昨日、兄嫁さんが父の面会に行ってくれた。

2015-04-30 09:36:33 | 介護
私があんまり困り果て、電話してしまったので、昨日、兄嫁さんが父の面会に行ってくれた。



私が、昨年、病気で入院していた間に施設の方の人員がだいぶ変わった。

そして私が言っていなかった7ヶ月間、父もそれなりに体力の衰えが加速したせいもあり、新しい職員の方から「もうちょっと来てやってくれ」的な話をされた私。。。


それで、兄嫁さんがウナギをもって参上してくれた。


昼食後だったため、夕食に食べましょうね~って、職員の方も盛り上げてくださったおかげで、父もだいぶ、大丈夫になったようである。。


思い切り、動きたくない病を勃発していたらしい。。。


と言う結論になった。。

ったくよ~。

くそじじい、、恐るべし。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうした物やら。。。

2015-04-29 10:08:51 | 介護
昨日、父の面会に行ってきたのだが、、痛い痛いとわめき中。

施設の人が声をかけると痛い痛いとわめくが、一人で部屋にいると何も言わない。。


昨日、様子を見ていたが経つぐらいは自力で出来るし。。。

でも痛い痛いってうめき倒している。


人がいるとね。。

施設付きのドクターに診て貰っても、これと言って悪いところはない。。。


迷惑はかけているようではあるが。。。


どうにもこうにも。。。人にかまって貰いたいときにそうなることが今までは多かった。。

どうしようか、兄夫婦とも思案中。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い。。

2015-04-28 10:01:06 | 生活
なぜか眠い。。。


春眠暁を覚えずであるが、春でないときから眠いのである。。


夜、スタミナ切れを起こしているマイ値にでございますが。。


体重は順調に増え出して。。ビックリするわ。。。


ヤバいな~。。

体重、ちょっと増えすぎてるし。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メディカルカフェに参加してみて。。

2015-04-27 10:00:49 | ガン
メディカルカフェに昨日、参加してみて。。


話し合った内容は、きわめて個人的なことですので、内容はお話しできませんが。。


がんを患った、煩い中、その家族。。遺族の方が、日頃思い悩んでいることをその場に捨てていく。。


そんな会合でございました。


解決は出来ないが解消は出来る。。


友達や親戚だから言えることもあるし、言えない事もある。


他人だから言えることもある。。

医療者の苦悩も少し、伺うことも出来た。。


その場に捨ててくる。。。


まずはそこから、、ってことですね。。


解決は出来ないけれど、、、解消はできる。。。


その重要さ。。。必要さを再認識。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メディカルカフェ

2015-04-26 10:23:36 | ガン
2週間前に、がん哲学外来の。。。と言うパネルディスカッションに行って参りましたが、それつながりで、今日は、メディカルカフェに行ってきます。


良かったら、続けて、行こうかと思っています。

いつか卒業することになるかもしれませんが。。


自分がどこにいるのか。。。とか、、、


病気のこととか。。。


色々、心の中はございますので。。やっぱりね。。。


私の場合、そのこと以外のことが頭痛の種って事もありますが。。

生きてるって事はそういうことか。。

と言うわけでございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ。。。

2015-04-25 10:12:41 | 仕事
そろそろ、正社員へのお話しが煮詰まってきています。。


本当にありがたいことです。

今までのようにぷらぷらしていることは出来ないと思います。


さぁ、元気に行くぞ!!!!!


丁寧にな!!!!


ファイト。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと、金曜日。。。週末になりました。。

2015-04-24 10:03:35 | 生活
やっと、金曜日。。。週末になりました。。


まぁ、休日に休みとは限らない仕事なので、平日、暇で、土日、祭日に仕事してたりするので、何とも言えないけど。。。


頑張ろう私。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム工事業者への連絡。。。

2015-04-23 09:10:33 | 近所づきあい。。。
何がポイントか完全に見失っていた私。。。


え~~っと、新しい人が引っ越してくると言う事は、車、置くよね。。


ってか、もっている人とは限らないのであるが、少なくとも件のお隣の奥様は車、お持ちですから。。


処分するって事も考えられるけどさ。。。


まぁ、駐車するって方向で、考えておいた方がいいので。。。


すると、家のリフォーム工事の時の車の置き場やら荷物の置き場、、問題でございましょうよ。


と言う事で、業者に、速攻で、連絡してもーたわいな。。

まぁ、考えて、やっていただこうと思います。

解らなくなるところだったわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くそじじいだなぁ。。

2015-04-22 09:52:25 | 介護
結局、昨日、父の面会に行ってきた。

「様子はどうですか?」と伺ったところ、まだ痛いっておっしゃってますけど、お昼とか、トイレとか、ご自分で行くし、施設に週に何日かいらしているお医者様にみてもらったら「取り立てて何処かが悪いと言う事はない。」と言う事をお聞きして父の部屋に行った。


まぁ、痛い~~って叫んでいるのは、おさまっていた。


でも痛み止めの薬を看護婦さんがもってきて飲ませていたので、まぁ、気持ちの問題だけでもなさそうではあるが。。。


で、まぁ、小一時間、話をして、帰路についた訳であるが、帰り道で、兄嫁さんにメールしたら、日曜日に兄が面会に行ったそうである。

グゲッ、父ちゃん忘れてるし。。


ようは、あんまり痛いとわめくので、一回、お医者さんにみてもらうから息子さんも来てみてください。って言うことで、兄が行ったようで、兄にも、「たいしたことがない。」という説明を受けて帰って来たようである。


まぁ、それでいいか。。


で、一番ビックリしたのは一番、世話になっている兄嫁さんの名前を忘れちゃってて思い出せねぇでやんの。。。


全くよ~~。くそじじいだな~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父ちゃんの所に行ってこようかな??

2015-04-21 09:41:40 | 介護
行き当たりばったりの予定が多いので、中々予定が立たないのだけれど。。


それ故、父ちゃんの所に行く予定が中々立たない。。。


今日は行ってくるか??


行けるか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に。。。パッカ~~ン

2015-04-20 09:26:21 | 近所づきあい。。。
先日、わが家の家のメンテナンス工事が入るため、工事業者に近隣の方へご挨拶に伺った。。


で、2軒先の方と、お隣の方がお留守だったので、ポストにチラシと粗品をいれておきましたが。。。

と言う事でした。

2軒先の方とはその日のうちに顔があったので、私からもご挨拶した。

で、夜の7時頃、件の「殺せ~~」とか継母さんと派手に喧嘩なさる奥さんに電話した。


で、用件を伝えて電話を切ろうとしたら、「丁度聞きたいことがある。」と、酔っ払ったような感じでお話しするので、一応、「何ですか?」と聞いてみた。

先日お宅の隣のアパートを見せて貰った。ゴールデンウィーク明けに引っ越そうと思う。でも来年の春までそのまま。


????

何が来年の春までそのままなの?と質問すると、、、


「何を言えば良いの?」とのこと。。。


またまた????

あなたの頭の中にある質問は、テレパシーがあるわけじゃないので、解りませんけど。。。とも答えた、


「家」っておっしゃるので、「へ~~~。でも、お宅の事情を私が聞いてもわからないので、へ~としか言いようがないんだけど。」とかえした。


で、「町内会に加入するか退会するかと言う事だったら、町内会長にお話ししてください。で、アパートの方で加入するなら、アパートでは、○○号室の○○さんが班長だから、その方に言ってください。それ以上は私からのお話はないけど。」って言ったら、、、


○○号室の○○さんって隣の人かしら??どこの人かしら?とのこと。。


で、あなた何号室をみたわけ?って聞くと班長さんの下の部屋だったので上の人よと答えた。

で、「まだ契約してないの。」ってじゃぁ、引っ越してくるかどうかも解らないじゃない。と答えると「でも引っ越すの。」って言うからそうなんだ。へ~~とだけ答えた。

そしたら、「あなたに言えばアパートのことはなんとかなると思っている。」というので、「私からは完全に手が離れているので全く何ともならないよ。」とお答えすると「ノータッチなの?」と答えが来る。。


手が離れてるって事はノータッチと言う事以外に意味はないけど。。と私は答える。

で、「お宅、隣だから挨拶に行く。」って言うから「アパートからは全く手が離れているから私に挨拶してくる人はいないですよ。」とお答えすると、、、

「隣なのに?」との質問。


で、私は、「私は、大家でも監理人でもないので、関係ないし、何もお世話しないし、アパートの人にも説明し、必要がある近隣の人にもその旨お話ししてあって周知されているので、アパートの住人の方や近隣の方にあなたが私に挨拶してきて何か関係があるのか?と思われても私がとっても迷惑なので、絶対に来ないでください。」とはっきり言った。。。


「それはごめんなさい」と言ってきて、電話を切ってくれたが。。。


どこまで、解って貰えただろうか。。

全く。。。(怒)

どうしたら解って貰えるんだろうか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折角、外に洗濯物を干したのに。。。

2015-04-19 10:18:38 | 生活
折角、外に洗濯物を干したのに。。。

何だよ。。


天気悪いじゃねーか。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとパッカ~~~ンとなりそうなことばかり続いたので、ゆっくりしよう。

2015-04-18 10:09:17 | 近所づきあい。。。
ちょっとパッカ~~~ンとなりそうなことばかり続いたので、ゆっくりしよう。


このところ、本当に本当にパッカ~~~~ン状態でございます。

それが続きすぎた。。


ゆっくりしよう。。。

意味不明な日記だな~~今日のこの日記。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄せ植えしてきます。

2015-04-17 09:33:35 | アロマ
今日はアロマ教室の予定です。。。


寄せ植え~~。

何の寄せ植えになるのだろうか~~。楽しみだな~~。(❁´◡`❁)cute♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は参った。

2015-04-16 09:14:39 | 介護
父の面会に行くことができるのは、今週は、昨日しかなかったので、気のうっ値の面会に行ってきた。


玄関の前で、他のお年寄りを車いすに乗せた常駐の看護師さんが「あ!!!来た来た○○さんの娘さん。そろそろ来る頃じゃないか?って思ってたの。」と話しかけられた。


で、、、、

何かと言えば「昨日から、○○さんあちこちからだが痛い。」と言い出している。

誰かに来てもらいたいとき、かまって貰いたいとき、必ず何か、てこづらセル事件を起こす私の父。。


グゲッ。。

「すみません。また、お手数かけてるんですね~。」と言う事で、「そうだと思います。本当に骨折とかして痛かったら触っただけで痛いはずだけど、そんなことはないので、大丈夫だと思います。月曜日の夜まで、動いてましたから。。ハッハッハッ。(笑)」とのこと。。。


で、覚悟して、部屋に入ったら父は爆睡中。

本当に骨折とかしてたら、あんなに爆睡できないから。。

で、私が部屋に入ったら父は目を覚まして、足とかもぞもぞ動かして、「痛~~~い。痛~~~~い!!!」とわめきだした。


どこが??と声をかけながら、父の背中を触ったら、「うん、そこそこ、でもなでても治らない。」と言い放ち「背中の右側と右手とクビが痛い」と、わめき散らす。

で、そこで、「あ~~~ら残念ね。ウナギ食べに連れて行ってあげられないわね~~」って私が言うと目を見開いて黙ったので、本当は、痛くなさそうだ。

で、暫くするとまた、痛い~~痛い~~とわめきだすので、じゃ、帰る。と帰って来た。


ウナギやステーキで、釣らないと、人様に迷惑をかけるので、本当に参るわ~~。(^_^;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加