キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

すみれ色のティータイム

2024年01月23日 | お茶時間
 Rさんが同封して下さったすみれ柄のペーパーナプキン。
 可愛いなぁと思い、すみれ色のティータイムにしました♪
 スコーンもお紅茶も美味しくて、とっても幸せです~♡

 春が待ち遠しい気分になりましたが、今夜から再び寒波到来の予報。
 嵐の前の静けさでしょうか。。

 最近、ある著名な方がブログで、電磁波のことを書いていらして、
 これは、遅ればせながら対策をした方が良いではと思い、

 買ってみました。スマホに貼る、電磁波対策シール。
 カラーも可愛くて、私はピンクゴールド、夫はシャンパンゴールド。
 まん丸でおしゃれなシールです。

 Wi-Fiルーター、電子レンジ、パソコンなどの家電には、大きめの四角い電磁波対策シール。
 正直、電磁波についてはよくわかっていないのですが、
 ストレスなく、ひとまず安心して暮らせるのならと思っています。

Rさんから・・♪

2024年01月20日 | お茶時間
 先日、お友達のRさんがお手製のお菓子と美味しいお紅茶を送って下さいました。

 スコーンも頂きましたので、クロテッドクリームを求めて新潟伊勢丹へ。
 お天気の悪い日が続き、やっと買いに行くことができました。

 今日は陽射しが強すぎて、うまく写真が撮れず、四苦八苦しました。
 せっかくのRさんの心のこもったお菓子ですもの。
 本当はね、もっとず~っと美味しそうなのです・・♪

 Rさん、ありがとうございました、美味しく頂いております♡

 
 大好きなマリアージュフレールのマルコポーロ、とても嬉しかったです。

お日様に、ほっ!

2024年01月09日 | お茶時間
 お日様が嬉しくて、ほっと一息!
 花びら餅でお煎茶タイムです・・♪

 ネットスーパーで頂いた辰の土鈴が、可愛いです。

 お正月早々、地震があって、津波警報が出て、凄く怖い思いをしましたが、
 幸い、我が家はマンション住まいですので、避難することもなく済みました。

 娘ファミリーからは電話で、遠方のお友達やお知り合いの方々からはLINEやメールで、
 温かくて優しいメッセージを頂き、本当に嬉しく思いました。

 新潟市内でも一番被害が大きかった西区のお友達も無事で、ほっとしました。
  
 何気ない日々の大切さを、つくづく実感しております。

 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、
 一日も早い復興をお祈りいたします。

お正月2024

2024年01月01日 | 暮らし・・冬
 朝陽が降り注ぐ、明るいリビングから~
 あけましておめでとうございます♪

 新しい年が来るたび、そっとお祈りしています。
 これからの日々を、健やかに、明るく、楽しく、暮らしていけますように!
 そして、小さな幸せが、平凡な日常をバラ色に染めてくれますように!
 
 去年はちょっと体調を崩して、ふさぎ込んでしまいましたので、
 今年は体調と折り合いをつけて、充実した一年にして行けたらと思っています。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。