プリンターが少々、おかしい。。

2015-10-30 09:57:26 | 家電の修理。。
プリンターが少々、おかしい。。

インクが入っているのに、認識できない。

1つのインクがなくなっていると表示が出るのである。。

なんだかな~。どうしようかな~。と、先日、電器屋さんに相談に行ってみた。


修理を依頼すると1万円以上かかる。。


新しいのを購入しても1万5千円くらい。。とのこと。。


で、インクの所を掃除してみる。金属部分の所ねってことで、、そこに紙くずとかたまって、認識できないことがあるから、そこ、掃除してみたらいかがでしょう?とのことで。。。


それでなんとか、暫く我慢してみようと思う。。

喪中葉書は、もう印刷しちゃったしね。。


まっいっか。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

居間の電気がやっと明るくなった。。

2015-10-14 10:24:47 | 家電の修理。。
3、4日前から居間の照明がやけに暗くなった。

なんだかなぁ。。どうしようかなぁ。。

と、思案していた。

主人がいるときから、「君(きみ)が何でも全部やれ。」とちっとも家の事は、やってくれない主人でしたので、電球変えるくらいは、自分で出来るんだけどね。。


でも7、8年前に照明器具ごと変えてから、どうやってカバーを外すのか解らなくなったし、無駄に天井が高いので、カバーを外すことが出来なくなった。


そのため、やっと昨日、電器屋さんに行き電球を取り替えてもらう事を発注。

その電器屋さんで購入した照明器具なんだけど取説がどこに言ったか解らず、「一度、お宅に伺って、どんな電球か、みてから、交換します。安心してください。」とのことでした。


昨日の午後、早速取り替えて貰えました。


出張料、取られちゃうけどね。。

お金でどうにか出来ることは、この際、お金で解決です。。


めでたしめでたし。~(-^-^)~うぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

換気扇が、、

2015-02-10 09:46:06 | 家電の修理。。
昨日の夕方。。。。


本当に。。。

   本当に。。。。


      本当に。。。。。。



本当に、、、、うっかり、スイッチを入れてしまったら、、、、




   停まらなくなった。。



本当に、昨夜から、寒い。。。


家の中が寒い。。。


居間が。。。本当に。。。寒い。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

換気扇、昨夜の内に何とか停まりました。。。

2015-02-06 09:55:08 | 家電の修理。。
換気扇、昨夜の内に何とか停まりました。。。


昨日一日、雪が舞う寒い昨日。。。

朝からまわったままの換気扇を何度も止めようと試みましたが、結局、、、どうにもならず、、


ひたすら「寒い」を乗り越えておりました。

ただ、、、

一か八か、夜もストップをかけてみたら、


なんと


    な、な、なんと。。。。


奇跡的に停まりました。。

これから火曜日まで、換気扇をつけられない日々ですが、いくら暖房を強めても「寒い」と言う自体は回避、出来ますので。。


換気扇はまわりっぱなしより、つかない方がまだ、マシ。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困る。。

2015-02-05 18:14:15 | 家電の修理。。
困る。。


雪は、今のところたいしたことがなく、全然、積もっておりません。

これから、夜半にかけて油断は出来ないようですが。。


困ったのは、台所の換気扇。

1週間くらい前から、スイッチを入れていないのに急に回り始めたりして怪しかったんですけどね。。


そりゃ、新築以来、取り替えてないので、かれこれ24年。

壊れる時期にありますが。。

修理を依頼しても、そりゃ、部品ももう廃盤になっていることでしょうよ。

でも、一応、連絡してみた。

案の定、「部品が廃番になっている物もあり、とりあえずお客様の症状を伺い、必要と思われる部品を取り寄せて、それからの修理です。それで直れば出張料も含めて2万数背円ですが、その部品で直らないとなると、見積もりさせていただいてそれからのご相談と言う事で6千円の出張料です。」って。。。

まぁ、良いけどさぁ。

その修理を頼みたい症状としては、オフのスイッチをいくら押しても停まらない。


まわりっぱなし。。。


それも修理に来るのは、今朝電話をかけて、火曜日の午後ですって。。。

火曜日まで換気扇まわりっぱなしで我慢しろってか。。


23年前は結構、ハイカラな対面キッチン。居間と対面しています。

換気扇の音はうるさいし、寒いし。。。

それも、6日も待てってか?

とりあえず、消しに来てくれないか??

つかない方がまだましなんですけど。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加