キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

ロンドンオリンピックも閉会式

2012年08月13日 | 暮らし・・夏
 多くの熱戦が繰り広げられたロンドンオリンピックも閉会式を迎えましたネ。

 連日連夜の観戦で、夫婦揃って寝不足気味の我が家です。
 
 勝っても負けても、それぞれに、胸を打たれるドラマがあり、たくさんの感動をいただきました。

 今日からお盆に入りましたが、あいにくの悪天候。
 昨日のうちにお墓参りを済ませて、今日はゆっくり過ごしています。
 
 お祭のあとのような、ちょっぴり寂しい気分です。 

  
   時々雨が降るあいにくのお天気です   夫が育てているベランダ菜園、ゴーヤのカーテン
  
  5日の新潟花火、萬代橋側から上がる4本のスターマインがお部屋で見えるようになりました      

日本一の長岡花火

2012年08月02日 | 小さな旅
 日本一の花火と称えられる長岡花火を夫と観に行ってきました。

 スターマインでも、長岡の花火は、超大型でワイド。ミラクルなスターマインなのです。
 百花繚乱、怒涛のごとく打ち上げられる花火の数々、圧倒的な迫力です。

 今回も有料観覧席で観ることができました。
 天空から大輪の花火が、火柱となって滝のように、あるいは大群の流れ星のごとくキラキラと降り注ぎ、その壮大な美しさに目を奪われます。

 天地人花火、米百俵花火、震災復興花火フェニックスなど、空いっぱいに途切れることなく打ち上げられる花火の競演、まさに真夏の夜の夢ですネ・・・♪  

  
   辺りは夕焼けに染まり、開始間近です  満月の夜です、ラッキーなことに絶好の花火日和