう!
※よくわからないことを丸暗記していくスタイルでは、コンピュータ、AI(人工知能)の進化により、近い将来なんにもやることがなくなる(仕事がなくなる)ということを覚悟した方が良いです。

昔とは傾向がガラリと変わり、今の宅建試験では『考えて結論を導く力』がより問われるようになっています。

『制度の趣旨(どのような目的を達成するために、そのルールがつくられたのか)』
から考えて『初めて見る問題でも、解くことができる』本物の力を養成いたします。

宅建試験の合格は当然のこととして、最新の不動産動向も含め、実際のお仕事や不動産投資等に役立つことも講義で扱ってまいります。

一年後、合格証書を手にしたその先に待っている世界が、よくわからないことを無理やり詰め込んできた受験生とは別世界です。

将来のお仕事、不動産投資がより良い成果を得られることを心より願い、応援させていただきます。

2017年の感謝していただいた実例:
賃貸マンション、賃貸アパートが満室になった。
売り時のタイミングでマンションを売却できた。
売り上げを向上させることができた。
上手に節税できた、等

※特別な相談料、報酬無しに、講義中や講義後の学習相談などの延長でアドバイスさせていただいたことの成果です。

 

◇2017宅建みやざき塾の会場について◇

 

会場:新宿三丁目貸会議室 T&Tビル

http://www.shinjuku-kaigi.com/access_tt.html

*ご入室は、土曜日クラスは、12:45から可能です。

*ご入室は、水曜日クラスは、18:45から可能です。

 

※10月14日の本試験前日講座のみ、会場が異なります。

本試験前日ファイナル講座 【10月14日】 会場:AP西新宿 

 

< 土曜日クラスの日程 > 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆お盆模試特訓 【8月11日、12日開催】。異なる模試・解説を4回実施。

 大好評にて、終了いたしました。

 御参加いただいたみなさまありがとうございました!

 ぜひアドバイスさせていただいたことを合格にお役立てください!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★   

【参加費用のお支払いについて】

参加費用は、御参加当日に、その日の分をご持参ください。

8/19(土) 13:00~18:30 まとめ講義 権利 
参加費用:6000円 

8/26(土) 13:00~18:30 まとめ講義 法令、税
参加費用:6000円 

9/2(土) 13:00~18:30 まとめ講義 宅建業法
参加費用:6000円 

9/9(土) 13:00~18:30 直前特別講座 1 みやざき塾オリジナル模試 1
参加費用:6000円 

9/16(土) 13:00~18:30 直前特別講座 2 ココで差がつく重要テーマ攻略!
参加費用:6000円         
     (2017ヤマ当て!講座)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

満員御礼! ある先生のご協力により、とても素晴らしい講義を提供させていただくことができました♪

御参加された皆様、ありがとうございました。

LINEグループサポートで本試験当日までサポートさせていただきます。

一緒に戦って、全員合格を勝ち取りましょう!

【9月17日(日)10:00~18:00開催予定 参加費用7,000円 LINEグループサポート(希望者のみ別途3,000円)】

★権利のヤマ当て特別講座 ≪大手スクールエース講師とのコラボ企画≫

権利関係のヤマ! 扱うテーマの例:代理、抵当権、根抵当権、借地借家 他


定員 36名 

※ 高い合格率を提供させていただくため、LINEグループサポートご利用希望の方からの優先受付とさせていただきます。

※教材のみの販売は、原則として行いません。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆過去問特訓 【9月24日(日)開催 異なる模試を3回実施】 

大好評にて、終了いたしました!

「過去問題が解ける。」と『過去問題を素材に合格に役立つことを学ぶ!』

は、まったく異なる! ことを実感いただけたのではないでしょうか?

御参加された方、全員合格できますように!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

★急遽、判決文予想問題(新作問題)10問 配布決定!★

昨年(平成28年)、判決文問題のレベルがグッと上がりました!

今年はズバリ的中!狙いで、判決文予想問題(新作問題)を10問配布させていただきます。

対象講座 

9/30(土) 13:00~18:30 直前特別講座 3 みやざき塾オリジナル模試 2
参加費用:6000円 (回数券利用可)


合格への最後の仕上げ! 

合格まであと5点くらい足りない方でも、一気に『合格ラインを突破するラストスパート』を可能にします。

10/7(土) 13:00~18:30 直前特別講座 4 みやざき塾伝統の模試特訓
参加費用:6000円 (回数券利用可)
     (当日まで、内容は秘密です!)

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆合宿講座 【10月11日、12日】 

※2日間で、合格に必要な重要テーマをすべて攻略します!

※宿泊をするかしないかは任意です。宿泊する場合は、各自で宿泊をご準備ください。

参加費用:2日間 20000

     空席があれば、1日の参加も可。1日の参加の場合、12000円。

教材は、上記参加費用に、講義内で使用する『カラー板書まとめテキスト(第3版)』以外の費用が含まれています。

『カラー板書まとめテキスト(第3版)』をお持ちでない方は、別途3,500円で販売させていただきます。ご了承ください。

1011日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

1012日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

※会場を退出後も、新宿の喫茶店などで、ご納得いくまで質問対応させていただきます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


10/14(土) 11:00~16:00 本試験前日ファイナル講座 【10月14日】

 

※当日の会場受付の混雑状況により、開始時刻が10分程度遅れる場合がございます。ご了承ください。

 

【会場】AP西新宿 ※この講座のみ、会場が異なります。

前日ファイナル講座(10月14日)のみ、混雑緩和のため、座席(座席エリア)指定の前売りチケットといたします。Live生講義会場にて販売させていただきます。

※メールでお申込みいただく場合について(一般申込みの場合について)

 座席は確保させていただきますが、どの座席になるかは、開催当日先着順となります。


講義内容 ※あらためて、詳細を案内させていただきます。

宅建業法、法令制限等の重要テーマを網羅的に最終チェックしながらも、

次のような受験生の間で差が付くテーマで、ヤマあてにいきます。 ※一部内容を変更させていただく場合がございます。

・条文に規定があるものはどれか? 【ズバリ的中狙い!】★少なくとも、肢2つは当たるはずです! 

このテーマだけで、もう200時間以上分析し、対策を考え、講義での伝え方を練ってきました。
宅建試験の受験指導にトコトンこだわるみやざき塾らしい講義テーマです。
時間の関係で、講義内では教材の読み上げはしません。2分ほど時間をとって、各自で読んでいただきます。
あらかじめ、ファイナル講座の教材(あるいは、みやざき塾で今年使用してきた条文規定対策が載っている教材)をご用意ください。

・判決文(難問が出た場合の対策)

・代理の急所!

・賃貸借、借地、借家のヤマ!

・(過去問題がない)都市計画の大ヤマ! 
 ※ココ数年、的中多数!(ココ数年は、試験委員の出題意図とほぼ完全に波長が合っています)

・開発許可の盲点 ※ほとんどの受験生は、ココでやられる! 
 都市計画法の問題は、ココ数年、過去問題の暗記だけでは解けない問題が出ています! 今年は、コレだ!

・建築基準法 (過去問題がない)用途制限の応用問題の解き方 
 ※宅建、鑑定士、1級、2級建築士の本試験問題や現在の街づくりにおける諸問題の分析から狙われるのは、コレだ!

・建築基準法のヤマはコレだ!

・農地法のヤマはコレだ! ※定番テーマでありながら、ココで差が付く!

・土地区画整理法のヤマはコレだ! 
 ※宅建試験委員の出題の視点は、どの宅建の書籍に書いてあることとも違う! 試験委員の視点で本試験問題を予測!

・国土利用計画法は、考え方で解く! 事前届出は学習のムダ! いまの宅建試験はコレだけで大丈夫!

・諸法令のヤマと要注意ポイント! 街づくり、災害防止 ⇒ 知事の許可 土壌汚染対策 ⇒ 知事への届出(14日、30日) 道路、河川、海岸、港湾 ⇒ 管理者の許可  

・税のヤマはコレだ! 地方税を仕上げるのは当然。

差が付くのは、高齢社会、空家対策などの社会問題や耐震リフォームの必要性を背景に宅建士の資質が問われる『譲渡所得税のあのテーマ』を狙い撃つ! 

※ほとんどの書籍、スクールで扱っていないけど、ココがヤマ!

・地価公示、鑑定評価のヤマはコレ!

・宅建業法重要ポイント総チェック!


・YouTubeでの御視聴にもチャレンジ!

YouTube宅建みやざき塾 
【チャンネル登録者数 まもなく15000名様。ご視聴回数500万回。とても好評のチャンネルです】 
 
 
☆昨年に引き続き、うまくいくかどうかわかりませんが、チャレンジしてみます(^_^)/
 
 宅建みやざき塾本試験前日ファイナル講座 を Live生講義にご参加いただけない方でもご視聴いただけるよう
 
 YouTube宅建みやざき塾 で公開できるよう人員手配させていただきました。
 
 
 1コマ(約50分)ずつ、順次公開予定です。 
 
 15:00くらいには、最初の1コマが公開できる見込みです。

 アップロードの関係で、Live生講義よりもすこし時間が遅れます。ご了承ください。

 2~3時間遅れくらいで、順次、公開させていただきたいと思います。 うまく公開できなかったらごめんなさい(>_<)

 生講義、Live中継講義を御利用いただいた方の復習(ココだけもう1回!)にもお役立てください!

ファイナル講座教材販売の詳細は、コチラをご覧ください!

http://sumahyakka.com/pg96.html


※YouTubeで講義をご利用される場合は、YouTubeでの御視聴ができることをご確認の上、教材をご購入ください。

【注意!】販売させていただくのは、あくまで教材のみです。講座受講料は含まれておりません。なので、Live生講義参加費用6000円よりも安く設定させていただいております。

★ファイナル講座ライブ講義にご参加の方(ライブ講義会場受講の方)には、講義当日ファイナル講座の資料を提供させていただきます。DVD版、DL版をご購入いただく必要はありません。※カラーまとめテキストは、参加費用には含まれません。

またこちらの教材に関する内容の質問などは、本試験までの質問対応の時間がきわめて限られておりますので、
みやざき塾生講義(東京、大阪、企業研修)、みやざき塾DVD教材セット(S、A,B)をご利用の方に限らせていただきます。
あらかじめご了承ください。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

2017年 【水曜日クラス】 

 

会場:新宿三丁目貸会議室 T&Tビル

http://www.shinjuku-kaigi.com/access_tt.html

 
 

< 水曜日クラスの日程 >※今後実施のもの 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

【参加費用のお支払いについて】

参加費用は、御参加当日に、その日の分をご持参ください。

8/23(水) 19:20~20:50 権利 最重要テーマ
参加費用:3000円 

8/30(水) 19:20~20:50 法令、税 最重要テーマ
参加費用:3000円 

9/6(水) 19:20~20:50 宅建業法 最重要テーマ
参加費用:3000円 

9/13(水) 19:20~20:50  直前特別講座 1 みやざき塾オリジナル模試 1 

参加費用:3000円 (水曜日は、ハーフコース。資料はすべて提供)

9/20(水) 19:20~20:50  直前特別講座 2 ココで差がつく重要テーマ攻略!
参加費用:3000円         
      (ヤマ当て講座)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

★権利のヤマ当て特別講座【大手スクールエース講師とのコラボ企画】9月17日(日)開催予定

※土曜日クラスの日程をご覧ください。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆過去問特訓 【9月24日(日)開催】 

※土曜日クラスの日程をご覧ください。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

9/27(水) 19:20~20:50  直前特別講座 3 みやざき塾オリジナル模試 2

参加費用:3000円 (回数券利用可)


合格への最後の仕上げ! 

合格まであと5点くらい足りない方でも、一気に『合格ラインを突破するラストスパート』を可能にします。

10/4(水) 19:20~20:50  直前特別講座 4 みやざき塾伝統の模試特訓

参加費用:3000円 (回数券利用可)      (当日まで、内容は秘密です!)

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆合宿講座 【10月11日、12日】 

※2日間で、合格に必要な重要テーマをすべて攻略します!

※土曜日クラスの日程をご覧ください。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

10/14(土) 11:00~16:00 本試験前日ファイナル講座 【10月14日】

【会場】AP西新宿 ※この講座のみ、会場が異なります。

※土曜日クラスの日程をご覧ください。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

宅建試験。あなたが本気になれば、必ず合格できる!

『あなたが本気になれる、楽しく学べる塾がココにある!』

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建受験アプリのご案内♪ 宅建士 絶対合格! 過去問題・一問一答 2017年版

2017-09-27 14:02:08 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建受験アプリ(宅建みやざき塾、宅建総研、ファステップス)のご案内♪

宅建士 絶対合格! 過去問題・一問一答 2017年版

~宅建アプリNEWS~

アプリをご利用の方が1000名様を突破いたしました!

アプリをご利用いただいている受験生の皆様に心より感謝申し上げます。

 

☆今年のヤマを当てにいく『2017年予想問題』を配信しています。

本来であれば、(いい)スクールに通わなければ得られない『過去問題がない、今年のヤマ!』『法改正情報、法改正予想問題』『統計情報』が盛りだくさんです♪

LEC(2003年~2005年),日建学院(2005年~現在)で大好評をいただいてきた本試験分析力、情報収集力をアプリ上で提供させていただきます。

完全無料で、全問題がご利用いただけるアプリではありますが、リリース当初からこのアプリをご利用いただいている受験生の方に感謝の気持ちを伝えたく、惜しみなく予想問題を投入します!(^^)!

他の宅建アプリを使うよりも、『本試験で3点以上は多く得点できる!』クォリティを目指しています。

ひとこと。『無料で提供しているのは、なんで!?おかしくない???』というレベルのアプリです(*'ω'*)

宅建受験生の応援をさせていただくのがほんと大好きな私でなければ実現できない宅建アプリ。

ぜひ、あなたの合格にお役立てください!

 

※今年のヤマを当てにいく『2017年予想問題』について

すでにアプリをご利用されている方は、『アップデート』することで、御利用いただけるようになります。

 ←右下の『N ニュース』 でご利用いただくことができます!

 配信日より、1~3週間程度の期間限定で、ご利用いただけます。

(最初はタイムライン上が混雑していないので3週間程度掲載させていただきます。タイムラインが混雑してきた場合は、もう少し短期間での期間限定とさせていただきます。ご了承ください。)

 例 8月23日水曜日0:00配信の問題 → 9月13日水曜日23:59まで御利用できます。

 2017みやざき塾ライブ講義で使用する予想問題(の一部)を提供させていただきます。

 宅建総研の宅建アプリを使って、今年の予想問題を攻略しましょう!

 ※アプリ上に表示されなくなった予想問題のバックナンバーはご利用いただけなくなります。【スクリーンショット等、保存してご利用ください!】

 

☆今後、週に1~3回くらいのペースで、重要テーマの重要数字などを覚えるための

 『ゴロ合わせで攻略!宅建重要Point! 』を配信します。


『2017法改正情報・予想問題』『2017年統計情報・予想問題』について

 9月27日お昼頃、御利用できるようになりました(*^^)v

 ぜひ合格にお役立てください♪

 

宅建総研の宅建アプリでは、(質・量ともに他の宅建アプリでは提供できない)

価値の高い情報、合格に直結する最新情報を提供してまいります。

どの教材・道具を利用するかで、大きく差がつく宅建受験。

ぜひ、あなたの合格にお役立てください(*^^)v

 

コチラから、アプリをダウンロードいただけます。

『無料』提供なので、ぜひお気軽にご利用ください!

『宅建士 絶対合格! 過去問題・一問一答 2017年版』

http://ukaru-app.com/products/detail.php?product_id=343

iPhone,iPad,Androidともにご利用いただくことができます。

【タブレットでご利用いただく場合の注意点】

※ipadでアプリを検索する場合、「iphone」のアプリとして検索してください。 

※機種、OSによっては、動作保証対象外となります。

 

 

≪ 宅建アプリのご案内♪ ≫

平成21年度~平成28年度の本試験問題

一問一答Perfect! 【網羅性の高い重要ポイント集】

公開させていただいております。

ひとまず、2017年の基本コンテンツがそろいました!(^^)!

少し、ホッとしました♪

法改正情報や、問題を解くときの大切な考え方も、解説の中に散りばめてあります。

御利用いただいた方の合格可能性が上がること間違いありません。

H21~H28 の過去問題の解説は、LEC、日建学院での教材制作の経験を活かしたもので、大手スクール教材、大手出版社教材『以上の』クォリティです。

一問一答の解説は、ちょっと特殊な『重要ポイント集』としての構成です。
※宅建総研(みやざき塾)の教材をご利用いただいている方が使用したときに、
 バツグンの学習効果を発揮する内容です。
(一般の方にとってはちょっと使いにくいところがあるかもしれません)

現時点でも、とても良い出来です(*^^)v

これから、毎年少しずつさらにバージョンアップさせていただく予定です♪

例 2018年シーズンより、宅建総研の宅建業法のテキスト、予想模試(1~2回分)を公開させていただきます。(データ入稿、確認、校正チェックに約2か月かかるので、今シーズンには間に合いませんでした。今年の受験生の皆様ごめんなさい。) 

 

『完全無料』で、すべての問題をご利用いただけるように提供させていただいておりますので、きっと多くの受験生の方の合格にお役立ていただけるのではないでしょうか?

※塾や企業研修で高い成果を上げることができる『グループごとの学習進捗状況管理』につきましては、(管理するにあたって時間などのコストが発生しますので)有償のサービスをご利用中の方のみ対象とさせていただきます。

 

過去問題は、H21~H28の8年分提供させていただきます。

※宅建試験の出題内訳などが近年の傾向になったH21年からの提供です。(コレで十分!) 

みやざき塾一問一答問題集の問題(約1650肢)をすべて提供いたします。

『間違えた問題だけ繰り返し学習できる』機能や、

赤文字を隠す機能(書籍の赤紙フィルターみたいなもの)、

重要ポイントの穴埋め問題機能などもご利用いただけます。

他の有償の宅建アプリに負けない(むしろ勝ってる?)機能で、提供させていただきます。

 

ぜひ、あなたの宅建試験合格にお役立てください!

   

 

≪ 今後の予定 ≫ ※2018年以降、順次公開。※一部、2017年公開!

☆下記の内容の一部を、アプリの『ニュース』機能を使って今年の直前期に公開してまいります!

・ 2017年法改正。ココだけやれば合格!     ※公開しました!

  ※YouTube宅建みやざき塾『2017年重要法改正講義』とリンクします。

・ 2017年宅建統計。たったコレだけで、1点!  ※公開しました!

  ※YouTube宅建みやざき塾『2017年統計講義』とリンクします。

・ 『ゴロ合わせで攻略!宅建重要Point!』 ※2017年直前期に、連載スタート! 

・ 『2017年予想問題』ココが狙われる!今年のヤマ! ※2017年8月下旬より連載スタート!

・ 予想模試                      (2018年シーズンから公開!)

・ 重要ポイント集 と YouTube宅建みやざき塾とのリンク (2018年シーズンから公開!) 

・ 問題・解説 と YouTube宅建みやざき塾とのリンク   (2018年シーズンから公開!)

 

★2020年東京オリンピックの頃には、

 『この無料アプリだけで、宅建試験に合格できる!』

 というレベルを目指します!

 

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建総研(みやざき塾) 宮嵜晋矢

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 2017 宅建取引士受験対策  大阪宅建みやざき塾 のご案内 ☆

2017-09-27 13:08:41 | みやざきの宅建活動日記♪

☆ 2017 宅建取引士受験対策  大阪宅建みやざき塾 のご案内 ☆

 

≪ 第3弾 ≫

10月2日(月)、3日(火)  演習中心 全範囲 ※模試も実施

大阪 梅田スカイ会議室  定員 約36名様  ※まもなく、定員締切りとさせていただきます。

御参加される方に、心より感謝申し上げます。

合格を勝ちとっていただけるよう、全力でのぞませていただきます!

1日目 10:00 受付開始、教材配布

    10:20 ~       挨拶 ~2017絶対合格へ!~

    10:30 ~ 12:30   模試 1 と 学習アドバイス

    13:30 ~ 19:00頃  問題演習 と 得点を伸ばす実践的な講義

        ~ 20:30   御質問対応、学習相談など 

2日目 9:00 開場

        ~ 10:20   御質問対応

    10:30 ~ 12:30   渾身のヤマ当て!講義

    13:30 ~ 15:30   模試 2 と 学習アドバイス

        ~ 18:30頃  問題演習 と 得点を伸ばす実践的な講義

        ~ 20:00   御質問対応、学習相談など 

 

 

 

~宅建みやざき塾NEWS~

8月13日 YouTube宅建みやざき塾に、

2017法改正講義

https://youtu.be/qeJTpT0_ZY8

2017統計講義

https://youtu.be/P3-_rAXqpNM

 

を公開させていただきました(*^^)v

ぜひ合格にお役立てください!

 

 

 

 

 

一緒に戦って、全員で合格を勝ちとりましょう!

※御参加方法、主な講義内容等は、このブログ記事の後半にあります。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

今年からスタートしたストリーミングサービスをとても多くの方に御利用いただけるようになりました。

住んでいる地域に関係なく、インターネットを通じて宅建みやざき塾の講義を御視聴いただけるサービスです。

※御利用のご案内は、委託しているスマ百貨http://sumahyakka.com/のご案内をご覧ください。

2018年以降は、ストリーミングサービスをより充実させていきたい意向です。

より多くの方の宅建試験合格を応援させていただけるよう

1月~3月、4月~6月、7月、8月、9月、10月とその時期に応じた最適な講義(講義内容、講義スピードなど)を提供させていただきたいと思っています。

例えば、Live講義のみやざき塾では次のように講義を行っております。

夏前:入門的な内容、わかりやすさ優先、誰でもついていけるゆっくりの講義スピード

夏:一通り学習していること前提に、(多くの受験生が重要さに気づけず軽視しがちな)『制度趣旨から考えて解く』ことに重点を置きつつ、重要ポイントをコンパクトに整理していく講義

直前期:合格に直結する重要ポイント厳選、ヤマあて、(ある程度学習していること前提の)やや速めの講義スピード

 

みやざき塾は、ほんとゆっくりではありましたが、

たくさんの合格者に恵まれて、いろいろな方の応援があって、数年かけて、やっとここまでたどりつくことができました。

心より感謝申し上げます。

いよいよ現時点での私の目指す1つの峰(到達点であり、通過点)に到達できそうです。

 

いままで提供させていただいた講義を1歩進めて、

一般のスクールの標準的なレベルの講義(6月以降大手スクールで行われる速習講義、まとめ講義等に対応するもの)は、

YouTube上で、ほぼすべて無料公開させていただき、

1つ2つ以上質の高い講義を有償のサービス(LIVE生講義、DVD講義、ストリーミング講義等)として提供させていただきます。

宅建総研合格テキストも、『宅建業法限定で』WEB上で無料公開させていただきたいと思っております。

宅建業法については、2018年版の宅建業法の講義をすべてYouTube上で無料公開させていただく予定なので、きっと2018年以降の受験生のバイブルになると思っております。

※宅建受験生、みやざき塾卒業生、合格者の方の宅建業法の学習(法改正対応など)も、本気で応援させていただきます。

※2017年は、すでに有償教材をご購入いただいたみやざき塾生が有利に合格を勝ちとる学習を進められるよう、追加公開は法改正講義、統計講義、前日講義など一部の講義限定となります。

 

そのようなこともあり、日程の調整上、大阪みやざき塾は、今年が最後の開催になるかもしれません。

今年の大阪みやざき塾に御参加の方には、全員合格していただけるよう全力でのぞませていただきます。

 

超短期間で、より確実に、宅建試験に合格できる講義、教材がココにある!

あなたの合格にぜひお役立てください!

 

 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

(スマートフォンでご覧の方は、横にしてみていただくと、少し見やすくなります。)

 

★よくあるご質問について

Q みやざき塾を利用したことがないのですが、参加できますか?

A はい。御参加いただくことができます。

 

Q 教材を持っていないのですが、当日会場で購入できますか?

A はい。ご購入いただけます。

 

 

☆大阪宅建みやざき塾 開催予定 

会場 梅田スカイビル会議室

5月6日(土)、7日(日)  権利関係、法令、税 中心 重要テーマ攻略講義 各確認テスト配布

8月14日(月)、15日(火) 宅建業法、法令、税 中心 ※確認テスト、模擬試験配布

10月2日(月)、3日(火)  演習中心 全範囲 ※予想模試も実施

※5問免除科目(問46~問50)の対策教材は、8月開催、10月開催のときに会場で提供させていただきます(DVD+レジュメ、問題集:販売価格3000円)。

 

~ 平成29年度 宅建取引士試験 絶対合格へ! ~

  

 

☆今年度も大阪にて開催いたします!(5月、8月、10月)☆

5月、8月、10月の各開催は、扱う内容が異なります。

※御参加の方には、DVD教材を特別割引価格で提供させていただきます。

☆お申し込み方法は、コチラのブログ記事の最後をご覧ください。 

 

≪ 全日程共通 ≫

会場 大阪 梅田スカイビル 貸会議室

http://www.skybldg.co.jp/convention/s-room.html

 

☆今年度も、学習環境の素晴らしい会場を用意させていただきました。

 講義・教材の質の高さや、学習環境の素晴らしさをぜひ体感してみてください。

 

☆大阪みやざき塾に御参加いただいた方の合格体験記のご紹介☆

2015年(平成27年度)宅建合格体験記 東埜  和正 様

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/35f917a092629e6b426707b5187eeb3e

※みやざき塾の合格体験記は、漢字の変換ミス、誤植を除いて、修正を行っておりません。

 

☆2016年度8月15,16日開催にご参加いただいた方からのメールをひとつ紹介させていただきます♪ ※お名前は伏せさせていただきました。 

お疲れのところ失礼いたします。
2日間有り難う御座いました。
DVDを先生の仰られたとおり、チャプターで区切って今見終わったところです。

講義すごくわかりやすかったです!
YouTubeもわかりやすいですが、
講義は目から鱗で、
そんな簡単に考えれば良かったなんてとおもうことが沢山ありました。
取り組みずらい分野も理解できたような気がします。

あとはDVDとテキストで考える力を付けたいと思います!
DVDも今日、講義受けた事が復習できますので
買って良かったです(^O^)
あと、今まで不安だった事が
まだまだ心配ではありますがどう取り組んだら良いか。が明確に把握できたので前向きに頑張れます!励みになりました!とても良い収穫です!
10月はたぶん参加が難しいかもしれませんが、今日教えて頂いたこととテキスト・DVDを自分の宅建のバイブルにして残りの60日がんばりますヽ(^0^)ノ
生・絶対に合格しましょう!も見れて感動しました。
有り難う御座いました。

 

☆2016年度 5月7,8日開催にご参加いただいた方からのメールをひとつ紹介させていただきます♪ ※お名前は伏せさせていただきました。

『昨日、一昨日と講義に参加させていただきました○○○○と申します。
今まで曖昧なものを無理矢理暗記しようとしていてつまずいていましたが、先生の講義を受けて意味を理解することができ問題の意図がわかるようになりました!
先生の講義はおもしろく分かりやすく、とても充実した時間になりました。
ありがとうございました。』

 

◇参加費用 (5月、8月、10月共通) ※参加費用は、参加当日にご持参ください。

2日間連続参加 20,000円  ※5月,8月,10月すべて御参加の場合は、合計で60,000円になります。

              ※各回ごとに、20,000円ずつご持参ください。

1日のみ御参加 12,000円

※みやざき塾の教材をお持ちでない方は、別途教材費がかかります。(教材の紹介はこの後にあります。)

 

2017 宅建取引士 受験対策講座 合宿講座 2日間 

※宿泊は任意です。各自でご用意ください。自宅からの通学でも構いません。

 大阪は宿泊の予約がとりにくいこともございます。宿泊ご利用の方は早めの予約をおススメいたします。

 立地が最も良いのは会場すぐ隣のビルのウェスティン(少々高いです…)、アクセスがいいのは『梅田周辺』のホテルです。

 例 大阪新阪急ホテル、ホテルランドマーク梅田

 私が良く利用するのは上記の3つです。

※扱う内容は1日目、2日目で異なります。

 
◇教材の紹介
 
5月開催のみ使用 ⇒ 宅建総研 3分冊テキスト (第2版) 4,000円 (5月開催で、必須)

みやざき塾カラー板書テキスト(第3版) 3500円 (8月、10月開催で、必須) 
※お持ちの方は、ご持参ください。

宅建総研オリジナル 1問1答問題集 3500円 (任意) 
※個数問題対策、重要ポイントの網羅的なチェックに最適です。

 

※テキスト、問題集は、講義にご参加いただいた方のみ、提供させていただいております。

 書籍のみの販売は行っておりません。

 講義にご参加できない場合には、みやざき塾DVD教材セットをお求めください。

※DVD宅建みやざき塾については、コチラ http://sumahyakka.com/detail.html をご覧ください!

 DVD教材の販売は、スマ百貨に販売を委託しております。

 

≪ 第1弾 ≫ ~5月開催、御参加いただいたみなさまありがとうございました(*^^)v~

5月6日(土)、7日(日)  権利関係、法令、税 中心 重要テーマ攻略講義 各確認テスト配布

2016年開催の風景です。

 

講義で使った板書を少し紹介させていただきますね(^_^)/ 

5月6日(土)、7日(日) 

大阪 梅田スカイ会議室 ※席に余裕がありますので、御希望の方はご連絡ください。

※御参加、心より感謝申し上げます。一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

1日目 10:00 受付開始、教材配布

    11:00 ~ 18:30頃 講義(講義中にミニテストを実施します) 

        ~ 20:30 テスト(模擬試験)※自宅に持ち帰っての実施でもOK!、御質問対応 

☆今回は少人数での開催となりそうなので、個別のリクエストに応じていろいろな対応をさせていただくことが出来そうです。お楽しみに♪

2日目 9:00 開場

        ~ 10:20 質問対応

    10:30 ~ 18:00頃 講義(講義中にミニテストを実施します)

        ~ 20:00 御質問対応 

※講義時間は状況により、多少延長させていただく場合がございます。飛行機や新幹線等の手配は時間に余裕をもってご用意ください。

 

本試験で初めて見る問題を考えて解く力を養います。

宅建試験の受験勉強をどのように進めていけばよいのか、重要テーマを素材に丁寧にアドバイスさせていただきます。

重要テーマを暗記に頼らず、しっかりと理解していただくための講義を提供させていただきます。

 

【扱う予定のテーマ】

 ~ 宅建士試験 絶対合格へ! 過去問題の丸暗記に頼る受験生に差をつけよう! ~

 題材:重要事項の説明、37条書面

 権利関係の重要テーマ の攻略! 例 代理、抵当権、相続、区分所有法、不動産登記法、賃貸借、借地、借家 など

 都市計画法、建築基準法、農地法、国土利用計画法、土地区画整理法、宅地造成等規制法 の攻略! ~ わかるから面白い! 合格後にも役立つ学びをしよう♪ ~

 2017税のヤマ! の攻略! ~ 今年は差が大きくつくテーマが出題される! ライバルに差をつけるチャンス! ~

 に重点を置きます。

 ☆講義中に、重要テーマの小テストも行います。

 

 

≪ 第2弾 ≫ ~8月開催、御参加いただいたみなさまありがとうございました(*^^)v~ 

講義板書の一部を紹介させていただきますね!

 

8月14日(月)、15日(火) 宅建業法、法令、税 中心 ※確認テスト配布

大阪 梅田スカイ会議室 定員 約36名様 ※お申し込み先着順に受け付けさせていただきます。

御参加される方に、心より感謝申し上げます。合格を勝ちとっていただけるよう全力でのぞませていただきます。

1日目 10:00 受付開始、教材配布

    11:00 ~ 18:30頃 講義(講義中にミニテストを実施する場合があります) 

        ~ 20:30 テスト(模擬試験)※自宅に持ち帰っての実施でもOK!、御質問対応 

2日目 9:00 開場

        ~ 10:20 質問対応

    10:30 ~ 18:00頃 講義(講義中にミニテストを実施する場合があります)

        ~ 20:00 御質問対応 

※講義時間は状況により、多少延長させていただく場合がございます。飛行機や新幹線等の手配は時間に余裕をもってご用意ください。

 

2017宅建試験 重要テーマ まとめ講義 ココを押さえれば絶対合格!

宅建試験で合格に必要な全範囲の総まとめ講義を提供させていただきます。

特に法令上の制限、税、価格、宅建業法については、みやざき塾オリジナル演習教材も活用し、考え方を養うことを大切にして、攻略します。

・ラスト2か月の学習を勝利に導きます。

・法改正、統計講義も行います。 

 

一緒に戦って、全員で合格を勝ちとりましょう!

 

≪ 第3弾 ≫

10月2日(月)、3日(火)  演習中心 全範囲 ※模試も実施

大阪 梅田スカイ会議室  定員 約36名様  ※まもなく、定員締切りとさせていただきます。

御参加される方に、心より感謝申し上げます。

合格を勝ちとっていただけるよう、全力でのぞませていただきます!

1日目 10:00 受付開始、教材配布

    10:20 ~       挨拶 ~2017絶対合格へ!~

    10:30 ~ 12:30   模試 1 と 学習アドバイス

    13:30 ~ 19:00頃  問題演習 と 得点を伸ばす実践的な講義

        ~ 20:30   御質問対応、学習相談など 

2日目 9:00 開場

        ~ 10:20   御質問対応

    10:30 ~ 12:30   渾身のヤマ当て!講義

    13:30 ~ 15:30   模試 2 と 学習アドバイス

        ~ 18:30頃  問題演習 と 得点を伸ばす実践的な講義

        ~ 20:00   御質問対応、学習相談など 

※講義時間は状況により、多少延長させていただく場合がございます。飛行機や新幹線等の手配は時間に余裕をもってご用意ください。

 

2017宅建試験 絶対合格!

宅建試験合格に直結するヤマ当て講義、得点力アップ講義、重要ポイント整理講義を提供させていただきます。

※本試験形式50問テスト、本試験の戦い方のアドバイスも行います。

※東京で行う、直前特別講座、合宿講座、前日講座の内容で重要なものはすべて盛り込みます。

『過去問題にはない、一般受験生がほぼ全滅するテーマ』を積極的に攻略します!

例 条文規定問題、都市計画(準都市計画区域、地区計画)、用途制限、譲渡所得税、固定資産税、鑑定評価、法改正、統計 など

★判決文問題(新作問題)を10問配布させていただきます!

☆今年は、本試験が楽しみでならないほど、ネタが豊富で大当たりの年になるとみています。

権利関係のヤマ!、法令上の制限のヤマ!、税のヤマ!、価格のヤマ!、宅建業法の合否を分ける重要ポイント!については、みやざき塾オリジナル教材を活用し、考え方を養うことを大切にして、攻略します。

・ラストスパートを決めるためのアドバイスで勝利に導きます。

・法改正、統計講義も行います。 

 

 

今年は、かなりの自信を持って、御参加いただいた方の得点アップをさせていただける準備をさせていただきます(*^^)v

御参加当日を楽しみにしていてください!

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

 

 

 

 

≪ お申し込み方法などについて ≫

※みやざき塾Live講義に参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のないかたでもご参加いただけますが、

  みやざき塾(宅建、宅建以外のいろいろなセミナーなど)のイベントのご連絡等がお届けできません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

     また、頂いたメールに返信させていただきますので、

     miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスからメールを送信いただけますと助かります。

     特に携帯、スマホからのメールの場合はご注意ください。

 ※LINE、Facebook等メール以外からのお申し込みは、メールがご利用できない場合のみお願いいたします。

 (会場変更や緊急時の連絡は、メールで行います。)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジ・オープン 宅建模擬試験 受験生からの嬉しい声♪

2017-09-27 08:20:30 | みやざきの宅建活動日記♪

ジ・オープン 宅建模擬試験 受験生からの嬉しい声♪

 

高得点を取っている受験生は、ほんと素直にアドバイス通り、謙虚に学習を進めていただける方が多いですね。

メールとLINEで連絡をいただいた生の声を公開させていただきます。

ラストスパートの参考にしていただけましたら幸いです。 ^^) _旦~~

 

★47問正解の受験生の生の声 DVDみやざき塾 通信教材ご利用の方

こんにちは。

ジオープン
なんと47点取れました(!!)
権利はなんと14満点でビックリです。
迷った問いもありましたが、白黒はっきりした選択肢が必ずあって助かりました。
回答時間も少し余る位でダブルビックリ。でした。
 
先日、まとめ講義最終、宅建業法の講義ストリーミング配信を視聴させていただいたのですが、その中で、[皆さん、何回も繰り返し繰り返し学習されている][繰り返し繰り返し学習出来るように作ってあります。]
 
ハッとしました。
弱点攻略、繰り返し繰り返し定着。
まだまだ間に合いますでしょうか?
 
まとめテキスト繰り返し繰り返し学習
完全燃焼します。
 
 
 
 
 

★46問正解の受験生の生の声 Live生講義 に御参加されている方

 
宮嵜先生、今、ジオープン模試、終わりました。(*^^*)
 
46点
 
でした。
 
権利   14点
 
法令・税   11点
 
宅建業法   18点
 
5問免除  3点
 
です。
 
宅建業法は、2問は、落としてはならない問題でした。
今後、もっと、精度を高める努力が必要と思います。
 
5点免除科目が、やたら難しく感じました。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

2017年9月23日

ジ・オープン 宅建模擬試験 が開催されました。

 

みやざき塾の塾生の方から、

40点以上とれました!

46点でした!

47点です!

などなど、嬉しい声がたくさん届きました。

 

なんと! ほとんどのみやざき塾生の方が40点超え!

 

春からみやざき塾LIVE生講義に参加されている方は、

42~43点くらいの方が最も多かったですね。

 

権利関係は、ほとんどの方が13~14問正解という状況でした。

★本試験まで、とっておいてほしかったくらいです。

 

今年、みやざき塾の教材、宅建総研の教材の内容をかなりグレードアップした成果が実感できます。

全員合格できるよう、直前期の特別講座、頑張ってまいります。

 

ジオープンで40問以上正解できた方も、

決して油断せず、自分の課題をこなして、確実に合格しましょう!

 

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

 

☆ジオープンの復習について

 

受験された方は、宅建業法から優先して復習しましょう!

問29の選択肢3は、瑕疵担保責任の履行に関する措置の法改正前に本試験で出題されていたところです。

私は、それなりの根拠があって、もう出題されないのでは? と思っている内容です。

ココは間違えた方が多いと思いますが、気にしないでください。

 

復習の優先順位は、

宅建業法 ⇒ 法令、税、価格、五問免除 ⇒ 権利関係 がおススメです。

間違えたテーマは、

テキスト、講義(DVD、YouTubeなど)、テーマ別問題集(1問1答、4択)

を必ずこなすこと。

模試の解説冊子しか見ないのは、不合格の一歩です。

自分の学習課題(弱点テーマ:得点の伸びしろ)については、丁寧に学習しましょう!

みやざき塾 宮嵜晋矢

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.9.23 大安吉日 合格祈願! 湯島天満宮にて 

2017-09-24 08:25:08 | みやざきの宅建活動日記♪

2017.9.23 大安吉日 合格祈願! 湯島天満宮にて 

 

 

みやざき塾の受験生の合格を祈願させていただきました!

     

 

みやざき塾生全員、絶対合格!

 

 

大原の吉野先生の絵馬です!

大原宅建講師のエース

吉野先生のブログはコチラ!(^^)!

https://ameblo.jp/knpky474/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017宅建フェスティバル ご案内♪

2017-09-03 21:18:59 | みやざきの宅建活動日記♪

2017宅建フェスティバル のご案内♪

 

※こちらの講座は、みやざき塾、宅建総研の主催する講座ではありません。

 お問い合わせは、下記のリンク先までお願い申し上げます。

(私にお問い合わせいただいても回答できません。) 

 

私は、『2017年ヤマ当て講義』担当の講師として、登壇させていただきます。

 

◇開催日時◇

 

2017年9月10日 12時~18時

 

11:30~          開場

12:00~14:00 模擬試験開始(50問・本試験形式)

14:00~14:15 休憩

14:15~15:00 解説講義&直前の過ごし方(竹井講師)

15:15~16:05 2017年試験に出る定番論点(家坂講師)

16:20~17:10 2017年のヤマはここだ(宮嵜講師)

17:20~18:00 質疑応答

 

 

生講義 ※残席あと5名様。

宅建フェスティバル2017 講座案内、お申込みページ

https://www.takken-labo.info/Content/takken-fes-2017/takken-fes.html

 

 

インターネット講座 【Live中継、録画映像】

宅建フェスティバル2017 講座案内、お申込みページ

https://sv126.xserver.jp/~kgkc/kensetugijutu-k-ct.co.jp/regist2/products/detail.php?product_id=189

 

 

過去の宅建フェスティバルの風景等です。

 

 

 

 

毎回、とても好評の宅建フェスティバル♪

御参加いただいた方の表情でわかりますよね!

他のスクールに通っていた方が

『 ビックリしました! 参加してよかったです。』

『 みやざき塾に通えばよかった! 』

などなど、嬉しい一言もたくさん頂戴しております。

 

  

★今回のフェスティバルは、KGKC建設技術教育センター様で、

 試験直前まで、ウェブ受講可能です。

 合格にお役立ていただけましたら幸いです。

 

模擬試験で課題を発見!

講師全員で記念撮影(過去の開催時の写真です)。

今年、御参加される皆様の合格を

心より祈念いたします。

 

一緒に頑張って絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

H29宅建試験の実施について 7月31日出願締め切りです。

2017-07-31 09:49:58 | みやざきの宅建活動日記♪

★7月31日、出願締切りです!★

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

H29宅建試験の実施について

いよいよ、7月3日より、受験手続きが開始されました。

 

平成29年6月2日付の官報(PDF)で公告が行われました。

従来の宅建試験と形式的には変更がありません。

 

宅建試験委員の名簿は、コチラをご覧ください!

http://www.retio.or.jp/exam/pdf/exam_com.pdf

今年の試験問題の構成は、従来と同じ構成と考えてよさそうです。

☆試験委員から見る、今年のヤマ当ては、講義の中で提供させていただきます。

 

宅建試験の問題は、問題の質がずいぶんと変わってきましたので、ここ3~5年くらいの宅建試験の問題を上手に分析できるものが有利に戦えることでしょう。

独学でのぞむ受験生は、まず近年の出題傾向を把握し、なるべくムダのない受験対策を行うよう心がけましょう。

私の分析の成果は、みやざき塾の講義(Live生講義、DVD講義など)、日建学院での講義等で公開してまいります。

一人でも多くの方に合格を勝ちとっていただけるよう、頑張ってまいります。 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

平成29年度の試験の実施について、その概要等は、次のとおりです。

 

一般財団法人 不動産適正取引推進機構 HP(ホームページ)もご覧ください。

http://www.retio.or.jp/exam/index.html

 

平成26年6月25日に公布された宅地建物取引業法の一部を改正する法律の施行期日を定める政令が10月1日に公布され、平成27年4月1日に同法が施行されました。 
 これにより、宅地建物取引主任者資格試験は、「宅地建物取引士資格試験」に名称変更され、平成27年度に第1回の「宅地建物取引士資格試験」が実施されました。
  平成29年度は第3回の「宅地建物取引士資格試験」となります。
 なお、登録講習修了者につきましては、新しい名称の試験になった後も、登録講習修了試験に合格した日から3年以内に行われる試験の一部が免除されます。

 

平成29年度の試験については、下記のとおり実施されます。

試験案内の配布

郵送申込みの場合は試験案内を入手して下さい。
配布場所は、こちらをご覧ください。
配布期間は、平成29年7月3日(月)から7月31日(月)まで
( インターネット申込みの場合は、当ホームページに試験案内を平成29年7月3日(月)から掲載します。)
各都道府県ごとのお問い合わせ先(協力機関)はこちらをご覧ください。

インターネット申込み

平成29年7月3日(月)9時30分から7月15日(土)21時59分まで

インターネット申込みは24時間利用可能です。また複数の試験会場がある都道府県の場合は申込み時に試験会場を選択することができます(先着順)。
インターネット申込みは、パソコン(Internet Explorer バージョン7~11、Edge)利用に限ります。

郵送申込み

平成29年7月3日(月)から7月31日(月)まで

都道府県によっては、希望する試験会場を選択することができるところがありますが、郵便到着順の会場指定となりますので、ご希望に添えない場合もあります。指定した試験会場の名称等は受付票で通知します(8月中)。

顔写真のサイズはパスポート申請用サイズ(縦4.5cm、横3.5cm、頭頂からあごまでが長さ3.2cm以上3.6cm以下のもの)です。
 顔写真については、指定したサイズ以外など不適切な場合は、差替えを指示することがあります。指示に従わない場合、受験申込書を受付けません。

簡易書留郵便で送付されたもので、消印が上記期間中のもののみ受付けます。 それ以外のものは受付けません。

お早めのお申込みをお願いします。

受験手数料

7,000円

いったん振り込まれた受験手数料は、申込みが受付されなかった場合を除き、返還しません。

受験手数料は、消費税及び地方消費税は非課税です。

試験日時

平成29年10月15日(日)13時から15時まで(2時間)

ただし、登録講習修了者は、13時10分から15時まで(1時間50分)。
 当日は、12時30分から受験に際しての注意事項を説明しますので、それまでに自席に着席してください。

試験時間中の途中退出はできません。 途中退出された方は棄権又は不正受験とみなし、採点しません。

合格発表

平成29年11月29日(水)



☆宅建みやざき塾Live生講義 (東京、大阪)のお問い合わせ先

miyazaki@luminoso.co.jp

『氏名※必須』、「(郵便番号)ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できる、メールアドレス※必須』 を明記私宛てにメールをお願いいたします。

東京 水曜日夜クラス、土曜日昼クラス 開講中

※お盆特訓、直前講座の募集もまもなく開始いたします。

大阪 8月14日、15日、10月2日、3日 開催

☆宅建みやざき塾DVD教材 のお問い合わせ先(販売委託先)

株式会社スマ百貨

info@takken-miyazakijuku.com

最新の教材と講義で合格をグッと引き寄せます。
より確実に、今年の合格を決めたい方は、ぜひご利用ください!

 

宅建みやざき塾 公式ホームページに、宅建合格への学習アドバイスがいろいろとありますので、ぜひご覧ください。

http://takkenmiyazakijyuku.com/plan/

 

 

公式ホームページ上には、YouTube宅建みやざき塾の動画一覧もございます。

ぜひ合格にお役立てください!

 

宅建業法の重要ポイントを『整理』することについては、宅建みやざき塾 公式ホームページに、重要ポイント集(宅建業法)もありますので、ぜひ御利用ください。

重要ポイント集の音声教材も提供させていただいております。

http://takkenmiyazakijyuku.com/point/

※音声教材は、PC,スマホ等の性能、インターネット環境により快適にご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。 

 

みやざき塾Live講義や最新版DVD講義よりは少々質が劣りますが、一般的なスクールの講義の水準でありながら無料でご利用いただける教材として、YouTube宅建みやざき塾の動画講義があります。

ぜひ、あなたの合格にお役立てください!

https://www.youtube.com/TakkenMiyazakijyuku

※御視聴再生回数が420万回を超えるとても好評のみやざき塾の講義です。

 チャンネル登録者数も12,000名様を超えております。 

より確実に合格したい方のみやざき塾への御参加(Live生講義,DVD講義)もお待ちしております。

 

宅建試験は、学歴や障害などのハンデも関係なく、必ず合格できる試験です。

あなたが本気でのぞめば、『必ず合格できる』宅建試験。

あなたの本気を、合格へと結びつけます。

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 

みやざき塾をご利用いただきありがとうございます。

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢


コメント
この記事をはてなブックマークに追加