キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

メリークリスマス2018

2018年12月22日 | お茶時間
 夫とふたりのクリスマス☆~☆

 我が家の定番、ホテルオークラの苺とサンタさんの生クリームケーキ。
 毎年同じクリスマスミュージック♪♪

 今年の12月は、意外と暖かいです。
 満月ね~なんて、夕空を眺めたりして。。

 お互いそれぞれに、好きなことをして日々過ごしています。
 いたわりあって、無理をせず、明るく、楽しく、、、それが一番の幸せ☆

 クリスマスに乾杯!!

 
 特別なごちそうはないけれど、楽しいね、我が家のクリスマス☆

クロスステッチ刺繍

2018年12月21日 | 暮らし・・冬
 何年ぶりかしら、クロスステッチ刺繍やってます。

 若い頃は手芸が大好きで、刺繍はもちろん、パッチワークやぬいぐるみ、洋裁など。
 寸暇を惜しんで楽しんでいました。左利きなので、編み物は苦手です。
 
 久しぶりに始めたのは、アフタヌーンティーの図柄だったから。
 ホビーラホビーレのキットです。

 無心になって、ひと針、ひと針、丁寧に・・・
 まだ半分くらいですが、完成を夢見て、少しずつ。
 
 出来上がったら、お気に入りの額縁屋さんに持って行って、
 素敵に額装してもらおうと思います♪

Rさんのシュトレン

2018年12月08日 | お茶時間
 Rさんがお手製のシュトレンを送って下さいました。

 なんて素敵なシュトレン!!
 Rさんが美味しくなりますようにと、、魔法をかけて焼いて下さったに違いありません。

 添えられたクリスマスカードには、
 日々の暮らしを丁寧に過ごされていらっしゃるRさんのご様子が綴られて、、、
 心が温かくなります。

 赤いリボンが可愛いRさんのシュトレン。しばらくうっとりと眺めていました。
 クリスマスを待ちわびながら、ティータイムに頂くのが楽しみです♪

 今日、新潟に初雪が降りました。窓の外、白い雪がロマンチックです・・・♪

 
 イレブンジズに頂きました とても美味しくって感激です!! ありがとうございました