ルーターの子機

2015-02-28 09:02:49 | ネット環境
ルーターの子機を購入することに決めた私。

私が注文したのは、下記↓です。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/


ギガの通信速度を誇る回線と契約してつなげても、パソコンがその速度に対応していないのは、今はまだ少ないらしいのでございます。


何つったって、昨年の10月くらいから、その通信速度は利用開始になったしね。

みんながみんな速攻で、その契約に乗り換えるわけじゃ無し。。

勿論私が今のノートパソコンを購入したのは2年前。。

本当はウインドウズ10が正式発表になる秋口にパソコンを買い換えようかな?とか思っていたのだけれど、折角、ハードディスクがでかい良いモデルを購入したので、2年で買い換えるのはちょっともったいなさ過ぎるとルーターの子機を購入することに決めましたの。

昨夜一晩考えてもその考えは変わらない。。


と言うわけで。。

楽しみを自分で増やしました。

これで、中継器がなくても、不安定だった2階からの電波を1階のリビングで受けるのも安定することでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外に面倒に気がついた。

2015-02-27 20:59:16 | ネット環境
docomo光にしたは良いけれど、Wi-Fiルーターが高速通信に対応していないことに気がついた。。

グゲッ。。。

って言うことでして。。

で、電器屋さんに行ってみた。で、ルーターを購入して、接続してみた物のネットにつながらず、、、、、


Wi-Fi機器につながるがネットの設定がプロバイダーの設定をせねばならず、とっても、困ったので、結局、電器屋さんを呼んで、つないで貰うはめに。。。


と言うわけで、それは良かったのだけど。。。

肝心のパソコンがギガ早い速度に対応していないので、、、、

その内、パソコン買い換えたくなるかどうか、スッゲ~悩み、で、折角、言いノートパソコンを買ってあり、しばらくはこのままで大丈夫なはずで。。

Windowsのあったらしいバージョンになったら、ウィンドウズのあったらしいのにアップデートすりゃぁ良いので、ギガ早くできる取り付け可能な危機があるためそれも取り寄せて貰って、接続することに致しました。。。

ガハッ。。意外に面倒なのでありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中継器はいらないらしい。。

2015-02-27 10:10:50 | ネット環境
光回線を引いて貰ったとき、色々、もめて、家の手配がとてつもなく、時間がかかった。


そのため、本当は1階に引いて貰いたかった光回線は、2階のADSLの回線が来ていたところに、しかたなく光の回線を引いて貰った。

その昔は、2階にデスクトップパソコンを置いて、そこで使っていたのであるが、最近は、デスクトップパソコンはもうやめて、1階でノートパソコンを開いている。


そのため、プリンターも1階に設置した。。

ルーターで、電波を飛ばしているのであるが。



なんとな~くつながりが悪いときがある。


中継器ってあるので、電器屋さんに相談してみたら、「とてつもない大豪邸以外は、普通は大丈夫。」とのこと。


まぁ、それで納得して帰って来たが、、、、

まぁ、そうなのか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局、申し込んだ。

2015-02-26 15:01:12 | ネット環境
結局、docomo光に申し込んだ。

料金が安くなり、通信速度が速くなる。。


まぁ、これでいいか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家に行く暇が、、、、にゃ~~~~~。

2015-02-26 09:29:14 | 生活
暇はあるにはあるのに、実家に行く暇が、、、


にゃ~~~~。


母ちゃんの後始末をしに行かねばならぬのに。。。。。


行く暇が、、、、にゃ~~~~。。。。


いつ行けるのだろう。。。


困ったづら。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いったい、何カ所、病院に通うのか。。

2015-02-25 13:41:06 | 通院
わては、いったい、何カ所、病院に通っているのか?って位、病院通いの日々でございますが。。


今日は、30番までと言う条件がある、整形外科へ。。

一昨年の春先に原因不明のアキレス腱痛で通い始めた整形外科。。


一番痛かったときには、一日3回、痛み止めを飲まなきゃダメだったけど。。。

今は、夜だけ飲めば良いかな??何ですが、飲まないと痛いので、薬がなくなると整形外科へ行く羽目になる。。

どれもこれも、一件落着にならなくて嫌になっちゃいますが。。。



まぁ、頑張りまっさ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今はフレッツ光だけど。。。

2015-02-24 10:01:53 | ネット環境
今はフレッツ光だけど。。。


docomo光はどうなんだろうか?


まとめた方がいいのだろうか。

プロバイダーもdocomo光が使えるプロバイダー。。。。


どうしようかなぁ。


そろえる書類など面倒なんだけどな。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼薬が弱い物になった。~(-^-^)~うぃ

2015-02-23 14:00:02 | 急性前部ぶどう膜炎
一昨年の暮れに煩った、急性前部ぶどう膜炎。


あわや、失明か??と言う切羽詰まった物であったが、去年の暮れには、弱い眼薬に変わり、更に今日、弱い眼薬に変わることが出来ました。



どうしても、1カ所だけ癒着している膜がとれないので、お役御免にはなりませが。。


ステロイドの眼薬から、非ステロイドの眼薬に変更になり、本当にホッとしています。


今日、不思議なことに、眼科がとってもすいていて、病院到着から会計まで、15分くらいで終了。

処方箋薬局の方が混んでいました。


で、思ったより、用事が早く終わり、父の面会にも早く行け、ホッとしました。

私がネット注文したチェストも到着していて、もう、使っていました。

気に入ってくれたようで、これも、ホッとしました~~~(-^-^)~うぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中々、進まない。

2015-02-22 10:04:00 | 仕事
仕事が中々進まない。

連絡は来るのだが、「本部からの連絡待ちなので、また後で。」と言う事が多くて、中々、進まぬ事案があります。。



まぁ、何でも思ったとおりには行かぬので、、、


頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じいさんの所にチェストが届きそう。。

2015-02-21 09:58:20 | 介護
昨日、ネット注文したア○○ンから、「発送致しました。」とメールが来た。

今日か明日には、施設に届く予定。。


施設の方に荷をほどいて貰い設置して貰うように申し訳ないがお願いしてある。

時間指定が出来ないし、今日か明日になるのか、よく解らなくって申し訳ない。。




と言う訳で、じいさんは喜んで貰えるだろうかなぁ。


まぁ、今日は、仕事のボスと打ち合わせがあるため、少なくとも面会に行くことができない私。


どうか、気に入って貰えますように。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リラパック出来ました。

2015-02-20 16:40:03 | アロマ

リラパック出来ました。

リラパックとは、スエーデンの伝統的な自然療法でございます。

肩こり、腰痛、腹痛、アレルギー症状を緩和してくれます。


大麦にラベンダーを混ぜて筒状の布で、包むだけ。。

電子レンジで2分も温めれば、2~3時間は暖かい。


夏は冷蔵庫で冷やして使います。


じんわり温かくて、やみつきになるですわ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はアロマ教室でリラパック作りじゃ!!!

2015-02-20 10:02:03 | アロマ
今日はアロマ教室じゃ!!!

先生が私の身体を気遣って前もって11月頃、いただいちゃったのですが。。

電子レンジで1分か2分チンして肩やお腹や背中を温めると快調になるのだ。。



お教室で作るのは、たぶん大きさや形が違うものと思いますが。。。


楽しんできます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ったくよ~~~~。父ちゃんはよ~~~。娘には言いたいこと言うベ~~~。。。

2015-02-19 10:15:15 | 介護
ったくよ~~~~。父ちゃんはよ~~~。娘には言いたいこと言うベ~~~。。。

勿論、私が知らないだけで、兄嫁さんにも色々言っていたとは思いますけどさぁ。。

父が家にいるときは本当に本当に死ぬほど兄嫁さんにわがままを言っていたとは思いますけどさぁ。


娘が面会に行き出すと、お姉さんに対する物と要求がちゃう。。。


暮れくらいに気管支を患い、咳き込んでいたため、みんなと一緒にデイルーム(まぁ、食堂のような所)で、ご飯を食べず、自分の部屋でご飯を食べるようになっていた。

他の人に病気をうつしちゃいけないからね。

で、病院で使うような可動式のテーブルを部屋にもってきて貰っていたのが楽ちんだったことに味を占めた父。

施設では、全部屋分、可動式テーブルがあるわけじゃない。

へたに可動式テーブルに手をついて、立ち上がったりするとテーブルが動いちゃって危ないからである。

なので、必要性がなくなると、必要な人の所に可動式テーブルは、移動するわけである。


昨日、私が面会に行ったら、「可動式テーブル、持って行かれちゃうと困るから、買うって言ったんだけどさぁ。」って私に話し始めました。

その話をし出したら、副施設長さんが部屋にいらして「施設のを購入して貰うって言うわけには行かないので。。。」って話で。。

で、兄嫁さんに電話したら、「ベッドサイドチェストみたいのだったら、だらしなくならないから、良いと思う。」って事で話がついた。

で、施設にあるカタログを見させていただいたら、可動式テーブルしかない。。

それも安い物で2万円。高いと5万円を超える。。

そんなに長い期間、高い物は買いたくない。。

と言う事で、ネットで注文することにした。勿論、私が注文しても良いか?と兄嫁さんに了解を得た。。

使い勝手が良いかどうか解らぬが、手配してもーた。それが、下記である。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PABOLWW?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00


くっそ~~くそじじい!!!勝手なことを言うな~。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は、外科で診察する日でございました。

2015-02-18 09:38:39 | 通院
昨日は、外科で診察する日でございました。


思ったより、雨が降らず、雪は若干パラパラしたが、交通面では全く大丈夫であったので助かった。。

今日の方が雨が大降り、寒さがひどい。。


で、肝心の外来の結果ではあるが。。


大丈夫は大丈夫なんだけどね。


バリバリ、食欲が上がり、バリバリおやつも食べているせいか体重はさほど増えないが、下がりもしないが、、

γgtpやら、何やら、肥満の時の名残で、非アルコール性脂肪肝がバリッと復活しつつあり。。

それもたいした問題ではない。。


腫瘍マーカーが手術直後は減ったが、それ以降、上昇気流に乗っており。。。


化学療法8クールもやったのに何で上がるんだかビックリさ。

まぁ、手術したからって、ガクンと下がりはしないと解ってはおるが。。


上がるって怖いっす。

11月にCT撮って「放射線の先生とも話をして、外科の先生3人で、確認したが、大丈夫。」とのことではあったが、来月、エコーとりましょうな。と相成った。

亭主やら、実家の兄嫁さんやら、手術して取り切れたら、退院してから1ヶ月後の外来の後は3ヶ月に1回とかになり、その後は半年に一回とかの通院で良いはずが、私は相変わらず月一回の外来は終わらない。。。


グゲッ。。

それでなくても3週間1クールで、化学療法を受けていたので、多いときは月2回通った。。。

いつ、無罪放免になるのやら。。。

まぁ、最低5年は外来に通わなくてはいけないのは解っているが、毎月からはいつ解放されるやら~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆ~~~き~~は、降る~~~。

2015-02-17 09:36:00 | 
ゆ~~~き~~は、降る~~~。

私は病院~~。。。。



午後から行かねばならんが。。


頑張ります。。


交通が乱れませんように!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加