ったくよ~~~~。父ちゃんはよ~~~。娘には言いたいこと言うベ~~~。。。

2015-02-19 10:15:15 | 介護
ったくよ~~~~。父ちゃんはよ~~~。娘には言いたいこと言うベ~~~。。。

勿論、私が知らないだけで、兄嫁さんにも色々言っていたとは思いますけどさぁ。。

父が家にいるときは本当に本当に死ぬほど兄嫁さんにわがままを言っていたとは思いますけどさぁ。


娘が面会に行き出すと、お姉さんに対する物と要求がちゃう。。。


暮れくらいに気管支を患い、咳き込んでいたため、みんなと一緒にデイルーム(まぁ、食堂のような所)で、ご飯を食べず、自分の部屋でご飯を食べるようになっていた。

他の人に病気をうつしちゃいけないからね。

で、病院で使うような可動式のテーブルを部屋にもってきて貰っていたのが楽ちんだったことに味を占めた父。

施設では、全部屋分、可動式テーブルがあるわけじゃない。

へたに可動式テーブルに手をついて、立ち上がったりするとテーブルが動いちゃって危ないからである。

なので、必要性がなくなると、必要な人の所に可動式テーブルは、移動するわけである。


昨日、私が面会に行ったら、「可動式テーブル、持って行かれちゃうと困るから、買うって言ったんだけどさぁ。」って私に話し始めました。

その話をし出したら、副施設長さんが部屋にいらして「施設のを購入して貰うって言うわけには行かないので。。。」って話で。。

で、兄嫁さんに電話したら、「ベッドサイドチェストみたいのだったら、だらしなくならないから、良いと思う。」って事で話がついた。

で、施設にあるカタログを見させていただいたら、可動式テーブルしかない。。

それも安い物で2万円。高いと5万円を超える。。

そんなに長い期間、高い物は買いたくない。。

と言う事で、ネットで注文することにした。勿論、私が注文しても良いか?と兄嫁さんに了解を得た。。

使い勝手が良いかどうか解らぬが、手配してもーた。それが、下記である。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PABOLWW?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00


くっそ~~くそじじい!!!勝手なことを言うな~。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、外科で診察する日で... | トップ | 今日はアロマ教室でリラパッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。