キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

越後姫のフロマージュ

2019年03月28日 | お茶時間
 今年は花粉の飛散が多いらしく、家にいても、目がかゆくなったり、くしゃみが止まりません。

 外出はなるべく避けて、家の中で楽しみを見つけて過ごしています。
 
 毎年恒例の春の大掃除は、ほぼ終盤。
 引き出しの一つ一つを綺麗にすると、忘れていたものが出て来たりして、お得感もあります。

 花粉情報チェックは、毎日の日課。
 今日は花粉少なめ。久しぶりの外出でした。

 銀行、郵便局、市役所、デパ地下、図書館。
 たまっていた用事をテキパキとこなし、とてもすっきりしました。

 いつものホテルにパンを買いに行って、越後姫のフロマージュを見つけました。
 ピンクのハート型で、プルンプルンして可愛いです。
 花粉に苦しむ自分へのご褒美。温かいお紅茶を淹れて、いただきま~す♪

春を待つティータイム

2019年03月08日 | お茶時間
 昨日、頂いたRさんのお菓子でティータイムです。

 あまりの可愛さに、桜のティープレートに並べて、ひとりニコニコ♪

 トレンドのルビーチョコレートはツヤツヤのピンクのハート。
 いちごのスノウフレイクは、ホロホロして優しいくちどけ。
 はなびらサブレとさくらサブレは、ちっちゃな女の子の頬っぺのような、ほんのり桜色。
 フロランタンは、ナッツが香ばしくって。
 スコーンは、もちろんとても美味しくて。。

 Rさんのスイーツに、しばし、夢見心地♡

 心のこもった美味しい頂き物に、心ときめいたティータイムでした。

 
 ストロベリーティーも美味しくて Rさん、ごちそうさまでした

Rさんの桜色のお菓子

2019年03月07日 | お茶時間
 お友達のRさんが、お手製のお菓子を送って下さいました。

 可愛い箱の中に、ピンク色のお菓子がぎっしり。
 我が家に、一足早く春がやって来たみたいです。

 ルビーチョコレート、はなびらサブレ、桜サブレ、フロランタン、いちごのスノウフレイク、
 そして、スコーン。なんと、6種類も。。
 Rさんの手作りスイーツは、ひとつひとつが夢のように可愛くて、美味しくて、大好きです♪

 今日は冷たい雨の一日。
 思ってもみなかった嬉しい頂き物に、感謝感激です。
 Rさん、本当にありがとうございました。大切に頂きます。

  
     可愛いお箱に、心ときめいて      F&Mのストロベリーティーもありがとう♪