ちょっと面倒くさい。

2016-02-18 10:32:06 | 町内会
我が家を建てたとき、いずれは、主人の両親から、我が家にくれるようにアパートを建て、一銭もお給料を貰わずに「いずれ相続でお宅にあげる。」という約束で管理をしていた。


でも、主人が両親より先に亡くなったので、貰えないことになった。貰えないどころか、主人が亡くなって直ぐに「あなたにはあげない。」とお義父さんから、言われ、超・むかついたのではあるが、それはそれ。。

私が管理人をしていたときは、半ば強制的に町内会に入って貰うように勧誘していたし、ゴミの収集に毎月いくらか「市」に納入する義務があり、それを町内会に入っていれば、町内会費と一緒にゴミ処理代も町内会で集金して、町会長さんが市役所に持って行ってくれるので、是非、入会してくださいと言っていた。

だが、数年前から、有料ゴミ袋を自分で購入して、それでゴミを出すようになったしね。

町内会に入っている意味もあんまり無くなってしまった。

で、本当は、近所の人のそれまであった既存の班に入れて貰えれば良かったんだけど、「アパートの人はだらしない人が多いから、一緒になりたくない。」と近所から、言われ、アパートと私で一つの班を作らされてしまった。


で、今は、もう私の手からは離れているアパート。。

アパートの人も本心は入りたくないメリットないと言う感じなので、続々やめて、今回最後の一人がやめると言い出したので、引き留めないことにしている。

で、班員は私だけになった。

私も本心はやめたいが、近所の手前、ちょっとそれも面倒くさいので、続けることにはしている。。

一軒家なのに町内会に入らないってどうなの?って感じもあるし。。


なんだかな~。面倒だな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加