明日相談することを・・・。

2007-07-31 19:03:01 | Weblog
なんと言っても、30分しか時間がないので、自分が相談したいことをまとめておいた方がよいと、ブログ仲間さんからも、アドバイスがありましたし、自分でも、まとめてみようと思っていましたので、相談したいことをまとめてみました。
思っていることは、たくさんあるのに、箇条書きにすると、何だかたいしたことがないのですが・・・。
とにかく、相続の書類を早く作って、早くはんこを貰いたい。と言うことに尽きるのですが・・・。

今後の生活があるので、一銭もいらないとは言えませんが、義父の言うとおりで全く構わないので、早く話を終わらせて、ボンヤリした生活から脱却し、パートなりの仕事などを探し、自分の生活基盤を作りたいだけなのですが・・・。

今のままでは、家の建物だけは、自分の物ですが、土地が兄のものだったり・・・。全然自分の居場所もないので、サッサと自分の生活基盤を固めたいだけなのですが・・・。
頑張ろう!!
充分に待ちましたしね。両親の悲しみは、いつまでたっても、癒えないでしょうが・・・。両親の気持ちを無視するつもりは、毛頭ありませんし、私だって、悲しみは一生、癒えないし、主人のことは、一生忘れませんが、それとこれとは別の話ですから・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉弁護士会の法律相談。

2007-07-31 11:14:00 | Weblog
8月の中旬に、税理士さん、主人の両親、主人の兄と、4人で、相続の話を話し合ってくれる予定にはなっていますが・・・。
念のため、私も、法律相談に乗って貰おうと思い立ちました。
主人の両親は、ごねる人ではないし、主人の兄も、話が解る人なので、心配はしていませんが、妹二人に話が途中で漏れたり、話がついてから、何か言ってきそうで、あまりにも恐ろしいし、ここまで延び延びになってしまっているので、法律相談してみて、弁護士さんに頼むことがあるのならば、頼んでしまおうと思っています。
取り敢えず、予約を取りました。明日の午後から、5250円で、30分間相談に乗って貰うことになりました。
大宮そごうの地下で、埼玉弁護士会の相談会をやっていて、予約の空きが、明日、あるそうなので、行って来ます。
だいぶドキドキしますが、弁護士さんは、私の見方になってくれると思うので・・・。
頑張ろうっと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜に雷。

2007-07-31 09:20:50 | Weblog
昨日は、午前中に激しい雷雨があった、我が家付近。
「もう今日は、大丈夫であろう。」と安心していました。
ところが、深夜、草木も眠る丑三つ時・・・。ではないのですが、深夜の12時前後に激しい雷鳴とどろき、同時に激しい雨も降っていました。

眠れる薬を飲んで寝ていても、それぐらいは、気がつきます。
昨夜は2度も夜、目が覚めてしまいました。

しかしながら、昨日は、イライラを抑える薬も、日中飲んでいましたので、目が覚めて、トイレに行けば、すぐに寝付けるという状態。
いつ、雷が鳴りやんだのか?と言う感じでありましたが・・・。雷が鳴りやんだので、寝付けたという感じでしょうか。
イヤハヤ。

今朝は涼しくて良いのですが、まだ、雨が残っており、洗濯物は、乾燥機へ。
掃除し終わったあとの雑巾だけは、今、外が晴れてきましたので、外に干しました。
すぐそばに黒い雲がありますので、まだまだ油断できそうもありませんが・・・。雑巾なら、濡れても、まっいっか!!状態であります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雷雨~~!

2007-07-30 11:39:16 | Weblog
昨夕に引き続き、激しい雷雨が降っています。
わが家付近では、今日は、午前10時半頃から、雷がなり始め、今は、激しい雷雨になっています。
涼しいのは良いけれど、雷がなると、電化製品が使えなくって何も出来なくなるので、困ります。
電気もつけられないので、暗くて本も新聞も読めません。
音楽も聴けず、困っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝は、ちょっと涼しいので・・・。

2007-07-30 08:56:36 | Weblog
今朝は、ちょっと涼しいので、早起きもしましたし(5時半)、庭の草むしりをちょっとしました。
選挙の結果がニュースで流れる中、ニュースを横目で睨みつつ、音声を聞きながら、草むしり何ぞをしてみました。
蚊に食われました。オッと、蚊に“食われた”と言うと主人に良く叱られました。
「蚊に“刺された”と言いなさい。」と。
私の実家では、蚊に「食われた」であって、蚊に「刺された」では、かゆみか足りない感じがするという論理。
そんなことを思い出しながら、蚊に「刺され」ながら、草むしりをちょっとしてみました。
痒いであります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日、二度目の雷雨

2007-07-29 19:27:58 | Weblog
今日、二度目の雷雨。
いやだなぁ!もう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ました。

2007-07-29 18:31:03 | Weblog
行って来ました、義父の面会に!!
相変わらず元気。
と言っても現状維持の元気ですが・・・。

主人の妹の娘が10月に結婚予定。
主人の妹が居て、すっごく恐怖でした。
相変わらず、例の、メチャクチャな論理の歯医者さんが往診に来るって言っていたとか義父に言っているので、イライラは頂点に達しましたが・・・。
そのことは、私は、無視を決め込んでいます。どうしたら、このイライラが納められる様になるのかと、難儀をしていますが・・・。
ちょうど激しい雷雨の時に、病院に居ましたので、良かったのか、悪かったのか・・・。
往き道に、激しい雷雨になってしまい、洋服は、ビショビショになりましたが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に!

2007-07-29 13:41:55 | Weblog
主人の兄嫁さんから、先程、電話があり。「(主人の)お父さんのところに面会に行くけど、ぴょんちゃんも行きますか?」との事。
急遽、面会に行く事になりました。
行って参ります~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生2度目の、出口調査。

2007-07-29 08:56:20 | Weblog
今日は、午後から、雷雨という天気予報。
選挙に行くなら早い内に!!と思いたち、洗濯、掃除を済ませ、朝食も取り、そうそうに選挙に行って来ました。

そして、人生2度目の出口調査を受けました。

初めての出口調査は、主人が有明病院に入院していた、平成17年・夏の選挙。主人は、病院で投票をし、私は選挙をしてから、病院へ。
「私、初めて出口調査をされたのよ!!」と病室で主人に報告した覚えがあります。
そして、私の父も同じ選挙で(もちろん住んでいるところは、全く違いますが)、人生で初めての出口調査を経験。当時、私の父は82歳。

私も、私の両親も、兄夫婦も、選挙は絶対に行く。
それなのに、出口調査されたことが今まで無かったというのは不思議。
主人も投票には必ず行きましたねぇ。そう言えばね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い物できませんでした。

2007-07-28 15:55:21 | Weblog
せっかく買い物に行ったのに、農協には、ミョウガがなく・・・。
しそも何となく、今日、農協にあったのは、元気がなかったので、ネットで購入してしまいました。
払いは、私。
届け先は、私の実家。
残念でした。ハッハッハッ!!

午前中に言ったのですが、あ~~、暑かったぁ~~。
一人暮らしになってから、買い物自体をあまりしなくて済む生活になってしまいましたが・・・。
農協で買ったからと言って、無農薬とは限りませんし・・・。
ご近所の方2軒と、お花の先生から、(それぞれ趣味で畑をやっていらっしゃるので、)本当に、無農薬に近い、生産者が解る、季節の野菜を頂いてしまうので、野菜は特に、買わなくなってしまいました。美味しいですしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから、農協へ。

2007-07-28 09:29:10 | Weblog
これから、片道15分かけて、徒歩で、農協へ。
自転車は乗れず、車もペーパー。
ひたすら、歩き!でも、痩せません~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました。お花のお稽古。

2007-07-27 18:55:16 | Weblog
お花のお稽古に行ってきました。
今日の花材は、
1.アヤメ(お花が咲いていない時は、こんな感じ。
2.アルストロメリア(一緒にお花を習っている方の畑に咲いた物)
3.アスター
4.ひまわり

アヤメはハッパの差し方が難しいです。中々、流れが出る様に行きません。


私の実家の母が、「あなたの住まいの近所の、農協で、シソとミョウガの苗を売っていないか?売っていたら、買って、持ってきて。」と申します。
実家まで、我が家から、片道2時間。
先ほど行ってみましたが、夕方だからないのか?

また、9月末に、私の父と伯母が、「一緒に東北旅行に行こう!!」と計画してくれたのはよいのですが、手配を私がやる様に、計画書が私の手元に届きました。
親孝行も大変。トホホでござる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気がよいと・・・。

2007-07-27 09:30:50 | Weblog
お天気がよいと、何故か家事に時間がかかる。
やる事、たくさんありすぎて、早起きしてもブログのアップが遅くなります。
そして、これからも、お仕事いっぱい。
今日は、お花のお稽古の日ですし・・・。
明日は、雨だというので、今日できることは、今日やってしまわねばなりません。
トホホのホ。
あっ、そうだ、乾燥機のバックフィルター洗わなくっちゃ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バジルでおかず。

2007-07-26 16:06:59 | Weblog
バジルでおかずを作ってみました。
上の1つは、赤カブのお漬け物ですが・・・。
この赤カブも頂き物。細かく切って、お塩を振りかけ、漬け物の容器でつけてみました。
下段・左側は、オリーブオイルで、ニンニクを炒め、その後、トマトとバジルを炒めて、塩・こしょうしたもの。
下段・右側は、オリーブオイルで、ベーコンとバジルを炒めて、卵とじにしてみました。

この1年半、毎日自分の分は、ご飯をそれなりには作っているのですが、楽しく作っていないので、中々、写真まで撮ろうと思わなくなってしまいました。
頂き物の材料を使ったりした時は、たまに、写真をアップしても良いかなぁ?と、ちょっと思いつきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

QUEEN好きさんの収穫

2007-07-26 13:34:07 | Weblog
最近、我が家のご近所・QUEEN好きさんも、趣味で畑をやっていらっしゃっています。
今日は、QUEEN好きさんから、収穫を頂いてしまいました。
頂いたバジルの香りがよいこと!!
バジル・ナス・ジャガイモ・赤カブを頂いきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加