今日は朝から盛り下がる。。

2015-04-10 09:05:03 | 近所づきあい。。。
今日は朝から盛り下がっている。。


今日は燃やせるゴミの日。。。

いつもより早起きできたので、朝7時頃、ゴミを出しに行った。。


そこで、件のわが家のお隣さんがゴミを捨てに来ていた。


お父様とご主人を亡くしてから、まずます継母さんと仲悪いお隣の奥さん。「殺せ~~」とか「死ね~~」とか、時折、大げんかしている。


わが家が引っ越してきた平成3年から、やせ細っていた隣の奥さん。

それがまずます輪をかけていて、身長160cmはある彼女の体重は、きっと30kg台くらいだとおもわれる。

飼い犬の散歩も、ヨロヨロしか歩いておらず、歩いて5分のコンビニにも車をヨロヨロ運転しながら行くのである。

ゴミ出しも同様。。

車に乗って出しに行く。。

ゴミがカラスに襲われないようにネットをかけるお約束になっているが、ネットを持ち上げながら、ゴミを出すこともままならないところに行き当たったので、ネットを持ち上げて差し上げた。まぁ、それぐらいなら良いんだけど。。


家に帰ってきて、私がおトイレで用を足していると彼女から電話がかかってきた。急いで電話に出ると。。

「貴方にきくことじゃないんだけど。」って言うきりだし。。


それじゃぁ、私に聞くんじゃねぇよと言う言葉を押し殺して「何?」と聞いてみた。

「家、売るらしいんだけど(←たぶん継母がね。)全然知らないところに行くのもいやなんだけどね、お宅の隣のアパート空き室ある?」とのこと。

私に聞いても知らねぇし。私の手からはアパートはとうの昔に手を離れている。

かれこれ、9年以上。その事情は、彼女と無理矢理お付き合いをさせられていた民生委員さんと仲良くしていた頃に、隣の奥さんに話してある。

私に聞くんじゃねぇよ。

そう思いつつ、「私が見る限り2つ部屋は開いているように見えるけど、義兄が誰かよその人に売ったりしていても全く私には解らないし、不動産屋も東京の不動産屋に変わったようで、看板がでかでかと出ているからそこに電話してください。」と返事をして、電話を切った。


それでも私は恐怖に襲われ、もう一度折り返して、「くれぐれも、不動産屋に聞いてね。電話番号がでかでかと看板にしてでてるから。」と念を押しておいた。


件の民生委員さんは「彼女が犬を飼ったりしていると、犬は家族だし、犬のおかげで、外とつながりがもてるから良い。」とそればかりを繰り返していたが、犬2匹の上に最近では猫も飼いだした隣の奥さんは、自分が歩くだけでもヨロヨロし、わが家の隣の玄関の前やら、糞をさせてそのまま通り過ぎたりするのが日常。

それもたまにしか散歩させていない。

朝から酒臭いことは8割。。

そんなんで犬や猫を飼う資格があるのか?と私は常々思っているのであるが、それを言うと「貴方は犬や猫が嫌いだから。」と言われたことがあるし、私が他の人に言ったりしたら、何処かで、民生員さんとかの耳に入っても恐ろしいので、黙っているが。。

朝からほんと~~~~に、盛り下がっちゃうわね。。


は~~~。避けているのにな~~。。。

完全シカトするとなんか、気が狂って私が襲われても困るので、、、当たり障りなく、過ごすしかございません。。(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末から予定が満載なので、、、 | トップ | がん哲学外来の核心。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。