午後からカウンセリングに行って来ました。

2017-09-04 20:16:30 | 通院
今日は、午後からカウンセリングに行って来ました。


いつもは、2時からとか3時からとか言う時間に予約を取ってくるのですが、あいにく今日は、5時からのカウンセリングしか、あいていないという事で、泣く泣く、5時からのカウンセリングを受けてきました。


カウンセリングの前に、睡眠薬と精神安定剤を医師にいただきます。

いつも最寄り駅前の処方箋薬局で、処方薬を貰っているのですが。。


その薬局は、通常、6時に閉店です。

たった一駅なんですが、電車に乗らなくてはならない心療内科。。

絶対に、閉店時間に間に合いません。

おまけに、午前中に起こった人身事故の自己処理が終わったと思ったら、私が出掛ける頃、また、人身事故が起こり。。。

行くのも大変でしたが帰ってくるのも時間が予定よりかかってしまって、薬局さんを私のために遅くまで開けてもらう事になってしまいました。

薬局に着いたのは6時25分。

行く前に、どうしても少し遅れてしまうので、すみませんとお願いをしておいたのですが。。

ご迷惑をおかけしましたが、助かりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オッといけない、通院の連絡をするのを忘れていた。

2017-08-28 18:49:59 | 通院
オッといけない、通院の連絡をするのを忘れていた。

皮膚科に内科、脳外科に心療内科、整形外科に眼科、そして大腸がんの外来。。全部で7科に通院している私。。

全部、慢性病なので、行くのをやめるという選択肢が私にはありません。

大腸がんの外来は、命に関わるので、絶対に行くのをやめるという選択肢はございません。しかも、予約制。。。

いざとなったら、土曜日に変更して貰うんだけど。。。

不足の検査が入ると、他の日も外来に行くことになります。

心療内科は、予約制で、しかも私のカウンセラーさんは、月曜日しか外来をやっていない。。

皮膚科も、火曜日にしか近隣の病院で外来をしていない先生。。


どれもこれも。。。まぁ、大腸がんの方と心療内科は予約を取ってしまうので、仕事が基本、午後、お休みを貰わねばなりません。

連絡をするのを忘れるところだった。

最低1週間前に会社に言わねばならないキワキワでございました。

あ~~~危なかった。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、皮膚科に朝一に行ってみた。。

2017-07-25 12:29:25 | 通院
今日、皮膚科に朝イチで行ってみた。

おかげで、掃除していません。(^_^;)

でも、一番に行って良かった。

いつも皮膚科は超・混雑しているので、中途半端な時間に行くと、もう、にっちもさっちも行かなくなってしまって、自分の用事が出来ない。。

朝イチで行ったおかげで、診察は、1番目。

しかも、今日は、混雑しているという事でいつもは、9時から診察開始なのであるが、8時40分に呼んで貰えた。。

会計も早く終わり、処方薬も早くもらう事ができ、やることがはかどりました。。

こんなラッキーな時ってあるのね~~。~(-^-^)~うぃ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は午後から大腸の方の外来に行って来ます。

2017-07-04 11:25:02 | 通院
今日は午後から大腸の方の外来に行って参ります。


前回、5月の末に外来に行った際は、主治医が休診だったため、代診の先生に診ていただいたため、主治医の先生にお会いするのは、久しぶり。。

聞きたいことをまとめなくっちゃ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、朝から快調な滑り出しである。。

2017-05-23 11:37:55 | 通院
今日は病院のダブルヘッダーである。

私が通う、皮膚科の先生は、火曜日しか、近所の病院で、外来がない。。


大腸の方は、大抵、火曜日の午後の診察である。。

皮膚科は、いつも混雑しているので、朝一に、家事をほったらかしにしていくか、大腸の外来を終えてから行く事にしているのだが。。


思い切って、家事を終わらせてから、皮膚科に行ってみたら。。。

私の順番は、15番、、、

待合室に行ったら、もう、12番の人が診察していたので、私がやりたい事を全部、済ます事が出来た。

良かったわ~~。

皮膚科に午後から行くと、帰宅が遅くなってそれはそれで面倒くさいし、朝一で並ぶのも面倒くさかった。。


これに味をしめると危ない事になりそうだけど。。。とりあえず、今日の所はうまくいった。

今日は大腸の方では、血管が細くて、採血に時間がかかる私であるし、診察後に、大腸カメラ検査の予約を取ってからの帰宅になるので、なおさら帰宅が遅くなると気が重かったが。。。

快調な滑り出しである。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の一か八かは、、外れてしまいました。。

2017-05-06 16:00:38 | 通院
今日、連休の谷間。。


一か八か、かかりつけの内科に行って来ました。


採決の結果が出ている頃なので。。


一か八かが大外れで、3時間待ち。。

結局、今日一日が、潰れてしまいました。

トホホホ(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっ!!!心の彼氏に会いに行こう!!!

2017-01-17 13:45:52 | 通院
掃除をさぼってやらずに午前中の用事を済ませたおかげ。。

時間に余裕が出来ました。

で、余裕を持って、大腸の方の先生の外来に行くことができます。

さっ!!!行こ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も寝坊しちまった。。。

2016-09-24 11:22:39 | 通院
今日も寝坊しちまった。。。


眼科に行かねば。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日連続で、、コレステロールを指摘された。。(^_^;)

2015-12-16 11:09:24 | 通院
月曜日はかかりつけの内科医の所へ診察に行って来た。

昨日は、午前中は皮膚科に行き、午後からは心の彼氏の外科医の所へ行ってきた。。。。



月曜日も採血し、昨日も採血した。。


身体は太いが血管は細い私。。血管を探すことにすっげ~~~時間がかかったが、月曜日も火曜日も一発で、採血が完了した。。


有り難きかな。。


でもね。。。

内科医の彼氏も外科医の彼氏も。。。


「コレステロール値が。。。。上がっている~~~!!!!」と、コラッ顔で私に指摘した。。。

ハイハイ。。。

気をつけますわ。。

と思ったけど、、、セブンイレブンで「かまくら」を買いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年内は、あと3つ行けば終了。。

2015-12-14 12:51:42 | 通院
なんつったって、すっかり病気の宝庫になってしまった私のからだ。。


薬の見放題になってしまっておりますが。。


今日は、昨日の遅れも取り返すつもりで、朝5時起きして、馬力をかけて、家事をこなし、いつも激混みの内科へ。。。。


で、案外、早くに診察が終わったので、美容院に電話した。。


ヘアマニュキュアをお願いしたいと言ったら、直ぐに来てもらってもいいよ~~!!!って事で、美容院にも寄って参りました。


明日の午前中は、家事をせずに行かないと、本当に何時に終わるか解らぬ為、皮膚科に直行して、で、午後からは心の彼氏の外科さんに行って参ります。


12月28日に予約がある心療内科に行けば、年内の通院は終了です。。

薬、間に合います~~。。。なんだか暮れだね~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

萎縮性胃炎と逆流性食道炎

2015-11-11 10:18:53 | 通院
昨日午後からの受診はお腹の触診と10月末に検査した胃カメラの結果を聞く事。。。

去年、有ったはずのポリープはなくなっていたので、特に心配はしていませんでした。

ただ、胃が荒れているというのは、検査終了時に聞いていたのですが、昨日、一応、病名を聞きました。

で、その病名は、萎縮性胃炎と逆流性食道炎。

それって、気をつけることとか有るのですか?と質問したところ、「フツーにしてて良いよ。(笑)」とのことでした。

ただ、ピロリ菌がいるかどうか、来月、採血して調べましょう。採血でピロリ菌がいるかどうか解るから。


で、ピロリ菌がいたら、胃がん予防のために薬を飲んで除菌しましょう。とここでも先生がにっこり。。

まっいっか。。。採血でピロリ菌がいるかどうかわかり、薬飲めば良いんだから。。

と言うわけで、緊張の一日は終了致しました。

ただ。。。

先生がまた、上尾マラソンに出場するのかどうか、聞くの忘れた。。。

今度の日曜日なのに。。。(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肝心な事の方は、なんてこと無く触診だけで終了。

2015-10-07 09:45:20 | 通院
昨日、大腸の方と、皮膚科にも行けました。

時間的にどうかな?と思っていたけれど。。。大丈夫でした。

重病な方の大腸は、触診と聴診器だけでOK。

去年、腸閉塞になっているし、手術したので、どうしても腸の癒着があるので、バリウムを飲む胃の検査をすると、バリウムが超で詰まってしまい、重篤な状況になる可能性が大きいので、大腸をみてもらっている病院で、胃カメラを今月末にしてもらう事にした。

先生から、「鼻からと口から、どっちが良い?」って言われて「どっちでも良いですけど、去年、口から検査して、苦しかったので、鼻からの方がまだましという方が多いので、出来れば鼻からお願いします。」と、頼むと鼻からにしていただいた。


去年、胃にポリープが1つ有った事だし。。。

大腸ガンにもなっているので、胃カメラ、飲む事は、私にとって必須と考えているので予約が取れて良かったです。

皮膚科の方は慢性病の掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の方は、小康状態を保っているので、今までどおり、飲み薬と塗り薬を続けて貰う。


で、問題は、抗がん剤の副作用で、手足症候群になってしまったのが引き金になり、足に大きなタコと魚の目が出来てしまっていて、これが痛いのさ。

8月に皮膚科の先生が一応、とってくださったのだが、その先生は8月いっぱいで、私の通っている病院を退官してしまい、他の先生にみてもらったんだけど。。

「こんなになる前に来てくれる?」と、処置してくださった。

「1ヶ月に一回、来てくれるか、今までどおり、薬が切れる頃の2ヶ月に1回の通院なら、堅くなったときのための貼り薬、出しますから、考えておいてね。」ってことでした。。

まぁ、とりあえず、今は、タコや魚の目による痛みがなくなったので、楽です~~。

まだ抗がん剤の為の手足症候群により、手のひらと足先は、しびれてますけどね。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、病院じゃ!!!

2015-09-01 09:52:31 | 通院
今日は、こころの彼氏の所へ、外来に行く日。。。

7月末に検査をしたCTと大腸カメラの検査の結果を聞くのじゃ。。


で、たぶん1泊2日で入院し、大腸やS状結腸にある大きめのポリープをとった方がいいって言い渡されると思われる。。


は~~~。

いつ頃入院になるんでしょうねぇ??と、思いますが。。

検査後2週間以内に病院から電話がかかってこなかったら、そんな大それた事じゃないと言うことだったのでありますが、まぁ、電話かかってこなかったから大丈夫なのか?ある意味。。。

まぁ、考えてもしゃーないので、とりあえず、午後から、行って参りますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだよ。私がかかってる皮膚科の先生、今月で終わりかよ!!!(怒)

2015-08-05 08:52:29 | 通院
なんだよ。私がかかってる皮膚科の先生、今月で終わりかよ!!!(怒)

今日、エコポイント申請の件で、住宅メーカーの人が、10時頃にくるというので、その前に、皮膚科の順番だけとってこようと、今、病院まで行って来た。


で、あんまり早く行くと、順番がやたらに早くなってしまうので、早起きして、掃除洗濯を済ませて、2度目の洗濯機を回しながら、8時半頃に病院に到着するように行って来た。。

順番は20番なので、たぶん私の診察は、11時頃になると思われる。

10時頃に住宅メーカーの人が来てくれて、話をして、その後、病院に向かえば丁度良いかな?的な感じになった。


なんつったって、水曜日と土曜日しか、その先生の診察がないので、こっちとしちゃぁ、日にちの都合をつけるのに必死であるし、いつでも超・混み混みで、40番までしか、診察しないので、なんつったって、必死でございます。

で、薬が無くなっちゃうので、都合の付く、水曜日か土曜日を工面して他の用事があるにもかかわらず、今日、行くことを決断したのである。。


行ってビックリ玉手箱。。。私のかかっている先生は、今月いっぱいで、終了になってしまうのだ。

グゲッ。

まぁ、火曜日とか、他の皮膚科の先生が来るようになったから、まぁ、良いんだけど。。

今の先生にかかりたければ、大腸ガンの方でかかっている病院に行かねばならぬ。それも、完全予約制の、月曜日。。

大腸の先生が診察がない日だし、家から交通の便が悪くてタクシーじゃないと行けねぇし。。。

なんだかもうさぁ。。掌蹠膿疱症という慢性病にかかっているアチキとしては、困るわけだわよ。。。

女医さんだし、とっても丁寧に診察してくれる先生なので、とっても良いのになぁ。。(^_^;)


ったくよ~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の、かかりつけ医は、異常な混雑ぶりだった。。

2015-08-04 09:32:35 | 通院
昨日、夕方になり、かかりつけ医に行ってみた。。


今月末か来月初めに父の納骨はあるし、内視鏡の手術もたぶん来月になるため、薬がたらなくなる前に、行ってみた。。


4時前には、病院に行ってみたのに。。。

診察が終わったのは、6時半。。


なんたることじゃ!!!

まぁ、市町村の検診期間だから、その混雑ぶりったら以上で。。


私のあとに15人もまだ患者さんが待っていた。。。

あ~~~疲れた。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加