宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

決めるラストスパート! 絶対合格へ! ~直前期から本試験当日まで~

2014-09-27 01:24:07 | みやざきの宅建活動日記♪

決めるラストスパート! 絶対合格へ! ~直前期から本試験当日まで~

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆YouTube宅建みやざき塾 目次リンク☆

 独学でのぞむ宅建受験生の方へ。

 ラストスパートの最強の学習ツールはコレ!

 YouTube宅建みやざき塾 動画一覧

 ぜひ、あなたの合格にお役立てください!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

宅建みやざき塾 公式ホームページ

http://takkenmiyazakijyuku.com/

にて、

今年の宅建受験生に贈る、

宅建みやざき塾の学習アドバイス を公開いたしました。

『決めるラストスパート!絶対合格へ!~直前期から当日まで~』

http://takkenmiyazakijyuku.com/last/

 

Live生講義、企業研修などで提供させていただいている内容とほぼ同一の

『高い合格率を提供し続けているみやざき塾オリジナルアドバイス』です。

 

ぜひあなたの合格にお役立てくださいヽ(^。^)ノ

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅地建物取引士へ! 現在の状況は? 今年の宅建試験はどうなるの?

2014-09-27 00:55:55 | みやざきの宅建活動日記♪

宅地建物取引士へ! 現在の状況は? 今年の宅建試験はどうなるの?  ※コチラの記事は、追記・修正していく予定です。

 

☆9.27 追記

※Live生講義で予告していた通りになりました。

9月26日、宅地建物取引業法の一部を改正する法律の施行期日を定める政令が閣議決定され、

法の施行期日が2015年4月1日となりました。

来年の宅建試験は『宅地建物取引士試験』になります。

いまよりも合格しやすい試験になることはないでしょうから、今年の受験生は今年必ず決着をつけましょう!

 

 

 

・衆議院を通過、参議院へ送付。 

2014年6月3日(火)の衆議院本会議で、宅地建物取引業法の一部を改正する法案が可決され(政党各党の対応:全会一致)、

法案が参議院に送付されました。

 

参議院付託年月日/参議院付託委員会 平成26年 6月16日 / 国土交通

 

参議院審査終了年月日/参議院審査結果 平成26年 6月17日 / 可決
参議院審議終了年月日/参議院審議結果 平成26年 6月18日 / 可決

6月17日(審査),18日(審議)に、参議院で可決されました。

詳細はコチラからどうぞ!


・今年の受験生は見てはいけない!? 
 改正法律案の改正内容はコチラ(^_^)/


・合格者、宅建主任者が気になる、いまもってる宅建主任者資格、主任者証はどうなるの? 

改正法律案 附則 

 (宅地建物取引主任者資格試験に合格した者に関する経過措置)
第二条 この法律の施行前にこの法律による改正前の宅地建物取引業法(以下「旧法」という。)第十六条第一項の宅地建物取引主任者資格試験に合格した者は、この法律による改正後の宅地建物取引業法(以下「新法」という。)第十六条第一項の宅地建物取引士資格試験に合格した者とみなす。

 (取引主任者証に関する経過措置)
第四条 この法律の施行の際現に交付されている旧法第二十二条の二第一項の宅地建物取引主任者証は、新法第二十二条の二第一項の宅地建物取引士証とみなす。

とのこと。


・どんな改正法案なの?

法律案提出の理由

 宅地建物取引業の業務の適正な実施を確保するため、宅地建物取引主任者という名称を宅地建物取引士という名称に変更するとともに、宅地建物取引士の業務処理の原則、従業者への必要な教育を行うよう努める宅地建物取引業者の義務、宅地建物取引業の免許及び宅地建物取引士の登録に係る欠格事由として暴力団員等であることの追加等について定める必要がある。


調べた情報も加味して、ちょっと説明させていただきますね。

宅地建物の安全な取引のために果たすべき責任の増大や、
中古住宅の円滑な流通に向けた関係者との連携等、
宅地建物取引主任者の役割が大きくなっている。

これをふまえて、
「宅地建物取引主任者」 を 『宅地建物取引士』 とするとともに、

宅地建物取引士に関し、
宅地建物取引士の業務処理の原則、
信用失墜行為の禁止、
知識・能力の維持向上の規程を置く法案、とのこと。

『士』としての責任、高い倫理性が求められていくようですね。 

また、あわせて(宅建業者の)従業員の教育や暴力団排除の規程も整備されるようです。

宅地建物取引業法の一部を改正する法律案要綱は、コチラからどうぞ!


 

☆ここから今年の宅建試験の問題をいくつか予想できますね。

 去年(2013年)、宅建試験初登場だった宅建業法のあの問題も
 『宅地建物の安全な取引のために果たすべき責任の増大』に関わるお話でしたから、
 今年も、宅建試験初登場の問題(過去問題がない問題)は、
 『宅地建物の安全な取引のために果たすべき責任の増大』に関わるテーマの可能性が高いと思います。

 ※宅建試験の問題の素材となる話題も多いので、このあたりをうまく読み切れれば、宅建みやざき塾の塾生が有利に本試験を戦えると思います。 

 宅建みやざき塾の直前Live生講義で、今年もヤマをズバリあてにいくことにしましょう!
 2014DVDみやざき塾をご利用のみなさまへも、9月頃、直前期に法改正・統計資料とあわせて合格に役立つ情報を提供させていただく予定です。 

 日建学院での講義について
 全国各校での特別イベントLive講義の中でヤマを紹介させていただくことにいたします。
 本科、短期、直前などの講座については、
現時点では担当がありません。
 ※もし今後担当があれば、直前期の問題解説講義の中でヤマを紹介させていただくことにいたします。

  その他、生講義のLive中継(まもなくご案内開始予定)などでもヤマを紹介させていただきますね。

 

☆今年の宅建試験の受験生は増えるのか?

 ハッキリとした根拠はありませんが、関心が高まることは間違いないので、少し増えるような気がします。


☆今年の試験問題は変わるのか?

 大きく変わることはたぶんありませんが、今年の試験問題はこれからつくると思いますので、影響が全くないということはないのでは?

 今年の試験委員や今後の話題などをみながら判断させていただきます。

 

☆合格は難しくなるのか? ※合格率は例年並み(15%~18%)を前提。

 昨年の低かった合格率(合格ラインまであと1~3点の方がとても多かった)も考えると、

 今年の合格に必要な学力レベルは、やや上がるのかもしれません。

 

 

☆一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おススメ宅建公開模試! The Open MOGI 9月23日(祝)

2014-09-26 18:09:34 | みやざきおすすめのサイト・テキストなど♪

おススメ宅建公開模試! The Open MOGI 9月23日(祝)

問題解説・コメント 【 宅建みやざき塾バージョン 】

http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/housing/open_mogi/index.aspx

 

2014年9月23日に実施されました。

受験された方、お疲れさまでした。

 

50問全体のバランス。難易度。出題テーマ。出題の根拠。

どれをとっても、大手スクールの模試の中では今年最高の出来だったと思います。

50問の中で、無駄な問題は1問もありませんでした。

受験された方は、しっかりと復習して、今年の合格にお役立てください!

 

(まだデータを見ていないので、客観性は低いのですが)

私の個人的な感覚では、平均点は30問正解くらい。

合格ラインは、34問以上正解くらい ではないでしょうか?

ちょうど本試験と同じくらいの合格ラインになると思います。(素晴らしい!) 

 

みやざき塾の塾生の方に推奨させていただき、ほんとよかったと思います。

みやざき塾の塾生の方は、自己採点したもの、個人成績分析表をご持参ください。

最高の素材をもとに、ラストスパートの学習アドバイスを提供させていただきます。

 

みやざき塾の教材に準じて、今週末の 『宅建みやざき塾 Live質問生中継!』 の質問対象とさせていただきますので、受験された方は、ぜひご利用ください。

◇ USTREAM『Live質問イベント、時間が余ったらプチ講義!』 のお知らせ ◇

 http://ustre.am/ZFuH

で配信いたしますヽ(^。^)ノ

次回の予定

9月28日 日曜日   22:50~23:05 頃

接続テスト 22:30

開始 22:50~23:05 くらいに、 (生放送15分程度) OnAir の予定です。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

著作権の観点から、The Open MOGI 問題の掲載はありません。
ご了承ください。
 
 
◆権利関係(1~14)について
 
 スタンダードなテーマからの出題。11~14問正解できてもいいくらいの難易度と思う。
 合格ラインの目安は、8問くらいではないでしょうか?
 本試験はもっと難しくなるはずなので、要注意!
 
◇問1
 
 『民法の条文に規定されているものはどれか。』という問題。
 
 民法改正要綱仮案を踏まえた、的中可能性のある予想問題。いい問題。 
 
 おそらく正解率は、20%台と思いますが、
 みやざき塾の塾生の方は、多くの方が正解できていました。
 みやざき塾の教材をご利用の方は、『民法の条文なんて読まなくても』、
 このタイプの問題を本試験でも得点できるはずです。
 この機会に、『 みやざき塾攻略手順1』、『みやざき塾攻略手順2』、をしっかりと復習しておいてください。
 
 
◇問11、問12
 
 このレベルの借地借家法の問題は、2問とも正解しなければダメ!
 借地借家法は合格の重要なカギを握るテーマであることをしっかりと認識すること!
 
◇問13 区分所有法
 
 この程度の問題であれば、正解しなければダメ!
 区分所有法は合格の重要なカギを握るテーマであることをしっかりと認識すること!
 
◇問14 不動産登記法
 
 不動産登記法は、余裕がなければ捨ててもよし。
 近年の本試験は、難問も出やすいので、直前期の優先順位は低め。
 
◆法令上の制限、税、鑑定(15~25)について
 
 スタンダードなテーマからの出題。今年の出題可能性が高いものが多い良問ぞろい。
 11問中、8問以上正解できてもいいくらいの難易度と思う。
 みやざき塾の塾生は問19以外の問題のミスは許されません。
 間違えたテーマについて、みやざき塾のテキスト、一問一答を取り組むこと! 
 
◇問15-2 国土利用計画法
 
 交換については、図を書いて考えましょう(^_^)/
 
 丁寧に解けば、簡単に解ける問題です。
 
◇問19 建築基準法(個数問題)
 
 コレは解けなくてもOK!
 
◇問23~25
 
 税、鑑定はヤマ中のヤマのテーマ3問。
 問24、問25の正解率は低いとは思いますが、みやざき塾生は3問取りきること。
 ※ちなみに、みやざき塾予想模試と全く同じ3テーマφ(..)メモメモ
 
 この3テーマは、間違えた方は、しっかりと得点できるようにしておくこと。
 この3テーマで得点できない方は、今年の合格が危うい!
 
◆宅建業法(26~45)について
 
 おそらく、成績表にのる合格ラインは15~16点くらいでしょう。
 しかし…
 
 みやざき塾の格言!
 
 『宅建業法を征(せい)すは、宅建試験を征(せい)す。』
 『宅建業法で得点できなければ、合格なし!』
 『権利を捨ててでも、宅建業法を全力で!』
 
 今年確実に合格したいのであれば、17問以上正解できなければダメ!
 間違っていいのは、問35(イ)、問44のみ。
 他の問題で得点できないのは、非常にマズイ…状況といえる。
 弱点テーマを克服し、本試験では正解できるようにしておくこと。
 
 今回の宅建業法で15点とれなかった方は、
 『権利関係は全て捨ててでも、宅建業法に全力で取り組むこと!』
 
 
◇問35 宅建業法(個数問題)
 
 イはわからなくても、OK!
 
◇問44 宅建業法
 
 コレは解けなくてもOK!
 ただし、4を選ぶのはアウト!
 
 
◆五問免除科目(46~50)について
 
 3問以上は正解しないとダメ!
 
 
◇問46 住宅金融支援機構
 
 簡単な問題。間違えた方は、はっきりいって、住宅金融支援機構の学習方法が間違ってると思う。
 みやざき塾生で間違えた方は、猛反省すること。DVD講義を2回見ること!
 
 
◇問47 景品表示法
 
 正解の4は、法改正点。今回は間違ってもOK!ココで確認しておきましょう。
 
 
◇問48 統計
 
 簡単に1点確実。
 YouTube宅建みやざき塾の2014統計講義をご視聴ください!
 
◇問49 土地
 
 やさしい問題。
 
◇問50 建物
 
 やや難しい問題。
 木材、鉄筋コンクリートについては、過去問題をしっかりと復習しておきましょう。
 
 
以上、『みやざきの個人的な見解』です。
 
コチラの記事の内容については、Live生講義または、
 

◇ USTREAM『Live質問イベント、時間が余ったらプチ講義!』  ◇

 http://ustre.am/ZFuH

次回の予定

9月28日 日曜日   22:50~23:05 頃

でのみ、質問に対応させていただきます。

それ以外では一切お答えできませんので、ご了承ください。

※日建学院、ユーキャン、住宅新報社にお問い合わせすることもご遠慮ください。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

そろそろ公開模試の受験を検討される方も多い時期になりました。

宅建みやざき塾としても、模擬試験(オリジナル問題の模試、過去問題の模試、重要テーマに特化した模試)を実施させていただきますが(8月13日、14日お盆特訓模試など※詳細はブログで別途ご案内いたします)、


大手スクール等で実施されるものとして、イチオシ!の公開模試が『The Open MOGI』です。

スクール最大手の日建学院、通信最大手のユーキャン、宅建書籍・セミナー等最大手の住宅新報社の夢の共同開催の模試です。

内容などもとってもバランスが良く、最も優れている模試の1つです。

 

受験生の母集団が宅建受験界最大で、

しかも日建学院、ユーキャン、住宅新報社の共同開催であることから、いろいろなタイプの受験生が集まりますので、

もっとも得られるデータの精度が高い模試です。※スクールごとの特徴に応じたデータの偏りがおきにくい模試です。

 

『直前期の学習』に最適な『個人成績分析表』が手に入ります。

必ず合格を勝ちとっていただきたい方へ、より適切な『直前期の学習アドバイス』をさせていただくため、

宅建みやざき塾Live生の方には、出来る限り受験するよう案内させていただいております。

 

「The Open MOGI」(ジ・オープンモギ)

http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/housing/open_mogi/index.aspx

 

☆ 模試の活用について 

全国の会場で、本試験と同じ時間帯に一斉に実施されます。
実際に試験会場まで移動したり、
本番と同じ時間帯に知らない人たちに囲まれて緊張感を持って試験を受けたり、
本試験の疑似体験(シミュレーション)ができます。

頑張る他の受験生に囲まれることで、きっとヤル気もぐ~んとアップすることでしょうヽ(^。^)ノ

50問4肢すべてに対応した解答解説書が配布されるほか、 

試験終了後は、各試験会場でDVDによるポイント講義もあります。
講義を担当される先生は、私がとてもお世話になってきた超一流の先生の予定です。

かなり役立つ最高の個人分析表も届きます。※これがほしくて、みやざき塾生の方に推奨しています。


他の模試を受けるのに、この模試を受けない方は、

『模試をどうやって選ぶべきか』、模試の選択の基準をしっかりと考えてみてください。


・母集団の大きさ?

・個人分析表の精度?

 私はこの2つがとても大切と考えています。


★どの模試を受験するかで、何が変わるのか?




  それは、

  あなたの 今年の試験の結果 

  です。




 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

宅建 日建学院 宮嵜の2014年は、ココが狙われる!

2014-09-19 13:19:18 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建 日建学院 宮嵜の2014年は、ココが狙われる!

 

日建学院の新たな試み 『反転学習』

その先陣を切って、宮嵜の2014年は、ココが狙われる! を公開していますヽ(^。^)ノ

http://www.ksknet.co.jp/nikken/pickUp/miyazakiseminar02/index_2014.aspx

 

 

宅建受験界で最も多くの受験生が通う日建学院のHPでも大きく取り上げられておりますので、かなり気合を入れて臨みます(^_^)/

http://www.ksknet.co.jp/nikken/index.aspx

 

あなたの宅建試験合格に役立つこと間違いなし!

 

無料の公開動画

宅建 日建学院 宮嵜の2014年は、ココが狙われる!

http://www.ksknet.co.jp/nikken/pickUp/miyazakiseminar02/index_2014.aspx

 
 
有償のLive講義 宅建 日建学院 宮嵜の2014年は、ココが狙われる!

日時:2014年9月27日(土)19:30~場所:新宿校

東京都 新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル2F

受講料:5,000円+消費税


ぜひあなたの合格にお役立てください!


一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾 Live質問生中継!

2014-09-14 22:51:03 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建みやざき塾 Live質問生中継!

次回最終回、10月17日。金曜日 

ぜひ、ご参加ください!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

◇ご質問、学習相談について

宅建みやざき塾をご利用いただき感謝申し上げます。

みやざき塾をご利用いただく受験生の方が増えることにとても幸せを感じています。

現在、宅建みやざき塾では、多くの質問や学習相談が寄せられております。

一日20件以上、多いときには100件くらいになります。

私が直接対応できる時間には限りがありますので、

宅建みやざき塾Live生、DVD生など有償教材をご利用の方のみ、

ご質問、学習相談の対応をさせていただいております。

直接のご質問、学習相談をご希望の方は、ぜひ宅建みやざき塾にご参加ください(^_^)/

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

◇ USTREAM『Live質問イベント、時間が余ったらプチ講義!』 のお知らせ ◇

 

http://ustre.am/ZFuH

で配信開始しましたヽ(^。^)ノ

 

毎週 土曜日 22:50~23:05 頃

※出張時などは変更させていただきます。 


次回(最終回)の予定

10月17日 金曜日 

接続テスト 22:30

開始 22:50~23:05 くらいに、 (生放送15分程度)

OnAir の予定です。

 

今後の予定 

※変更の場合もございます。あらかじめご了承ください。

10月17日 金曜日 最終回

10月18日は、いろいろと考慮し、実施しないことにいたしました、


一緒にがんばって、絶対に合格しましょう(*^^)v

宅建みやざき塾


☆ご質問のある方は、

 みやざき塾のテキスト、問題集のページを、必ず添えてご質問ください(^_^)/

  みやざき塾のテキスト、問題集のページのないものは、

  他の参加者の方がどのような質問かわかりにくくなるので、

  後回しさせていただきます(時間がない場合は回答いたしません)。

 

★回答を控えさせていただくものの例

 

 LIVE講義にご参加いただいている方への学習アドバイスの兼ね合いで、回答をしないものがあります。

 ご容赦ください。

 

 『○○のヤマを教えて!』

 ⇒ その週に、Live生に指示している学習対象範囲と一致する分野の場合、回答いたします。

    その週に、Live生に指示している学習対象範囲から外れる分野の場合、回答いたしません。 

 

今年の直前期には捨てた方がいいテーマについてのご質問

 ⇒ その旨、明示したうえで、回答いたしません。

 

大手スクールの模試、書籍の内容についてのご質問

 ⇒ Liveで直接お会いしている方以外には、回答しないことにしています。

 

 

 

☆ご質問の際は、他のご視聴者の方にもどんな質問なのかわかるようご配慮いただければ幸いです。

  例えば、テキストやみやざき塾一問一答などの内容についてご質問の場合、

  ページ数、テーマ、質問事項などをお願いいたします( ..)φメモメモ

 

★みやざき塾の教材以外の質問は、 時間に余裕がある場合のみ対応させていただきます(時間がなければ回答いたしません)。

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

ただいま、宅建受験生の受験環境をよりよいものへとしていくために、

いろいろなことにチャレンジしております(^^)v

 

『宅建みやざき塾を利用すれば、絶対合格できる!』

近い将来、必ず達成させます!

 

より多くの受験生の『宅建試験合格!』を応援させていただくため、

いろいろなご質問、学習相談などに対応させていただくため、

今年も、USTREAMユーストリームにて、

『Live質問イベント、時間が余ったらプチ講義!』を行うことにいたしました(^_^)/

 

 

毎週土曜日(または日曜日) 22:50~23:05くらいの間で

http://ustre.am/ZFuH 

で配信させていただきます。

 

 

質問の回答は、生放送内での対応のみとさせていただきますので、

 あらかじめご了承ください。

 

 

 

★ご質問・学習相談は、『宅建試験の合格に役立つ範囲』でのみ、回答させていただきますので、予めご了承ください。

  あくまで、宅建試験合格を応援するための質問回答コーナーですので、

  宅建試験合格の範囲をこえる質問、他の視聴者の方を混乱させてしまうような質問等についての回答は、控えさせていただきます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Seep×みんナレ」の紹介(^_^)/

2014-09-13 09:21:28 | みやざきおすすめのサイト・テキストなど♪

「Seep×みんナレ」 の紹介(^_^)/


スマホでも、タブレットでも、PCでも学習できる

動画 と コミュニティ機能 を提供している

「Seep×みんナレ」の紹介です。

時間や場所を選ばず、

「いつでも」、「どこでも」、学習することができる、とってもよい学習ツールですヽ(^。^)ノ

http://seep-jp.com/seep/minnale.html


宅建 (竹井先生)、
FP (竹井先生)、
簿記 (竹井先生)、
行政書士 (達見先生)、
マンション管理士・管理業務主任者 (平柳先生)、
社労士 (榊先生)
の講座があります。

※私(みやざき塾)の担当講座は、ありません。


☆1回目の講義は、『無料』で視聴できますので、

 ぜひ一度ご視聴してみてはいかがでしょうか?


 みなさまの合格を応援しておりますヽ(^。^)ノ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

管理業務主任者試験と試験対策について

2014-09-13 01:09:22 | その他の資格について

◇ 管理業務主任者試験と試験対策について ◇

 

12月7日に管理業務主任者試験が実施されます。

http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/siken_h26/jisshi.html


~マンション管理業協会HPより~

管理業務主任者は、管理の前提となる管理受託契約の重要事項の説明から、受託した管理業務の処理状況のチェック等及びその報告までマンション管理のマネジメント業務を担うものであり、事務所ごとに国土交通省令で定める人数の設置が義務付けられることとなります。

管理業務主任者となるには、管理業務主任者試験に合格し、管理業務主任者として登録し、管理業務主任者証の交付を受けることが必要です。


★受験するかどうかなどの相談は受け付けておりません。ご了承ください。

 Live会場でお会いしているときは、何でもご質問ください。

 いろいろな裏話も含めてアドバイスさせていただいております。


現在は、宅建合格指導に専念するため、みやざき塾としての管理業務主任者試験の教材提供、講義実施はありません。

今回は、みやざき塾おススメの教材を紹介させていただきます。

 

2014年版 U-CANのマンション管理士・管理業務主任者 ここが出る! 重要論点スピードチェック (ユーキャンの資格試験シリーズ)

 

2014年版 U-CANのマンション管理士・管理業務主任者 ここが出る! 重要論点スピードチェック (ユーキャンの資格試験シリーズ)

クリエーター情報なし
U-CAN

 

入門編はコチラ!

2014年版 U-CANのマンション管理士・管理業務主任者 はじめてレッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)
クリエーター情報なし
U-CAN

 

過去問題集はコチラ!

2014年版 U-CANの管理業務主任者 過去7年テーマ別問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)
クリエーター情報なし
U-CAN

 

私が受験生であれば、コレを使いますヽ(^。^)ノ

 

☆教材の活用方法につきましては、それぞれの書籍のなかでアドバイスされている本書の使い方や傾向と対策等をご覧ください。
 そのあたりのアドバイスも含めてのおススメ紹介となります(^^)/


 『U-CANのマンション管理士・管理業務主任者ここが出る!重要論点スピードチェック 』につきましては、
 『 管理業務主任者 特A、A 』 のところを徹底的に学習するようにしましょう!
 Bはとりあえずほっといても、Cは最後まで無視しても大丈夫です♪


≪ みやざきイチオシの講座について ≫


有料の講義を利用して効率的に学習し、確実に合格するのであれば、梶原塾(田中先生)がおススメです。

http://kajiwarajuku.com/kangyou/index.html


みやざき塾のLive生、OB,OG生からおすすめ教材は? と質問されたら、コチラを紹介しています。

管理業務主任者試験の合格を考えた時に、最も頼りになるからです。


『みやざき先生の紹介で、管理業務主任者講座のお問い合わせさせていただきました。』

と伝えていただければ、きっと丁寧に、確実に合格まで導いてくれるご案内をしていただけるはずです。

お問い合わせ先はコチラです。

http://kajiwarajuku.com/about/index.html 


必ず今年合格を決めたい方はぜひご検討、ご相談してみてください(^_^)/

みやざきしんや

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とっても嬉しいお知らせをいただきました♪

2014-09-12 15:28:20 | みやざきの宅建活動日記♪

とっても嬉しいお知らせをいただきました♪

 

かつて私の講義を受講し宅建試験に合格したT君。

『この度なんとか司法試験に合格することができました。

 思えば、宮嵜先生の宅建の講座を受けたことをきっかけに法律家になることを夢見てから、(中略)、

 ようやく一つの区切りに到着することができました。…(略)。

とのこと。


T君、司法試験合格おめでとう!

今度お祝いさせてねヽ(^。^)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾『LIVE生中継講義』のご案内♪ 『宅建 得点直結20テーマ講座』

2014-09-12 14:23:47 | みやざきの宅建活動日記♪

KGKCさんの協力のもと、念願の宅建みやざき塾『LIVE生中継講義』を行います(^_^)/

使用教材は、宅建みやざき塾Live生講義、DVD宅建みやざき塾(Aコース、Bコース、Sコース)、宅建みやざき塾企業研修と同一ですので、宅建みやざき塾の講義、教材をご利用中の方にもおすすめです(^_^)/

 

宅建みやざき塾『LIVE生中継講義』のご案内♪

『宅建 得点直結20テーマ講座(KGKCさんと共催)』

詳細はコチラをご覧ください。

 

生講義クラス(東京)、LIVE生中継クラスともに募集中ですヽ(^。^)ノ

☆ 今年の受験生の合格を全力で応援させていただきます! ☆

 

WEBで繰り返し講義を聴講できる貴重な講義なので、ぜひご参加ください! 

みやざき塾の教材(テキスト、問題集)をご利用されている方の学習補助鋼材としてもおススメです。

   

 

宅建みやざき塾のLIVE生講義に参加したいけど、ちょっと遠すぎて…など

東京、大阪などの開催では参加が難しい方は、ぜひこの機会に宅建みやざき塾LIVE生中継講義にご参加ください!

 

『宅建 得点直結20テーマ講座(KGKCさんと共催)』

 
 
 
実施日

7月30日(水) 12:50~16:35

9月17日(水) 12:50~16:35

 
 いつでも繰り返しご利用できるWEB講義(録画版)もございます。
ぜひ合格にお役立てください!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建みやざき塾Live生講義(東京会場)にご参加されている受験生のみなさまへ

2014-09-09 00:00:55 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建みやざき塾Live生講義(東京会場)にご参加されている受験生のみなさまへ

 

いよいよ宅建試験まであと40日となりました。

ココからのラストスパートで今年の宅建合格を勝ちとることができます。

ラストスパートを決めるための学習アドバイス、

直前講座をぜひ合格にお役立てください!

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

≪ 目次 ≫

 ・次回みやざき塾のご案内

 ・宅建みやざき塾 2014年(平成26年度)宅建試験 絶対合格への戦い方!

 ・ラストスパートの戦い方!

☆学習の進捗度別学習アドバイス

◇学習パターン別学習アドバイス

 ・宅建みやざき塾直前講座(東京) のご案内、申込み方法について


☆次回みやざき塾のご案内

 

水曜日コース

金曜日コース

土曜日コース

日曜日コース

直前 第1回

合格不合格を
分ける差が付く
テーマ攻略!

9月17日

池袋 18-22

9月19日

池袋 18-22

9月20日

新宿駅前

13-18

9月14日

新宿駅前

13-18

 

水、金 ※18:00開場  講義スタート 19:15 ~ 講義終了 22:00

土、日 ※12:50開場  講義スタート 13:00 ~ 講義終了 18:00

すべての曜日で同じ教材を提供させていただきますが、講義時間の関係で、土日の方が水金よりも、講義内容がより充実しています。

 

合格不合格を分ける差が付くテーマ攻略!

 

合格・不合格を分ける高難度の最重要テーマを攻略します。

オリジナル予想問題、過去問題を併用し、一気に得意テーマにしていただきます。

 

条文規定問題、判決文問題、借地、借家、相続、区分所有法、都市計画法、土地区画整理法、税、鑑定評価、免許・登録の基準、報酬計算など、差が付く問題、テーマを攻略いたします。※扱うテーマは変更する場合がございます。

 

(以下、長文メールが続きます)


という内容のメールを、

東京会場の、宅建みやざき塾Live生講義に参加されている方に、送らせていただきました。


もし届いていない方がいらっしゃいましたら、

miyazaki@lumino.co.jp

までご連絡をお願い申し上げます。

 

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント
この記事をはてなブックマークに追加