今週はバタバタじゃ。

2015-01-19 10:04:35 | 療養生活と介護
今週はバタバタじゃ。


明日は自分の通院がある。


化学療法を終了してから初めての外来。。。


何事もなければ良いけれど。。


木曜日は、父を病院に連れて行かねばならぬので、いかにわが家から比較的近い施設と病院とは言え結局、1日かかりになります。


水曜日・木曜日は天気が悪いという天気予報。

今のところ雨って言う天気予報ですが、、、、


雪なんぞ降りませんように!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日、夕方から、父の施設に面会に行ってきました。

2015-01-15 08:57:35 | 療養生活と介護
昨日、夕方から、父の施設に面会に行ってきました。


前もって言っておいても忘れてしまうとは思いますが。。


1月22日(木)に、かかりつけの大病院に診察に行かせるためである。

東京に住んでいた頃、通っていた病院には、父の施設からは異常に遠いので、施設付近の病院を紹介して貰っているので、そんなに遠くはありませんが。。。

私が迎えに来て、介護タクシー頼んであるから、一緒に行こうね。とは言っておきました。


お昼ご飯も病院で、食べましょうと、ちょっと楽しみも言っておいたんだけど。。


覚えてるかなぁ。。


まぁ、良いか。

でもさぁ、明らかに去年の6月2日に最後にあってから、7kgくらいは痩せたんだけど何も言わないし。。

足を骨折したことにしてあるけれど、足を引きずらない私にも気がつかぬ父。。



まぁ、それも良いか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよじいさんの介護もせにゃならぬ頃になりました。。

2015-01-14 10:20:47 | 療養生活と介護
いよいよじいさんの介護もせにゃならぬ頃になりました。。

元旦には、素知らぬふりして、兄家族と一緒に父の面会に行った。


思いっきり、骨髄抑制がバリバリ来ている頃である。


父は施設の2階におりますが、3階にインフルエンザの方がいらっしゃるので、可動式のテーブル、そちらの方に使わせていただいて良いですか?と父の部屋にあった可動式のテーブルを持って行かれました。

父、どうも気分が乗らないと談話室まで行って、食事をするのも断るような全く動かないろくでなし生活になっているようである。

くそじじい!!動け!!コラッ!!!動けるのに動けないフリするんじゃね~~よ!!

で、ございますが。。

あんまり責めたら、一緒に行った兄の息子(←父にとっては孫)に「お前いくつになった?」と話を変えるわ、ぼけた振りして解らないふりするし。。


一回、こらしめなければいけない様子。

そして、いつもなら、半年に1回で良い大病院の診察が、去年の秋に受診したとき、血圧が異常に低かったので、ちょっと1月にも来て下さいということになり、22日に予約があるらしい。


私は10月の時、自分の化学療法の点滴の直後であったため、実家からも兄嫁さんの合がどうしてもつかずに、施設の人にお願いした。

しゃーねー。。。


私が行くとするか。。

実は、大腸、切ったで有ろう所、実は、力仕事すると、内臓が痛いのであるが。。

化学療法の副作用で、手足はまだしびれているが。。。

車いす、動かせるかなぁ??

まぁ、良いか。。

頑張るとするか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加