やっぱり電器屋さんに行くべきだった。。

2017-01-31 15:39:18 | 諸々
昨日、3時間も悩んだあげく、アウトルックのアドレス帳に、Windowsライブメールのアドレスを移動できなかった私。。。


出来ましたずら。。。


本当に良かったずら。。

簡単なことで出来るずら。。

はぁぁぁぁぁぁ。

昨日の夜の3時間って何!!!

自分で自分に(怒)(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日、照明器具は、5時半過ぎに直りました。

2017-01-31 09:17:43 | 家のメンテナンス
昨日は、5時半過ぎに居間の照明器具、直りました。

まっ、直ったんだからまぁ良いか。

待ち時間がなかがったけど。。


で、その直しに来てくれた店員さんはパソコンの達人。

「ノートパソコン、その後、快調ですか?」と聞かれ、やっぱりWindowsライブメールが一々、再起動しちゃうと訴えると、知っているやり方を試してみたんだけどとつらつら話をすると、3時以降で、手が空いていたら、30分くらいで、どうにか出来ますよ!!と言う事だったので、今日、行ってみようか?と思っています。

まぁ、それより早く出掛けなくっちゃ。。と言うのが先でござる、今日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

居間の電球を一人で変えられない。

2017-01-30 16:20:36 | 家のメンテナンス
居間の照明器具の電球が一人で変えられない。。

それ故、今朝、電器屋さんにお願いした。

出張費プラス電球代がかかってしまうが致し方ない。

でも朝一で頼んだけれど、「伺うのは午後になってしまいます。4時から6時の間になってしまいます。」とのこと。

今、4時20分だけど。。何時頃、来てくれるかと、首を長くして待っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日、精神的に疲れたので、今日はゆっくりしよう。。

2017-01-30 11:04:44 | 諸々
今日は、ゆっくりして良いのに、きちんとあんまり寝坊もせずに、予定を遂行できた。


今日は本当に、ちょっとゆっくり過ごそうと思っている。



しっかし、昨日は凄かった。

運転免許センターの玄関は7時45分に開けます。

ただし、免許更新の受付は8時半からです。と葉書に書いてありました。



前日までは、8時半に免許センターに着けば良いかな?と思っていたけれど、早起きできたので、7時45分頃に到着するように家を出発。

7時42分頃、到着しました。そこで、我が目を疑う光景が広がっていました。

もう、すでに、ざっと見ただけで100人以上の人が並んでる。。

うっげ~~~帰りたい!!と、その場で思った次第。

でも、折角、行ったのだから免許更新せずに帰宅はあり得ない。。

仕方ないので、更新の列に並んで、やってきた次第。。

なんだか、疲れたな~~。と朝の7時43分から思っていた昨日でした。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運転免許の更新は、異常に面倒な私。。(笑)

2017-01-29 16:00:20 | 諸々
車の運転免許を持っているのに。。。


ろくすっぽ、運転しないまま、ペーパードライバーになってしまった私。。。

それ故、運転免許の更新は、公共交通機関を使う羽目になっている。。


運転免許センターは遠い。。

近くの警察署は、歩いては行けない距離で、バスに乗らねばならぬ。


そのバスの本数は異常に少ない。。

運転できない私が悪いが。。。

不便だというのは自業自得か?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運転免許、更新、終了!

2017-01-29 10:29:14 | 諸々
よし!運転免許、更新、終了!

なんか、5年前も1月19日に更新しているんだけど、日曜日で、近くの警察じゃ更新できなくて、運転免許センターまで行ったような気がする。


5年前は、甥っ子君が命の危機に瀕しており、ジジババの介護に手が掛かり始めた頃。

行くなら、私の誕生日で更新期間の初日に行かないと、先延ばしにすると、更新できない!と、必死こいていました。

なのに、今より、20キロ太っていた私は、今と、だいぶ顔が違います、、、

なんか長いようで短い、怒涛の5年間でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり作っちゃうのよね。蜜蠟のハンドクリーム

2017-01-28 18:50:56 | アロマ
やっぱり作ってしまう、アロマのハンドクリーム。


暮れに美容院に行ったときに、ハンドクリームをいただいたし、他の商店からもハンドクリームをいただいた。

都合2本ハンドクリームはあるって言うのに。。。

でも、蜜蠟とカレンデュラオイル(←カレンデュラオイルも自作です。)を湯煎にし、ジュニパー・ユーカリ・イランイランの精油も入れ、おまけに自作の酵素も入れて、ついついハンドクリームを作ってしまいます。

かかとのひび割れにはなんつったってこれが一番、効くってどうなんだ?と思うけど。。

これ、やめられないのよね~。

酵素は、赤いルバーブで作った酵素なので、入れる量がちょっと多いとハンドクリームも薄いピンク色になりますの。

これも可愛いって感じです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は寝坊をしてしまい焦っています。(^^ゞ

2017-01-28 10:20:18 | 諸々
寝坊をして、ひたすら焦っています。(^^ゞ

やることなすこと、ぜ~~~んぶ遅くなって、今、必死っす。(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃カメラ検査、無事終了!

2017-01-27 12:38:08 | ガン
胃カメラ、無事に終了致しました。

心の彼氏は、急急で呼ばれ、、

心の彼氏じゃない先生が私の胃カメラを。。(^_^;)

がっかり顔を、その先生に見られてしまいました。。

二重にヤバい状況。。。(^_^;)

でも9月に私の胃カメラをやってくれたし、2年半前の入院時、私の主治医が外来や手術で手が離せないときの回診は、その先生がやってくださったので。。まっ良っかっ。

で、胃カメラを入れた瞬間、「あっ、これ!!大丈夫だ!!」とのこと。

「一応、生検取るけどね。。」とのこと。。

で、????のまま、検査終了し、説明をきちんとしてくださった彼氏じゃない方の(←しつこい!!!)先生が、「9月に撮った胃カメラの際、生検は良性だったけど、形が怖い形をしていたので、経過観察じゃなくて、間を開けずにもう一度、胃カメラをやってもらったんだけど、今日見て、安心しました。胃炎が治りかけてます。ただの胃炎。生検取りましたけどね。」とのこと。。
あ~~~~良かった~~~。

私の心の彼氏は(←しつこい)生検を取るような自体だったら、検査結果が出るころ、診察予約とるって言っていましたけどどないしましょうか?」と彼氏じゃない方(←しつこい)の先生曰く。。
少し考えてから「大丈夫!!どう見ても、大丈夫なので、2月末の外来まで、安心して過ごしてね。」と言う事でした。

あ~~~~良かった~~~。

で、老化で、荷物をまとめていたら心の彼氏が通りかかり、背後から私の顔を覗き込んだ。。

だぁれぇだぁよぉ~~と振り向いたら心の彼氏だったので、ここでも焦った。(^_^;)

「どうだった?」と問われたので、かいつまんで話をしたら、「良かったね~~。じゃぁね~~」と手を振って終了でした。。

まぁ良いか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は胃カメラ検査じゃ!!

2017-01-27 06:43:23 | ガン検診
今日は外来で胃カメラ検査じゃ!!

朝一で、予約を取って貰ったので、早く終わるが、早く出掛けなければならないというのを忘れていた。(笑)

昨日はあんまりつかれていたので、9時に就寝!!!って小学生かっ!!!!(笑)


今日は私の心の彼氏が検査をしてくれるそうである。

なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


「僕は、切る掛かりだから!!」って言うから、検査は若いもんに任してるのかと思っていたら。。彼氏が検査するときもあるのかよっ!!だったら先生が検査する時にいつも私の予約取れや!!的な。。。

まっ良っかっ。

主治医ならなんとなく安心感が違うので、、嫌~~~な検査だけど、ちょっと安心。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼薬がなくなって焦った~~。

2017-01-26 20:34:28 | 諸々
他に病院に通院せねばならぬ事が重なって、眼科に行くのを忘れていた。


忘れていたと言うより、眼薬はまだあるとばっかり思い込んでいた。

ところが、夕方、3時半に。。

眼薬を確認すると。。。


ない。。

本当にさぁ。私の眼薬は絶対必要なのである。。

スッゲー慌てて眼科に行って来た。

夜になってから気が付いたんじゃなくって良かった~~。

スッゲー本気で焦った今日でした。なんつったって急性前部ぶどう膜炎って怖~~い眼病なもんで。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんた、そんなに、スマホゲームが大事か?

2017-01-26 11:02:24 | 諸々

今、某駅で電車が来るのを待っていた。

隣の列に30代とおぼしきサラリーマン君がスマホゲームをやりながら、列に並びながら、手に持っていたコートを着た。

コートのポケットから大きめの切符が落ちた。

コートを着おわっても、切符を拾おうともせず、スマホゲームに熱中しているので、落ちましたけど、大丈夫ですか?と声をかけた。

切符の主はスマホを見たままこちらに目も向けず、切符を拾った。

会釈もなし。

おめぇよ!

そんなに、スマホゲームが大事か?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、私宛では無かった宅配便。

2017-01-25 16:13:19 | 諸々
先ほどブログにアップした差出人の心当たりのない宅配便。。(←差出人は会社名でした。)


3時過ぎに届けにやってきました。配達員さん。。

で、「○○××子」さんですね?と言うので。。

いえいえ、名字は○○ですが、下の名前は△△子です。と答える私。。

私の下の名前は難しい漢字ではないのですが、見た目がどうも他の名前に見えるらしく、良く読み間違えられます。

結婚前はあまりない名字だったのですが、結婚後はありふれた名字になってしまったため。。余計、名前は良く、私は名乗るようになりました。

で、いつもののりで、正しい読み方を答えると、、配達員さんが「????」って顔になりました。

「あっ間違いました。」とのこと。。

不在票は、私の名前が正しく書いてあったけど、送り主に心当たりがなかったので、私もおかしいと思ったとお答えしました。不在票もきちんと、とっておいて良かったです。

私宛じゃありませんでした。。ジャンジャン。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心当たりのない宅配便の再配達を待つのはつらい。。

2017-01-25 14:29:46 | 諸々
午前中出掛けていたら不在配達票が入っていた。

頼んだ覚えがない差出人から荷物が届いているらしい。。


なんだかなぁ。

再配達をお願いしたが、直ぐに流行ってこず、まだ、待ち中である。


出掛けたいんだけどなぁ。

早く来ないかなぁ。。困っているんだけど。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手がかじかんで。。

2017-01-25 09:25:19 | 家事
この寒いのに窓を開けて掃除をするもんだから、手がかじかんでパソコンに入力できない。。

おっせぜ~~入力。。

そんな中、何回も集金に来てくれていた灯油屋さんにやっと支払いが出来た。

ず~~~っと留守にしていて、支払いが出来なかった。。

やっと今、終了です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加