今日で仕事納なるか???

2014-12-27 09:12:06 | 仕事と化学療法
3連チャンの3日目。


今日は総合的に色々視察してくるお仕事でございますの。。。


それって責任重大。。。


私にとっても、、、


えらい責任がのしかかっているような気がします。


今年の最後を締めくくる一大事。。


頑張ります。。

手のしびれは、やっぱり寒いのでそこそこですが。。。

そんなことは言っていられません。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事、いただきましたぁ。

2014-09-08 09:41:37 | 仕事と化学療法
昨夜、、ボスから連絡をいただき、お仕事をいただきましたぁ。


誠にありがたいことでございます。。


1ヶ月も病気で完全休業したパートのおばちゃんに退院後、コンスタントにお仕事をいただけ、本当にありがたいことでございますわぁ。


で、今日は仕事をやってから化学療法ではなく、、、


心の方のカウンセリングに行って参ります。


報告書は後回しかい!!!的ではございますが。。。


丁寧に根気よく、愚直に、、、生きて参りましょう。。


早足のウサギよりのろまの亀が結局はゴールが早かった。。

そう祈りながら。。。

ファイト~~!!いっぱつ~~~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も涼しくて、身体が楽です。

2014-09-04 08:26:19 | 仕事と化学療法
今朝も涼しくて、少しからだが楽です。。。


昨夜、ボスから、連絡があり、今日もお仕事になりました。


体調が良いのも月曜日の夜まで。。

火曜日に点滴すると当日はもちろん、2、3日、断然、調子が悪くなる。


って言うか、倦怠感がものすごくなる。。


手はピリピリ味覚障害に陥ること必死。。


ガンに打ち勝つための努力が必要になる。。


頑張ろう!!私!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若干、冷たい物をさわっても大丈夫かも??

2014-09-03 08:29:58 | 仕事と化学療法
昨日の朝で、抗がん剤の飲み薬、2クール目を飲み終えた。

今朝になって、若干ではあるが、冷たい物をさわっても手のピリピリが和らいでいる。


冷たい物の飲食は、まだ、度胸がなくて、やめている。。。


食べちゃいけないわけではないが、食べても化学薬品の味しかしなくてまずいので、食べる気がしないって感じでございます。


一週間、まぁ、気楽にいくしかないのでございますが。。。



骨髄抑制期間でもあり、熱が出るとかが一番、出やすいときにさしかかっております故、違う配慮が必要でございますが。。

負けないぞ~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

延長50回の激闘に感激しながら。。

2014-09-01 08:52:38 | 仕事と化学療法
テレビ中継がなかった(私は気がつかなかった)のが、残念ですが、軟式高校野球が4日間続き、延長50回までやったという、とても感動的な試合が展開されていたようであったが。。



本当に激闘に拍手を申し上げます。


そして、昨日の夜、「お仕事ですよ~~」と連絡があり、今日行って参ります。


私も高校生に見習って、、、ファイトですな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大腸がんってさぁ。。

2014-08-29 07:49:44 | 仕事と化学療法
私は全然ましな方だと思うけど。。。


朝から、する話じゃないかもしれないと思いつつ。。


排便コントロールが意外に大変。


私はほとんど下痢にはならぬが、普通にしていると、絶対、出ないので、退院間近の入院中から、コントロールするために水溶性の薬と、錠剤の薬を併用している。

飲み始めは、どちらか飲めば、ちゃんと出たが、退院3日前から2日間、完全ストップで、水溶性の下剤の分量を増やしたら、退院前日に、出たいのに完全にかった~~~いのが出口で、詰まってしまい、看護士さんに手袋をした手で、書き出して貰い、看護士さんにご面倒をかけた。。


ほんと~~~に痛いわ、苦しいわ。。。。

手術したときの傷の痛みを絶えるより、ある意味、つらかった。。。


そのため、水分が便に集まるような薬を追加され、いまだに水溶性の下剤とその薬を毎日、併用している。

それでも出にくいときは、もう一つの飲み薬も飲む。。


それでどうにか毎日ちゃんと出るようになったが。。


大腸が半分になった私は、1日に2回とか3回とかでるときが有る。。


結構、外出するには、苦労がある。。いつトイレに行きたくなるのか解らんのだ。

行きたいときに行かないと、出なくなる。。

昨日は、ほとんど出ずに心配したが、今日はちゃんと出たので、良かったけれど。。


私よりひどい状況になる方がほとんどだろうけど。。。私なんて軽い内。。。



その点は、弱音は吐きたくない。。。

今は化学療法中なので、旅行は行く時間はもてぬが、旅行に行くようになったら。。。結構、トイレが大変かもな~~。。。ですな~~。


まぁ、それより、ところ構わず、腸が動いて、「ぐーぐー」お腹が鳴るのと「ぶーぶー」おならが出るのが困るかも。。(笑)

結構、私自身は笑って過ごしているが、、、おならがところ構わず出る女ってどーだよ。。って言う気もする。。今日この頃である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の夜、お仕事が入りました。

2014-08-27 08:26:36 | 仕事と化学療法
昨日の夜、「お仕事してください!!!」と仕事の依頼があったので、今日、行ってきます。

幸い涼しくて、昨日今日と、身体も楽です。


でも、今まで、暑かったので、全然、気にならなかった金属製品。

手も足も、金属製の物に触るとピリピリしてかないません。。。(^_^;)

副作用がある意味厳しいです。


でもね、副作用を軽減させる方法が近年、メキメキ揚がっているので、働きに行くこともかなっています。


つい、7、8年前の主人が病気の頃は、日帰りで抗がん剤の点滴なんて、そんなのあるわけない!!って言う感じだったんですけどね。


今だって、日帰りで抗がん剤の点滴できる病気がどれくらいあるのか疑問だけれど。。。


7、8年前に比べれば、対応できる病状の方が増えているという実感はあります。


なんつったって、熱が出たとか下痢がひどいとか吐き気がひどく出たとか採血して、白血球や赤血球がガツンと下がったなんて言ったら、仕事なんて言っている場合じゃなく、「病院に直ぐにいらっしゃい。」との指示を念入りに受けているので、完全に安心なんてないけれど。。。


吐き気も「ムカムカする。」程度で、すんでいるし、、、


折角生きているんだから、仕事、したいしね。

学生さんだったら、勉強したいしね。。


QOLは、確実に揚がっています。私の場合。


ありがたいよね~~。本当に。。

幸せ幸せ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の夜に仕事の連絡があった。

2014-08-23 09:03:00 | 仕事と化学療法
昨日の夜に仕事の連絡があった。

毎朝、起きてみないと、今日はどんな具合か、よう解らん日々を送っているのであるが。。。

「無理のないように。。。」とのご配慮あるお言葉をいただき、本当に私は恵まれている。

幸い、今日は、今のところまずまずの体調。


天気も少々曇りがちなのである。

今日行かずにいつ行くの??的である。。


お掃除も終え、洗濯も乾燥が今、終わったので、図らずも、家事は済んだ。。

さぁ、お仕事に行って参りましょう。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2クール目がいよいよ明日から。そして昨日は、仕事をしてきました。

2014-08-18 08:48:37 | 仕事と化学療法
月日が経つのが早いのか、遅いのか。。。

化学療法の2クール目が明日から始まります。

いけるところまで、腕からの点滴で行きましょうと言うことなので、腕から点滴を明日はやっていただく予定。

点滴は午前中で終わります。

点滴を始める前の採血でOK楢葉という条件付きですが。。

アウトになる可能性も十分あります。はっはっはっ。

アウトにならない方が良いな~できれば。


で、昨日も3時半頃、仕事の上司さんから連絡が入り、仕事、してきました。

昨日は、幾分涼しかったので、外回りも少しは楽でしたが。。。

丁寧にやりますよ~~。~(-^-^)~うぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日、仕事が入ってやってきました。

2014-08-17 09:20:54 | 仕事と化学療法
なんだかんだ、言いながら、仕事がありがたいことに、入りました。


家にじっとしていると、ろくな事を考えない私。

無理のない程度には出かけていた方がいい。


ましてや、仕事となれば、適当なことはできないので、丁寧にひたすら愚直にやっていくしかございません故。。




行って参りましたよ~。

やればできるじゃん!!そのやる気がそもそも出ない私。

「できるかな?」とか「不安だな」とかそもそも後ろ向きな私なので。。。


これじゃいけない。。。

やればできる!!注意されたら、素直に直す。

次に生かす。


これが大事だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加