キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

U子ちゃんからのお土産

2014年07月21日 | お茶時間
 ハネムーンでドバイ方面に出かけていた、U子ちゃんからお土産が届きました。

 トロピカルなフレーバーティーとチョコクッキー。

 娘用には、らくだのぬいぐるみとチョコレートです。

 ありがとう、U子ちゃん。。。 素敵な思い出がたくさん出来たことでしょう。
 今度会ったら、お話聞かせてね・・・♪

   
   
  

ブルー系で爽やかに

2014年07月17日 | お茶時間
 梅雨空のうっとうしい日々が続いています。

 気温はそれほど高くないのですが、なんとなくジメジメしています。

 昨日から三越と伊勢丹で、クリアランスセールが始まりました。
 気になっていたお洋服をお安く購入することができましたので、とても嬉しいです・・・♪

 定価で買って早いうちから着て楽しむか、セールまで待ってお得に購入するか、いつも迷うところです。

 ブルー系でコーディネートしたティータイム。
 昨年ロサンゼルスで購入したティーコジーも爽やかです。

 長年愛用したガラスのティーポットを壊してしまってがっかりでしたが、やっとこれならと思うものを見つけました。ジャンピングが見えるので、ガラスのポットが好きです。。。
 
 
 今日は、白桃の紅茶を淹れました、そろそろ桃が美味しい季節ですネ

ラベンダーの香り

2014年07月09日 | 暮らし・・夏
 早朝、カミナリの音で目覚めました。
 それから午前中いっぱい、大荒れの空模様でした。

 窓ガラスを激しく打つ雨音、天を引き裂くような稲妻、水かさを増しゴウゴウと流れる川。

 一歩も外に出られません。こんなことはめったにないので、ビックリしました。
 テレビの天気予報を見ながら、読書をして過ごしました。

 そんな中、旅友のSさんからお手紙が届きました。
 封筒を開けた途端、とてもよい香りが・・・
 ご自宅のお庭に咲いたラベンダーをステックにして送って下さったのでした。
 Sさん、優しいお心遣いありがとうございました。

 ラベンダーと言えば「時をかける少女」ですね。
 ラベンダー香るあの実験室に入ってみたくなります・・・♪

  
 ラベンダーの香り大好きです、とても癒されました。いつものように静かな夜になりました。

7月7日、雨

2014年07月07日 | お茶時間
 七夕の今日、午後3時過ぎから激しい雨になりました。
 大型台風も接近しているようです。

 外出から戻り、バルコニーで、Tea Time・・・♪

 雨でとても残念ですが、空を見上げて、心のなかでお祈りしました。
 家族みんなの健康と、孫のKちゃんの健やかな成長を・・・

 デパートの短冊にも、お願いの言葉を書いて来ました。
 事後、白山神社に奉納され、祈願していただけるそうなので助かります。

 Kちゃんは、おすわりとハイハイが出来るようになったそうです。
 早いものであと10日で、7カ月になりますもの。
 小柄なベビーちゃんですが、すくすく育っていて嬉しいです。
 
  
  
 テイストデライトのメイプルクッキーとアールグレイでTea Timeです。 

プリンスエドワード島から

2014年07月04日 | お茶時間
 プリンスエドワード島から、エアメールが届きました。

 先日まで、赤毛のアンの島を旅されていたR子さんとM子さんからでした。
 気にかけてくださって本当にありがとうございます。

 この絵葉書のレディスリッパーにやっと出逢えたこと、感動いっぱいで森の中をお散歩していることなど、楽しそうな文面に、私までワクワクしてしまいました。

 何度も行かれているお二人なのですが、毎回素敵な出逢いが待っている島なのですね・・・♪

  
 このお花がPEI州の花、レディスリッパーなのですね。マイデスクに飾って眺めています。
  
 私の気分もアンモード、シンジ・カトウのマグでティータイム、ハーブティーを淹れました。