何故か私が再婚したがっていると思い込んでた奥様の後日談。。

2017-08-31 12:24:38 | 諸々
昨日の続きになってしまうのですが。。。

私が何故か、再婚したがっていると思い込んでいるご近所の彼女は、、、

「あなた、再婚したいなら、知り合いの人みんなに、私は再婚したいのよ。誰かいい人がいたら紹介してね!!って言った方が良いわよ。(彼女の)知り合いの初老の男性は、みんなにいい人がいたら紹介してくれってお願いして、再婚したわよ。」と言ってきた。

もう、さぁ、ここまで来ると余計なお節介を越えていると思った私は、近所の人でもあると思い、笑いながらシカトした。

その後、「ねぇねぇ、他の人にあなたに言ったことを話したら、「女性はそんな事、言うなんて、とっても品がないことなので、たとえ再婚したいと思っていても、そんな事言うもんじゃないわよ!!」と注意を受けた。そりゃそうだとも思った。。」とのこと。。

当たり前じゃ!!と私は心の中で思っていた。

そして、彼女は話を続けた。「結婚相談所に申し込むって言う手もあるわよね。でも結婚相談所も相手が必ず、身許がしっかりしているか、当てにならないしね。。」とも続く。。

そして、その続きもあった。
「私(←近所の奥さん)の信仰している宗教(←思い切りカルトな新興宗教である。)に入ると良いわよ。相手を見つけて結婚した人がいるのよ。」と再婚した人の記事が載っている、新興宗教の小冊子を手渡してきた。。


結局、そこか!!!(怒)と私は心底、ぶち切れた。

でもぶち切れた気持ちを抑え込み、小冊子を手元に置いたまま3日をやり過ごし、読みもせずに「お返しします。」とだけ言って小冊子をお返しした。

その後、別の件で大げんかになり、今では絶縁していますが。。。

嫌な思いにとらわれていてはいけないけれど、何年経っても忘れられない事柄でした。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私が主人を亡くして、2年くらい経った頃。。。女一人だとなめられるのか?と思ったことがある。

2017-08-30 19:33:11 | 人付き合い。。。
私も、夫を亡くして2年くらい経った頃。。。

近所の奥さんが「あなたの好きなタレントは誰?」と聞かれたのでフツーに「福山雅治、大沢たかお、玉木宏」とフツーに答えた。

好きなタレントくらい、自分の事を別に振り返ることもなく、はっきり言うベ。。ただ聞かれたから言ったまでのこと。

何も福山雅治や大沢たかおや玉木宏と付き合えるとも思っているわけではないし、結婚しようとも思っておらず、好きなタレントくらい、好きに言う。

そうしたら、その奥さん曰く、「顔は鬼瓦のようなんだけど、寝たきりに近いお母さんがいらっしゃって、あなた、お年寄りの介護、やり慣れてるじゃない?で、お花とかトイレに一輪挿し刺しちゃったり、気が利いた人なんだけどね。山登りが趣味で、あなたが理解してくれるだけで良いの。山登り。会ってみないか?」って。。。言ってきた。。

アンタ、それ、どういう意味??あんたら夫婦は、そりゃ、山登りが趣味だろうよ。良い趣味だと思うよ。

ただ、私は、生まれてこの方、山登りを趣味にしたこたぁねえよ。

それにだ。。。

自分の両親もまだ生きていて、手間がかかる年になり始めていた。

亡くなった主人は、次男でしたが、商売をやっている主人の実家には、御両親の上に義父のお母さんが寝たきりで今したよ。

毎日毎日、16年間、主人の実家にパートに行き、同居している義両親や義兄夫婦には及ばないが介護も相当やってきた。

おまけに最後の最後、主人の看病でヘロヘロで、もう一生分、介護やらさせていただきました。

だから介護職に就いたとおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、私は、介護職だけには、申し訳ないけど、これ以上やると自分が潰れるので、勘弁してくださいと思っておりました。

今は、54歳になった私。主人を亡くした時は、43歳と10日。

近所の人にそれを言われてたのは、45歳の頃。。

もうさぁ。。「介護にも疲れているし、現在続行中の両親もいるし、何より、山登り、しかも本格的な山登りに理解を示すというのは無理。」とはっきり申し上げた。

「でも、介護、なれてるじゃ~~ん。理解するのは山登りだけよ?」ってアンタ。。。。

それを一番に勘弁して欲しいと言っている意味、解りますか?と思った私。。

あの時は、参ったよな~。

それに、どこをどう思ったのか、私が再婚したがっていると彼女は思い込んでいた。

続く話も実はもっとあって、その後、その「鬼瓦」の「きみ」を紹介した彼女とは、大げんかして、近所なのに、挨拶もしなくなった。。

こんな時だけは、女一人だとこうやってなめられるのか?と自分の身の上を恨んだ。。トホッ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くも雷が来そうでおじゃる。。

2017-08-30 11:52:06 | 諸々
早くも雷が来そうでござる。


その前に、用足しが終わって、良かったのだが。。。


あんまり雷なんぞなって欲しくないのだ~~~~。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

踊るさんま御殿

2017-08-29 20:42:34 | 諸々
明石家さんまが若い頃から今まで、大好きな私。。

明石家さんまが司会する番組は、大抵、好きでよく観る。

しかし、踊るさんま御殿は面白い時とあんまりな~~って時がある。

でも、今日は、面白い。。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先ほど、近所の奥様とすれ違い、立ち話になった。。。

2017-08-29 11:44:35 | 諸々
先ほど、近所の80代の奥様と道ですれ違った。

で、5分ほど立ち話になった。

その奥様も50代の頃、ご主人を病気で亡くしていらっしゃる。

「近所の方には、助けてもいただいたが、近所の人って、ある時には、うるさいこともあって。。主人が亡くなった頃、『あら、どこ行くの?モーテル(←今で言う、ラブホテルですね。)にでも行くの?とか、言われたことがあって、30年たった今でも忘れられない。』」とのこと。。


ぐっげ~~~。最低~~~。私も、傷つくことを言われたことはあり、グェェェェ~~と思ったことも少なくないが。。

モーテルにでも行くのか?ってなんだそれ?

言った方は、きっと忘れているが、言われた方は、30年経っても忘れないよね~。


どの口がそういうこと言うんだろうか。。。

ビックリすることってありますね~。

言って良いことと悪いことの区別って。。。つかない人ってどこにでもいるのね。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オッといけない、通院の連絡をするのを忘れていた。

2017-08-28 18:49:59 | 通院
オッといけない、通院の連絡をするのを忘れていた。

皮膚科に内科、脳外科に心療内科、整形外科に眼科、そして大腸がんの外来。。全部で7科に通院している私。。

全部、慢性病なので、行くのをやめるという選択肢が私にはありません。

大腸がんの外来は、命に関わるので、絶対に行くのをやめるという選択肢はございません。しかも、予約制。。。

いざとなったら、土曜日に変更して貰うんだけど。。。

不足の検査が入ると、他の日も外来に行くことになります。

心療内科は、予約制で、しかも私のカウンセラーさんは、月曜日しか外来をやっていない。。

皮膚科も、火曜日にしか近隣の病院で外来をしていない先生。。


どれもこれも。。。まぁ、大腸がんの方と心療内科は予約を取ってしまうので、仕事が基本、午後、お休みを貰わねばなりません。

連絡をするのを忘れるところだった。

最低1週間前に会社に言わねばならないキワキワでございました。

あ~~~危なかった。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜はエアコンを消して寝られた。

2017-08-28 13:12:01 | 諸々
昨夜、寝る前にエアコンをつけておいて、就寝する時は消した。

で、今朝、掃除をする際も消したそのままで、なんとか掃除をすることが出来て、涼しくて助かった。

でも、今、仕事から帰宅する時には、もう、エアコンをつけなければ耐えられないような感じ!!

帰宅するなりエアコンをつけました。

ちょっとこれからは家で、仕事が残っておりますが、もう一踏ん張り頑張ります~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日、家の周りを少し歩いたら。

2017-08-27 18:48:13 | 諸々
今日、家の周りを少し歩いたら。。

ネイルサロンが出来ていたのにビックリ。。。

いつかやるか??

いつか行ってみるか?

と、ちょっと惹かれた。。。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家の中でのWi-Fiのつながりが余り良くない。。。(>_<)

2017-08-27 11:31:37 | 諸々
家でのWi-Fiにつなぐと、スマホの通信が余り良くなくなる。。

この現象がこの1~2週間、続いている。

Wi-Fiつなぎを、一回、切ってから入れ直したりすると良いんですけどね。。

なんだかウザい現象が起こっています。。(>_<)

で、このブログを書き出したら、時間は短いけど結構、大きく揺れた地震があった。。。

24時間テレビで生放送している日本テレビで何も言わないって???

へ???って思っているアチキです。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺の人生は後悔ばっかりだと挨拶のように言う男子はどうか?

2017-08-26 10:58:01 | 諸々
私は朝、とある喫茶店に寄ってから、仕事に逝ったり買い物に行ったりするのが常になっているこの1~2年。。。

ママさんが一人でやっているこぢんまりした喫茶店の奥まった席で夏でも冬でもアイスコーヒーを飲んでママさんや常連のお客さんと世間話をしたりする。


そこに50代前半の夜勤仕事をしている結婚歴無しの男性が夜勤明けでやってくる。

彼にとっては仕事終わりの晩酌になる。

私は30分くらいで出てしまうが、彼はなんつったって、晩酌なので、私の前に来てほとんど同時に帰るか大抵は、彼の方が長くその店にいる。

彼の登場の際の決まり文句は「俺の人生は後悔ばっかりだ。」と「昔は、50で人生は終わっている。なので、自分も東京オリンピックまで生きていられるのか?」である。

意地悪なことは言わないし、一の悪口も言わない人であるし、酔っ払っても下品なことは言わないが。。思いっきり後ろ向きな言葉が満載である。

よほど、今の人生の充実感が少ないのであろうと思われるが。。余り楽しくない雰囲気になってしまうのは、残念だと思う私ですが。。

どうだろう?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一番暑い、今日。。。外の一仕事、一応、終えました。

2017-08-25 12:31:54 | 諸々
一番暑い、今日。。。外の一仕事、一応、終えました。


一晩中、エアコンの中で、就寝し、1階も2階もエアコンをつけながらお掃除をし、洗濯なども家事をこなし。。


外に出掛ける仕事も一応、終えて一旦、帰宅いたしました。

それにしても、今日なんて、外に出たら、命がけ状態かも?と思えるくらいの暑さです。。


頑張ろう私。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと週末が近くなってきました。

2017-08-24 19:05:43 | 諸々
やっと週末が近くなってきました。

あともう一踏ん張りという木曜日までやって参りました。

土・日は何をしようかな?

思い切って寝坊か??

迷わず寝坊か?

トコトングダグダか?

いくら考えてもろくでもない今年か出てこない。。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曇っているのに、洗濯物を外に干してみた。。

2017-08-24 11:45:03 | 諸々
洗濯物を曇っているのに外に干してみた。。


スマホに「もうすぐ、そこの地域に雨が降り出しそうだ。」というメッセージが入ってきてビビったが。。


干し続けてみています。

今のところ、大丈夫。。

今日は、ラッキーなのか?私。~(-^-^)~うぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼暑い。。。

2017-08-23 18:55:23 | 諸々
地獄のように暑くて昼過ぎから、夕方まで、殆ど、誰も歩いていない中、出掛けることが多くなっている。


もうさぁ。。。


庭仕事すらしている人がいない。。


そんな中、停電になった地方もあるようで、本当に、停電になった地域の方は、お大事になさってくださいね。


私の住む埼玉では、繁華街すら、外を歩いている人が少ない。。

部活の高校生は、普通の道路を通らず、冷房の効いたビルの中をなるべく通って歩いて駅に向かっているような状況である。。


くれぐれも、日本全国の方、御身体ご自愛ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は雨は降らないって天気予報が言っていたのに。。。(^_^;)

2017-08-23 11:13:30 | 諸々
今日は雨は降らないって天気予報が言っていたのに。。。(^_^;)


傘をささなくても良い程度に、我が家付近では先ほど、雨が降っていましたので、慌てて洗濯物を取りこんで汗だくの私。(^^ゞ

でも、暑い物はまだ完全には乾いておらず、、、、、

性懲りも無く、一部、今もまだ、干したままにしている諦めの悪い私。。。(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加