今日は父ちゃんの所に面会に行ってみようかなぁ。。。

2015-06-30 09:10:58 | 介護
今日は父ちゃんの所に面会に行ってみようかなぁ。。。


来月初旬に、除細動器(ペースメーカのいとこみたいな奴)の検査があるので、病院に連れて行かねばならぬ。。


介護タクシーは予約してあるのだが。。。


困ったなぁ。。。


今日、施設に行って施設の方に相談してみようっと。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の入院は、とりあえず見送り。。

2015-06-29 09:54:57 | 介護
父の入院はとりあえず、今のところ見送りになりました。


一昨日、私が一人で行ったときは、すわっ!!!入院じゃ!!って言うくらい具合が悪かった父。


昨日、兄夫婦と私で面会に行ったら、少しは良くなっていた。。


ゼーゼーがない。。。酸素量も横になっていれば、そこそこ、通常。。


まぁ、このままだと寝たきりまっしぐらになっちゃいますが。。


介助しての食事であるが、あれ、自分で食べれるぞきっと。。。


死んだまねが。。。。

益々得意になっている。。。父。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしもの事があったらどうしたいか家族の方針を確認したい。

2015-06-28 08:48:55 | 介護
もしもの事があったらどうしたいか家族の方針を確認したい。

昨日の朝10時過ぎに父が入所している施設の施設長から電話があった。


一昨日から39度4分まで発熱した父。

たぶん、誤嚥性肺炎とか、何かに感染していると思われる。。


で、体内の酸素量も減り、酸素吸入ボンベも使うようになった。

そこで施設に来ているドクターにも勿論、診察していただいているのであるが、年齢も91歳ですしご高齢なので、今すぐにどうこう言うことではないが、一応ご家族の方針を今一度確認しておくようにとのドクターの指示が出たらしい。。


と言うわけで、兄とよく相談して、兄からお返事差し上げます。と言うことで、電話を切った。

「痛いことはしない。救命はしていただきたいが、延命はしなくて良い。何処かが痛いときは、痛みを軽減して貰いたい。」との方針で、兄から、返答した。


で、特別に面会にいらっしゃらなくても良いという施設の返答であったが、念のため、昨日、私は面会に行ってみた。


「施設のドクターにまた、診察して貰いますけど、一旦、何処かの病院に入院して貰って、しっかり直して施設に戻って貰うのも良いのではないか?」ということになり、昨日、入院になるかと思って、色々、連絡やら、準備やらしながら待機した。


で、抗生物質が一応効いたらしく、昨日のお昼頃には、もう平熱に戻っていたが、痰が切れず、解除でご飯を食べている始末であるが、一応昨日の夜の時点では、入院は免れた。

今日の朝、ドクターに診察して貰って、また熱が出ていたら、入院して貰いましょうかね??と言うことに落ち着いている。


と言うわけで、今朝は、兄嫁さんにも一応面会に来てもらうように連絡し、私もいくことになっている。。

なんだか、たまったもんじゃない状況なのであった。。。トホホ。。。(^_^;)

救急車を呼んだ方が明らかに良い入所者を救急搬送して、病院に連れて行ったら、ご家族が「なんで病院になんて連れて行ったんだ!!(怒)直ぐに施設に戻せ!!(怒)」って激怒したご家族がいらしたそうで、本当に全くさ~~~。。



治療なんて今更してくれなくて委員だから余計なことをするな!!的な感じなんだろうけど。。



そりゃ施設の人、困りますよ。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく寝た。。。

2015-06-27 10:12:10 | 諸々
昨夜は9時半にトロトロ眠くなったので、9時半就寝。。


今朝起きたら7時だった。。。


たいしたことをしていないのにやけに疲れている今日この頃。。



よく寝た。。

でも、スタミナ切れ、今日も起こすのであろうか???


大丈夫かな???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肺がん・乳がんもパスです~。

2015-06-26 08:40:35 | 検診
着々と、受診した、検診の検査結果が帰って来ます。


肺がんも乳がんもパスです~。OKでした。


着々と行きましょう。。


まぁ、一番肝心なのは、大腸がんだよね~。

まぁ、問題は、そこだけって、事なんですが。。



淡々と行きましょう。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は、父ちゃんの面会に行った。。

2015-06-25 09:16:28 | 介護
昨日は、父ちゃんの面会に行った。。


昼間、起きていないと、夜中は、異常に活動してしまうと言うか、職員の方を一晩で20回も呼びつけて、手伝ってもらわなくていいことをあれこれ、頼むので、デイルームに座らされていた。


で、丁度、お10時のおやつに、バナナを食していたが、食べさせて貰うと言う荒行を職員の方に強いていた。

私が行ったところ、荒行を私が引き受けた。


で、バナナ1hんたべるのに1時間かかる。

その間、最初の10分は腰がいたい。

残りの50分は、胸が痛い。寝たい、横になりたいの呪文を唱えている。



くっそ~~~~。

どうしたらいいだろうか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり腫瘍マーカーが上がっちまうんだよね~。

2015-06-24 09:12:35 | ガン
やっぱり腫瘍マーカーが上がっちまうんだよね~。

と、言うことで、来月は、大腸カメラをやることになりました。

え~っと、上行結腸がんの手術をしたのが、去年の6月11日だったので、1年以上経ちましたし。。


去年大腸カメラやったときS状結腸に複数、ポリープがあったので、「来年、検査して、大きくなっていたら内視鏡手術で、とりましょうね。」って言う来年がもう、今ですし。。。。


へ~~~。薄気味悪い状況が更に続いております。

大腸検査で、S状結腸のポリープが6mm異常の物があったら、日を改めて、1泊2日で、入院して、手術することになりまして~~ん。


へ~~~~。。。疲れた~~~。


昨日は、大腸の先生に診察して貰ったあと、自宅近所のかかりつけ医に直行してそのことを報告したり、「市」の健康診断の結果を聞いたりと頭がウニになりそうでした。

大腸検査する前日は、食事制限があるので、その検査食と検査前日に飲む下座と、検査当日に2時間かけて飲む2リットルの下剤も渡され、大荷物で帰宅。。


へ~~~やつれるな~~~。(^_^;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、お腹の中身の診察でございます。

2015-06-23 09:33:08 | 通院
今日は、お腹の中身の方の診察でございます。

先月、採血した腫瘍マーカーの結果が今日、解る予定です。

帰りにかかりつけ医にも報告がてら、診察受けなくっちゃ。。。


かかりつけ医には、「市」の健康診断の結果を聞いてこなくちゃならないし。。


今日は病院のはしごじゃ。。


でも夕方からは激しい雷雨と言う天気予報。。


あんまり激しい雨が降らぬと良いな~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月は、色々なことがありすぎたので、カウンセリングの話題は、盛りだくさんになりそう。

2015-06-22 10:01:58 | 通院
今月は、色々なことがありすぎたので、カウンセリングの話題は、盛りだくさんになりそう。


本当に本当に、精神的にちょっといっぱいいっぱいになってしまいました故。。。


今日のカウンセリングの話題は、本当に盛りだくさん。。


ちょっと毒吐いてきます。午後からね。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日だけど。。

2015-06-21 09:45:38 | 諸々
今日は、父の日なので、兄嫁さんが父の所にウナギ弁当でも持参して面会に行こうと思うので、あなたも来るか?と3日前から打診があった。


私も行くつもりであったが、昨日の晩の今日についての天気予報が、大荒れの天気予報になったので、やめましょうということになり申した。


まぁ、私が立て替えているお金もあるので、それもお義姉さんが返そうと思う為もあったんだけど。。


ちなみになぜ兄が来ないかと言えば、今日は、薬剤師会の会合だか、勉強会だかがあるらしくくることが出来ないらしいのだ。


もしくることが出来なくなったら困るので、父には、お義姉さんが来ることは言っていないので、来なくても良いと私からお姉さんに言っておいた。


骨折もなかったし。。


ちょっと父ちゃんかわいそうだけど。。ごめんね~~。

でも、今、9時50分現在、まだ雨が降っていないわが家付近でございます。(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレイを使って。。

2015-06-20 09:23:52 | アロマ
昨日のアロマ教室では、クレイ(土)を使って、汗も止めのパウダーとパックを作りました。


これからの暑くなる季節に向けて、パウダーは、お風呂上がりにはかかせない。。

で、私がはじめてアロマのお教室に通ったときはクレイパックを作ったのですが、それ以来、家でも自作するようになったクレイパウダー。。。


うれしいわ~~。ジェル入れてもいいのね。。。(❁´◡`❁)cute♡


で、あとは先生のお宅のお庭のマロウを乾燥させていただいた物をいただきました。

マロウって、青いお花で、ハーブティーにするときお湯を入れると、青いのだけれど、カルピスとかレモンとか酸味の物を注ぐと、ピンクに変わるの。。。

夜明けのハーブティーってロマンティックなお茶になる。


お花も食べることが出来、とろ~~~~っとしてとってもおいしいの。。。

ちょっと昨日は心躍るお教室でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨が続くな~。

2015-06-19 09:38:12 | 諸々
今週は、本当に雨が続くな~。



梅雨だからしかたないけど。。。。


今日はアロマ教室なんだよな~。。。


その前に買い物行かなきゃな~~。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夕、父を病院に連れて行った。

2015-06-18 09:00:28 | 介護
痛い痛いとわめいている日々が続いている父。。

昨日は、うなりっぱなしだったようなので、一度、病院に連れて行って、レントゲン1枚とって貰った方がいいと施設から兄に電話がかかってきたらしく、私に連絡が来て私が施設に父を迎えに行って病院に連れて行った。


で、結局は何でもなかったんだけど。。


ま~~バタバタしましたわ。

行間に色々な事が実は詰まっています。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜は7時半に寝てもーた。

2015-06-17 09:49:32 | 諸々
昨夜は7時半に寝てもーた。

あまりにも疲れていて、参ったな~~って、ゴロゴロしていたんだけれど。。


面白いテレビ番組もないしな~~って思っていたところ。。。


7時過ぎから雷がゴロゴロと鳴り出した。。

どっか~~んと結構、大きい雷が落ちたりもしてきた。


え~~い、ままよ!!!

このまま、寝てしまえ~~!!!と脳内が指令を出したため、寝てしまいました。。。


今朝起きたら、いつもより遅い6時20分。。


まぁ、こんな日があっても良いか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は大忙しでした。

2015-06-16 10:53:30 | 仕事と介護。
昨日、午前中の内に父の施設に面会に行こうと、出掛けまいた。

施設に着いたら、父が、土曜日から発熱中とのこと。。。

グゲッ。


どうしたんだよ。年寄りが風邪ひくとまずいんすよ。。


と、言いながら面会して、兄夫婦にも連絡して、7月に病院を受診する父の為に介護タクシーを手配したりして、帰宅。。


家に到着したと思ったら仕事のボスから「仕事をしてきてください。」とメールがあり、急いでとって返して、仕事をこなし、帰宅。。


隣家の御仁とちょっとお話しがあったので、お話しし、仕事の報告書を作り。。

なんてしていたら、いつの間にやら夜の8時になっていた。。

グゲッ。

まぁ、こう言う日があっても良いか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加