キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

ふきのとうの季節

2024年02月19日 | 暮らし・・冬
 野にも山にも春の気配。
 ふきのとうの季節がやって来ました。

 夫が大きな袋を二袋、大事そうに抱えて帰ってきました。
 春からの贈り物、ふきのとうです♪

 年が明けると毎週のように、別宅近くのお山から収穫して来てくれますが、
 今日のは、特別だよ。最高よ。と自信満々!

 みずみずしくて、柔らかくって、色鮮やか。つぼみ大きいねぇ~
 ふきのとうは、つぼみが開きすぎると美味しくないのです。

 天ぷらにしたり、お浸しにしたり、あとはふき味噌ね。
 山の恵みに感謝して、ふたりで美味しく頂いております。
この記事についてブログを書く
« おひな様 | トップ | 久しぶりの青空 »

暮らし・・冬」カテゴリの最新記事