楽しい土曜日。。。

2017-12-16 12:21:57 | 年の瀬。
楽しい土曜日。。


すでにお昼だが。。。


ご機嫌で行こう!!!!

クリスマスリースで、家の中が少し、良い香りです。~(-^-^)~うぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ買い出しの準備をしなくちゃね。。

2016-12-25 19:54:47 | 年の瀬。
そろそろ、暮れの買い出しの準備をしなくっちゃ。。

某宅配の、おせち料理とお餅は予約しているので。。

食材は、お雑煮の具材だけなんですけどね。。

外飾りも買わなくちゃね。。

メモしておかないとって考えています。

書いておいても買い忘れる私。。。気をつけよう!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年内の買い物は、これでいいかな?

2016-12-24 16:48:14 | 年の瀬。
年末になると、あれも足りない、これも足りない。。

運送業は動いていても、出荷する方が休みになってしまうと、家に届かない。

と、思うと、あれもこれも。。。足りないとか思ってしまいます。

お米、ミネラルウォーター、、、

トイレットペーパーや洗剤などの備品。。

で、くたびれたカーディガンとかくたびれた下着とか。。

気にすると気になる。。

って言うわけで怒濤の日々の中で、アマゾンやらニッセンやらで色々、購入しましたが。。

とりあえず、年内はこれでいいかな?的になっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだ、メールじゃ済まない用事があり、葉書や手紙を出す。。

2016-12-09 16:03:07 | 年の瀬。
私が中年と呼ばれる年だからかもしれませんが。。


まぁ、今時の10代20代の若者は、全部とはもうしませんが、会社やめるときもメールだったりする人もほんのわずかでしょうがいるようですが。。

年賀状なんて、出さない方が多いことでしょうし。。


やっぱり年賀状は出しちゃうんだな~。

貰うし。。

で、11月から、今頃にかけて、喪中葉書が我が家にも届きます。

まぁ、たいていは「あぁ、そうなのか。。」で、自分が用意した年賀状をその方の分は、抜く。。と言うだけで終了なんですが、。。。

中には、お亡くなりになったのを存じ上げなくて失礼しましたと、あとになってからご仏前とかお線香とかをお送りしないと失礼になってしまうことがあります。

勿論、お手紙付き。。

で、返礼品があれば、届いたとお返事はしなくていい物と言う習慣もありますが。。

一応、届きました。とお返事をする。

これもメールじゃ済まないんだな。これが。。

そんなんで、このところ、ポストにお世話になっているアチキですわ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年中にやらねばならぬ事は、一応終了。。。

2015-12-31 11:53:15 | 年の瀬。
本年中にやらねばならぬ事は、一応終了。。。


したことと、勝手に決めている。。。。


今年ほど、精神的に追い詰められていない年の瀬はこの5~6年、無かった。。。


その代わり、お仕事という別のことで、充実した年の瀬を迎えられる幸せ。。。

かみしめよう。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日、思い切ってお墓掃除に行ってきて良かった。。

2015-12-30 18:49:36 | 年の瀬。
今日にしようか、明日にしようかと思案していたのですが。。

今日、思い切ってお墓掃除に行ってきて良かった。。


10年以上前にヨシケイで姪っ子が働いていたので、時たまヨシケイを取っていますが、おせちの準備もヨシケイで頼み、それが、宅急便で来るのか、ヨシケイのいつもの人が配達しに来てくれるのか、ちょっと不安だったのですが、午前中の早い時間にいつものヨシケイの配達の女性がおせちを配達してくれた。

また、洗濯物や布団干しも思い切って、ちゃっちゃとやった。

仏壇の花や家の中のお花も今日、購入した。

で、非常にお天気が良かったので、洗濯物も昼には乾いていた。


と言う事が重なって、よ~~~し、今日、主人が入っているお寺にお墓掃除をして、また、主人のお姉さんがは言っているお墓にもお参りをしちゃえ~~って、出掛けてしまいました。

比較的にちゃっちゃと電車の乗り継ぎなんかもうまくいき、5時前には言えに帰り着くことが出来ました。


で、夕飯を食べながら、テレビの天気予報を見ていたら「明日は、関東地方も天気が、少し悪くなります。通り雨もあるかもしれません。」と、悪い方に天気予報が変わっていた。。

結果、オーライ。。

いよいよ明日は大晦日。。

おせちを重箱に詰めるだけの用事で済みそうです。

お雑煮のおつゆももう、昨日の内に下準備しちゃったし。。。

お持ちも祝い箸も用意した。

私の大好きな、里芋の煮っ転がしも作っちゃったしね。。

これで、良い感じに新しい年を迎えられそうです。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やらなきゃやらなきゃと思うことばかりなり。。。

2015-12-30 10:13:07 | 年の瀬。
やらなきゃやらなきゃと思うことばかりなり。。。

なんか、こんなにやらなきゃやらなきゃと思う年末も少ないのだけれど。。。


長年のツケが来ている今年の年末。。

別にやらなくても死なねーけど。。。


まぁ、出来ることのみやろうと思っていますが。。。。


ハァ~~~。

気持ちばっかり焦っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もこれからの私の予定は「師走」。。。

2015-12-25 09:52:31 | 年の瀬。
今日もこれからの私の予定は「師走」。。。

走り回る一日でございます。。。


頑張ってこよっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕刊まで

2015-12-24 18:37:20 | 年の瀬。
クリスマス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の寒い事ったら。。。

2015-12-19 10:19:45 | 年の瀬。
昨夜から、急に寒くなった関東地方。

昨夜もちょっと外のペール缶にゴミを捨てに行ったらスッゲ~~寒かったけど。。

今朝も寒くて寒くてストーブフル回転の「強」にした。

エコモードじゃ寒くて着替えも出来なかったわ~~。


今までが温かかったから油断しておりました。


この時期に風邪なんかひいちゃったら目も当てられませんから。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェットコースターのような1年。。

2014-12-31 18:31:52 | 年の瀬。
今年は本当に、私にとってジェットコースターのような1年でした。


昨年11月末に母が病に倒れ、昨年末には予想に反して、母の具合が悪くなり、おまけに年末、私を襲った眼病。

「こりゃ、まずい。。失明の恐れあり。」と言う事から、右目がよく見えてない、新年を迎えました。

そして、2月には母が他界。。



父の介護施設を慌てて探して、審査して貰い、入所させていただいて、10ヶ月。。


春には前々から話をいただいていた仕事を始めることが出来ました。


元気が売りな私が少しの腹痛を訴えただけで、かかりつけ医が「??これ、まずいかも??」と言う事で、紹介された病院を2つ渡り歩いたら、即日入院。「大腸ガンですな~。」といきなり告知。。


自分じゃまだ、事の重大さに気がつかずにいたが、かなり切迫した状態であったことが今更ながら理解できた手術後の夏。。


よもやの命の危機でした。。

でも、仕事のボスは私を見捨てず、仕事の飲み込みが悪い私を耐えに耐え。そして病気療養中も温かく見守ってくださり、途切れることなく仕事を回してくださいました。


上がったり下がったり。。。


本当に本当に、人様にお世話になりました。

この10年、、、ジェットコースターに乗っているような日々でしたが、今年は特に。。。

最上級のジェットコースたーっぷりでございました。。


愚痴ややけっぱちなブログの内容になってしまいましたが。。

1年、お付き合いくださり、本当に有り難うございました。

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加