高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

ボクの友達

2013年06月11日 01時09分00秒 | ●“夢”の原動力・仲間
昨日、連絡を待っていた人は、ある会社の役員の方です。

助けて頂きたい事があって、どうしても昨日中に、連絡を取りたかったのですが、それも叶わず正直、不安な月曜を迎えました。

朝早く出社する役員ですから、メールの返信が来ているかと、いつもより早く起きて、確認すれども返信は無し。


もうひと眠りすることにしたのですが、そのお陰で懐かしい飲み友と、久々に夢の中で再会をしました。

そして、結局連絡が来たのがお昼前です。

メールに全然気付かなかったそうですが、思えばこの“夢”が最終的に、今日の吉兆だったのかもしれません・・・


待ち人の役員に会えたのは3時過ぎです。

二つお願いをするつもりだったのですが、一つ目の協力を取り付けたところで、もう一つは相談をしないことにしました。

何せ得意先でもあり、余りにも甘え過ぎかと、反省したからです。


やはり、自制するのは大切です。

次もいいコトがありました。

役員との話が終わって向かったのが、神楽坂の事務所です。

着いたのは、いつもなら帰ってる時間の、5時を過ぎたところでした。


この時間帯が良かったのでしょうか、メール等のチェックを済ませて程なくすると、ユア・ランドの活動で、何かと協力頂いてる方から、飲みニケーションのお誘いです。

久々です。何せこの時間は滅多に神楽坂の、事務所にはいないのですから。

でも、飲みニケーションのお陰で、これから別な協力も、引き受けてくれることになりました。


いい飲みニケーションには、続きがあるものです。

以前に紹介した、赤羽の某店に行きませんか?とのお誘いです。

実はその前の打合せでも、役員とこの店の話が出たので、とてもビックリ。

役員とこの方は面識がないのに、何かで繋がっているのでしょうか・・・


結局、ご馳走になった上に、応援を頂いてるママにも、活動の近況報告ができました。

不安なスタートの月曜日のはずだったのに、離れて会えなくなった飲み友が、夢の中で女神の代わりを、してくれたのでしょうか?

良い友のお陰で、結果的にドンドンいい方に行きました。


そして、最後は赤羽の女神の登場です。

女神も繋がっているのかもしれません・・・




『君の友達』 - ジェームス・テイラー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別な待ち人から・・・ | トップ | これも女神のお陰? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●“夢”の原動力・仲間」カテゴリの最新記事