2、3日前まで、今日から暑さがぶり返すと天気予報が言っていたのに。。。

2015-08-29 10:58:14 | 生活
2、3日前まで、今日から暑さがぶり返すと天気予報が言っていたのに。。。

今日は寒いくらいです。

8月30日、つまりは明日、父の納骨をしましょうと決定したときは、暑い盛りで、まさか8月末に、こんなに涼しくなるとは思いもしなかった。。


仏教なら、四十九日頃に、家庭の事情がつけば、納骨する時期ですが、神道でも50日というのがあり、その節目界隈に納骨します。


神道は、5の倍数で行きます。

1年目に捧持するのは仏式と同じだけど次は、5の倍数の5年目に法事がやって参ります。


と言うわけで、とりあえず、明日は納骨。。


涼しいのは良いけれど、雨が降っているのはうざったい。。

晴れてくれねぇかな?明日。。

てるてる坊主、つっくろっかな~~~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で戦う方々の体型が本当... | トップ | さて、出掛けるとするか。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。