キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

クロスステッチ完成

2019年01月26日 | お気に入り
 しばらく前に完成していたのですが、昨日額縁屋さんに行って来ました。
 
 優しい色合いにしたくて、淡いピンク色で縁取って頂きました。
 マイルームは、すっかり春の色です♪

 朝目覚めましたら、あらビックリ!!
 雪が15センチくらいバルコニーの手摺りに積もっていました。
 今日は一日、チラチラ舞う雪を眺めながら過ごしています。

 雪の日は、不思議に心が落ち着きます。
 
  
             旅のガイドブックを見ながら過ごします♪  

Iさんとお誕生会

2019年01月17日 | 暮らし・・冬
 今日は、Iさんとお誕生会ランチでした。

 私は13日、Iさんは27日。同じ睦月生まれの私たち。
 毎年仲良く、小さなお誕生会をしています♪

 16階の景観の素晴らしいレストラン。

 Iさんが私達のお誕生会です。とお伝えして、席を予約してくださっていたので、
 びっくりのサプライズ。花火のデザートを用意して下さいました。

 おしゃべりが楽しくて、心和む時間でした。
 素敵なエコバッグと歌舞伎座でしか買えないスヌーピーのストラップありがとうございました♪
 春になったら、またお会いましょうね。楽しみにしています。。

  
   日本海が一望、眺めの良いレストラン    麦とろご飯の和食のランチをいただきました
  
 花火が燃え尽きたら、いただきます    鏡獅子のスヌーピー 睦月13日と書いてあります

穏やかな日差し

2019年01月15日 | 暮らし・・冬
 まだ1月半ばですが、今日は晴れて、一足早く春が来たみたいです。
 明日は雪だるまマークなので、また冬型に戻りそう。

 暖かい地方にお住まいの方が羨ましいです。

 今年は、今のところ暖冬です。
 お正月明けからフキノトウが出始めていて、夫がたくさん収穫して来てくれました。

 黄緑色でやわらかな蕾、お浸しにしたり、天ぷらにしたり、薬味にしたり、、、
 春の香りを感じながら、ふたりで頂きました。

 いつもありがとう♪ 山歩き、気をつけてね。

 
        次は美味しいふきみそ作るわね♪

my birthday

2019年01月13日 | 家族
 今日は私の誕生日でした。 
 夫が、ホテルのフレンチディナーでお祝いしてくれました♪

 優しい言葉が添えられた、素敵な花束ももらいました。
 何歳になっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいことです。

 ホテルからは、会員特典のバースデーケーキのサービス。ピアノの生演奏付き♪
  
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとう!! いつまでも元気でいましょうね。。
 
  
      綺麗な花束 ありがとう             一口オードブル
  
    美雪ますのスモーク キャビア添え       クラシックなコンソメスープ
  
 海の幸のパナッシュ クリームソースが美味しい    お口直しの木いちごのソルベ
  
       黒毛和牛のグリエ     野ばらの実添えモンブランとヘーゼルナッツのアイス
 
       happy birthday!!

お正月2019

2019年01月01日 | 暮らし・・冬
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 お手製の郷土料理で、穏やかな新年を迎えました。
 重箱には、娘からの鈴廣蒲鉾と定番のおせちを詰めて。

 今年も、健康で、ニコニコ笑顔で過ごせますように・・・

 毎年同じ、いわさきちひろ、藤城清治さんの壁掛けカレンダーの他に、
 今年はお友達から頂いたプリンスエドワード島のカレンダーをお部屋に飾りました♪

  
   イラストが可愛い、いつものお箸袋         頂いたPEIのカレンダー