片頭痛の発作を起こしつつも父を病院に連れて行った。。

2014-06-02 16:13:04 | 仕事と片頭痛。
昨日、パートで、大宮まで出向く用事があり、大宮からバスに乗っていく父の施設に父の様子を見に行った。。

一昨日より、苦しそうである。。聞けば、昨日の昼食も夕食も食べていない父。。


で、、、


明日(←今日のこと)病院に連れて行って貰った方が良いという結論になり、今朝、私は始発で、父の施設へ父を迎えに行き、病院に連れて行った。。


駅に向かう途中で、片頭痛の発作の兆候が出て、発作時の薬を飲みつつな私でありました。。


レントゲンを撮影して、熱、計って、、、、

「全然大丈夫~~~~!!!」

と、父の診察が終わり、ホッと一息。。。


今朝、朝ご飯にと私が持っていったおにぎりも、父は朝食したし、病院帰りに寄った「バーミヤン」にて、ラーメン、杏仁豆腐、ジュースも飲み干す父。。


何だかな~~。。


こっちの方が具合悪いかも??。。。


だが。。。。

頑張ろう私!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から張り切った。。片頭痛と闘いながらもね。。

2014-05-13 21:06:16 | 仕事と片頭痛。
今朝は、少々、寝坊してしまったが、昨夜、上司殿から連絡があった故、仕事もあったし。。。


いつもより起きるのが遅くなったが、手早く家事をすっ飛ばし、仕事をしにドワ~~~っと怒濤のごとくかっ飛ばして動き回った。。


ついでに父の面会にまで行ってみたので、何だか動いたな~って感じ。。


こう言う日は、余計なことを考えずに済み本当に良いわ~~。。


でも、朝から、片頭痛の前兆が来て薬を飲んで出かけたけれどね。。



予防薬は毎日。。


発作時には本当によく効く薬があるって事は、生活のクオリティーが上がって本当に助かっている。


長年、片頭痛の対処法を間違えていた私。

頭が痛くなるのを怖がりすぎ、毎日、頭痛薬を飲んでいる生活が長かった。。

そのため、慢性片頭痛に移行してしまっていて、何年か前は、一ヶ月のほとんどが片頭痛。。

そんな日々を数ヶ月過ごしていて、本当に外に出られなかったのを考えれば、適切な医療をきちんと受けるって事は本当に必要だなって思う、今日この頃でした。。

今日は、心地よい疲れかも。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加