来年も、宜しくお願いします。

2006-12-31 18:08:02 | Weblog
来年も、ブログへのご訪問、宜しくお願いします。
お待ちいたしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~~、美味しかったぁ。

2006-12-31 12:58:23 | Weblog
あ~~、美味しかったぁ。
お昼の、年越しうどんを食べ終わりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから、年越しうどん。

2006-12-31 11:39:36 | Weblog
今日のお昼は、オムライスにしようか、年越しうどんにしようか?と考えましたが、これからうどんを茹でて、年越しうどんにしようと思っています。
頂き物の、乾麺のうどんが、古くならないように・・・。
プロパンガス屋さんから、お歳暮で頂きましたので・・・。
昨日、ブログ友達さんが、お子ちゃま向けだが、美味しいオムライスの作り方をアップしていたので、どうしようかと思っていたのですが・・・。
大晦日だという観念が勝ってしまいました。
ご免なさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、快調。

2006-12-31 09:09:59 | Weblog
今日は、快調・・・。のつもり
片頭痛は、急に襲ってくるので、何とも申し上げまれませんが・・・。
今朝の感じ(単なる私のカン)では、大丈夫そう。
ダメなときは、何だかやる気が出なかったり、変な感じなのですが、今日は、そこそこ行けそう。ゆっくり、ボチボチ、手抜きで行こうと思っています。
昨夜10時頃には寝てしまいましたし。具合が悪いのに、無理して起きていることもないし、観たいと思っていたテレビでやっていた映画は夜中まで掛かりそうだし、DVDに録画し、お正月の暇なときにでも観ようと思っています。
おまけに、今朝は、玄関掃除は、掃き掃除で終わらせてしまいました。
まっいっか。いつでもそうだねぇ。って、言わないでね。
昨日のアクセスは、やっぱり少なめ。皆さん、家の事でお忙しいのと、パソコンなんかいじっていないで、買い物付き合って!!お父さん!!なんぞと言われる男性陣も多いでしょう。子供さんもね。「早く、お掃除しちゃいなさい!!」なんてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼寝をしてしまいました。

2006-12-30 18:01:28 | Weblog
あまりの不調さに、一旦、朝寝から起きた物の、「買い物に行かなきゃぁ。」とかけ声ばかりで、全然、動けず・・・。
午後1時から、3時半まで2時間半も昼寝をしてしまいました。
日頃は、睡眠薬を飲まねば、眠れないのですが、片頭痛になると、激しい頭痛と吐き気のあとに、眠りがやってきます。
眠れたお陰で、快調さを取り戻し、やっと買い物へ。
そして、ブログに移行できました。
明日は、使い物になるだろう。
片頭痛の発作の時は、日頃低めの私の血圧が、急上昇しているとの事。
あんまりひどかったら、病院に行かねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暮れには・・・。

2006-12-30 11:39:23 | Weblog
暮れになると、「お正月様にぃ、カレーとぉ、豚の角煮とぉ、ビーフシチューとぉ、お魚何でも良いから、煮付けを作っておいてよぉ。あと、寄せ鍋の用意ね。」って、いっつも我が主人から言われておりました。
「それとぉ、元旦はぁ、茶碗蒸しね。椎茸とぎんなん入りだよ、もちろん!!」って言っておりました。
態度はいっつも殿様でした。
そして、さぁ、出掛けるから早くしろ~~!!なぁんて、お友達と勝手に約束をして、私も巻き込み出掛けるのであった。
洋服を選ぶのは、私より、時間がかかる我が主人。
「出がけにウダウダしない!!」っていっつも私は、主人にぶち切れておりました。ハイ。
そんなにごちそうを作らせておいて、お正月はくたくたになるまで、外出予定満載なので、お正月中に、食べきれませんでした。
もちろん、その他におせちもあったし・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不安病かなぁ?

2006-12-30 09:33:59 | Weblog
折角、復調してきたというのに、朝、掃除機をかけていたら、いつもの片頭痛の兆候・目のチカチカが見え、ウダウダ家事をやってしまいました。
薬を飲んだので大丈夫だとは思いますが。
ボチボチ、寝ながら頑張ろうと思っています。
どうも、このところ、不安病かな?困った物である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お稽古納め、第二弾

2006-12-29 20:35:45 | Weblog
喪中であるのに、松とは、コレいかになのですが・・・。
こちらも、室内に飾るので、ご勘弁を!!!
根切り松・千両(赤い実)・ロウバイ(黄色い花)です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせいたしました。

2006-12-29 20:33:49 | Weblog
本来、12月29日は、お花を活けたり、お正月飾りを飾り付けてはいけない日ですが・・・。
堅いことは言わず、ちょっと活けてしまいました。
本来なら、私には、難しくて活けられない物ですが、1年に1回だけこの時期にしか出ない「万年青(おもと)」と言うお花を活けさせていただきました。
訳解らない私が活けているので、ご意見は、色々おありでしょうが、苦心惨憺しましたので、お許し下さい。
また、このお花は、生産者も、生け花を知らない方が出荷しても中々、良い葉を揃えられないという代物であります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来ました。書留。

2006-12-29 14:07:18 | Weblog
来ました。書留。
スレスレです。
お花のお稽古に行く時間が迫っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い切って。

2006-12-29 13:30:30 | Weblog
思い切って、午前11時過ぎに買い物に行ってきてきました。
だって、来ないんだもの。荷物。
行ってきて良かったです。
その間にも札は入っていなかったので、大丈夫。
これからお花のお稽古に行ってきます。
その間に来たって、知らないよ。まぁ、夜に再配達でも頼みましょう。
今日の関東地方は、もの凄い風。
東京は、昨日凄かったらしいけれど、埼玉近郊の我が家の方は、たいしたこと無し。
でも今日は、あまりの強風に、昼間なのに雨戸をたててしまいました。(我が家はシャッターですが・・・。)
電車も、強風と事故により、大幅に乱れています。(我が家の近所を通っている電車に限りますが・・・。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年、最後のお花のお稽古。

2006-12-29 09:25:07 | Weblog
今日は、今年最後のお花のお稽古。
でも、私の実家から、昨日「荷物を送った。」と連絡があり、お稽古前の買い物に行けないのだけれど・・・。
どうしよう。
まだ、買い忘れたものあるのだけどなぁ。困ったなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に暮れ。

2006-12-29 08:41:55 | Weblog
本当に暮れになってしまいました。
ゴミの収集も我が家の所は、今日が最終日。曜日の関係で、29日に終わってしまうと年始まで、結構、置き場に困ってしまうのですが・・・。
これからが一番ゴミの出る3日間。
でも、曜日の関係で31日まで収集をやって下さる年もあるので、それはそれ。
我慢しなければなりません。
ゴミ収集の最終日は、いつも、早い時間に収集に来てしまうので、早めに出すため、早起きをしてしまいました。なんと5時。(いつも私はそうだ。とおっしゃる向きもありましょう。)
ベッドの下まで掃除機をかけ、他の所は、目をつぶり、大掃除は終わりにしてしまいました。
元旦は、主人の母や、兄の家族と一緒に午後からお墓参り。それ以外は予定が今の所、たっていません。
実家にも一度くらい、顔を出そうかなぁ?とは思っているのですが、我が主人の親族の方がどうなっているのやら。いつも、30日や大晦日に予定が変更になりますので、その場の対応が要求されます。
まぁ、仕方なし。お嫁に来てから、19年も経てば、それくらいのことはどうにかしましょう。
さてさて、昨日はアクセスIPが50だったのに、閲覧数が、129。
体調が悪かったのを気にして下さった方が、直接メールを下さったり。
有り難うございました。今日は、結構、快調です。
皆さんも、昨日辺りで、職場はお休みでしょうか?
我が主人はいつも29日まで仕事でしたっけ。
29日が土・日になると、休みが一日増えるのですが、その代わりゴルフの予定を入れてきていたり・・・。暮れの主人はアテになりませんでした。
そんなことを思い出しつつ、今日も一日が始まりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと夕方。

2006-12-28 16:03:29 | Weblog
やっと、夕方にたどり着きました。
お雑煮・おせち料理・ご家族がお休みになるので、鍋物などの材料の買い出しのため、私の得意の農協は、いつにもまして、大混雑。
朝の開店時は、レジは長蛇の列。
品物は、選ぶことも出来ず、初めから決めてあった物をサッサと買って、帰ってくるしかないって感じ。
特に、お正月に飾るお花は、今日28日か30日に飾るしかないので(29日は縁起が悪く、31日の一夜飾りも良くないって言う、風習・風習。)、今日28日と30日は、特に大混雑だと思います。
それに比べ、9時から開店している駅前スーパーは、スキスキ。
農協に一回行って、お花を買い、その後スーパーに行ったので、私がスーパーに着いたのは、10時過ぎ。
それにしても、スッゴクすいていました。
10年くらい前までは、私の自宅付近は、駅前しか無いに、等しかったため、大混雑。それこそ、芋洗い状態だったのですが、今日のあの閑散とした雰囲気は一体?
買い忘れた物があり、今、農協にもう一度行ったら、朝の混雑より全然マシですが、農協の方が混んでいます。
どうしてだろう?
いっくら、地元にスーパーがたくさん出来たからと言っても、こんなに空いているなんて、変。
商売、上がったりだねぇ。
私の体調は、まずまず。
昨日はどうなるかと思いましたが・・・。どうにかなりそうです。
ご心配、おかけいたしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末。

2006-12-28 13:04:06 | Weblog
とっても年末の気分が押し寄せてきました。
今年、我が家はお正月はないけれど、お正月になると、お買い物に行くのは面倒だし・・・。
スーパーやコンビニは、今時、元日から開店しておりますので、いざとなれば、困りませんが。
お雑煮とカレーライスを作ってみました。
お雑煮のおつゆは、思いっきりたくさん作ったので、何かの時に役立ちます。
鳥で出しを取って、鶏肉・里芋・にんじん・大根・小松菜が入る、お醤油味のおつゆ。
そして四角いお餅(食べる当日、焼きます。)
カップヌードルでも買っておくかなぁ?他に・・・。乾麺のおうどんがあるので、何か、具も買っておかなきゃ。
長ネギはあるけれど・・・。素うどんかなぁ?
私ならやりかねない。
主人が元気だった頃、ある日の休日・・・。
ラーメンを食べようと、乾麺をゆで始めました。
そして、ついでに、お野菜を炒めたり、ゆで卵を使おうと、冷蔵庫を覗いたら、全く何もありませんでした。
本当に、全く。
しかし、面はお湯の中に既に浸かっており・・・・。
仕方なく、長ネギの刻んだのまで入っていないラーメンを主人の前に、そっと置いてみました。
「素ラーメン。いくら何でもよ~~。素うどんってあるけど、素ラーメンってよ~~。」といつも穏やかな我が主人が本当に怒りました。
前で、私はゲラゲラ笑っていたし・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加