私が主人を亡くして、2年くらい経った頃。。。女一人だとなめられるのか?と思ったことがある。

2017-08-30 19:33:11 | 人付き合い。。。
私も、夫を亡くして2年くらい経った頃。。。

近所の奥さんが「あなたの好きなタレントは誰?」と聞かれたのでフツーに「福山雅治、大沢たかお、玉木宏」とフツーに答えた。

好きなタレントくらい、自分の事を別に振り返ることもなく、はっきり言うベ。。ただ聞かれたから言ったまでのこと。

何も福山雅治や大沢たかおや玉木宏と付き合えるとも思っているわけではないし、結婚しようとも思っておらず、好きなタレントくらい、好きに言う。

そうしたら、その奥さん曰く、「顔は鬼瓦のようなんだけど、寝たきりに近いお母さんがいらっしゃって、あなた、お年寄りの介護、やり慣れてるじゃない?で、お花とかトイレに一輪挿し刺しちゃったり、気が利いた人なんだけどね。山登りが趣味で、あなたが理解してくれるだけで良いの。山登り。会ってみないか?」って。。。言ってきた。。

アンタ、それ、どういう意味??あんたら夫婦は、そりゃ、山登りが趣味だろうよ。良い趣味だと思うよ。

ただ、私は、生まれてこの方、山登りを趣味にしたこたぁねえよ。

それにだ。。。

自分の両親もまだ生きていて、手間がかかる年になり始めていた。

亡くなった主人は、次男でしたが、商売をやっている主人の実家には、御両親の上に義父のお母さんが寝たきりで今したよ。

毎日毎日、16年間、主人の実家にパートに行き、同居している義両親や義兄夫婦には及ばないが介護も相当やってきた。

おまけに最後の最後、主人の看病でヘロヘロで、もう一生分、介護やらさせていただきました。

だから介護職に就いたとおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、私は、介護職だけには、申し訳ないけど、これ以上やると自分が潰れるので、勘弁してくださいと思っておりました。

今は、54歳になった私。主人を亡くした時は、43歳と10日。

近所の人にそれを言われてたのは、45歳の頃。。

もうさぁ。。「介護にも疲れているし、現在続行中の両親もいるし、何より、山登り、しかも本格的な山登りに理解を示すというのは無理。」とはっきり申し上げた。

「でも、介護、なれてるじゃ~~ん。理解するのは山登りだけよ?」ってアンタ。。。。

それを一番に勘弁して欲しいと言っている意味、解りますか?と思った私。。

あの時は、参ったよな~。

それに、どこをどう思ったのか、私が再婚したがっていると彼女は思い込んでいた。

続く話も実はもっとあって、その後、その「鬼瓦」の「きみ」を紹介した彼女とは、大げんかして、近所なのに、挨拶もしなくなった。。

こんな時だけは、女一人だとこうやってなめられるのか?と自分の身の上を恨んだ。。トホッ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また何かあったら宜しくお願いしますって、それはどうよ?

2017-02-04 15:17:01 | 人付き合い。。。
去年の12月に3週間、お正月の1月2日まで、とある近所の方の家の駐車場をリフォームするという事で、駐車場をお貸しした。。

で、その方でない方に、1月16日から3週間。。。

家の外壁の塗り替えのために駐車場を化してくれと言うので、お貸しした。。


今、今日で工事が終わったので、もう少ししたら車をどかします。有り難うございますと挨拶にいらっしゃった。


お世話になりますという言葉とともに「また、何かあったらお願いします。」とのこと。。。

えぇぇぇぇ〜〜〜。

面倒くせぇよ。。。


よその月極駐車場、借りてくれねぇか?

お礼言われたけどもう面倒くせぇよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだ言って、隣の班に入れるのか?我が家。。

2016-03-01 16:45:02 | 人付き合い。。。
訳あって、アパートと我が家で、1つの班を作らされた我が家。

アパートも主人の兄貴がろくすっぽどころか全く、管理をしないので、住人も少なくなり、空き部屋になったところはそのままになりまるで幽霊アパートと化しているって事もあるけれど。。

住んでいる人も町内会を抜けてしまったため、私一人だけの班になってしまったことは、先日、ブログに書いた。。


で、昨日、美容院に行こうと歩いていたら、町内会の副会長さんに呼び止められ「あなた一人になっちゃったから、お宅の隣の家と同じ班に入るように、僕が取りはからいましょうか?」とおっしゃっていただいた。


話がついたのかどうか、連絡は無いが、そうなることが出来れば幸いだけど。。。

なんだかんだ、言われて、アパートと我が家で一つの班を作らされたので、本当に大丈夫だろうか?と只今、まだ、ちょっと心配中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元々、面倒くさい面がありますが。。。

2015-02-01 10:44:40 | 人付き合い。。。
元々、面倒くさい面も大ありなんですが。。。


人間は一人では生きていけません。あまり人目を気にしすぎてもいけませんが、世間の中で自分も生きているわけで、人目を気にすると言うよりも、まぁ、ルールって物があって許容範囲の中では、ある程度は歩み寄って生きていけないとは思っていますが。。


最近、、、まるで普通に見える人までも「人を殺してみたかった。」と人を殺したり、、、

自分は他の女性と結婚しながら、元カノと別れず、元カノに職場や奥さんにばらすと言われたからと元カノを殺してしまった警察官やら。。

95歳の旦那さんが88歳の奥さんの浮気を疑って杖で殴って殺してしまったり。。。


わかりにくい。。。

やっぱり何処かがおかしかったんだろうと思うけど。。。

そこと根っこは同じとはひとくくりにはならないとは思うけど、、人質を取ってドンドン殺してしまう集団がある。。。

それも、人間。

最初から、殺人をするような人に生まれたわけではないだろうに。。。

どうしたらよいのだろうか。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加