ワンパス~~~!!!!

2017-06-13 15:20:51 | 検診
6月1日に受信した検査は、無事にワンパスです~~~。

あ~~~~~~。良かった~~~~~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は健康診断。

2017-06-04 15:19:41 | 検診
土曜日に行っちゃえば良かったな~~。。


健康診断。。。

予約を取った5月の末には、6月3日土曜日には、用事があるはずだったんだけど。。。


持ち前の焦り心満載の私は、早々に、用事を済ませ、土曜日はまるっきりお暇になってしまっていた。。


なので、土曜日に変更して貰おうかどうか、考えたんだけど、早々、病院に無理を言うのも、はばかられるかな?と思い、予約は月曜日のままにした。。


ハァ~~~~。いやだな~って言う気分満載のアチキでした。。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康には気を配りたいが、それはそれで大変。。

2017-05-31 20:11:40 | 検診
6月になると「市」の健康診断月間に入る。


昔は、時間が勿体なくて、主人の会社提携の人間ドック施設で、半日で全部、終わらせていた。

主人の会社で、妻の分もだいぶ補助金が出ていたからと言う理由もあった。

だがしかし、今は、多少は、時間の融通がつくしそんなに高い健康診断を受ける財力もなくなってしまったため、「市」の健康診断をあっちこっちの病院を渡り歩いて、受診することになった。

子宮がん検診なんてさ~~。去年まで、駅前の婦人科で受けられたのに、今年から、我が家から遠い病院でしか受診できなくなっていることに、今日、気が付いた。

バスは、、、

1時間に1本。7時台、8時台、9時台。10時台。。。

その後は、4時台にしかなく。。。

呆然としてしまった。

徒歩で行くか。。と決心した次第。。

なんだかな~~。(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、予定が満載

2017-04-11 09:53:50 | 検診
今日は、予定が満載!



いま、もう、動きだしています。


できるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまだに胃が痛いのは気のせいだろうか??

2016-09-18 11:34:29 | 検診
胃カメラ検査時にできものが出来ていたので、生検を取りました。

全くもって気のせいだろうと思うけど。。

それから胃が痛いずら。。。


そして、2日後の今日も胃が痛いのは、気のせいだろうか??


きっと気のせい。。。(笑)(爆)~(-^-^)~うぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6週間ぶりの外来。。

2016-06-21 09:49:01 | 検診
退院してから、1週間目、3週間目、化学療法をやっている時は3週間に1度、その後は4週間に一度が5週間に1度になり、3月末からは、6週間に1度の外来になっている大腸の先生の外来。。


今日はその日です。

自分も元気になってきたので、まぁ良いけれど。。。


なんだかちょっと不調になるとやっぱり不安。


今日はあいにくの雨だから余計、なんとなく気分が晴れませんが。。


まぁ、心の彼氏に会いに行くので、まぁ、それを楽しみに行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定通り検診終了

2016-06-02 12:41:44 | 検診
予定通り、三つの検診終了です。


検査結果を聞きに行かないといけないのは、面倒だけど。

安心の為ですね!


ランチも食べ、次の用足しに向かいます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検診期間がやってきた。

2016-05-30 14:41:41 | 検診
我が市でも検診月刊がやってきた。


10年以上前には、主人の会社の提携クリニックで、検診費を半額負担して貰えるので、提携クリニックで、人間ドックをやっていた。


主人が亡くなってから、半額負担はなくなってしまったが、暫くは、そのクリニックで人間ドックをやっていたが、その内、両親の介護やら、甥っ子の病気やらで、検診しなくなってしまった。


そうしたら、平成26年の自分の大腸がん発覚。。


仕方なしにと言うのは何ですが、、、去年から、我が市でやっている検診は受診しようと心に決めた。

大腸の検査は手術をしてくれた病院でやっているので、そこで。。。

胃がんの検査は、平成26年に大腸がんになったせいで腸閉塞になったので、バリウムを飲む検査は命に関わることもあるので、手術をしてくれた病院で胃カメラを飲むことになった。

で、乳がん・肺がん・子宮頸がんは、自力で、行かねばならぬ。


肺がん・乳がんは予約を取った。子宮頸がんは予約無しで行けるクリニックに行くことにすると言う事である。。


いくつも病院をまわらなければいけないので、面倒でございますが。。


まぁ、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さてさて、当日になりました。。鼻から胃カメラ。。。

2015-10-22 07:45:22 | 検診
さてさて、当日になりました。。鼻から胃カメラ。。。


口からやるより、鼻からの方が本当に楽なのか???

いささか疑問がありますが。。

ネットサーフィンすると、「口からやると、激痛だと聞いた。」とか、言う方もいらして。。

口からの胃カメラを経験した私としては、少々苦しいけれど、激痛じゃねぇよ。と言いたかったりもします。


でも、苦しかったは、苦しかったので、今回は鼻からにして貰うことにお願いしてみました。


結果は、検査から帰って来てから、明日とかになっちゃうかもしれないけど、、、

日記に書こうと思います。。


ではでは。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、とらなきゃならぬポリープあり。。。

2015-07-30 09:08:17 | 検診
昨日、大腸検査をやってきました。

あ~~~あっついのに、朝昼抜きで、下剤を飲み干し行って参りましたのさ。


で、去年、大腸の手術をしているので、腸の癒着部分はあるわ、悪いところをちょん切ってつなげたところが突っかかるわ、、大腸カメラを入れるとき、結構、つらかったですわ。


S状結腸以外にも、手術で縫合した周りにポリープがぎょうさん出来てまして、で、内視鏡の手術が必要な5mm以上のポリープが少なくとも2つあり、やっぱり、内視鏡の手術が必要じゃ。。


解っているけどがっくりさ。。

そのまま3年も5年もほったらかすと、また怖い状況になると思われるので、とらなきゃね。。


ハ~~~~。少々へこみ気味。。

でも明るく生きないとへこむばかりなので、まぁ、明るく行くわ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は検査に向けての食事しか食べちゃいけないのだ。。

2015-07-28 08:28:24 | 検診
今日、外来にも行くけど、明日の大腸検査に向けて、今日の食事は、検査に向けての食事しか食べたいけないのだ。。

3食、レトルトパックに入ったおじやとか、昼は、鮭のお粥と肉じゃが。。


夜は、クリームシチューとクラッカー。。

朝はもう食べちゃったけど、鶏と卵の雑炊。。


水分は、スポーツドリンクか、お茶か水しか飲んじゃいけません。


完食は厳禁。

乳製品(牛乳とかカルピスとかヨーグルトとか)も禁止です。

明日は、下剤を2Lも飲まなきゃならぬ。

検査は3時半から30分くらい。。


検査が終わるまで、絶食です。。

なんだか面倒くさいずら。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肺がん・乳がんもパスです~。

2015-06-26 08:40:35 | 検診
着々と、受診した、検診の検査結果が帰って来ます。


肺がんも乳がんもパスです~。OKでした。


着々と行きましょう。。


まぁ、一番肝心なのは、大腸がんだよね~。

まぁ、問題は、そこだけって、事なんですが。。



淡々と行きましょう。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子宮頸がん検診は、無事パス。。。

2015-06-12 09:03:04 | 検診
子宮頸がん検診は、無事パスすることが出来ました。。。。


やった~~~~!!!!(❁´◡`❁)cute♡


あっちもこっちもじゃ、本当にへこたれます。。


昨日は、ちょっとうれしかったな~。


婦人科に行くと色々な啓発ポスターが貼ってありますが、読めば読むほど怖くなるって感じ。。


でも、本当に怖いことになるために検診は大事ですな~。


まだ結果は出ていませんが、マンモグラフィー検査も思ったほど、痛くなかった。。


これは、あくまでも個人差が大きいらしく、何とも言えませんけど。。。

あんまり、痛い痛いって言って、恐怖感を与えるのもいかがなものか?って思う、アチキでした。。

まぁ、痛くないって言ったら嘘だしね。。。難しいな~言葉にするって。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後から子宮頸がん検査の結果、聞きに行かなきゃ。。

2015-06-11 09:04:45 | 検診
先週、アホが付くほど検査しまくっていた中に子宮頸がんの検査がある。

その結果、6月11日(つまり今日)の午後以降に結果、聞きに来てって言われているので、今日、午後になったら聞きに行かなきゃね~。



去年の今日、午後から上行結腸がん(大腸の一部)の手術をした日である。

去年の今日、午後4時過ぎには、手術は終わっていたが、夜、、10時過ぎから、1時間おきに目が覚めて「痛い~~痛い~~」とわめき倒し、夜勤の看護師さんに本当にお世話をおかけした。


管がいっぱい付いてたもんね~。



過ぎてしまえば、笑い事であるし、大変ご迷惑をおかけしたと、痛み入る行動をとったと恥ずかしいが。。。


命を拾った1日でございました。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は検診で、大忙しでした。

2015-06-05 08:28:41 | 検診
昨日は検診で、大忙しでした。


本当なら、午前中の内に子宮頸がんの検診をやってしまおうと思い、指定されている、家の近所の婦人科に行ってみました。


子宮頸がんの検診に対しては、予約は無しで良いと、検診の葉書に書いてありましたので、連絡せずに行ってみたのですが。。


水曜日が休診のその婦人科。。

診察が始まる前の9時40分に行ってみたら、も~~~~~~、スッゲ~~~~~~~激混み。。


で、受付の人に伺ったら、がん検診が始まったので、混雑していますので、時間に余裕があるときにいらしてください。とのことでした。


で、午後2時から、最寄り駅前のバスに20分乗って行かねばならぬ病院にて、乳がん検診と肺がん検診の予約をしていたので、午前の診察は断念。


で、2時までに、乳がん検診と肺がん検診を行ったら、2時15分に終了してしまったので、急いで駅に戻り、婦人科へ。。

3時から診察が始まるが、朝の混雑ぶりをみていた私は、混んでいるだろうな~って思っていたら、、、、


私の診察はなんと3番でございました。

うれしかったわ~~。。。

まっ、ラッキーっちゃーラッキーでした。。

良かったわ~。

昨日の私の予定は、無事、昨日の内に終わることが出来ました。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加