苦労したけどやっと住宅エコポイントの交換商品が手元に来た。。

2015-08-18 10:29:47 | ポイント交換。
エコポイントの申請をすること3回。。

1回目には書類をそろえることで、住宅会社の営業マンが30分以上時間がかかった。

やっと申請したと思ったら、必要書類が足りておらず、わが家に書類が返送されてきた。

それも家の父ちゃんが亡くなった当日である。

葬式の準備でバタバタしている間に営業マンさんが申し訳ない様子で、やってきて、何が欠けているのか吟味して15分で営業マンさんが帰っていった。


で、営業マンさんがまた申請してくれたが、、、、

また葬儀後のバタバタしているときに返送されていた。


契約した日と見積もりの書類を作成した日が違うからダメだと言うことである。。


しかも期限が切れているという、エコポイント会社の通り一遍のデータの文書が付いていたので、へ???って感じだったのである。


これってどういうこと??期限が切れてるっておかしいんだけど。。。と住宅メーカーさんに問い合わせ、また、営業マンさんに来てもらった。


これは、正規の書類を発行した日にちと契約した日にちが住宅メーカーでは違うのが当たり前になっていて、エコポイント会社ではそれは受け付けないと言うことで、その文章には、エコポイント会社の文例では、期限が切れているから手配ができないと言う文例がくっついちゃっていていると言うことであった。。

で、赤ペンで、住宅メーカーがこう言うわけで、期間内にちゃんと契約し、工事をしていると書けば宜しいと言うことをエコポイント会社と打ち合わせをしたので、今回で最後です。申し訳ない。と帰っていた。。

と、ここまで書いてもたぶん、このブログを読んでいる人には解らないだろうな~~と言うわけですが。。

あ~~~面倒くせぇ。。


でもまぁ、私が希望した、セブンイレブンホールディングスで使える商品券が来た。。「そごう」「ロフト」とかのデパートや、イトーヨーカドーとかでも使えるずら。。。

要するに、3回目の申請でやっとポイント交換出来たってことずら。。。


めでたしめでたし。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今の時代なのに、手続きが、遅っ!!!

2015-02-16 16:32:18 | ポイント交換。
病院にいったら、「今日は、混雑していて、二時間くらい、お待ちねがっいる。」との事なので、迷わず、「外出します。」と、出てきた。

順番が近づいたら、携帯に電話をしてもらう事になっている。

で、駅前まで戻り、銀行に行った。

銀行のクレジットカードにポイントがたまっているので、今月中に、手続きしろと、記帳や現金の預け入れや引き出しの際、一々、機械が言って来るので、今日は、時間があるので、窓口で、ナナコポイントに変換してもらうように手続きした。

したは良いが、ナナコポイントに変換になるのに、「1〜2ヶ月かかります。」って、何やねん。


時間、かかりすぎだべっ?(怒)

まぁ、良いけどさぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加